ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 9 )

今日も行ってきました~~!東京を越えて!
今日の集まったメンバーは、千葉からゆみごろうさんとエフィちゃん
茨城の北の方からりこちゃんママとりこちゃん
そして、神奈川の三浦半島の付け根からワタシとりんご~~。
いつかこの三人で会いたいね~って話してて、やっと実現しました。
関東地方のあちこちからなので、みんな少しづつ妥協して(笑)、高速代がすごくかかったり、渋滞にはまったり~。でも、心配していたお天気も見事に晴れて、集まることが出来ました♪

c0104492_0354180.jpg
気持ちのいい広場で、うほうほさんのりんごさん~~。
さぁ、今日も遊ぶよぉ。ダイスキなお友達と一緒に♪

c0104492_0363046.jpg
はじめましては、えったんとりこたん。
ワンコさんはちょっと苦手なりこたん。
りんごが走り回ってるのを見て、固まっちゃったりこたんだけど、えったんが来たら、この通りご挨拶~。
お鼻とお鼻をくっつけて、こんにちわ。
怖くないね~。優しいお姉ちゃんだね~。

c0104492_0383317.jpg
ご挨拶もすんだところで、さぁ、みんなママと遊ぼう。
みんな楽しそうに遊んでいる雰囲気に、りんごも楽しくってしょうがない。

c0104492_0392271.jpg
りこたんも、りんごも、すっかりゆみごろうさんの魔法にかかって、ゆみごろうさんが来るとすっ飛んでいきます。
一番犬に近いヒト?
犬の気持ちがすごくわかるゆみごろうさん。あっという間に、みんなを虜にしちゃいました~。

c0104492_0403697.jpg
そして、ゆみごろうさんに群がるワンコさんたち。
ねぇ・・・りこたん、ほんとにワンコさん苦手?
一番前に出てるんですけど・・・・(笑)。

c0104492_0414315.jpg
近くに川が流れてました~。
何度も川をのぞきに行くえったん。
でも、のぞくだけ。ちょっと見に行くだけ。

c0104492_0423933.jpg
でも、りんごは・・・・なぜか足回りが泥だらけ。
何でかって言うと・・・だってねぇ。川があったから・・・・。

c0104492_0434721.jpg
りんごの泥を洗い流して、乾かしている間に、遊具で遊ぼう。
だーれも居なかったので、ゆみごろうさんが、早速遊具で遊びだしました~。
くっついていく、えったんと、りんご。
いつもぴったり並んで可愛い~~。

c0104492_0452315.jpg
ワタシも遊具に登ったら・・・りんごさん、登れない~~。
この困った顔。ほんと、顔に出るよねぇ。りんごって。それがまたかわいいっ!!

c0104492_0465531.jpg
でも、上で騒いでたら、りんごも楽しそう~~。

c0104492_0472920.jpg
遊具に乗りながら、追いかけてくるえったんを写そうと、かなりはりきって乗ったゆみごろうさんだけど・・・。
ひとり遊ぶ羽目になりましたぁ~~。
ははは。ゆみごろうさん、お茶目~!

c0104492_0491041.jpg
再度挑戦。
次はいっしょにくっついてきてくれたぁ。
でも、お写真撮るのは難しいよねぇ。私も出来なかったもん。

c0104492_0502552.jpg
りこちゃんママもやる羽目に~(笑)。
普段こんなことやら無いでしょ~。でも、楽しいよね!ワンコと遊ぶの~。
りこたん、ママを必死で追ってたけど、りんごが邪魔に入って、逃げてましたぁ(笑)。

c0104492_0521546.jpg
まだまだ遊ぶよ!
今度は、ゆみごろうさんが持ってきたおもちゃ。
トイに紐をくっつけたもの。ほんとは追いかけて遊ぶはずなのに、りんごったら引っ張りっこのほうがいいらしい。でも楽しそう。

c0104492_0532177.jpg
今日も、これぞ、ワンコとママの理想の姿(笑)!を見せてくれた、ゆみごろうさんとエフィちゃん。
もう、いっつもラブラブモードで、ほんと、見ててうらやましくなっちゃうくらい。
ワタシも、りんごにこんなに見つめられたいよぉ。

c0104492_0551538.jpg
そして、りこちゃんママとりこたんもラブラブ~~♪
引越す前の9月末だっけ、お会いした時より、ふたりの関係は密になってて、りこたんもお顔がとっても優しくなって。
それに、コートも伸びたし、体型もちょっとお肉がついてきていい感じ。
まだまだカラダも、ココロも成長中のりこたん。
ほんと、これからが楽しみ~~。
おばちゃん、りこたんの成長見守ってるからね~。また一緒に遊ぼうね♪

c0104492_0581039.jpg
最初、固まっていたりこたんも、後半にはすっかりリラックス~~。
みんなが遊んでいても、ママとボール遊び♪
たまに、りんごが、ちょんってしにいくとビクッとするけど、今に、いっしょに走り出すかもね~。
・・・・で、手前で転がってるのは、りんごではありません。
えったんです~。
きれいな真っ白なお顔が緑色になってましたぁ。

c0104492_102021.jpg
いっぱい遊んで満足顔の記念撮影♪
見て、見て~。りこたんのオメメ輝いてるでしょ。
えったんとりんごは、うれしくって目細めてます~(笑)。
楽しかったね!みんなでうほほーい!また遊べるといいね~。

