ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平潟湾一周コース

c0104492_21451922.jpg
今日もいいお天気~~。
どこか行きたい!!って言う気持ちをぐっと抑え、昨日から本腰を入れ始めた、荷物整理に精を出しました。
もう引っ越して一ヶ月だというのに、いまだ、一部屋は使えない状態だったし、寒くなってきたのに、服も出してないし。
昨日、今日で、だいぶ片付いた~~。
まだあと少し残ってるけど、何とか全ての部屋が使えるようになった~。嬉しい♪

そんなわけで、私は二階にこもって、ばたばたばたばた。
りんごさんはソファの上で熟睡。
今までは私がお仕事の日は一日お留守番で、その時にまとめて寝ていたのだろうけど、今はいつも私が居るし、天気がいいと、お庭で、鳥さん、猫ちゃん、通行人ウォッチングに忙しいし。
何となく、いつも寝不足状態のようなりんごだったので、今日は昼間もぐっすり寝れて、かなり疲れがとれたと思います。

今日も家から歩き散歩。
また山道散歩じゃ私も大変なので、今日は平地のお散歩。
海のほうに行くことにしました。

人通りの多い道を歩いて、平潟湾へ。
りんごさん、後ろから来る自転車が苦手らしく、人通りの多い道では、何度も何度も後ろを振り返って歩きます。
でも、平潟湾沿いの道は、いい散歩道になっているので、自転車も来ないし、気持ちいい。
よし。今日は平潟湾一周してみよう。
車では通ったことがあるけど、一周歩いたことはまだないので、今日は頑張って歩いてみました。
途中きれいな夕陽を見ながら、りんごとテクテクお散歩。
まだ、山の中や海に比べると、ニコニコさんは少ないけど、こういうお散歩も楽しく歩けるようにしていこうね♪

c0104492_21464015.jpg
湾にはたくさんの釣り船が浮かんでます。
こないだパパと歩いた時はもう暗くなっちゃって良く見えなかったけど、今日はまだ明るい。
こんな風景も、まだまだ新鮮です。

c0104492_2148244.jpg
野島公園が随分近くなってきた~。

c0104492_21493431.jpg
夕陽が写ってだいだい色。りんごさん、まぶしいね~。

c0104492_21504412.jpg
湾の向こう側を歩く頃には、日がちょうど沈む時間でした。右端には富士山も。お写真からわかるかな?
すごくきれいでした♪

今日もたくさん歩いた~。うちについた頃にはすっかり真っ暗。
これで3日連続、車に乗らないで、うちから歩いてお散歩しました!
ここは車無しでも生活できるね~。
二台もいらない?ふふ。二台売って、あれ買う??
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-09 21:58 | お散歩

ごえちゃんバンダナで

c0104492_0501623.jpg
今日妹から電話がありました。
「ごえちゃんの月命日だよ。」

そっか・・・もう一ヶ月なんだ・・・。
早いようで・・・でも、どっちかと言うと長かった。
妹はとにかく長い一ヶ月だったって言ってました。
でも、時間というのは不思議なもので、ごえもんが亡くなった直後は泣いてばかりいた妹も、
今は次の目標に向かって着々と準備しているし、
母も、ごえもんのお世話がなくなっちゃったから、って言って、積極的に外に出ています。
まだ、ごえもんの場所は、亡くなった直後と同じ、リビングの庭に出る窓の前で、
毎日、ごえもんのお皿には今までと同じようにフードをあげているけど、
妹は気がすむまでそうしたらいいんだよね、って言ってます。
少しづつ、時間が母と妹を癒してくれているようです。

