ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お散歩( 48 )

明日は春の嵐になるというので、今日は大物のお洗濯をいろいろ~~。
りんごのために買った階段の滑り止めマット、マメに洗わないとはがせなくなるって。
なので、今日は全部はがして洗いました~。
お料理とアイロン掛けは嫌いな私だけど、そのほかの家事は結構好きです♪

c0104492_0235212.jpg
連休明けなので、今日はゆっくりさせても良かったんだけど、やっぱり明日は春の嵐だって言うので、しっかり遊べる、リスさんの森に行ってきました。
リスさんを見ると、犬が変るので、今日もやっぱりロングリード。

c0104492_0251116.jpg
今日のリスさんは元気良かった。
いっぱいいた~~!!!
「すわれ」と言えば、私のほうを見て座るのではなく、リスさん方面を見て座るりんごさん。
違うよ・・・。あーあ。

c0104492_0262657.jpg
顔真剣だし。

c0104492_0264968.jpg
それでも、しっかりアイコンタクトが出来たら、「いいよ~」って。
もちろん、ダッシュ!

c0104492_0274334.jpg
「おいで~」で来ない場合は、りんごに背中を向けて、無視。
このお写真、カメラの画面は見ずに、カメラだけ、背中の方に向けて撮ってみました。
ワタシが離れていけば、急いでかけてくる~~。

c0104492_0291429.jpg
でも、あっという間に私を追い抜いて、ダッシュ!
そしたら、またワタシは向きを替え・・・・。
こんなことを気長に何回も。
りんごさん、馬鹿みたいに、行ったり来たり。
たまに、リスさんの木の方に寄り道しながら。
せっかく、ママの近くまで来たのに、またママが後ろを向いちゃうので、「もう!なんで?ママぁ~」って。
こうなれば、リスさんよりワタシになります。

c0104492_031573.jpg
やっと、私の隣で止まってくれた。
こんなことを今日は何回も。
リスさん。今りんごのマイブームだから。
ワタシはリスさんより魅力のある生き物にならなきゃならない。
あんなすばやい動きも、木の上にも登れないしなぁ。
あ~。気長にやるしかないのかな。
りんごって、普段はとってもまったりなのに、何でこんなに生き物が好きなんだろう。
小さい頃は、鳥さん。そしてネコちゃん。ワンちゃんも好きだし・・・・。
でも、がんばるぞ!
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-13 23:20 | お散歩

3本のリード

c0104492_23585534.jpg
今日は昨日より、さらにぽかぽかでしたぁ~。
窓は全部開けっぱなし。
もちろん、日中は上着もセーターもいらないくらい。
ホントに、今日は2月?
りんごさんも、お庭じゃ暑いようで、玄関先で寝てました。
2月とは思えない日差しに、なんかさびしげな灯油缶。

こんなに暖かな日は海にでも行きたいところだけど、昨日夜更かししちゃったワタシにはその元気は無く・・・。
やっぱりいつもの公園に行くことにしました~。

c0104492_23594740.jpg
今日はマフラーどころか、お洋服さえも暑いくらい。
なので、久しぶりにバンダナさん♪

c0104492_002955.jpg
公園では、コマンド遊びをいっぱい~~。
「ついて」で、この通り、ママと一緒に歩きます。
褒めて褒めて、褒めまくって。
りんごが見つめるので、私もりんごを見つめながら~。
足が絡まって、ひっくり返りそうになりながら、「ついて」遊びを楽しみました♪

c0104492_021945.jpg
「伏せ」「待て」もね。
カメラを向けると横向いちゃうけど、カメラを出さなければ、ママに注目。
昔のような、つちのこ伏せも出ないでしょ。
コマンド遊びはお写真あまり撮れないので、あんまり無いけど、ワタシもりんごも大ハッスルしながら楽しみました~。

そうしているうちに、ワンコさんや、子供達が集まってきて。
コマンド遊びしていたら、男の子が「この犬って、言うこと聞きやすい犬なの?」って~。
言うこと聞きやすい犬っているのかな。みんな一緒だよね。

c0104492_052627.jpg
コマンド遊びはワタシも疲れるので、歩きましょう。
りんごさん、張り切って歩いてます。
どうやら行きたいところがあるらしい。

c0104492_06738.jpg
りんごが向かった先は、リスさんの森。
柵を越えて、森に入ったとたん、木に注目。
リード、思いっきり伸びてます。引っ張ってる~~!!!