c0104492_115120.jpg
いっぱい遊んだので、ママたちのおなかはぺこぺこ。そして、喉はカラカラ。
みんなでランチ~の時間です。

向かった先は、先日オープンしたばかりのららぽーと柏の葉内にある、「JOKER'S Dining」
店内も大型犬OKなので、冬場はありがたい。
今日のモデルさんはエフィちゃん。
りんごさん、初めての店内で、ビクビクさんだったので~~。

c0104492_17789.jpg
お料理はボリューム満点でなかなか美味しい!
デザートのティラミスも甘すぎなくっていい感じ。

そして、お写真下のミートソースのパスタはりんごさん用。
たくさん遊んで、初めてのお店でイイコにしていてくれたから、ご褒美ね。
ママたちのご飯が終わったところで、ワンコさんたちのお食事タイム~。

c0104492_193371.jpg
りんごさん、真剣~。

c0104492_195538.jpg
りこたん、初めてのスプーン?
お上品過ぎてなかなか食べれない~。
お皿ごとのほうが上げやすいわ、ってママさん。
ふふふ~スプーン要修行ね!りこたん♪

c0104492_1112169.jpg
一番スプーン慣れしているのはえったん~。
大きく、お口をあけて、ミートソースもこぼさずに上手にうまうましてました~。

あ~~!ほんとに楽しい一日だった。
りんごもすっごく楽しんでたけど、ワタシも満足~。
帰りの高速は、なんか、ココロもカラダもおなかいっぱい。
まだまだ話し足りなかったけど、またぜひぜひ遊んでね!!
ゆみごろうさんよろしくね~。

そして、遠くから、りこちゃんママ~!!もっともっとおしゃべりしたかったよ。
これからも、ずっとお友達で居てね。今日はほんとにありがとう。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-06 23:29 | お友達
今日はmasumiさんとお約束~♪
chaiちゃんとラテポンと一緒に江ノ島の近くの海岸で待ち合わせ。
もういい加減に海沿いのみちにスムーズに出れるだろうって思って、それなりの時間に家を出たんだけど・・・。
またやってしまった。鎌倉の街中で迷ってしまった~~。
下手に裏道を走ろうとすると、一方通行とかあってはまってしまうので、素直にユーターン。
ちょっと渋滞に巻き込まれ、お約束の時間より少し遅れてしまいました。

遅くなっちゃったぁ~なんて思いながら、江ノ島の交差点を過ぎたところで、対向車にうりちゃん号が~。
まぁ!びっくり~。またまた偶然??
masumiさんがうりちゃんにも声をかけておいてくれたようです♪
思いがけず、怜ちゃんもいっしょに砂浜で一緒に遊ぶことが出来ました~。
(うりちゃん、遊んだあとはお仕事だそうで、僕ちゃんはおうちでお留守番)

何十年ぶりかに来た片瀬海岸。
昔は東京から海水浴、って言うと、小田急線に乗って、江ノ電に乗り換えて、片瀬海岸だったよなぁ。なんて思いながら、キョロキョロ。
あ~。あれが江ノ島ね。記憶にあるような、無いような。
ん?お天気カメラはどこにあるのかしら?
まだまだ、おのぼりさんのワタシです~。

そんなワタシの気持ちなど、まったく関係ないりんごさん。
鎌倉から海沿いの道に出たところからずっと、海を見ながらヒンヒンヒンヒン言ってたので、それはそれは大喜び!
トイを投げて~ってピョンピョン飛びつく!
つられて、chaiちゃんも怜ちゃんもピョンピョン~。
もうワタシは砂だらけ~~。
そして、粒の小さな砂だったので、りんごもあっという間に泥だらけ~。

chaiちゃんとりんごは、波があろうが無かろうが、トイを投げれば海にじゃんじゃん入っていきます。
怜ちゃんは、ママの投げるお気に入りのトイをひたすらレトリーブ。
ラテポンは?masumiさんもうりちゃんも「不思議くん」って言ってたけど、うん。不思議くん~。
みんなが遊んでいるそばで、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
それが楽しいみたい(笑)。
同じレトリーバーなのに、みんなそれぞれ♪可愛かったです。

程よく遊んだあとは、砂を落として、目の前のレストラン「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」へ。
暖かいお昼時だったので、海の見えるテラスはとっても気持ちいい~。
美味しいイタリアンをたっぷりいただいて、おしゃべりもはずみます~。
ちょっと、りんごさんがお行儀悪かったけど(笑)。

masumiさん、うりちゃん、楽しい時間をありがとう。
海の見えるテラスに、りんごさんがもうちょっと慣れるように~。
また、美味しいもの食べに行きたいでーす♪

c0104492_15445440.jpg
chaiちゃん、ラテポン、怜ちゃん、りんご。
集合写真撮らなかったので、みんなが写ってるのはこれくらい?
みんな、てんでんばらばらでごめんねぇ~。

c0104492_15455940.jpg
トイを取ってきては、砂浜に戻ってきて、スリスリ~~。
「早く、そのおもちゃ、ちょうだいよ!」ってchaiお姉ちゃん。
りんごの立派な背中から、おもちゃがのぞくのを待ってます。

c0104492_1547239.jpg
起き上がった時はもうおもちゃは無し~。でも、りんごさん、全然気にせず、ニコニコ~。
そして、泥だらけ・・・。

c0104492_15484656.jpg
自然児のふたり。
chaiちゃんとりんごさん。
なぜか、いつも、トイが入れ替わってる・・・なんで、みんなヒトのがいいの?