今日は、りんごさん、ごえおじさんの形見のバンダナをつけてお散歩に行きました。
バンダナを手にすると、クンクンクンクン~~。
そして、尻尾ブンブン。
ごえおじさんの面影を感じたのかな。すごく喜んでました♪

c0104492_0502927.jpg
今日のお散歩コースは昨日といっしょ~。
歩いていける森コース。
今日こそ目的の場所に降りようとはりきって向かいました。
もちろん、お水も持って。

c0104492_0534660.jpg
りんごさん、横Gかかって走ってるし・・・。

c0104492_0543935.jpg
先に行っては「おいで~」で戻ってきて。ワタシの三倍くらい歩いてるよね。

c0104492_0552278.jpg
たまに、崖の下に降りたそうな顔をして、下を見ます。
「そっちはダメよ~」って言うと、「はぁーーい」って元の道を進みます。
たくさん話しかけて、たくさん私に答えてくれながらのお散歩。
楽しかったね♪

c0104492_057156.jpg
昨日と違う道を降りていったら、また知らないところに出てしまった。
りんごと二人で呆然としていたら、女性の方が「迷子?」って声をかけてくださいました~。(今日は私から声をかけたのではありません~)
山から降りてきて、迷っている人、結構居るみたい。
道を教えていただいたら、昨日よりかなり家から遠いところに出てしまった。
目的の場所じゃなかったし。
おかげで、今日もたくさん歩けました♪

そういえば・・・こんなに坂道歩いたのに、足、だるくない~~。
私の足も、ちょっとは慣れてきたかな。
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-08 23:33 | お散歩
c0104492_2323972.jpg
今日はすごい風でした~~。
昨日の海遊びで使ったタオルとかを干していたら、ベランダの物干し台が倒れ、物干し竿が二階から庭に落っこちてしまった。
りんごはちょうど家の中で寝ていたので、良かったけど、瓦が一枚割れてしまった。
日本各地でこの強風による被害が出ているようだけど、我が家も被害を受けてしまったよ。
怪我がなくて良かったぁ~~。

さて、お隣に月曜日と火曜日にやってくるビーグルのブービーくん。
今朝もりんごにご挨拶しにお庭から出てきてくれました。
どうやらブービーくんにかなり気に入られたらしい。
そこでパパさんとちょっとおしゃべり。
地元のブービーくんは海犬ではなくて、山犬だそうで、たくさんの山犬散歩道をご存知でした。
そのなから、うちからすぐ歩いていける山犬散歩道を教えていただきました。

昨日たくさん遊んだので、今日は軽い散歩でいいだろうと、最低限のお散歩グッズを持って、教えていただいた道へ。
やっぱり、いきなりすごい坂。よし、ちょっと歩くか・・・。と、テクテク登っていったら、急に森の中へ。
そしてそこは、りんごが大喜びしそうな、森の中の遊歩道でした~。

あまりヒトが歩いた後がない山道だったので、何か虫とか出てこないかドキドキ。
りんごは昨日の疲れなんてどこ行っちゃったのか、やったぁ~やったぁ~!!って。
道を外れると、下まで落ちそうな崖だったり、昨日の夜の雨で、地面が湿っていたりで私はゆっくりゆっくり。
でもりんごは、滑りそうなところもピョンピョン飛びながら駆け上がったり、駆け下りたり。
呼ぶとすごい勢いで戻ってくるし、かと思うと、道をそれて、森の中に入って行こうとするし。
山犬全開でした~!

軽いお散歩セットしか持って居なかったので、飲み物は無いし、看板も何もないし、人っ子一人居ないし・・・。真昼間なのに、すごーく不安になってしまった。
でも、何とか出てこれた~~。
ブーピーくんパパから教わったところはもうちょっと先に出るはずだったのに、私が出てきた場所は家のすぐそば。
ん?間違えたらしい。
でも、戻ってこれて良かったぁ。
車に乗らないで、こんないいお散歩コースがあるなんて~。
ブーピーくんパパありがとうございます!

