人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩場の女 2月22日(木)

明日は雨だっていうし・・・昨日はお山だったから、今日は海に行こう!
午前中にいろいろな用事を済ませて、ささっと準備して海へGo!
こないだの海より、もうちょっと下へ。
お友達が以前行ったことがあるって言ってた、「和田長浜海岸」へ。
「長浜」って書いて、「ナハマ」って読むんだって。しらなかったぁ。

三浦半島も相模湾側を下っていくと、どんどん田舎になって行きます。
オシャレなマンションやお店も無くなって、農家のおばちゃんとか歩いていたり。
道端には、地元のお野菜が売ってたり。
こないだテレビでやってたけど、三浦大根、この暖冬で大きくなりすぎて農協で引き受ける規定外にまで育っちゃってるらしい。
そうなると、売れないので、あとは捨てるだけ。味は変らないのに。
そんな大きな大根が50円で!!
なんか、暖冬の影響、あちこちに出てるんだなぁ、って思いました。

着いた海岸は、大きな駐車場に広い海岸。でも、何も無い~~!!
おトイレも、冬場は閉鎖みたいだし、周りにお店もマンションも無い。
その代わり、ヒトもすごくまばら。
大学のヨット部の若者が数名。貝かなんかを取ってるおじさんとおばさんが数名。
海を見ながら物思いにふけってる若い女性がひとり。
りんごと遊ぶにはいい環境!
さぁ、遊ぶよぉ~~。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1346272.jpg
海に入る前に、砂浜をちょっと歩いただけで、嬉しくなって、急にスリスリ~~。
濡れてるお鼻だけ砂だらけ~♪うれしそう!

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1348982.jpg
ほら、歩くよぉ。ワタシがちょっと離れても、まだまだスリスリ~。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_14583436.jpg
ママが離れちゃったのを、はっと気付いて、ダッシュ~。
トイ置いてこないでぇ~。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_14592293.jpg
とっても暖かかったので、もちろん泳ぎます。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_150113.jpg
そして、打ち上げられたワカメを避けて、思いっきりスリスリ~。
砂の衣つき。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1504813.jpg
ブルブルってして、はぁ、満足。
でも、今日のりんごは、泳いでスリスリだけじゃないよぉ。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1513297.jpg
岩場まで歩いたら、それはそれは大喜び。早速よじ登ってお転婆娘の出来上がり。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1521685.jpg
そして、岩場を走る、走る。
何を探しているのか、あっち行ったりこっち行ったり。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_153099.jpg
藻もついてるし、濡れてるし、滑るでしょ~。
それなのに、岩場を走る走る。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1571765.jpg

まだ行く、まだ行く。

「りんごぉ~~!!滑るから気をつけてよぉ。ゆっくり、ゆっくり~」
って叫んで、一歩踏み出したら、ワタシがずるって~。
後ろの方で、りんごのことを見ていた若いカップルがぷっと吹き出してましたぁ。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_1575996.jpg
でも、岩場の陰に何回か隠れてたら、チラチラ私を気にするように。
ママ、こっち行っていい?
「もう、戻っておいで~~」
そう言うと、ダッシュで戻ってくるから、怖い、怖い。

岩場の女 2月22日(木)_c0104492_159577.jpg
そして、誇らしげに、高い岩に堂々と立ってこっちを見ているりんごさん。
「もう、この海はアタシのもんよぉ~!!」
すっかり岩場の女になったりんごさんでしたぁ。

で、心配していたりんごの肉球。
どこも怪我は無し。お転婆娘だけど、怪我ってしないのよねぇ。
結構慎重派だから、はじけながらも気をつけてるのかな。
泳いで、スリスリして、岩場で遊んで、満足満足♪
ママも青い海を目の前に気分すっきり~~。さて、帰ろう。
4時ごろには帰宅。そして、りんごとお昼寝。はは。いい生活~♪
by Mie-ringo | 2007-02-22 23:14 | おでかけ