ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
やっとパパに時間がちょっと出来て、ばばちゃんちに行ってきました~~。
パパは今年初めてのばばちゃんち。
かなーり遅れて、「明けましておめでとうございます。」ってやってました。
ホントに、年末からばたばた忙しかったので、なかなか実家に行く時間もとれず・・。
私は、引越してから何度も、千葉方面には行ってるので、もう湾岸道路もなれたもんだけど、パパはとっても久しぶり。
パパさん、運転しながら千葉県に入ると、何となくニコニコ。
そんなに遠くは無いけど、こうなかなか帰れないと、田舎に帰るって感じがします。

ばばちゃんも元気にこの冬を過ごしていてくれてました。
私たちが到着すると、まず「りんごぉ~~よく来たね~~」って。
前日に「明日行くよ。」って連絡したのに、りんごのおやつはしっかり用意していてくださって。
お庭で遊んで、一緒にホームセンターでお買い物して、みんなでお夕飯をいただいて。
短い時間だったけど、りんごを囲んで、みんなニコニコな時間を過ごすことができました♪
今度はゆっくりお泊まりでいけるといいね。
暖かくなったら、ばばちゃん、うちにも遊びに来てもらおうね~♪

c0104492_19265764.jpg
途中にSAで。
みんな、ゆったり気分なので、りんごも優しい笑顔です♪

c0104492_19323799.jpg
ばばちゃんちだよぉ~~。
お庭でちょこんとお座りして、ニコニコ~。

c0104492_19334410.jpg
久しぶりのお庭で、まずはチェックチェック♪

c0104492_19341437.jpg
やった、やったぁ~!
ばばちゃんちのお庭~!!!

c0104492_19344454.jpg
この竹山だってワタシのものぉ~~!!
竹やぶの塀の上でついにスリスリです。

c0104492_19355716.jpg
そして、満足そうに休憩♪

c0104492_19372829.jpg
さて、お買い物~。
ばばちゃん、早く!早く!!

c0104492_1940114.jpg
パパも一緒だぁ~。
大喜びで、おうちの周りを何周もダッシュ!!
おうちの中に入るとき、爪の間まで土が入っちゃって、アンヨ拭くの大変なんだけど、土の上走れるのは嬉しいよね~。
大喜びのりんごの笑顔に、もうみんなHappy!でした~。

c0104492_19413763.jpg
そして、もうひとつの、ばばちゃんちのお楽しみはこれ~~。
いっぱいおやつをくれるばばちゃん。
もっと、もっとぉ~~。
ばばちゃん、自分のご飯も食べずに、りんごにリンゴやらサツマイモとかあげてるし・・。

c0104492_1943384.jpg
「目見てからだよ。目~~!!」ってばばちゃん。
おやつを見ちゃうので、ばばちゃん、おやつを頭の後ろに隠してる(笑)。

c0104492_19435687.jpg
「おいちい??」
「あ~満足!」のりんごさん。
海で遊んで絞れたウエスト・・・帰る頃にはおなかがぽっこり(笑)。
ま、たまに~だからね。おなかが丈夫なりんごで良かった・・・。

c0104492_1947415.jpg
ばばちゃんちの新しいこたつ。
イスで入るタイプのこたつです。
すっかり、りんごのお気に入り~。
暑くないのか、ずっとこうやって入ってました♪ネコちゃんみたい・・・。
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-25 23:17 | おでかけ

冬らしい日 2月24日(土)

今日はやっと冬らしい寒さが戻ってきました。
空にも冬の雲が浮かんで、風も冷たい~~。
寒くてやだなぁ、って思ったけど、2月だもん。これが普通だよね。

c0104492_2063995.jpg
さすがに、こんな冬の日は海に行く気にもなれず、お散歩もちょっと時間が遅くなったらなんか面倒・・・・。
パパが久しぶりのお休みだったので、いっしょにお散歩したかったのに、お仕事があるからだめだって。
それでも、「え~~。一緒に行こうよぉ。」って駄々をこねてたら、
りんごさん、「パパでもママでもどっちでもいいから早くお散歩連れて行ってよぉ~」って。
このりんごの表情についにワタシがおれました。
じゃあ、りんご、ママと一緒にお散歩行こう。