c0104492_2310990.jpg
また、登ってしまったよ。

c0104492_2310571.jpg
りんごの大好きな山道~。

c0104492_23112731.jpg
ニコニコの尻尾ブンブンで走り回ります。

c0104492_2312075.jpg
初めての場所なので、マメに「おいで~」って。そのたびに、すごい勢いで私のもとにすっとんで来るりんごさん。

c0104492_2313418.jpg
木漏れ日の中のお散歩はココロも磨かれます♪
迷子になりそうでちょっと不安にもなったけど、りんごと「おいで~」、「待って~」、「ゆっくりよぉ~」って言いながらのお散歩はとっても幸せな時間でした。

c0104492_2328594.jpg
やっと家が見えてきた~。でもここはどこ?ちょうど郵便屋さんが通ったので、「あの・・ここ降りるとどこに出ますか?」ってお聞きしました(また話しかけてるワタシ)。
そしたら、なんと家のすぐそば。りんごは郵便屋さんの前でお座りして、ニコニコしてるし。
郵便屋さんに「おまえ~~。座ってる場合じゃないだろ。迷子になったのかぁ?」って言われてました。

c0104492_2330920.jpg
ちょっとその辺をお散歩、のつもりだったので、お水も持って行ってなくって。
そしたら、りんごさん、家まであと一歩のラーメン屋さんの前で、急に伏せてしまった。
ラーメン屋さんに入ろうとしていたおじさんには、「どうしたの?」って心配されるし。
お水欲しい?ってりんごに聞くと、欲しいって言うので、ラーメン屋さんの前の自動販売機でミネラルウォーターを買って、りんごに飲ませてあげました。
ちょうど歩いてきたおばさんが、その様子を見て、びっくりしてたけど。
いいの、いいの。りんご、喉乾いたって言ってたんだもん。
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-07 23:35 | お散歩
c0104492_1839752.jpg
今日は毎週水遊びをしている体育会系のお友達の海遊びにご一緒させてもらいました~。
真夏は西湖か川遊び、そして涼しくなると三浦の海、真冬は富士山で雪遊び、そして雨の日は近所の公園で水遊び(笑)。
いつもパワフルに遊んでいるお友達です。
りんご家は、パパもママも水系は苦手なので、あまり水遊びグッズも無いし、一日遊ぶっていうこともそんなにないんだけど、りんごはとにかく水が大好き。
りんごのためにも、みんなの水遊びを拝見させていただこうかと・・・。

メンバーは、アンディくんに、みうさんシェフ。
アンジェリーナちゃんに、ヴァレリーちゃんに、まのんさん、ショーン父さん。
クレアちゃんに、ajiraさんにクレ父。
そして、エイルちゃんに、エイルちゃんまま、ぱぱ。
りんご家は、パパはお仕事なので、私と二人で。

到着すると、みんなワンコを車の中に待たせて、次々とお着替えに行きます。
本格的な冬もOKなウェットスーツ。
足にはヒレみたいなのもついてるし・・・。口には何かくわえてるし。
シェフなんて、すごく大きいウィンドサーフィン?ヨットみたいなのを組み立てて海へ出航していくし~~。
私なんて、上下分かれているウェットしか持ってないので、釣り用のウェーダーで。

みんな準備に時間がかかるので、先にりんごと二人で海辺へ。
もう、海の音と、潮の香りでりんごさん大興奮。こないだ泳いだばかりなのに大喜びで海へザブーン。
またまた大喜びで泳いでました。

ママと二人で遊んでいたところに、ワンちゃんたちがいっぱい登場。
ちょっとびっくりして、みんなを見ていたりんごさんだけど、「あ。。。レストランでお会いしたことのあるワンコさんたちだわ。」って顔して、駆け寄ることもなく、端っこで、また海遊びに集中。
ちょっとみんなに混ざろうかな、って思って、みんなのほうにトイを投げても、また端っこに持ってくるりんごさんでした。

そうやって遊んでいるうちに、遅れてエイルちゃんが登場~~!!
エイルちゃんとお外で遊ぶのは多分2年ぶり!
りんごさん、エイルちゃんを見つけたとたんダッシュ~~。
「遊びましょう~~!!」って駆け寄ってました。
やっぱり、幼馴染は違うみたいです。