c0104492_1549456.jpg
ちょっとピントがあってないけど・・・。
ヒトみたいな怜ちゃんが撮れましたぁ。
ニョキって、たっちしてる怜ちゃん♪かわいい~。

c0104492_15521439.jpg
そして、これは、トイに夢中な怜ちゃん~。

c0104492_1554854.jpg
やっぱりお外は楽しいね~。
ルンルンの怜ちゃん。
・・・で、りんごはまたずるい。走らなくてもすむように、遠くで、トイが飛んでくるのを待っています。

c0104492_15551437.jpg
そして、ラテポン。
chaiおねえちゃんやりんごが海で泳ぐのを、あっちうろうろ、こっちうろうろしながら、見ています。
濡れるのはイヤらしい。波打ち際が好きみたい♪

c0104492_15563470.jpg
さぁ、レストラン行く前に、みんなもう一度海に入って、体についた砂を落としておいで~。
波が怖い怜ちゃんも、頑張って波に向かって行ってました♪

c0104492_15574046.jpg
ランチは、イタリア料理のレストラン「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」へ。
とっても美味しくって、オシャレなレストラン。
メインのパスタのお写真撮るのわすれたぁ~~。
大皿をチョイスして、みんなであれこれいただいて。
美味しくって、楽しい時間でした♪

でもね、りんごさん・・・前日、山歩きをしたから、海遊びはちょっとでいいかと思ったら、足りなかったらしく・・・。
潮の香りにつられて、立ったり座ったり。
ご飯食べ終わったら、もう一度海入れてあげるからね~。

c0104492_167069.jpg
うりちゃんと怜ちゃんはこのあとお仕事へ。
chaiちゃんとラテポンと一緒にもう一度砂浜へ。
chaiちゃんとラテポンは、ママの「もう、海入らないでね。」の一言で入りません~。
りんごは、いいよ。もう一度入っておいで。

でも、トイを置いてきちゃったので、ラテポンに遊ぼう~ってちょっかいを出します。

c0104492_16111348.jpg
まったり砂浜をお散歩しているchaiちゃんとラテポンの中で、一人盛り上がるりんごさん。
まだまだ、こういうところに来ると子供っぽいりんごです♪

chaiちゃん、ラテポン、そして怜ちゃん♪一緒に遊んでくれてありがとね~~。
楽しかったです。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-02 23:28 | お友達
今日はびっくりな偶然がありました~。

りんごがいつまでも寝てるので、お散歩パスしちゃおうかなぁ~なんて思ってたら、いつもよりちょっと遅くなってから、りんごさん、オメメぱっちり!
ワタシがパスしちゃおうかなぁ~って思ったのを感づいたようなタイミングでパッチリ。
なので、結局いつもの公園へ行くことにしました。
いつもより、ちょっと遅かったので、公園はすでに小さなお友達がチラホラ。
小さなお友だちと走り回ったり、私とコマンド遊びをしたりしたあと、遊歩道をテクテク。
よし、今日もしっかりお散歩したね~。
さぁ、帰ろう、って車に乗って、走り出したとたん、対向車に見たことのある車が~~。
うりちゃん号でした♪
まず目についたのは、僕ちゃんの大きなお顔~(笑)。
あ、今日は僕ちゃんも居る!
そう、うりちゃん一家勢ぞろいでした♪

久しぶりのうりちゃん一家だったので、りんご号ももう一度停めて、またまた公園へ。
お揃いのお洋服を着たふたり~。仲良し兄弟の怜ちゃんと僕ちゃん。
とっても可愛かったです♪
しばらく一緒に遊んでいるうちに、怜ちゃんものってきて、久しぶりに3ワンコ+公園のワンコで爆走~~。
ちょっと寄るところがあったので、先に失礼しようと思ったけど、りんご、帰りたくないって~。
おもちゃ貸してくれてありがとね。怜ちゃん。
いっしょに走ってくれてありがとね。僕ちゃん。
思いがけず、楽しいお散歩タイムになりました~。

c0104492_22445267.jpg
公園に到着。
ボール遊びをしたら、ちいちゃい子がいっしょについてきました~。

c0104492_22455269.jpg
ちらちら後ろを気にしながら走るりんごさん。

c0104492_2246414.jpg
次はママとテクテク歩こう。
何度もおいで~で行ったり来たり。
楽しそう♪

c0104492_22472926.jpg
ワタシを見ているのか、私の後ろの木の上を見てるのか・・・(笑)
今日もリスさん探し絶好調・・・。

c0104492_22481786.jpg
リスさん、ずっと居なかったんだけど、最後のところで、ガサガサって~~。

c0104492_22484710.jpg
やっぱりいた~~!
最近わかってきました。どんな木にリスさん居るのか。
やっぱり食事しに来てるんだよね。リスさんも。

c0104492_22493191.jpg
さて、怜ちゃん、僕ちゃんの登場です!
一人盛り上がるりんごさん。

c0104492_22525461.jpg
優しい僕ちゃん。
りんごといっしょで、ボールを追いかけてもなかなか取れない~(笑)。
でも、みんなと走るだけで幸せそう。
おしりを私に押し付けながら甘えてくる僕ちゃん。ついに押し倒されちゃったよぉ~~。
同じゴールデンなのに、りんごとは全然違う甘え方をする僕ちゃん。
可愛かったです♪

