人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだろう?

なんだろう?_c0104492_23265497.jpg
今年の目標、「早起きして家事を早く終わらせる」がなかなか出来ない~。
やっぱり朝は起きれないし・・・なんかちんたら家事をしてるし。
でも、もうひとつの目標「りんごの留守番」ができるように、今日もちょっとだけ自転車でお買い物~。
朝から、張り切ってたのに、りんごったら、ずっとこうやって私をうかがってる。
ワタシが出かけないように、玄関でこうしてじーっと見てる。
それも、かなりのしかめっ面で。
結局、暖かい時間の自転車買い物は断念。
先にお散歩を済ませることにしました。

なんだろう?_c0104492_23291367.jpg
今日は裏山~。
はやく!はやく!!
りんごさん、張り切ってます。

なんだろう?_c0104492_23295881.jpg
山に入ると、クンクンクンクン。
いつものお散歩より、尻尾ブンブン。そして、いつもよりちょっと高く上がります。
(りんごさん、尻尾がピーンって上がること、無いの。いつも、遠慮がちな尻尾。)

なんだろう?_c0104492_23332175.jpg
どうも、ただの犬状態になるので、お縄。
そしたら、早くもっと遊びましょう~って。

なんだろう?_c0104492_23345784.jpg
山の中のちょっと広いところで遊んでいたら、りんごさん、「こっちに道あるよぉ~」って教えてくれました。
またまた、新しい道発見です!

なんだろう?_c0104492_2336122.jpg
ほんとだ~。
なかなか歩きやすいいい道じゃん。
どこに行くんだろうね。
なんて言いながら歩いていたんだけど、りんごは木の上しか興味なし~。
リスさん♪リスさん♪

なんだろう?_c0104492_2347759.jpg
お山の端っこ?
遠くに海が見えました~~!

なんだろう?_c0104492_2347566.jpg
が・・・このあと!
りんごの動きがあまりに興奮状態なので、お縄にしたら・・・。
木の陰になんかいた!!
一瞬だったから、それが何かは確認できなかったんだけど。
ネコちゃん?でも、人が住んでない山の中にネコちゃん居る?ネコちゃんよりちょっと大きかったし。
もしかしてタヌキ?でも、シマシマが見えた~~。
え~~!!もしかして、噂のアライグマ?????

昼間、お友達と話していて、アライグマいるよぉ~。可愛いよぉ~。
なんて言われて。。。ほんとにアライグマだったのかなぁ。
良かった。りんご、オンリードで。
リスさんは木の上に逃げるから捕まえられないと思うけど、アライグマってもしかして追いついちゃう?

興奮しすぎて、りんごさん、舌が横からベローンと出たまま、ウォッチングしています。

なんだろう?_c0104492_23521756.jpg
海が見えたお山から、下に降りて、どこに出るのか確認したかったんだけど、訳の分からない動物に遭遇したので、戻ることにしました。

コンクリートの道に出たとたん、日陰の枯れ草を見つけて、伏せ~~。
疲れちゃったみたいでしばし休憩。
興奮しすぎだよ。りんごさん。この山、魅力ありすぎかな?ママはドキドキだよ。

このあとおうちに帰って、りんごさん、お留守番~~。
もう暗くなっちゃったけど、自転車乗ってお買い物♪また新しい和菓子屋さん見つけた~。
美味しかった!麩饅頭。
by Mie-ringo | 2007-01-10 23:23 | お散歩