みんな、我が子と黙々と遊びます。
沖のほうまで一緒に泳いで、お魚を見たり、タコを見たり。(タコなんて居るんだ・・・)
りんごは、私が海の中まで入れないので、ひたすらトイを取ってくるって感じ。
そのうち、まのんさんとみうさんがりんごと遊んでくれました。
私が投げるトイを追いかけて泳ぐりんごといっしょに追いかけっこをしたり、
トイを取ってさらに沖へ投げたり。
そうしているうちに、りんごさんどんどんみんなが泳いでいる中に入って行って、
すっかり楽しんでました~~。

しつこいワンコさんがいたり、ママがおしゃべりとかしていると、
「そろそろ帰りましょう」って言ってくるりんごだけど、この日は一度も無し。
ママも、おしゃべりしたくたって、みんな海辺に居ないし(笑)。
たくさん遊んで、りんごさんヘロヘロ。
海からは離れたくないらしく、でも、疲れちゃったらしく、波打ち際で伏せして波をかぶったり。
みんなとの体力の差を見せつけられました~~。

お昼はテラスでランチして、午後はまた一泳ぎ。
たっぷり遊んでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました~~。
遊んでくれて、お手本を見せてくれた皆さん、ありがとう~~。
私もヤフオクで探しますよ!ウェットスーツ♪海の近くに住んだんだもん。りんごと一緒に楽しまなくっちゃ。

c0104492_18394629.jpg
今日もたくさん泳いでました!

c0104492_18404069.jpg
久しぶりにお外で遊ぶエイルちゃん。避妊手術をして最初のお出かけ~~。全く心配なし?元気いっぱいでした!

c0104492_1842874.jpg
泳ぐ時は一緒に泳がなかったけど、ランチの時同じ柱につないだら、あら、大変。
二人とも尻尾ブンブンしだして、お相撲ごっこが始まりそうに。
みんなに、離せ離せ、って言われて、別々の柱につなぎなおしました。
楽しそうに遊ぶ姿を見て、小さい頃のエイルちゃんとりんごを思い出したよ♪

c0104492_18441912.jpg
海でも飛び込むヴァレリーちゃん。
マリン亭のプールでは何度か一緒に泳いだけど、海はとってもお久しぶりだよね。
相変わらず、最後まで電池切れをしないヴァレちゃんでした~。

c0104492_18455243.jpg
アンジェリーナちゃんは海はウォッチング専門?
いつもニコニコしながら、浜辺に居る人の横にちょこんと座って、撫でて攻撃~。
私にもご挨拶してくれて、私の「縮んで~」にもきちんと答えてくれました。

c0104492_18473020.jpg
そんなアンちゃんも、時たまショーン父さんに引っ張られて入水。
そしたら、りんごのトイをくわえて泳いでました~~。
りんごさん、あっけにとられて、ひとり取り残されてました。

c0104492_18491840.jpg
さて、のほほん親子のクレアちゃんとajiraさん。
もうほんと見ててほほえましい。
泳げないって言ってたajiraさんも、クレアちゃんと遊ぶために、ウェットスーツにライフジャケット、そしてヒレまでつけてる~。本格的じゃん!って言ってたら、波打ち際で正座して、クレアちゃんと遊んだり、ライフジャケットのポケットの中には、クレアちゃんの好きな石がたくさん~。
いいんだよね~。我が子と快適に遊べれば!
私もこんな感じなら、海の中には入れそう(笑)。ウェットスーツ欲しいよぉ~。

c0104492_18524845.jpg
アンディくんは優しすぎ~~!!女の中に男一人で、ほんと優しい♪
りんごも、何度もアンディくんのトイをGetしちゃって・・・。
アンディくんが取り返そうと、りんごのくわえているトイを一緒にくわえても、りんごは絶対離さず、しまいにはアンディくんは諦めちゃって。
海辺についたとたん、知らん顔で、トイを放すんだけどね。