c0104492_22544259.jpg
トイを投げればロケットスタートの怜ちゃん。
でも、やっぱり優しいね~~。
りんごにもいっぱい譲ってくれました♪
怜ちゃん、ピンクがとってもお似合い~。

c0104492_2256046.jpg
せっかくだから3人並んでお写真撮ろう♪
みんな、自分のママの方を見ちゃって・・・。
でも、そんな姿がまた可愛い~。

c0104492_22572457.jpg
やっぱり自然なお顔が一番かな~~。
早く投げて~の怜ちゃん、可愛いでしょぉ~~!!!
記念撮影では見れない、怜ちゃんのこの表情♪
ニコニコさんの怜ちゃんがいっぱい見れて、おばちゃん嬉しかったよぉ。
(僕ちゃんは、いっつもヘラヘラさん?)
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-28 22:30 | お友達
バディとやしちと遊んだ後は、ママの実家にお泊まり~~。
パパはおうちでお留守番♪
昼間しっかり遊んだりんごさんだったので、私と母が盛り上がってる間も熟睡でした。

c0104492_23433541.jpg

そして、今日。
朝一番で妹の経営する犬の美容室「ポチのいえ」でシャンプー。
やっと、ピカピカのツルツルになりました~。

そして、次の目的は・・・・。千葉にGO~!!
時間はたっぷりあるけれど、どうも交通費をケチるワタシ。
一度東京の向こう側に行くと、出来る限りの予定を入れてしまいます。
だってね・・・高速代、馬鹿にならないんだもん。

c0104492_23435074.jpg
千葉で待っていてくれたのは、ゆみごろうさんとエフィちゃん~~。
最初、お天気が心配だったけど、暖かい一日になりました♪
オソロでポンをしようと思ったので、ワタシもゆみごろうさんもBCMの新作を全て車に積んで集合。
遊び始める前に、何着る?何着る?って~~。
フードつきのおさんぽTもとっても可愛かったんだけど、ワンコさんたちには暑いよね、って。
2月だって言うのに、やっぱり暑い~。
私たちも、上着も着ないでグランドに繰り出しました。
ウホウホさんで走り回りふたりだもん。毛皮のコートもあるしね。
ワンコさんたちが快適に遊べるように~~。暖かい今日はこちらのアソビニイコウTでオソロとなりました♪

c0104492_23504668.jpg
グランドに落ちていた大きなボールで二人を誘うゆみごろうさん。
ほんと、遊び上手♪

c0104492_23522427.jpg
ゆみごろうさんの誘いに、ナニ?ナニ?って乗ってきたえったん♪

c0104492_2353218.jpg
りんごさんは、って言うと・・。
えったんが遊んでるのを見て、興味津々。
ツンツンってボールをつついて・・・。

c0104492_23534724.jpg
そして、大きなボールにスリスリ~~。
ボールははじけてころころころころ・・・・。
それでも、楽しいりんごさんでした♪

c0104492_23542638.jpg
次は刈った芝の山で遊ぼうとする、ゆみごろうさん。
まったく、ゆみごろうさんの手にかかると、全てがワンコさんのトイに~~。
楽しいね♪

c0104492_23553152.jpg
宝探しで、ダッシュで走ってくるえったん。
ゆみごろうさんと遊ぶ遊びが全て楽しそう~。
ほんと、理想の遊び方だわ。

c0104492_2356352.jpg
新しい遊びに、どう遊んだらいいのかわからないりんごなので、ひたすらえったんの真似。
ここでも、ダッシュするえったんのあとを、ワタシも~~って走ってきたりんごさんでした♪

朝のシャンプーもあったので、バテバテになっちゃったりんごさんだけど、またまたとっても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、今日は、最近苦手になってきた「待て」の練習方法も伝授していただき・・・ふふふ~。ゆみごろうさん方式で行くと、何でも出来るようになるような気がする♪
りんごが「待つ」とはどういうことなのか、ワタシが理解している「待つ」と同じ意味の「待て」を理解できるように。
また一から少しづつ教えてあげよう。
じっとしていることが「待て」じゃないから。ママが戻ってくるのを待ってることが「待て」だからね。
楽しく、楽しく♪えったんとゆみごろうさんの関係のように、りんごとママの関係が深くなれるように。
これからもよろしくね~。ゆみごろうさん♪えったん♪

この後、いつものカフェでランチをして・・・。夕方には帰宅~~。
充実した2日間。楽しい小旅行になりました。また頑張って遠征するぞぉ~!
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-09 23:37 | お友達
c0104492_19525688.jpg
またまた行ってきました!えったんとゆみごろうさんのシマ~~。
りんごはいーーーーっぱい褒めてくれて、いーーーーーっぱいりんごの気持ちをわかってくれるゆみごろうさんが大好き。
そして、一緒に絡んで遊ぶわけではないけれど、そばに居ると心地いいのか、エフィちゃんのことも大好き。

