人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるリスさん

気になるリスさん_c0104492_143323.jpg
久しぶりにゆっくり「オーラの泉」を見てしまいました。
パパがホテル住まいのときは、結構一人でじっくり見ていて、うーん・・・信じられるような信じられないような・・・なんて思ってみていたけど、こっちに来てからはあんまり見てなくて。
今日はパパもちょっと早かったので、初めて一緒に見れました。
ゲストは陣内孝則さん。おちゃらけてるところもすごくあるけど、いつもいろんなことを考えてて、ウソがつけないタイプだって。
結構私に似ているところもあるような・・・。
今、愛犬との時間がとっても大事な時間になっているとのこと。
その愛犬も、昔の恩を返すために、疲れすぎている陣内さんを癒すために、今の陣内さんの元にやってきたとのこと。
その愛犬は昔は馬だったって。
周りに居る人も、犬も、むかーーしからつながっているって本当なんだ。

目に見えるもの、耳に聞こえてくることが真実ってずっと昔から思っていたけど、りんごとの会話が何となく出来るようになってきて、それだけじゃないな、って最近思うようになってきました。
そして、こういう力がある人って本当にいるんじゃないかって。
先日、ちょっとびっくりするようなことがあって、少しづつそんな世界にも興味を持つようになって来た私です。
私とパパとりんごも、むかーしどこかでつながってるのかな。そうなると、次の世界でもつながるのかもしれない。なんか嬉しい♪

昨日半日鎌倉の街を歩いて、ちょっとお疲れかもしれないので、今日はおうちの近くをお散歩。
と言っても、裏山へ。
昨日の鎌倉での反省点を生かして、楽しいところでも、一緒について歩ける練習を。
あと、苦手な「待て」もね。
まだまだ、難しいけど、少しづつ練習しようね♪

気になるリスさん_c0104492_14333017.jpg
裏山に行くにはちょっと交通量の多い道を通らなければなりません。
そんな道が嫌いなりんごさん。いつもとぼとぼとぼとぼなんだけど、今日は「お山♪お山♪」っていいながら歩いたら、こんなにニコニコさんになりました~。

気になるリスさん_c0104492_1435452.jpg
りんごの大好きな山の中の散歩道♪うしろから、「すわれ」って~。何とか座ったので、「待て~」って。私が先に行っても待っててくれるかな。

気になるリスさん_c0104492_14372367.jpg
私が一歩踏み出す前に、興味の先は木の上~~。うーん・・・難しい。

気になるリスさん_c0104492_14381547.jpg
あっという間に立ち上がって、とことことこ、って~~。
「待てぇ~~」で止まったけど、興味の先は木の上。

気になるリスさん_c0104492_144079.jpg
このあと、小学生とばったり~~。
山の中で人に会うと、子供なのに、りんごさん怖がるのです。
山の中には人は居ないって思ってるのかしら?
こないだ行った頂上の方を指差して、子供たちに「この先は何があるの?」って聞いたら、「秘密基地~~」って。
昔ながらの遊び方に、なんかちょっと微笑ましく思いました♪でも、女の子ふたり、変な人に会わないといいけど。思わず、「気をつけてね~」って。

小学生と別れて、山道を行くと、木の上のほうでがさがさって。
ヒト?って思って、オンリードにしたら、どうやら木の上でリスさんが何かを食べてて、殻を下に落としているらしい。

気になるリスさん_c0104492_14472832.jpg
りんごさん、ガサガサ言ってる木の上に注目。

気になるリスさん_c0104492_1450112.jpg
リスさん、見つけたのかなぁ?
急に、ニコぉ~~って。

気になるリスさん_c0104492_14505523.jpg
しばらく木の上に注目のりんごさんでしたぁ~。

気になるリスさん_c0104492_1458624.jpg
山から降りてきました。
「待て」とは言っておりません。
りんごさん、動かないのです。
今日のお散歩はちょっと軽めだったので、物足りなかったのかな。
私がある程度はなれると、とぼとぼついてきましたが・・・。
by Mie-ringo | 2006-11-22 23:15 | いつもの毎日