c0104492_208389.jpg
りんごは寒いくらいの日のほうが嬉しいんだよね~。
歩こう、歩こう♪

c0104492_209911.jpg
テクテク歩いて、小さな公園へ。
お洋服は着せず、マフラーです♪
小学生の女の子に「かわいい~。かわいい~」って言われちゃいました。

c0104492_2010833.jpg
りんごとふたりでコマンド遊びをしていたら、そらくん登場~。
初めて、パパさんにお会いしました♪
ワンコさん大好きな優しいパパさん。
りんごさん、パパさんにもみくちゃにされてましたが、そらくんは、早くりんごお姉さん遊ぼうよぉ~、って。

c0104492_20113141.jpg
そして、ここでお相撲ごっこの始まり~。
ふたりして、ピョンピョンジャンプはするし、あっちに飛び、こっちに飛び。
もうこれ以上お写真は撮れません~。
両手でリードを持って、私も頑張りましたぁ。
はぁ、腕が抜けるかと思った。

二人が派手に遊んでるのをみて、小学生の女の子達が「けんかじゃないのぉ~?」って。
「違うよ。遊んでるんだよ。」って言ったら、「わぁ~すごい!!」って言いながら、りんごとそらくんにあわせて、横でいっしょに子供たちもジャンプ!
おうちでワンちゃんを飼えないワンコ好きの子供たち。こうしてちょっと触れ合う時間もいいかもね。
りんごはちょっと迷惑そうだったけど、ワンコ好きの優しい子供たちが増えたら、嬉しいもんね。
また、みんな遊んでね~。

寒い日のお散歩。おうちに帰ってきたときには、ココロもカラダもぽかぽかでした♪
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-24 20:15 | お散歩
今日は予報どおりに雨。
しかも、明け方雷がゴロゴロ~~~。
パパのベッドで寝てるりんごさん、やっぱり起きちゃって、ベッドの上にぬくっと立ち上がり、そして、ベッドの周りをうろうろ。
私の脇に来たり、私の頭の上に登ってきたり。
連日帰りが遅くて寝不足状態のパパなのに、りんごがハァハァ言ってるので起きちゃって。
就寝中の雷は勘弁してください~~。
結局、私とパパの間に横になって、落ち着いたようです。

c0104492_1919345.jpg
昨日は海に行ったし、明け方は雷で緊張したし。
もちろん、今日はひたすら寝だめ。
で、いつも同じ顔なのに、可愛いのでついつい撮っちゃうりんごの寝顔~~。

c0104492_19203910.jpg
雨が上がってきたので、少しだけお散歩。
また、和菓子屋さん付き合ってね。
こんな生活しているから、私、毎日歩いてるわりには体重が増えた~。
私の場合、痩せちゃうと、顔からこけてくるので、しわも増えて老けちゃう。
だから、ちょっと太ったくらいがいいんだけど。
ま、筋肉は重いっていうし、筋肉の分体重増えたのかなぁ。

で、りんごさん。海に行った次の日は心なしかウエストがしまって見える。海で泳いでダイエットかな~。

c0104492_19232213.jpg
ほんと、連日午前さま・・・しかも丑三つ時とかに帰ってきていたパパが、今日はとっても早く帰ってきたぁ~。10時前だよ。久しぶりだぁ。
まだりんごも眠くなる前なので、大喜び!
早く、早く!!

c0104492_19251627.jpg
待ってたのは、パパが一日履いて暖めた靴下・・・・。
パパったら、りんごに座らせてから、投げてるし。

c0104492_19261171.jpg
パパからもらった靴下。
まずはクンクン匂いを確認・・・・。

c0104492_19265126.jpg
そして、奥歯でくちゃくちゃ味をかみ締め・・・。

c0104492_19271615.jpg
で、満足~のりんごさんでした。
この靴下は、パパのもの、ってわかってるらしく、ひととおり、匂いと味を(笑)確認すると、カミカミしないのです。
毎回破られたらたまんないものね。たまーに間違って穴開いちゃうこともあるけど。

一日履いた靴下、カミカミして毒じゃないのかしら?ちょっと心配なママです(笑)。
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-23 23:14 | いつもの毎日

岩場の女 2月22日(木)

明日は雨だっていうし・・・昨日はお山だったから、今日は海に行こう!
午前中にいろいろな用事を済ませて、ささっと準備して海へGo!
こないだの海より、もうちょっと下へ。
お友達が以前行ったことがあるって言ってた、「和田長浜海岸」へ。
「長浜」って書いて、「ナハマ」って読むんだって。しらなかったぁ。