そんなアンディくん、私が座っていたら、私の前に置いてあったりんごのトイに足をかけて、これを投げろ、と。
で、私が立ち上がって、投げようとしたら、さーっと離れてみうさんのほうに。
「しっかり、自分の子の相手しなさい」って言ってたのかしら~。
そのトイを投げたら、りんごが急いで取りに行って、アンディくんは自分のトイで遊んでましたぁ。
ごめんね。この子何とかして、って思ったよねぇ。

c0104492_18575730.jpg
シェフはかっこいい~~!!こんな感じにウィンドサーフィンを楽しんでましたぁ。まじかで見るの、私もりんごも初めてだわ。

c0104492_1859375.jpg
望遠レンズも無いし、海の中にも入れないから、小さくて見づらいけど、まのんさんに遊んでもらっているりんごです~。
まのんさんに遊ばれてた??

c0104492_190283.jpg
こちらはみうさんに遊んでもらっているりんごさん。
りんごと一緒にトイに向かってヨーイドン。みうさんが先にトイをGetすると、こっち、こっち~って遊んでくれます。
でも、最後にはりんごに勝たしてくれて、りんごさん満足げな顔して私の元に帰ってくるのです。
写真をアップしてみると、りんご、笑いながら泳いでるし~~。
すっかりみうさんが大好きになっちゃったみたいで、ランチの後は、ずっとみうさんについてました。
ありがとう。みうさん~~。アンディくんにもみうさんにも遊んでもらって、りんごはとっても満足だったよ。

c0104492_1943238.jpg
たくさん泳いでご機嫌なりんごは、スリスリも絶好調~。ママさんたちも唖然とした顔してりんごを見ていたけど、エイルちゃんも「何やってるのぉ?」って顔して、りんごのこと見てました。

c0104492_1953880.jpg
ランチは「BEACH-BUM」のテラスで。リゾートのような(リゾートなのかな)、ステキな真っ白なテラスでした。
お昼はカレーを。とっても辛くって私にはかなーり辛かったけど、辛いカレーが好きなヒトにはいいかも!お肉が香ばしくて美味しかったです~。

c0104492_1983339.jpg
心配していた雨も降らず、夕暮れの時間になってきました。
空にはたくさんのトンビが、魚をめがけて急降下。
りんごさん、「鳥さん~~!!!すごいですぅ~~」って尻尾ブンブンで見てました。

c0104492_1910838.jpg
帰る頃にはもうこの顔。かなりくたくたで真顔さん~。遊んだあとの真顔さんは嬉しくなるよ。
遊んでくれたお友達~。ありがとう。
ワンコとの生活、今をしっかり楽しもうね。虹の橋の向こうのお友達の元に行くまで、ね。
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-06 23:12 | おでかけ

忘れないよ

c0104492_2343774.jpg
11月4日の夜にいただいた一通のメール。
あまりにも突然のことで、何度も読み返してしまった。

甘えん坊で、いつも大きなオメメでニコニコさんだった、エリシャちゃん。
会うたびに、穏やかなお顔になって、寄り添って甘えてくれるようになったエリシャちゃん。
4人娘さんの中で、私もパパも一番最初にお名前とお顔が一致したエリシャちゃん。
ママさんが選ぶお洋服やバンダナ、リードはいつもりんごとオソロだったエリシャちゃん。
こんなに急いで、お空に向かってしまったなんて・・・。

どうしても、そんなエリシャちゃんに会いたくて、りんごとパパはお留守番してもらって、
マリンママさんちに向かいました。
お葬式の前に、何とかエリシャちゃんに会えますように。
途中道が混んでしまって、間に合わないかと思ったけど、
たくさんのお花に囲まれて、真っ白なとってもきれいなお顔のエリシャちゃんに会うことが出来ました。

たくさんのお友だちと、そして、大好きな父さんとママさんに見送られながら、まっすぐお空に登っていったよね。
あなたからは、たくさんの大事なことを教えてもらったよ。
ワンコさんにとって一番大切なのは愛情だと。

とってもきれいなお顔で、眠っていたエリシャちゃん。
帰りの高速から見えたお月さまは、あなたのように美しい満月でした。
お空のお友だちと一緒に、ママと父さんと、大好きな姉妹さんたちを見守っててね。