いつもの待ち合わせ場所でゆみごろうさんの姿を後部座席で確認したりんごさん。
早くゆみごろうさんのそばに行きたいのに、車から降ろしてもらえず、また車が動き出します。
え~~!!!って感じに、後ろでヒンヒン言うりんごさんを乗せて、緑地帯に到着~。
りんごは木がいっぱいあるところが大好きだから、って緑地帯でウホウホ遊びとなりました。

一緒に「ついて遊び」や「おいで遊び」、そして「かくれんぼ」をしながら、緑地帯をお散歩。
気持ちのいいお天気~~。私もりんごも楽しかったぁ。

c0104492_1953773.jpg
ゆみごろうさんって、犬の本能を刺激する遊びをいっぱい知っています。
今日もえったんに宝探しを♪
りんごも大好きなとり農園のささみを、えったんにくんくんさせて、探せ~って。
走る、走る、えったん♪
あっち行ったり、こっち行ったり。
ささみはゆみごろうさんのポッケに入ってるのに、素直にだまされてくれるえったん。
ママがどっかに隠したと思って、一生懸命探します。

c0104492_19582740.jpg
そして、りんごさん。
えったんがささみをクンクンしているところを見てたけど・・・・。
ささみを探していると分かってるんだか、分かってないんだか・・・。
一緒になって、あっち行ったりこっち行ったり。まるで、リスさんを探している時みたい。

c0104492_19592869.jpg
えったんが、地面をクンクンすれば、その近くで、りんごもくんくん。
一緒になってお仕事をしているみたいで・・・かわいかったぁ。

c0104492_200209.jpg
でも、結局、えったんほど長い時間を探すことは出来ず・・・。
「ママ~~。ワタシ、何をしているのか良くわかりません~」って。
で、この後、チッチ。
やっぱり、良くわからないけど、マネしてたのね。ま、いいっか。いい運動になったしね。

このあと、私がそっと木の上にささみを隠して~~。でも、あっという間にえったんに見つけられちゃいました。

c0104492_203910.jpg
そして、ご褒美タイム。
何を探していたのか分かってなかったと思うけど・・・りんごも一緒にご褒美いただいちゃいました~。
えったん、りんごにも分けてくれてありがとね!

c0104492_2042729.jpg
ホントに、笑顔がいっぱいの二人。
こんなお顔で駆け寄ってきてくれるんだもん。
りんごも幸せそうだったけど、私もすっごく幸せだったよぉ。
ゆみごろうさん♪えったん♪ありがとう~。

c0104492_2064051.jpg
さて、いっぱい遊んだ後はママたちのランチタイム。
たっぷり遊んだので、りんごさん、ずっとテーブルの下。
でも、ケーキが出てくると、この通り。涙目~。

c0104492_20115573.jpg
そして、えったんも、うまうま~。
もぐもぐケーキを食べてるえったん、可愛い~!

お店でのおしゃべりタイム。いつもほんとに楽しいです♪
ためになるお話しもいっぱい。
またよろしくね!ゆみごろうさん~~。
えったんとゆみごろうさんの関係、私の目標だよぉ~~。ありがとぉ。

c0104492_20145697.jpg
さて、ゆみごろうさんと別れた後は、私の実家へ。
今年初の実家です。
りんごも一緒に食べれるように、って夕飯はしゃぶしゃぶ~~。
シャンパン好きの私とワイン好きの妹、ウィスキー好きの母・・・・。
オードブルもしっかり用意して、女3人+一匹の宴会の始まり~。

c0104492_2017168.jpg
りんごも、しゃぶしゃぶ用の国産牛をいただいて・・・・。
なかなか宴会が終わらないので、一人和室で寝ちゃいました。
夜もまた、楽しい時間を過ごしたのでした~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-12 19:44 | お友達
c0104492_21424849.jpg
今日は関東のあっちとこっちから千葉に集合!!
栃木のタロちゃん、千葉のえったん、神奈川のりんご~。
目的はって言うと、もちろんワンコさんをひろーいグランドで遊ばせてあげることだけど、
実を言うと、いつものドッグカフェのクリスマスメニューをいただきに♪

以前、一度だけお会いしたことのあったタロちゃんだけど、前回はほとんどおしゃべり出来なかったので、今日が始めまして、の気分♪
気さくでとってもお話ししやすい優しいママさんに、とにかく美男子!!可愛いタロちゃん~。
おとなしくって、オメメぱっちりで、優しくって。そして・・・食いしん坊さんで(笑)。
ホント可愛かったです~~。

手前から・・りんご、エフィちゃん、タロくん。

c0104492_2143443.jpg
今日はいつもよりちょっと早めだったし、月曜日ってこともあって、家をかなり早く出ました。
そしたら、ほとんど渋滞無し!予定より1時間くらい早く着いちゃって・・・。
ゆみごろうさんに無理言って、ちょっと早く来てもらいました~。