三浦半島も相模湾側を下っていくと、どんどん田舎になって行きます。
オシャレなマンションやお店も無くなって、農家のおばちゃんとか歩いていたり。
道端には、地元のお野菜が売ってたり。
こないだテレビでやってたけど、三浦大根、この暖冬で大きくなりすぎて農協で引き受ける規定外にまで育っちゃってるらしい。
そうなると、売れないので、あとは捨てるだけ。味は変らないのに。
そんな大きな大根が50円で!!
なんか、暖冬の影響、あちこちに出てるんだなぁ、って思いました。

着いた海岸は、大きな駐車場に広い海岸。でも、何も無い~~!!
おトイレも、冬場は閉鎖みたいだし、周りにお店もマンションも無い。
その代わり、ヒトもすごくまばら。
大学のヨット部の若者が数名。貝かなんかを取ってるおじさんとおばさんが数名。
海を見ながら物思いにふけってる若い女性がひとり。
りんごと遊ぶにはいい環境!
さぁ、遊ぶよぉ~~。

c0104492_1346272.jpg
海に入る前に、砂浜をちょっと歩いただけで、嬉しくなって、急にスリスリ~~。
濡れてるお鼻だけ砂だらけ~♪うれしそう!

c0104492_1348982.jpg
ほら、歩くよぉ。ワタシがちょっと離れても、まだまだスリスリ~。

c0104492_14583436.jpg
ママが離れちゃったのを、はっと気付いて、ダッシュ~。
トイ置いてこないでぇ~。

c0104492_14592293.jpg
とっても暖かかったので、もちろん泳ぎます。

c0104492_150113.jpg
そして、打ち上げられたワカメを避けて、思いっきりスリスリ~。
砂の衣つき。

c0104492_1504813.jpg
ブルブルってして、はぁ、満足。
でも、今日のりんごは、泳いでスリスリだけじゃないよぉ。

c0104492_1513297.jpg
岩場まで歩いたら、それはそれは大喜び。早速よじ登ってお転婆娘の出来上がり。

c0104492_1521685.jpg
そして、岩場を走る、走る。
何を探しているのか、あっち行ったりこっち行ったり。

c0104492_153099.jpg
藻もついてるし、濡れてるし、滑るでしょ~。
それなのに、岩場を走る走る。

c0104492_1571765.jpg

まだ行く、まだ行く。

「りんごぉ~~!!滑るから気をつけてよぉ。ゆっくり、ゆっくり~」
って叫んで、一歩踏み出したら、ワタシがずるって~。
後ろの方で、りんごのことを見ていた若いカップルがぷっと吹き出してましたぁ。

c0104492_1575996.jpg
でも、岩場の陰に何回か隠れてたら、チラチラ私を気にするように。
ママ、こっち行っていい?
「もう、戻っておいで~~」
そう言うと、ダッシュで戻ってくるから、怖い、怖い。

c0104492_159577.jpg
そして、誇らしげに、高い岩に堂々と立ってこっちを見ているりんごさん。
「もう、この海はアタシのもんよぉ~!!」
すっかり岩場の女になったりんごさんでしたぁ。

で、心配していたりんごの肉球。
どこも怪我は無し。お転婆娘だけど、怪我ってしないのよねぇ。
結構慎重派だから、はじけながらも気をつけてるのかな。
泳いで、スリスリして、岩場で遊んで、満足満足♪
ママも青い海を目の前に気分すっきり~~。さて、帰ろう。
4時ごろには帰宅。そして、りんごとお昼寝。はは。いい生活~♪
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-22 23:14 | おでかけ
いいお天気~~♪
やっぱり気分がいい♪
ランラランラ気分で掃除機かけてたら・・・リビングの床の上に干しぶどうのようなものが・・・。
えっ??もしかして~~。
そう。ダニ~~~!!!!!!!
しかも、たっぷり血をすって体が重くなりすぎてひっくり返ってるダニ~~~!!!
こないだ、小さなダニがりんごについてたのを発見したけど、今日のは吸われてた~。
もう、しゃくにさわると言ったら。
昨日雨だったから、そんなにお散歩してないし、おとといは海だったし。
いつついたの?今朝のおトイレ散歩???
チェックチェックしているつもりが、見逃してた~。あ~悔しい!!
もう、フロントラインが必要なのかしら。
お天気良くて気分上場だったのに、一気にへこみました。