マリンママさん、テラ父さん、お疲れのところ、いろいろお気遣いいただいてありがとうございました。
ご無理なさらないで下さいね。
ママさんと父さんのココロが落ち着かれた頃、また、りんごと一緒にお邪魔させてくださいね。
これからもずっと4人娘さんのママさんと父さんですから。

c0104492_2345383.jpg

マリンママさんが選んで私たちに渡してくれた、オメメぱっちりなエリシャちゃんのお写真です。
エリしゃん~~!!忘れないよぉ~~!!!!
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-05 22:40

朝の海へ

c0104492_21495925.jpg

今日は予定通り早起き~~。
っと言っても、普通の人にとっては当たり前の時間?
朝ごはんも食べずに、車に向かって、海へGo!
いつもトロトロトロトロ朝のお散歩しているりんごさんなので、たまには朝からはじけましょう。
道路が工事中だったり、朝早すぎて駐車場があいてなかったりで、なかなかいい具合に海に出れません。
窓から海が見えてくると、りんごさんは後ろの座席で、落ち着かない。
それでも、ちょうど運良く無料の駐車場を見つけられました。

海へ降りると、釣りをするおじさんや、のんびり海辺で本を読んでる人とか、ぼちぼち人は居たけど、私たちが遊んでいる周りは誰も居ない。
波も静かで、休日の朝のひと時、私もりんごも、そしてパパもとても楽しい時間を過ごしました♪

c0104492_21572184.jpg

きれいな砂浜を走る走る~~!

c0104492_2158120.jpg

トイを捕まえて、得意げに戻ってくるりんごさん。

c0104492_2158594.jpg

穏やかな海ですいすい泳ぐりんごさん。

c0104492_21593088.jpg

遠くに船が見えるね。きれいな景色。

c0104492_2204752.jpg

私がトイを投げるのをニコニコ笑顔で待ってます。

c0104492_2215941.jpg

私も幸せそうでしょ(笑)。

c0104492_223317.jpg

尻尾ブンブン、お顔もニコニコ~~。

c0104492_224969.jpg

でも、疲れてくるとこの通り。掘り堀りします。
眠くなって、ぐずっているりんごさん。
はは。そろそろ帰ろうか~。

c0104492_226879.jpg

朝ごはんは、葉山のパン屋さん「ブレドール」で、とっても美味しいパンを買っておうちでコーヒーと一緒にいただきました。
先日、駐車場が混んでて入れなかったパン屋さん。
今日も、モーニングをいただくお客さんで大変混んでいました。

午後からパパは横浜へお買い物。
朝海行って、朝食は葉山のパン屋さんの焼きたてパン。そして午後は横浜??
そんな話をしていたら、パパさん、「オレたち浮かれてる?」って~~。
ちょっと、オシャレっぽい生活に浮かれた一日でした(笑)。
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-04 23:47 | おでかけ

日が短いね

ずーっと、日記をブログ形式に変更しようと思っていたのだけど、昨日やっと変更できました。
お友達の日記もブログが多くなってきて、お話しするのにブログのコメントだと書き込みしやすい。
ちょろっとコメントするにも遠慮なくコメントが入れられるので、いいなぁって思っていたのでした。
それでも、いろいろ設定するのはそれなりに面倒で・・・・。でも何とか形になりました!
コメントお待ちしておりますので、よろしくお願いしますね~~。たくさんお話ししましょ♪


c0104492_22591334.jpg

と言うわけで、昨日は、シャンパンでいい気分で帰ってきたあと、ちょっと夜寝。
そのあと復活してパソコンに向かい、夜中の二時半くらいまで。
朝刊が配達されたので、あわてて寝ました~。この辺は朝刊の配達時間がすごく早い!!
おかげで、休日の今日はお寝ぼうさん。
あっという間に夕方のお散歩時間になっちゃいました。

