人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごが吠えた!

太陽が出てる午前中は、りんごさん、いつもお庭で日向ぼっこです。
だいぶぼろぼろになっちゃったばばちゃんベッドをお庭に出してあげて、
いつもそこで、ネコちゃん、鳥さん、そして通りを通る人をウォッチング。
目の前にカラスさんが止まっても、郵便屋さんが来ても、ワンコを連れたお散歩の人が通って、うちの柵のところまでりんごに挨拶しに来てワンちゃんに吠えられても、一度も吠えたことが無かったのに、今日吠えた~~!!
しかも、かなりふとーくて男っぽい声で、「わん!わん!!わん!わん!!」って~~。
一瞬、「どこの犬が吠えてるのかしら?近いわねぇ。」なんて思ったけど、「あ!あれはりんご!」って~~。
あわてて、庭に出たら、おじさんがりんごをナデナデしてました。

このおじさん、昨日、お散歩であったおじさん。
前歯が一本しかなくて・・・ちょっと怪しい(笑)。
ただ時間つぶしにこの辺をお散歩しているみたい。
くつろいでいたりんごの所に、車の陰から急に現れたから、りんごびっくりしたみたい。
「すいませんねぇ。吠えちゃって~」
と言いながら少しお話していたら、りんごさん、尻尾が下がっていたけど、だんだん上がってきて、おじさんに甘えてました。
りんごさん、一戸建てに住むようになって、少し番犬の意識が出てきたのかなぁ。
みんなに吠えちゃうのも困るけど、怪しい人にだけは吠えてください(笑)。

りんごが吠えた!_c0104492_1710183.jpg
さて、今日も新しいお洋服でお散歩です♪
昨日届いたBCMの新作♪
茨城のお友達とオソロ~~。ラブちゃん、ノアちゃんもこれ着て遊んでるかなぁ。
しっかりとした生地で、着心地もいいみたい~。
マフラーも一緒にお似合いでしょ。

りんごが吠えた!_c0104492_1714361.jpg
なのに・・・やっぱりいきなりスリスリ~~。
スリスリしているりんごに小さなお友達が遊びにきました♪

りんごが吠えた!_c0104492_17153337.jpg
小さなお友達のお誘いに乗って、まずは爆走~~。

りんごが吠えた!_c0104492_17161162.jpg
でも、やっぱり、ママと遊びます~って言うので、コマンド遊び♪
「すわれ~」って。

りんごが吠えた!_c0104492_17165857.jpg
みんなからちょっとはなれて、やっぱりスリスリ~~。
向こうに小さい子たちがいっぱい居るのわかるかしら?
ここの公園、夕方はまるでドッグラン状態。
でも、全くトラブルも無く、みんな仲良く遊んでいます。
平日なのにおじさまも多い。立派な住宅街の真ん中にあるこの公園。定年を迎えた方々が多いようです。

りんごが吠えた!_c0104492_17193218.jpg
みんなから離れて遊んでいたけど、やっぱりさっきの小さなお友達が誘いにきました♪

りんごが吠えた!_c0104492_1720469.jpg
みんなとはお別れして、りんごと私は散歩道をテクテク。
歩きながらも気になるのは木の上。
で、ついに見つけました~。リスさん。
向かいの学校の木の上に居る居る、リスさん。

りんごが吠えた!_c0104492_1727736.jpg
この通り、もう木の上に注目。

りんごが吠えた!_c0104492_17273492.jpg
ここでリードを離すわけには行きません。
そしたら、りんごさん、リスさん所に行きたくて、ピョンピョンはねながら、「ハンハン!」って~。
これは、ヒンヒンの激しいやつ。
だから、男らしい声ではありません。

りんごが吠えた!_c0104492_17294168.jpg
そして、「ただの犬」の顔になるりんごでした~~。
by Mie-ringo | 2007-01-25 23:35 | いつもの毎日