ゆみごろうさんとえったんが来るまで、広いグランドで遊ぼうね~。
もう何度も遊んでいるグランド。りんごさん、大喜びで走り回ります♪

c0104492_21453725.jpg
間もなく、えったん登場。
マイペースなえったんに、ぴったりくっつくりんごさん。
えったんがクンクンすると、おんなじ所をクンクンするんだよね。

c0104492_21464844.jpg
ワン使いのゆみごろうさんに遊んでもらっているりんごとえったん。
りんごさん、ずーっと尻尾ブンブン。
嬉しくってしょうがないみたい~。

c0104492_21473610.jpg
きれいなイチョウの落ち葉の絨毯。
秋の日差しは優しいね。

c0104492_21483526.jpg
そして、とってもきれいな秋の空。
ニコニコ嬉しそうなワンコさんとたわむれながら、きれいな青空の下お散歩。
こんなに季節を感じられるのも、この子達のおかげだよね、ってゆみごろうさんとおしゃべりしながら歩きました。
ホント、幸せ。

c0104492_21503480.jpg
いーっぱい遊んで、またまたりんごさん、舌が横からベロンになっちゃったので、お店に向かいました~。
今日のK's dog publicはクリスマスカラー♪

c0104492_21523537.jpg
おなかすいたなぁ~って思っていたところに、タロちゃん登場!

c0104492_21534323.jpg
ヒト用クリスマスメニュー♪
シャンパンで乾杯!って言いたいところだけど・・・シャンパンの代わりにジンジャエールです、って。
飲みたい~って騒いでいたら、みんなに「車でしょ」って言われちゃいました。
そうです、そうです。車だもんね~。ジンジャエールで乾杯~。

ちょっと早いクリスマスパーティ♪美味しいお食事に、ワンコ談義はいつまでも~。

c0104492_2158104.jpg
そして、ワンコさんたちにもクリスマスメニュー♪
美味しいケーキに、おやつのセット。
まちかまえてるのは・・・タロちゃん♪

c0104492_22352823.jpg
みんな好きなケーキをGetして~~。
お写真撮るからって、おあずけ状態。
りんごとえったんは真顔さん。
タロちゃんはお口ぷく~~って。

c0104492_22365099.jpg
りんご、幸せ~。

c0104492_22371026.jpg
タロちゃんもニコニコさん~。

c0104492_22374496.jpg
そして、えったんは・・・・まだまだお仕事♪じょうず、じょうず~~!!

c0104492_22383051.jpg
最後にお店で記念撮影♪

c0104492_2239578.jpg
ほんとはもう少し早く、もう一度グランドに行く予定だったんだけど・・・。
ついついおしゃべりも弾んじゃって、すっかり夕方になっちゃった。

今度はお外で遊ぶよ~。タロちゃん。

c0104492_22414041.jpg
りんごはって言うと、ずっとえったんのストーカー。

c0104492_2242181.jpg
お外ではみんないいお顔だね~。
ちょっと暗くなっちゃって、あんまりお写真撮れなかったぁ。

えったん、ゆみごろうさん。いっつも遊んでくれてありがとう。また、一緒にウホウホしましょうね~。

タロちゃん、タロママさん~。とっても楽しかったでーす♪
フットワークの軽いタロちゃんママ、りんご地方にも遊びに来てね~。
これからもよろしく~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-11 21:31 | お友達

可愛いタオル♪

c0104492_17443266.jpg
昨日の夜、桃色うり坊ちゃんから、お引っ越し祝いに~って、とっても可愛いタオルをいただきました~。
ワタシの大好きなピンクのタオルに、落ち着いた色合いでりんごとRINGOの刺繍~。
暖かくなったらまた海遊びいっぱいしそうだし、バスタオルは重宝します。
そして、最近オヨダがすごいりんごさん。一日2~3枚、オヨダタオルを使うので、嬉しい~。
いつもありがとね。うりちゃん♪
可愛い色合いとりんごのイラスト、とっても気に入りました~。

***

さて、今日は朝からぽつぽつ雨~。
パパもいろいろやることあって、忙しいし・・・・。
お出かけは出来そうにもありません。
なので、今日はパパにりんごをあづけて、私は近くのダイエーへ。
土曜日だし、雨だし・・・混んでたぁ~~。
駐車場出れないくらい混んでるし。
もうヘロヘロ・・・・。
すっかり山人?山女?・・・山犬じゃなくて、私はなんだ??
になってしまったワタシは、人ごみが辛い辛い。
家に帰ってきたら、肩凝りに頭痛・・・・。
おかげで、りんごのお散歩も無しになってしまいました~。

で、パパから聞いたんだけど、ワタシがお買い物に行っている間、りんごさん、ずっと落ち着かなかったらしい。
前はパパが居れば、私が居なくても気にしないで寝ていたのに、今日はキョロキョロキョロキョロしたり、パパの足元にいじけモードで伏せてみたり。
うーーーん・・・・やっぱり、ワタシしっかりしなくっちゃ。
お留守番がりんごの負担になったら、いざという時困っちゃう。
少しづつ・・・お留守番させなくちゃ。ココロを鬼にして・・・じゃなくて、ワタシがもっと強くなってお留守番させます!
出来るはずだもんね。これからの目標です。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-09 23:34 | お友達