c0104492_23221969.jpg
でも、気を取り直して、先日うりちゃんに作ってもらった新しいお洋服を着せて、お散歩へ。
今回のお洋服は、新しいダービー工房のリードと同じ生地でアップリケされたとっても可愛いお洋服♪
うりちゃんTは、ぴったりフィットが「ウリ」なのに、無理言って、かなりゆったり~で作ってもらいました。
ふふ。僕ちゃんサイズ~~。
柔らかい生地だし、伸びるし、ゆったりが好きなりんご家にとっては、Good♪
どうかしら?可愛いでしょ~。
クローバーのアップリケが背中に一つ。フードにも一つ。

c0104492_23284019.jpg
そして、お袖にも一つ、リードとオソロのアップリケが入っているのです。
ふふ♪かわいいっ!

さて、今日のお散歩は先日途中までしか行けなかった、新しいお山の道へ。

c0104492_23304473.jpg
下に住宅街を見ながら、尾根沿いの道を歩きます。
やっぱり土の道は歩いていて気持ちいい~。

c0104492_23313217.jpg
こんな道を歩きます。
ビヨーンリードを使って、てくてく。

c0104492_2332131.jpg
そしたら、急に梅林が現れました。
へぇ~。家のすぐそばにこんな場所もあるんだぁ。
畑もあるし。農家もあるのかな。

c0104492_23363099.jpg
下から見ると青い空に映えてきれい♪

c0104492_2337512.jpg
もちろん、お写真~。

c0104492_23372429.jpg
再び、山道を歩きます。
やっぱり、今日も、リスさんがいっぱい。
何度も、「おいで~」で呼びながら歩いたけど、気になるねぇ。
私も気になるもん。
リスさんが、スズメ並みになるまではまだまだかかりそう・・・・。

c0104492_23384789.jpg
予想よりあっという間に、出てしまった。
鼻欠地蔵の前。
もっと、遠いと思っていたのに、結構あっという間。
もう少し、山道歩きたかったなぁ。

c0104492_23402154.jpg
車が通る道は歩道も無くって、怖いので、民家の方に降りてみました。
そうすると、そこには小川が。
小川沿いの道が遊歩道のようになっていました。

c0104492_23453875.jpg
で、その遊歩道。この石の上を歩くしかないらしい。
これは無理でしょ。りんごにこの石の上歩けって言っても。
私が先に歩いて、りんごは私の後ろついて来てくれるかしら?

c0104492_23484321.jpg
やっぱり無理よ。
素直に私の横を歩いてました。
何の躊躇も無く、水の中へ~~。

c0104492_2349277.jpg
しかも、気持ちよかったのか、浸かってるし・・・。
あーあ。新しいお洋服が、ビショビショ~~。
しょうがないので、この後は裸で歩いてもらいました。

結構、歩くぞぉ~ってはりきって出かけたのに、あっという間のハイキングでした。
4キロ弱。普段のお散歩にはちょうどいいかな~。
それにしても、土の上の道だと私の足も疲れない。
尾根沿いのハイキングだったら、結構歩けるかも。
今度はまた違う方向に行ってみようっと。
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-21 23:16 | お散歩
今日は朝からしとしと雨~。
昨日海ではじけたりんごさん。外は雨だし・・・。
もちろん、こんな日は寝る日。
朝は起きないし、ご飯食べてパパを送り出したら、さっさと二階へ。
特に日記に記すようなことも起きず(笑)。
今日はネタがありません~~。

c0104492_22444784.jpg
いくら雨でも、さすがに夕方のお散歩は、少しは行くって。
じゃあ、ほんと、少しだけよ。

c0104492_22454771.jpg
家の周りをそれはそれはゆっくりと・・・クンクンしながら、トボトボお散歩。
ほんとにぐるっとまわっただけなのに、30分近く。

途中、牛乳屋さんの前で、バケツに入っていたスポンジが気になり・・・。
ビクビクしながら、近づいては離れ・・・。
ずっとりんごのペースで付き合ってたら、5分くらいここでスポンジの様子を伺ってました。

c0104492_22472573.jpg
そして、こんな日はやっぱりお写真は寝てる姿。
何枚とっても同じなんだけどねぇ。
気持ち良さそうに寝ている姿は、ほんとに可愛い。
邪魔しちゃいけない、って思いながらも何度もおでこにチュって~。
それでも、ずっと寝続けていました♪
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-20 22:42 | いつもの毎日

