人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また迷子~

また迷子~_c0104492_22513157.jpg
昨日の夜から降っていた雨も朝には上がり、今日はとっても暖かい。
週末はりきって山犬になっていたりんごさんなので、今日はゆっくりしてよう。
そう思って貯まった家事と、いろいろやっていたけれど、やっぱり3時近くなるとりんごさんうろうろ。
晴れ間も見えてきたし・・・歩き散歩しようか~って言うことで、今日はコートは着ないでお散歩に出ました。

りんごの山もきれいに色づいて、やっと秋も深まってきたって感じ。
でも、今日は暖かい。
りんごにいろいろ話しかけながら歩いていたら、今まで見たことの無い風景が~。
ついついめづらしくって、テクテク歩いていたら、また知らないところに来てしまった。

よしよし、こんな時は新しい携帯のGPS機能を使わなくっちゃ。
現在位置を確認し、どちらが家の方向かしら、ってスクロールしたら、これ以上は有料サイトです、って~~。
いろんな地図のサイトがあるので、まだじっくり研究して無いし・・・。
結局地元のヒトに聞くのが一番。
ワンコのお散歩中の奥さんに道を尋ねたら、「私も昔やったのよぉ~。犬と散歩しているとついつい歩きすぎちゃうのよねぇ。」って。
みんな同じだ・・・・。

茨城の時のニュータウンの道と違って、とにかく至る所に家と道と山があるので、ついついいろいろ歩いてしまうのです。
結局また意外なところに出てきて、予定以上に歩いてしまいました。
家に帰ったときはもう真っ暗。
あ~今日もいっぱい歩いたなぁ、って思って、先日お友達のみうさんのサイトで紹介されていた歩いた距離を測定できるサイト「距離測定機能「キョリ測」」で測ってみると・・・・。
4キロちょっと~~。もうちょっと歩いたと思ったのになぁ。
お友達は9キロ近く歩いてる!すごすぎ!!
でも、茨城にいたとき、車で行っていた公園までの往復距離は3キロほど。
そう考えれば、こっちに来てからずいぶん歩いているようです。
アップダウンもあるしね。
やっと最近は、お散歩のあとも足はだるくならなくなったし、私も筋肉ついてきたかな。
りんごさんは、って言うと・・・・良く寝てます。
後ろ足もだいぶ筋肉ついてきたようだけど、もうちょっと体力が欲しいかな。
走ったり、歩いたり、泳いだり~~。そしてゆっくり休んで・・・。いろんな面を考えながらりんごの健康を維持していきたいです♪

また迷子~_c0104492_2252090.jpg
てくてくてくてく~~。今日も歩こう♪

また迷子~_c0104492_22522668.jpg
まずは郵便局へ。給料日後の月曜日。小さな郵便局で中は混んでる~。
なので、りんごさんは外で待っててもらいました。

また迷子~_c0104492_22531864.jpg
初めて登る坂をてくてく。
いつものりんごの山が良く見えます。
きれいに色づいてるね。

また迷子~_c0104492_2254665.jpg
こんなアップダウンのある道を歩きます。

また迷子~_c0104492_22553426.jpg
途中、猫ちゃんがりんごをじーっと見てました。
りんごさん、びくびく~。結局これ以上近づけませんでした。

また迷子~_c0104492_22572993.jpg
坂を登っていったら、いきなり立派なマンション街に出ました。
マンションがひとつの街になってる~。しかもなんかオシャレ~。まるでリゾートのホテルみたい。

また迷子~_c0104492_22584019.jpg
マンションの中にはオシャレな公園があるし、イタリアンのレストランやコンビニ、病院、託児所まで。
へぇ~~。
なんて、思いながら歩いていたら、出れなくなってしまった。

また迷子~_c0104492_22594033.jpg
マンションの敷地内に噴水まであるんだもん。
写真撮ろうとしたら、りんご、水の中に入ろうとして・・・・。慌てたので、ボケボケ。

そんなこんなで、このあたりから、雲行きが怪しくなり・・・・。
マンション内の子供づれの奥さまに道を聞いたり、ワンコのお散歩の奥さまに道を聞いたり。

また迷子~_c0104492_231155.jpg
外はすっかり暗くなってしまったけど、きれいなクリスマスイルミネーションのおうちもあったりして、何とか景色に励まされながら、おうちに帰ることが出来ました。
まだしばらく、迷子にはなりそうです。
by Mie-ringo | 2006-11-27 23:02 | お散歩