ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です

by Mie-ringo

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)

今日はよく動いた一日でした~~♪
パパがいつもよりかなり早く家を出たので、私もはりきって家事を~。
こないだ寝室の窓拭きをしたので、今日は二階の和室&階段部分を大掃除~~。
窓拭きに雑巾がけ~。
風の無い晴れた日はお掃除が楽しい。次はどこきれいにしようかな。最近、お掃除にはまってます♪

そして、午後。
パパにお届けものがあったので、パパの会社の近くまで。
広いグランドで遊んだあとは、プチハイキング♪
の、はずだったんだけど・・・・これが結構つらかった。
行く前に、インタネットでいろいろ調べて、ここならパパの会社から歩いて行ってこれるなぁ、なんて思って向かったけど、それがひたすら登り階段。
もう、登りながら、顔は暑くなるし、ドキドキしだすし・・・。
りんごが居るのに、もう自分のことで精一杯(笑)。
りんごが心配して、私の脇を歩いてくれるくらい。
やっとの思いで頂上に着いたら、おじさんがひとり、休憩してました。
地元の人っぽかったので、いろいろお話ししちゃいました~。

私たちが登ってきた道は、頂上まで一番短いハイキングコースだって。
確かに、そんなに距離がなさそうだから、いけると思ったんだけど、そしたら、おじさんが、「一番短いってことは、一番急ってことだよ。」って。
そうか~~!!!距離が短いっていうのは、きついコースなのねぇ。
ちょっとのハイキングのつもりだったから、自分の飲み物も持ってきてなかったので、りんごの水飲んじゃったし。
まだまだ山歩き初心者のワタシです~。
あ~遭難しないように気をつけなくっちゃ(笑)。

急な登り階段を登ってきたので、それを引き返すのはかなり大変。
そしたら、おじさんが、いろいろ道を教えてくださいました。
帰りは楽な道を下って、無事降りてこれました~。
でも、車を停めてある場所までは、まだまだ。
こんな時に限って万歩計を忘れちゃったけど、たぶん6~7キロなんだろうなぁ。
ヘロヘロです~~。

でも、山歩きって楽しい。
登っていくと、そこには絶景が待ってるし。
三浦半島はまだまだハイキングコースがあるみたいだし、下の方ならリスさんもあまり居ないみたい。
もうちょっときちんと調べて、またハイキング行こうね~~。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_021358.jpg
今日は天気もよくって、海もくっきり。
房総半島まできれいに見えました~。
まずは、パパの会社の前のグランドでひと遊び♪

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0242551.jpg
じゃあ、ハイキングに出かけましょう。
まずは、キャベツ畑の間を抜けて・・・歩くお山は奥に見えるお山かな。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0253065.jpg
ここがハイキングコースの入り口ね。
ここまではウキウキのワタシ~~。
三浦富士。三浦半島の富士山?富士山だもんねぇ。そう簡単には登れないわけよねぇ。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0264495.jpg
ちょっと入ったら、こんなジャングルのようなところへ。
りんごさん、あんまり先に行かないでね~。待っててね~。
まだ余裕のワタシ・・・。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0281918.jpg
でも、ずーっと登りなんだもん。
もうダメェ~~。
階段に腰掛けて休憩してたら、りんごが戻ってきました。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0294865.jpg
かなり休憩してたら、りんごさんずっとワタシの近くでキョロキョロ。
そして、「さぁーてと!」って掛け声を出したら、向きを変えて行きますか、って!
さすがにこんな道だと、りんごも走らない。
軽快にたった~たった~って登っていきます。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0314859.jpg
三浦富士山頂?浅間神社奥宮に到着しました~~。
海がきれい~。これは多分、三浦海岸方面。
はぁ。ほっと一息。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_033324.jpg
そして、後ろを見るとパパの会社が~~。
手、振ったけど・・・見てないよねぇ。
忙しいもんね。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_034052.jpg
登った証の記念撮影。
なんか、歩くだけでせいいっぱいだったので、写真もちょっといい加減・・・。
ちょっと光っちゃったね。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0345962.jpg
おじさんが教えてくれたコースは山あり谷ありの変化のあるコース。
こういうところだと、りんごもはしゃぐ~!!
久しぶりに草薮にばさばさばさ~って入って行ったり、崖を駆け下りては駆け上がって。
それはそれは楽しそうでした♪

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0363647.jpg
そんな道でもたまには休憩。
りんごもかなり舌が出てきたねぇ。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_0372010.jpg
かなりりんごに集中しながら歩くので、山道でのお写真はあまり無し。
無事、山を抜けて、車まで戻ります。
アスファルトの道を歩く前にやっぱり休憩。
ここから車停めてある所まで結構あるよねぇ。何度か車で走ったことがあるから、なんかめまいがしてしまいました~(笑)。

甘く見すぎた・・・ 3月1日(木)_c0104492_039622.jpg
グランドに戻ってきた~!!
もう、ワンコさんたちのお散歩タイムだったようで、グランドにはワンコさんがいっぱい。
りんごとちょっと遊んでいたら、ワンコさんがいっぱい近寄ってきて、やっぱり追いかけっこ~~。
りんご、元気だぁ・・・・。でも、ぐるーっと走って、そのあと私のそばに戻ってきて、伏せ~。
しばらく、休憩していたりんごさんでした♪
by Mie-ringo | 2007-03-01 23:34 | おでかけ