海へ~♪ 2月19日(月)

朝、パパを送り出したあと、みうさんにメール♪
毎週月曜日は海へ山へとお出かけの体育会系メンバーのアンディくん。
明日はその、アンディくんのお誕生日~~。プレゼント、渡したいなぁって思ったけど、週末雨降ったから、きっと今週はみんなで雪遊びしに富士山なんだろうなぁ、ってダメもとでメールしたら、「今、三浦に向かってるよぉ~」って。
やったぁ。近いじゃん。会いに行っちゃおう、ってことで、皆さんに合流させていただくことにしました。

みんなは、お山をハイキング。
りんごは、もう間に合わないので、晴れてるし~ってことで、それから、洗濯掃除を終わらせて。
お昼過ぎに出発~。20分ほどでいつもの海岸に到着。ふふ♪近い~~。

平日だと言うのに、駐車場は満車。キョロキョロしてたら、エイルちゃんの車発見!
エイルちゃんの車の後ろにぴったりつけて、無事駐車。
みんながお山から降りてくるまで、りんごとふたりで海辺をお散歩しましょう。
・・・と、外に出たら、みんなから遅れて到着して駐車場で待っていたシェフが、「りんごちゃん??」って~。
SWに乗ってる外人さんと親しげにおしゃべりしてるから、ん?だれ?って思っちゃいました♪
ここで、お友達になったそうです。さすが・・・。

c0104492_0101588.jpg
海辺は昨日の雨のせいか、昆布がいっぱい。
いっつもきれいな海岸なのに。

c0104492_0112830.jpg
でも、お昼すぎの海岸は、ほとんど人も居なくて、貸しきり状態。
このあとランチするし・・・できれば、あまり海には入らないでもらいたいなぁ。
なんて思いながら、波打ち際にトイを投げて、りんごには砂浜を走ってもらいました♪
でも、やっぱりスリスリはやめられない。

c0104492_0125826.jpg
2月だと言うのに・・・海辺の日差しはかなり強い。
りんごもかなり暑くなってきたようで・・・やっぱり、海に入って泳ぐって。
じゃあ、トイ投げてあげるよ。泳いでいいよぉ~~。

c0104492_014406.jpg
海岸沿いをりんごとトイを投げながら歩いた後は、いつも人が多くて行けなかった、岩場のほうへ。
りんごさん、歩きづらそう。

c0104492_0153614.jpg
きれいに整備された展望台みたいなところがあったので、記念撮影。
と、カメラ向けたとたん、このお顔・・・。

c0104492_0162148.jpg
不貞腐れてるので、じゃあ、ここで遊んでいいよ、ってフリーにしたら、待ってましたとばかり、スリスリ~。
ずっと、この芝生の上でスリスリしたかったようです。

c0104492_0171778.jpg
岩場と公園をお散歩したあとは、やっぱり記念撮影にはいい場所があったので、お写真。
後ろの大きな石が「立石」です。

そろそろみんながお山から降りてくるね~。りんご、きれい、きれいしとかなくちゃね。
と、りんごさんを洗っていたら、お洋服を届けにきてくれたうりちゃんと怜ちゃんが登場~。
今日はにぎやかなランチタイムになりそう♪

c0104492_0245655.jpg
今日ご一緒したお友達は、明日が8歳のお誕生日のアンディくん。
まずは、アンディくんを囲んで乾杯~です♪

c0104492_0255790.jpg
そして、まのんさんちのアンジェリーナちゃん、ヴァレリーちゃん。
桃色うり坊ちゃんちの怜ちゃん。
そして、エイルちゃん。
右下は早くランチタイム終わらないかしら、って感じのりんごです。

おしゃべりしながらのランチタイム。久しぶりに楽しかったでーす♪

c0104492_0284314.jpg
さて、お食事の後はちょっとだけ海遊び。
でも、お疲れのエイルちゃん?ん??エイルちゃんパパ??はここでご帰宅。
残念~~。一緒に遊びたかったよ。
今度一緒に遊ぼうね。りんごが引き連れて走り回っても安全な場所で。

c0104492_0304742.jpg
夕方の海辺へレッツゴー♪
りんごさん、早速波乗りジャンプ!