お買い物があったので、ちょっと遠いけど、山犬になれる公園へ。
りんごは一度しか行ってないのに場所を覚えてるらしく、車を降りたらパパを引っ張って歩いてました。
山犬ごっこをしているうちにあっという間に日が陰ってきて・・・。
最近、日が落ちるのが早くて焦ります。
うほうほさんで遊んだので、パパとママがお買い物中は車の中で熟睡~~。
私たちもゆっくりお買い物が出来ました。
明日こそ早起き!!がんばりまーす♪


c0104492_22593782.jpg

宙を浮いてるりんごさん?
パパとママの間を行ったり来たり~。


c0104492_2303152.jpg

どんどん暗くなっていくのでブレブレでーす。


c0104492_2311436.jpg

関係ないけど・・・。
夕飯は吉●家の牛丼~。
前回、期間限定で販売された時は、私は食べれなかったので、今日帰り買ってきました!
やっぱり美味しい~~。
セレブの奥さま方はまだいただいたこと無いのかしら?
美味しいわよぉ~~~!
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-03 23:03 | いつもの毎日

念願の葉山のお店へ

c0104492_1491865.jpg

今日から、Diaryをブログでつけることにしました!
皆さん、コメント待ってまーす♪よろしくお願いします。
なお、過去の日記はこちらです。

********************

今日は私のお誕生日~~。
いくつかしら?って思って、改めて年を考えてみたら、びっくりするような年に~。
私の年の時、私の母は何してたのかしら?とか、
パパと出会って、え~~もう20年!?とか・・・。
ま、でも、やっぱり、「おめでとう~」とか言われると嬉しい♪

で、今日は、運良くパパのお仕事がちょうど切れ目で、休暇を取ってくれました~。
お天気はいまいちだったので、昼間のお出かけは、平日ならではのお仕事を。
役所周りとか、銀行周りとか。
でも、夕方から、家族三人でお出かけして、念願の葉山の「BIO COMPLEX 」へ。
ここは、二年前、茨城からりんごを乗せてひとりで運転して油壺の海に泳ぎに来たとき、
お友達に連れて行ってもらったお店です。
店内ワンコOKで、雰囲気もよくって、美味しくって、いつかパパも連れていってあげたい~って思っていたところ。
前は確かイタリアンのお店だったと思ったけど、メニューが変わって、アジアンテイストのメニューになってました。
でも、とっても美味しかった白金豚のグリルもまだあったし、おなかペコペコだった私たちにはしっかり食べられるご飯メニューも豊富。
私はスパークリングワインをいただいて、パパはノンアルコールビールで乾杯。
食後にはりんごさんにも可愛いSWEETSを。
みんなで美味しくいただいて、とってもHappyなお誕生日の夜でした♪

しっかり飲んだので、お店を出る頃には私はふらふら~(笑)。
気分よく、夜のドライブ~~!!って叫んだら、パパが三浦半島一周のドライブをしてくれました♪
でも、夜の海岸沿いの道。
海は真っ暗で何も見えなかったけど。
今度は明るい時間にドライブしようね。
私は油壺とか平日葉山の海に行ったりして、結構海を見ているけど、パパは会社に缶詰状態。
まだ、あんまり海を満喫していないから。
この連休、もうちょっと遊べるといいなぁ~~。
りんごとパパと三人で、三浦半島満喫しようね!!


c0104492_1493977.jpg

ディナーの前に、林散歩~~。
りんごさん、大喜び!


c0104492_1502720.jpg

パパと一緒に林を走るりんごさん。
すごい勢いで木と木の間をダッシュしていたら、クモの巣に突っ込んだらしい。
頭から首までクモの巣だらけ~。
前足を使ってもがきながら取ってました。
そしたら、そのあと、危なくパパもクモの巣に頭から突っ込みそうに。
全く、同じことをやっている親子です。