みかん畑の丘の上へ♪

今日何気にテレビを見ていたら、昨日登った塀沿いの山道を、高田純次と石原良純が登ってる~!
ん???あの塀の向こうって石原都知事の家???
何も知らなかった~~。
塀越しに覗いて、金持ちっているのねぇ・・・って思ってたのよねぇ。
で、今日お友達に聞いたところによると、山の下に見えた豪邸の中にはユーミンや小田さんのうちがあるって???
ふふふ~~。まだまだ楽しみが・・・。いけない、いけない。また浮かれるところでしたぁ。

c0104492_23173979.jpg
で、今日もお出かけ。
まさか、お泊りじゃなくておうちにお邪魔できるとは思わなかった~。
元祖山犬嬢のchaiちゃんとラテポンのおうちに遊びに行ってきました♪

masumiさんのサイトで紹介されているこだわりの家具や食器、ファブリックもとっても楽しみ。
みかん畑の中で過ごすカントリーライフって???
ほんとに、ステキなところでした~~~。
お庭から見える景色はまるで外国にでも来たかのよう。
みかんの丘の向こうには海。
そして、おうちは、新婚旅行で行ったイギリスの片田舎のホテルを思い出されるようなすてきなおうち。
とーっても静かなところでゆっくりおしゃべり。ホント楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

で・・・かんじんなワンコさんたち~~。
これが、また驚くような展開!!一度だけ、お外で遊んだことはあったけど、他にもワンコさんがたくさん居たから、その時はほとんど、一緒には遊ばなかったんだよね。
あとは、いつもレストランのテーブルの下。
おとなしいchaiちゃんとラテポンしか見たことが無かったのだけれど。。。

おうちに上がる前に、広場であいさつ~。
りんごさん、chaiちゃんを誘う、誘う~。山犬につながる何かがあるのか、すぐ意気投合。
おうちに上がってからも、ガウガウ遊び。
chaiちゃんとりんごのガウガウ遊びに加わりたくても加われないラテポン。
ステキなお部屋で、どったんばったん。
もう可愛かった~~。

みかん畑をお散歩したあとはもう一度ガウガウ遊び♪
今度はりんごとラテポン。
久しぶりにワンコさんと遊んだりんごさんは大満足。帰りの車は熟睡でした♪

ステキな時間をありがとう~~。
次はぜひぜひ家族でお邪魔しますわ~。そして・・・ふふふ。飲みましょうね~(笑)。

c0104492_23191463.jpg
午前中のうちに出発~。まだ土地勘が無いので、どれくらいでつくかわからない。
でも、海沿いを走ればつくはず。
なのに・・・海沿いの道に出るのに、地図を見ながら近道しようと走っていたら、右折禁止はあるし一方通行はあるし、海沿いの道に出れないし・・・。
逗子と鎌倉の街の中を行ったり来たり・・・。
大幅ロス~~。素直に知ってる道に出ればよかった。

でも、何とか海沿いのみちに出たら、とってもステキな景色。
江ノ島も見えてきて、大昔この道に沿って走る江ノ電に乗ったことを思い出しました。

c0104492_23221180.jpg
海沿いの道ではりんごさんずっとこんな感じ。
海を見ながら、ひーんひん。

c0104492_23225456.jpg
迷子に渋滞に・・・やっとついた~~。
masumiさんに教えたいただいた広場で、りんごの放牧~。
車もほとんど通らなくって、とても静かな山の中です。

c0104492_2324742.jpg
間もなくchaiちゃん、ラテポンの登場~~~。
りんごさん、まずはラテポンを誘います。

c0104492_23252100.jpg
そして、chaiちゃんともこんな感じ♪
スリスリ仲間&山犬仲間ですっかり意気投合~。

c0104492_2325556.jpg
ワンコさんたちも気分転換できたので、さっそくmasumiさんちへ。
思ってた通りのステキなおうち~~。
masumiさんがどうぞ、って出してくれたスリッパはあっという間にchaiちゃんとラテポンにもっていかれたぁ~。ははは。うちとやること一緒~!

りんごもくんくん、おうち探検。
二階の寝室にまで探検に行っちゃって・・・・。
そしたら、chaiちゃんとラテポンがガウガウ遊びを始めて・・・。りんごも、私も~って!
あっという間にりんごとchaiちゃんのガウガウ遊びが始まりました。

ゆっくりステキなインテリアを見せていただこうと思ったのに!!

ランチはmasumiさんの手作りラザニア♪
美味しかった~~!ごちそうさまでした~~。

c0104492_23295679.jpg
りんごったら、chaiちゃんのお口ぺろぺろ舐めるの。ラテポンのお口も舐めてたよね。大好きになっちゃったみたい♪

c0104492_23305319.jpg
食後もこんな感じ~~。
ワン同士遊ばせるのになれてる私達は、ガウガウ遊びが始まると、黙って、周りの家具を片して・・・。程よく遊んだあとは、ふっと冷めるワンコたち。
見ててほんとに安心できる3ワンコでした♪

c0104492_23335874.jpg
私達がおしゃべりしてて、りんごさんが飽きてくると、じゃあお外行っておいで~ってテラスからワンコたちを放牧♪
ステキな景色でしょ。
見てるだけでココロがゆったりできる。
ちょっと曇っていたので、お写真には写らなかったけど、遠くには海も見えて、みかんの丘はきれいなオレンジがところどころに見えます。
田舎は田舎なんだけど、何が違うんだろう。今まで住んでいた茨城や、実家の千葉とは・・・。
海に近いから、空の色が違うのかな。みかんのオレンジかな。起伏のある地形かな。
ホントステキな景色でした。

c0104492_2337793.jpg
お茶もしたし、みかん畑をお散歩しましょう。
車が全く来ないので、ちょっと山犬に~~。
あっという間にchaiちゃんは茂みの中へ。
ラテポンはみかん探し(笑)。
りんごは嬉しくって、あっち行ったりこっち行ったり。