c0104492_031284.jpg
生意気にも、りんごさん、ヴァレリーお姉さまのトイゲットしてるし。
しかも、見せびらかせてる?強くなったねぇ。りんごさん(笑)。
ヴァレちゃん、ごめんね。ずうずうしくって。

c0104492_0323568.jpg
アンディくんはトイをワタシの足元にポイって置いて、「おばちゃん、投げて。」って~。
はは。可愛い♪

c0104492_0332270.jpg
怜ちゃんは波が怖いらしい。
ママの投げる小さなトイをチョコチョコ追いかけます。
楽しそうに海辺を走り回ってました♪

c0104492_034435.jpg
アンちゃんはうらやましいくらい、濡れません。
ショーン父さんと砂浜をブラブラお散歩。
そして、ショーン父さんに甘えながら、みんなの遊んでるのをニコニコ見てます。

c0104492_0355232.jpg
今日も、りんごとたくさん遊んでくれたのはアンディくん。
って、遊んでくれたわけではない?りんごがアンディくんのトイとっちゃうんだよねぇ。
アンディくんはトイを追いかけているわけで・・・それでも、りんごは遊んでもらってるって勘違い。

1.海の中でアンディくんとトイの取り合い。
2.りんご、勝った!アンディくん、優しすぎ~~。
3.まったく・・・また取られちゃったよ、ってアンディくん。
4.へへへ~取れるもんなら取ってみろぉ~。りんごさん。お兄さんだよ。アンディくんは。
5.ワタシがとったんだもーん。って大喜びしながら、トイにスリスリ~。
6.でも、スリスリしている隙にアンディくんに持っていかれちゃうのでした♪

アンディくん。今日もいっぱいりんごの相手してくれてありがとう。

c0104492_0393297.jpg
夕方になって、波もかなり高くなってきました。
波に躊躇しているうちにトイが遠くに流されてしまいました。
ヴァレちゃんもアンディくんも波を超えて取りにいけない~。
さぁ、茨城の荒海で鍛えたりんごの出番よ!
みんなが悩んでいるような波もおなかからぶつかって飛び越えていくりんごさん。
みんなのトイを岸まで運んで、ママたちに褒められて~~。
すっかり気分よくなっちゃったりんごさん。最後までサーファー娘になって泳いでました♪

みなさん、急な登場にもかかわらず、御一緒させて下さってどうもありがとう。
久々にみんなと遊んで、ワタシもすっきり♪楽しかったでーす。
また、急に参加しちゃうかも。その時はよろしくね!
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-19 23:59 | おでかけ
c0104492_0162930.jpg
今日は朝から雨。パパもお仕事。
特に予定も何も無し。
こんな日はりんごといっしょにコロコロ~~。
テレビを見ると、今日は東京マラソン?6キロ歩いただけでヘロヘロになってるワタシには、42.195キロ走るなんて絶対無理。
絶対、絶対無理~~。
コースは、東京の名所を回るコースで、ワタシ好みだけどねぇ。
なんて思いながら、やっぱり、りんごとコロコロ~。
結局午後は、しっかりお昼寝しちゃいました。

お昼寝から目が覚めると、もう雨も上がって薄日がさしていたけど、まだうだうだ。
結局夕方になってからちょっとだけお散歩。
ホントちょっとだけだったから、りんごも納得が行かなかったみたい。

家に帰ってから超甘えん坊に~~。
昨日のマッサージで味を占めたのか、私の目の前に座って、お手して、モミモミして~、って。
やってあげないと、あごをソファの上や、テーブルや、挙句の果てには私の肩に乗せていじけポーズ。
台所にまでついて回って、遊ぼう♪マッサージ♪ナデナデ~♪って。
こんなに甘えてくるりんごさんはめづらしい。

そして、パパが帰ってきて、みんなで夕飯食べてリラックス。
そしたら、りんごさん、パパにお尻をぴったりくっつけて、幸せそうな表情で寝ちゃいました♪

超忙しいパパを心配している私に心配していたのか、リラックスしているパパに安心したのか・・・。
りんごって、私とパパのことすごーく見ている。
りんごに心配掛けないように、私も上手に息抜きして、毎日ニコニコで過ごさなくっちゃね。
明日、晴れたらどこか行こうかなぁ。りんごといっしょにたくさん笑わなくっちゃ♪

