人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)

今日は昨日より寒くなるって天気予報で言ってたけど、確かに昨日よりは寒いけど、やっぱりまだまだ暖かい。
手袋無くてもお散歩できるし、セーターの上にコートをはおると、歩いてると暑くなる。
ほんとに今年はどうなってるんだろう。
りんごのコートも最近かなり抜けてきたし。もう、春の準備しているのかも。

りんごって、私の気持ちをすごくわかってくれている。
今日、夕方に一度車を置きに帰ってきたパパ。
もうこのままおうちでゆっくりできるかと思ったら、またお仕事に行っちゃった。
帰りも何時になるのかわからない・・・。うそぉ~。
パパを見送って、ドヨーンとしてたら、りんごさん、私の目の前に座って、右手でお手。左手でお手。
そして、ワタシの顔をぺろっと~。
パパがまた行っちゃって、りんごも寂しいはずなのに、私のことを慰めてくれた。
ワタシが落ち込んでいたら、りんごもその変化に気がついて、
ワタシが喜べば、一緒に喜んで。
全て、私の気持ちが移るんだね~~。
りんごがニコニコさんになるには、ワタシもニコニコさんにならなくっちゃ。
いろいろ心配しすぎないで、私も楽しいこといっぱい見つけて~。
明日、あさっては楽しむぞぉ~!!!ね♪りんご~。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_0222111.jpg
明日はお出かけなので、今日はゆっくりのテクテク散歩。
ちょっと遊べる公園についたら、早速スリスリ~。
私の視線を確認しながらスリスリ~。
大丈夫だよ。見てるよ。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_024323.jpg
そして、枝を見つけて噛み噛み~。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_0243570.jpg
小さな公園でも楽しそうに遊ぶりんごに、ワタシもニコニコしながら見ていたら、この通り、ニッコニコ~。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_025331.jpg
じゃあね。りんご♪みんながやってる宝捜し、やってみようか。
何かを始めようとしている私を見て、りんごさん、期待満々で尻尾ブンブン。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_0263256.jpg
りんごの大好きな鶏肉を、すぐわかりそうな場所だけど、隠して、「りんごぉ~探せ~」って。
「探せ~」の意味はわかってるみたいで、キョロキョロキョロキョロ。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_0273722.jpg
りんごのことを目隠しすることが出来ないので(待ても怪しいから、あまり遠くに隠しにいけない)、すぐ見つかるような場所だけど、「こっちじゃない?こっちじゃない?」って言う私の誘導にあわせて、あちこちの木の上を探してました。

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_0285889.jpg
そして、見つけたみたい~。
この宝探しが上手に出来るようになると、小さな公園でも、カラダ&頭の運動ができるんだよね。
もうちょっとママもコツを覚えて、これからのお散歩に取り入れて行こう♪

何でもわかってるりんごさん♪ 2月7日(水)_c0104492_0303468.jpg
道路が近いし、ヒトも居るので、走らせてあげることは出来なかったけど、何となく楽しい場所ってわかってるみたいで、また大きな枝を見つけて噛み噛み~。
りんごの楽しそうなお顔を見てると、ママも楽しい♪
ありがとね~。りんごさん。
by Mie-ringo | 2007-02-07 23:06 | いつもの毎日