起伏のある道をテクテク一緒に歩きました。

それにしても、最近歩くようになったとはいえ、まだまだトロトロ歩いてる私なので、masumiさんのペースにあわせて歩いていたら、あっという間にはぁはぁはぁはぁ。
まだまだだ~~~。

c0104492_23554910.jpg
お散歩から帰ってきて、chaiちゃんとラテポンのガウガウ遊びが始まりました。
りんご、私も入る~~って、割り込んでいきます。

c0104492_23564357.jpg
ほーら始まった。今度はりんごとラテポン。

c0104492_23571856.jpg
ラテポン怖い顔~~!!って、きっとりんごも同じ顔。

c0104492_23574986.jpg
さぁ、そろそろ帰りましょう。
masumiさんがおみかんをたくさんお土産にもたせてくれました~。
おみかんを取りに行ってる間、3匹の多頭飼い気分のワタシ♪
かわいい頭3つ~。

c0104492_23591735.jpg
みんな、こっち見て♪
すぐ振り向いてじっと見てくれたのがchaiちゃん。
ラテポンはみかんを持ってくるmasumiさんに釘付け??
可愛いお顔で振り返ってくれてありがとう。chaiちゃん♪
遠慮的に甘えるchaiちゃんはりんごそっくり。インドアが苦手で、アスファルトより土の上で、広い広場より草むらで~~。
お顔も見方によっては似ているし。
ラテポンには悪いけど・・・ついつい、chaiちゃんひいきしちゃったかな。

ふたりとも、りんごと仲良く遊んでくれてありがとう。
りんごもすごくリラックスできました♪
今度はりんごの裏山で山犬放牧しましょうね~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-05 22:48 | お友達

はじけたね~~♪

c0104492_22432286.jpg
今日は湾岸をビューンと飛ばして(途中渋滞はあったけど)、エフィちゃんとゆみごろうさんに会いに行ってきました~♪
いいお天気はいいんだけど、11月だというのに暑い!!
ゆみごろうさんと遊ぶといっつもワタシもりんごもテンション上がるので、日陰のないグランドじゃヘロヘロになっちゃう。
真夏に一緒に遊んだ緑地帯に行くことになりました♪

だーーーーいすきなゆみごろうさんに駆け寄るりんごさん。
そして、エフィ姉ちゃんにもご挨拶♪
ふふ♪えったんはマイペース~。でも、そんなえったんが大好きなりんごさんなのです。

木漏れ日の中をおいで遊びやついて遊びをしながらてくてく。
真夏に逃げ込んだちょっと高いところにある小屋の前に行くと、
りんごさん、さっさと登っていってしまいました。
前が見える階段はりんごさん超苦手。前回も怖くて怖くて、やっとこさっとこ登ったのに。
今日は私より先に登って、また降りてきて。
得意げになって登ったり降りたり。
えったんとゆみごろうさんと過ごした時間がとっても楽しい想い出になってたんだね♪

緑地帯でたーーっぷり遊んだあとはママたちのランチタイム♪
りんごさん、車の中からはりきっていたので、お店につくともうぐったり。
ゆっくり休むことが出来ました。
お外ではたっぷり我が子と遊んで、おしゃべりタイムはワンコさんはネムネム~。
りんごも私も満足な一日でした♪

ゆみごろうさん、えったん♪ありがとね~~。
また遊びましょ♪今度はあのひろーいグランドでウホウホさんになれるといいなぁ。

c0104492_2244451.jpg
えったんがピカピカ遊びを始めました~。
急に動きが激しくなったえったんを見て、りんごさん大喜び~。
私と遊ぶの?遊ぶの??
えったんを追いかけながら盛り上がるりんごさん。
はは・・・残念でしたぁ。えったんは、ピカピカ遊びに夢中です。
最後はりんご、一人でぶちきれて走ってました。

c0104492_2246272.jpg
そして、やっぱり、もちろん、これも~。

c0104492_224735100.jpg
りんご~!こういう階段苦手じゃなかったの??

c0104492_2248546.jpg
怖くなんかないよぉ~。楽しいんだもーん。

c0104492_22485872.jpg
一緒になってたくさん遊んだので、遊んでいる最中のお写真はやっぱり少ない。
車に乗る前に、二人のお写真撮りましょ。
うーん。りんごさん、フライイング~。

c0104492_22501891.jpg
じゃあもう一度。お座りしてお写真ね。
嬉しそうなえったんのお顔~。りんごさんはオメメつぶっちゃった。

c0104492_22514670.jpg
お店に入るとふたり鼻と鼻をくっつけて、寝んね~~。
お手手もつないで寝てる~。
ほんとに可愛いお二人さん。

c0104492_22534257.jpg
幸せいっぱいのふたりのお顔をたくさん見れて、私も幸せいっぱいの時間でした♪
また、一緒にお外ではじけようね~。えったん♪
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-10 22:29 | お友達