c0104492_025258.jpg
ママ、夕飯作らなくっちゃいけないから~。
って言ってたら、このポーズ。

c0104492_0254264.jpg
なんかいじけてるので、りんごのそばに座ったら、さっさと私の前に落ち着きました。
りんごさん、お尻を向けると落ちつくらしい。

c0104492_0264711.jpg
ストーカーりんごがあまりにも可愛いので、抱き寄せて、私の膝の上に頭を乗せて、マッサージしてあげたら、すぐ目をつむっちゃいました。
甘えん坊さん♪

c0104492_0275686.jpg
このあと、夕飯の準備をしに台所に行ったら、やっぱり起きて、ついてきて、いじけポーズをとるので、新しいおもちゃを出してあげました。

c0104492_0292375.jpg
引っ張りっこでやっとご機嫌?

c0104492_030053.jpg
ピロピロがいっぱい出ているこのおもちゃ。
りんごにはたまらないようです。
一本、一本、紐を奥歯で噛み切って・・・。
でもね、ワタシが楽しそうにひとり遊びしているりんごを残して台所に行ったら、やっぱりおもちゃを置いて、台所へ。
結局パパが帰ってくるまでこんな感じ。
こんな甘えん坊りんごさん、久しぶりでした。
大丈夫だよ。りんごとは一生いっしょだからね。
パパもママも元気だから大丈夫。安心してお休み♪
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-18 23:56 | いつもの毎日
今日は朝からどんより。
こんな日はやっぱり、りんごさんはすぐ二階へ。
お庭にも出れるように玄関のドアを開けておいても、太陽が出てないと寝ることにするようです。
夜も夕方5時くらいにお散歩から帰ってきて、私といっしょにお茶タイムをしたあとはソファで寝に入ります。
そして、夕飯も食べずに本格寝。
日付が変わってパパが帰ってくるちょっと前に起きてきて、そしてパパと一緒にお夜食。
すっかりそういう生活に慣れてしまったみたい。
犬はご飯の食べる時間って関係ないのかな。
ヒトは寝る何時間か前は食べちゃいけないって言うけれど。

c0104492_1323426.jpg
今日も午後からいつもの公園&遊歩道散歩へ。
お天気もどんよりだったし、なんか私もいまいち明るい気分じゃなかったので、りんごにはおしゃれをさせて、お散歩へ。
いまいちな気分の日は、ちょっと明るいワンピースでも着て出かけたりすると、気分が良くなったもんだけど、今は、自分はいつもの通りの薄汚い服で、りんごにオシャレをさせると気分が晴れます。
明るいフード付きのお散歩Tと、マフラー。そして、久しぶりに、ピンクのなんじゃこりゃリード~。
(なんじゃこりゃリード=お値段がなんじゃこりゃ~っていう高級リード。一時お友達の間ではやって、みんな清水の舞台から飛び降りて購入した革のリードです。)
とっても可愛いお嬢さまりんごに、私の気分もすっきり~♪
そして、広場ではこの笑顔♪

c0104492_133112.jpg
オシャレさせても、広場につくなりこれだもんねぇ。

c0104492_1334766.jpg
「おいで~」遊びではまっすぐ私の元へ♪

c0104492_1344683.jpg
ここに来ると広場で遊ぶのもいいけれど、遊歩道をテクテク~もりんごの楽しみ。
だって、この通り。
リスさんいっぱい居るんだもんねぇ。
今日も何匹見ただろう。りんごはやっぱり上ばかり見てます。

c0104492_136061.jpg
でも、広場があると、すぐ転がる。
土の上だったから、この通り・・・・。オシャレしたのよ。わかってる?

c0104492_136509.jpg
木の上のリスさんも気になるけど、「おいで~」も楽しい。
テケテケ歩いては、木の上を見ながら、ママの元へ。
昨日の商店街散歩とは大違い。

c0104492_1385326.jpg
なかなか撮れないこのアングルのお写真。
カメラを向けると目をそらすりんごなので、こういう写真が撮れると嬉しい♪
今日はたくさん、ママの目を見てくれました~。

c0104492_1402012.jpg
いっぱいお話ししながら歩いたお散歩タイムだったけど、おうちに帰ってからもイチャイチャタイム。
りんごに「りんごはかわいいねぇ。何でも上手だよねぇ。いい子だねぇ。」って優しく話しかけながら、マッサージ。
私の膝に頭を乗せて、うっとりのりんごさん。
ワタシがマッサージの手を休めると、薄目を開けて、腕を私の手に掛けて、もっと~って。
たくさんたくさんイチャイチャしちゃいました♪
最後には、「ママ、ありがとぉ。」って私の目をじーっと見て、私の顔をぺろぺろ。
もう、至福のときでした♪
いっぱいお話しするといっぱい通じる。
もっともっと通じ合いたいよ。りんごとね♪
ありがとう。りんご♪たくさんたくさん幸せ気分になれたよぉ~。
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-17 23:20 | お散歩