c0104492_1523789.jpg

パパのおいで遊びに、反動をつけてUターンして戻ってくるりんごさん。
私と二人だとここまでテンションあがらないのに、今日はすごかった。


c0104492_1534517.jpg

嬉しいお顔♪


c0104492_1543178.jpg

伏せてもこうだもん。


c0104492_155092.jpg

しっかり遊んだあとは、ママたちのお食事タイム。
白金豚のグリルはやっぱりすっごく美味しかったぁ~~。
チャーハンも絶品。

2年ぶりに来たのに、お店の方、覚えていてくれましたぁ。
前回、そんなに私目立ってたかしら???
りんごはたしか、海で遊んだあとで、テーブルの下でぐったりだったような・・・。
今度はランチでりんごと来よう~~。
楽しみ、楽しみ♪


c0104492_157526.jpg

パパとはしゃぎすぎたりんごさん。
静かで暗い店内はゆっくり休めたみたい。
ずっとこんな感じで熟睡でした。


c0104492_158078.jpg

私たちの食事が終わったあとに、りんごさんにはお店で売っているSWEETSを。
期間限定のかぼちゃのケーキ。
私がいただいても、美味しい♪
りんご好みの味で、大喜びで食べてました。
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-02 23:24 | カフェ

c0104492_0563583.jpg
今日こそ家の事やろう~って、
りんごには我慢してもらって、
ミシンを出してカーテンの裾あげ。
オーダーカーテンを注文するのはもったいないので、
通販で既製カーテンを購入。
でも、そうなると、微妙にあわなかったりする。
気になって気になってしょうがなかったので、
やっとミシンを出して縫いました。
裾を切って、さぁ縫おうと思ったら、ミシンの電源コードが無い!
引越しでどっかに入っちゃったみたい。
かなり焦りましたぁ。でも、何とか見つけた。
でも、使い慣れてた裁縫箱は見つからない。
早く、荷物全部出さなくっちゃ。

と言うわけで、夕方のお散歩は、家の周りをちょろっと。
筋肉痛になるほどは歩きたくなかったので、
家の周りのごちゃごちゃしたところをゆっくりお散歩。
あちこちに、ネコちゃんが居て、そのたびにりんごは動かない。
じーっと見てたら、知らないおばさまに、
「あなたみたいな、のんびりしているワンちゃんは
この辺のネコちゃんにはかなわないわよぉ~。
引っかかれちゃったワンちゃんもいっぱい居るんだから、
気をつけなさいよ。」
って。
犬の散歩をしていた飼い主さんも噛まれた事があるらしい。
確かに、全然逃げないし、丸々太ってるし、
りんごのほうが弱いかも。

ごちゃごちゃしている道を、行き止まりで引き返して、
とかやっていたら、
家がどこかわからなくなってしまった。
りんごに、「おうちどこ?りんごわかる?教えて!」って話しかけたら、
今までクンクン忙しかったりんごさんが、急に早足に。
こっち、こっちって私を誘導してくれます。
「すごい~~!!りんご、わかるの?おうち、わかる?
ママ連れて行って~」
って言いながらりんごと一緒に歩いていたら、
あ~ココに出るんだぁ、って。
途中から私もわかったけど、それでも、
「りんご~。すごいね~。おうちどこ??」
って褒めながらりんごについて行ったら、最後は走り出しました!
そして、家の前へ~~。
りんごのおかげで迷子にならないですみました。
すごい、すごい。もうりんごのほうがこの辺詳しいね。
ありがとね~。りんごさん♪


c0104492_0572640.jpg

私が洗濯物を干すときと、取り込むとき、
二階に上がってくるりんごさん。
そして、一緒にベランダに出ます。
最初は怖がっていたけど、一度出ちゃったら、
見晴らしがいいからお気に入り。


c0104492_0584151.jpg

そして、お外をウォッチング。
目的は、鳥さん、ネコさん。


c0104492_059276.jpg

お向かいさんのお庭をじーーーーっとウォッチング。


c0104492_10497.jpg

ベランダは怖くないのに、
アミアミの公園の遊具の階段は怖いりんごさんです。
[PR]
# by Mie-ringo | 2006-11-01 23:50 | いつもの毎日