人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごく暖かかったんだもん

今日は天気予報どおり、ポカポカのいいお天気~~♪
1月とは思えない暖かさ。あしたから2月だと言うのに、さくらが咲くくらいの陽気。
でも、まだ、喉が痛い。鼻も出るし・・・。
我慢、我慢。そう思いながらおうちに居たけど・・・・。
日向ぼっこしているりんごのそばに行くと、ぽっかぽか。
お空は真っ青だし。
午前中、お友達から「お出かけ日和でウズウズしてるかもしれないけどちゃんと風邪治してね~」ってメールをいただいたのに、ダメでした(笑)。
ウズウズしちゃって出かけちゃいました~!!

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23203529.jpg
向かった先は、逗子と葉山の間の森戸海岸。
ここの海岸に出るのは初めてです。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23211528.jpg
結構遠浅。波打ち際には石や貝殻がぽつぽつ。
うーん。りんごさん走っててもちょっと走りづらそう。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23222087.jpg
得意のスリスリであっという間に砂だらけ~。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_2327831.jpg
ちょっと移動して、石や貝が転がってない砂浜にきました♪

すごく暖かかったんだもん_c0104492_2332342.jpg
とっても暖かかったので、砂浜には結構人が来てました。
逗子や葉山に近いからか、ちょっとオシャレしているおばさまやおじさまも。
なので、マメに、リードをつけたりはずしたり。
それでも、りんごはずっとニコニコ♪
リスさんさえ居なければ、もう暴走しないので、安心です。
「おいで~」で、必ず、私のそばに来ます。
ワンコさんが来ても、人が来ても大丈夫。ほんと、ここまでの道のりは長かった。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23351141.jpg
今日もスリスリ絶好調。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23354890.jpg
真っ青な空と海と風。気持ちいいね。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23362848.jpg
トイは海の中に投げてくれると思っているので、いつもこの辺で待ってます。
だから、何気にぬれるのです。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23374778.jpg
そして、スリスリして、ブルブルするから、お顔まで砂だらけに~。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23382273.jpg
海岸を後にして、隣の神社に向かいました。
ここも、またとてもいい景色。夕陽がきれいみたいです。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23391413.jpg
海岸で遊んだ後は、近くの「SYUNA&BANI」へ。
ここは、セルフシャンプーも有料で出来ると聞いてたので、お借りしようと思ったんだけど、初めてのシャンプールームに入ろうとしない。
しかも、シャンプー台に乗せれない・・・・。
あきらめました。
そこで、ザーッと流して、バスローブを着せて入店することに。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_2343784.jpg
とってもセンスある可愛いリードやお洋服が並んでたけど、みんな小型犬用。
おやつも安全なものがたくさん置いてありました。
お店をちょっと見たあと、ティータイム。
私はワッフルと、喉が痛いので柚子ティーを。柚子ティーとっても美味しかったぁ。
りんごにもおやつセットを。同じくワッフルとドライベジタブル。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23452928.jpg
隣のテーブルに居た小さなワンちゃんのグループが、他のお客さまが入店したとたん、すごい勢いで「ワンワンワンワン!!キャンキャンキャンキャン!」。
そしたら、なんと、テーブルの下で寝ていたりんごが低い男らしい声で「ワンワン!」って~。
いやぁ~びっくりしたぁ。最近吠える。。。どうしたんだろう。
お店で吠えられるのは困るので、「大丈夫だよ。ほら、お客さんが来ただけよ。」って言い聞かせて、隣のテーブルが静かになるまで、りんごとおしゃべり。
その時に、「りんごのおやつもあるよ~」と言ったのが、間違えだった。
ワタシがおやつを食べ終わるまでずっと、このお顔。
全部おやつをあげるにはちょっと多いので、半分はお持ち帰りしました。

あまりの暖かさに、思わず海に行っちゃったけど、潮風は喉に悪いのかなぁ。
体はもうだるくないんだけど、喉がひりひり、痛い~~!!
明日は寒くなるって言うし、おとなしくしてよう。しっかり治します。

すごく暖かかったんだもん_c0104492_23504235.jpg
探していた8mのフレキシリード。やっと見つけた~~。
結構重いのもあるので、手にして購入したかったのです。
中型犬用だけど、大丈夫だよね?

海でも、ワンコさんと遊んでいても、鳥さんを追いかけ始めても、私の「おいで~」で戻ってくるようになったりんごだけど、今問題なのはリスさん。
リスさんがいる山に入ると、呼んでもさっぱり戻ってこない。
いつかは帰ってくるんだけど、道から外れて、崖を駆け上ったり、木にまで登ろうとする。
初心に返って、リスさんのいるお山でも、「おいで~」ができるように。
まずは、ロングリードで、呼び戻しの練習です。
自由にさせちゃうと、どんどんどんどん自由でOKになっちゃうから。
ここに住んでる以上、リスさんとは縁が切れそうに無いからね。
大好きな山道、楽しくママと歩きたいもんね。
これで、しっかり練習しよう。ママ、上手に使えるかなぁ~。
by Mie-ringo | 2007-01-31 23:14 | お散歩