歩いたぁ~ 2月16日(金)

今日は予定以上に歩いてしまった。
帰ってきたら1万歩を超えてました。6キロ~~!!
私はもうこれが限界です。帰ったら、足ががくがく。
でも、筋肉痛にはなりませんでした。少しは、筋肉ついてきたのかな。

今日は初めての道をテクテク。
そうしたら、昔ながらの商店街に突入。
ちょうど、会社が終わる時間だったので、駅に向かう人がたくさん。
そして、駅から帰ってくる人もたくさん。
りんごさんは、こういう道をとってもいい子で歩きます。
というか・・・・私の横をきちんと、とぼとぼと歩くのです。
昔は「よしよし、マナーのわかる子になってきたわ。」なんて思っていたけど、どうやらマナーと言うより、りんごさんはたくさんのヒトと車に緊張しているみたい。
ほんと、トボトボ歩くから。楽しそうじゃないんだよね。

そんな感じにトボトボ歩いていたら、買い物帰りのご婦人が声をかけてきてくださいました。
「あらぁ。優しそうな目をしてるわね。いくつ?」
「4歳です。」
「まぁ。4歳にしては、おとなしいわねぇ。」
また、きっと年上に見られたぁ~~。老けてるって言われるかなぁ。
そんなことを思っていたら、ご婦人が、
「きっと、緊張してるのね。こんなに人が多いものね。商店街じゃなくて裏道通ったら?」って。
引越してきて、ここは始めてお散歩するんです、ってお話したら、
「お散歩だったら、ここじゃなくて、あそこのアパートの前の道を入って・・・・」
両手にお買い物したお荷物を持って重たそうだったのに、とっても丁寧に、曲がる角が見えるところまで歩いて教えてくださって。
りんごを連れて歩いているだけで、いろんな方に声をかけられて、暖かい気持ちになれます。
一人で歩いていたって、絶対声掛けられるってことは無いもの。
いっぱい歩いて足はヘロヘロだったけど、嬉しい気持ちになれたお散歩タイムでした♪

c0104492_2364245.jpg
まずはいつもの道を歩きます。
ここはヒトも車も少ないので、ビヨーンリードで。
家を出るのが遅くなっちゃったので、もう夕暮れです。

c0104492_2374895.jpg
今日は、野島公園の裏っ側まで歩いてきました。

c0104492_2382444.jpg
でも、裏っ側はすたれていた。
船沈没してるし。

c0104492_2385921.jpg
周りが柵で囲まれた球場がありました。
ワンコさんは入っちゃダメかな、って思ってキョロキョロしてたら、「糞は拾いましょう」っていう立て看板が。
じゃあ、入っていいんだ。
と言うわけで、入ってみたら、りんごさん、大喜び。
広い広場に入るとニコニコさんです。

c0104492_23103755.jpg
少しだけ、コマンド遊びをしようとしたら、りんごさん、今まで我慢して歩いていたのか、急に大喜びで、誰かさんみたいにリードをくわえて、跳ねる跳ねる。
そして、私のそばまで走ってきて、リードを振り回すし~~!!
今日のリードは革のリードだったので、私のそばで振り回すと、当たって痛い痛い。
何で、ワタシが、りんごにお仕置きされなきゃいけないのぉ~~!!!

そんなわけで、ブレブレです。

c0104492_2313713.jpg
ちょっとだけ遊んで、またテクテク。
横須賀スタジアムの前まできました。

c0104492_2315512.jpg
すっかり外も暗くなって・・・路地をちょっと入ったら、昔ながらの魚屋さん発見。
新鮮そうだったので、パパのお夜食用にお刺身を購入。
お魚ってスーパーでしか買ったこと無かったから、なんか緊張(笑)。
お散歩しながら買い物できるってちょっと楽しいです♪
[PR]
# by Mie-ringo | 2007-02-16 23:51 | お散歩