c0104492_08121.jpg
ちょっと合図して、「あとへ」って~。
そうだよ。勝手に行かないでね。リスさんの所にね。

で、今日は、久しぶりに持ってきました。ロングリード。
せっかく、鳥さんがいても、ワンコさんがいても、「おいで」が出来るようになってきたのに、引越してきてから、リスさんだけは、もうダメ。
しばらく自由に遊ばせてたら、どんどんどんどん、リスさんを追うのが楽しくなっちゃったらしくって。
最初の頃は、「おいで」で来てくれてたけど、最近はリスさんの気配の森に入ると、暴走。
戻っては来るけれど、とにかく楽しくって、呼んでもなかなか戻ってこない。

なので、初心に戻って、ロングリードで♪
「おいで」が出来ないところでのノーリードは危険だもんね。

c0104492_0112343.jpg
ロングリードをつけて、「いいよ~」って言ったら、早速ビューンって。
そして、クンクンクンクン、リスさん探し。

c0104492_012218.jpg
遠くに行かないうちに「おいで~」って。
りんごさん、上見たり、横見たり、かなりキョロキョロしてるけど、何とか私のところに戻ってきた~!

c0104492_0125856.jpg
広場があると、今度はスリスリ。
絶好調だねぇ。

c0104492_0132594.jpg
ラッタラッタラ~って走って、リスさん気にして、ママのこと気にして、そしてコマンド遊びもいっぱい。
今日のりんごは、頭も体も大満足ね。
ワタシもかなり、りんごに集中してたから、そろそろばててきたよ。

c0104492_0144748.jpg
森を抜けたところで、さぁ、帰ろうっていったんだけど、りんごさんどうしても、この階段を登るって。
全く、登り階段が大好き。登った先には、リスさんの居るお山があるってわかってるんだよね。
でも、この階段って、学校のじゃないの?

c0104492_0161382.jpg
半信半疑で登っていったら、またまた新しいハイキングコース見つけちゃいましたぁ。
さて、次は、ビヨーンリードに持ち替えて、っと~。

暖かいからか、お散歩している方もいらして・・・この道どこまで通じてるんですか?ってお聞きしたら、あ~なるほど、って言うところまで(笑)。
でも、終点まで歩いちゃうと、また戻ってくるのが大変。
途中で、りんごに「ねぇ。今度ゆっくり来よう。今日はこの辺で戻ろうよ。」って言ったら、戻ってきました~。
そして、来た道を引き返すって。
言葉が通じた!!

今日のりんごはばっちりでした~。
3つのリードを使い分けたら、上手にお散歩楽しめました。
歩いた道もほとんどが土の上。りんごの大好きな土の道だし、頭もたくさん使ったし。
「おいで」遊びのおかげで、ワタシの倍は歩いてるし。
もちろん、家に帰ったら、ばったりでした。

それにしても、海行く元気はないな、って思ったんだけど、今日のお散歩、海より疲れたかも。
いい運動になりました。

c0104492_0201027.jpg
そして、今日、茨城のお友達、マイロくんのママさんから、「遅くなったけど~」ってりんごのお誕生日プレゼントが届きました。
愛情のこもったお手紙と一緒に。
上手にのせのせしているマイロくんのお写真、とっても可愛かったです♪
可愛いぬいぐるみも、パンのおもちゃも、きっとまたぼろぼろにしちゃうけど・・・・。
りんご、喜びます~~!!
どうもありがとう。マイロくんママさん。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-06 23:56 | お散歩
c0104492_23121281.jpg
今日はとっても暖かでした~。
ワンコさんたちが集まる前に、いつもの公園へ。
だーれも居なくて、貸切~。
とっても暖かだから、今日はマフラーは暑いくらい。マフラー、おうちに置いてきました。

c0104492_23123026.jpg
ルンルンルン~で、私と一緒にコマンド遊び♪

c0104492_2318209.jpg
ポカポカ陽気なので、ちょっと動くと、舌がベローン。

c0104492_2318594.jpg
今日は久しぶりに、ハイキングコースまで上がってみようか。
今度は、ワタシが、ハァハァハァハァ・・・。

c0104492_23194645.jpg
しばし休憩。
暖かかったので、ハイキングしているおじさま、おばさま、ワンコさんも結構いました。

c0104492_23204753.jpg
今日はビヨーンリードがあるから、リスさんだって怖くない(笑)。
りんごのお耳がピクってなったら・・・

c0104492_23213541.jpg
「おいで~」って。
キョロキョロしてはいるものの、ワタシの元へ戻ってきます。

c0104492_2322917.jpg
そして、また、さっさと先へ。
ん?まずい。なんかみつけた?

c0104492_23224585.jpg
そしたら、またまた「おいで~」って。
うんうん。これはいいねぇ。
リードを離してないから、安心だし、「おいで~」遊びのおかげで、りんごはママを気にしてくれるし。
それに何より、ワタシの倍歩いてくれる~。

c0104492_23235579.jpg
遊びながらのコマンドは、嫌なイメージのコマンドじゃないみたい♪
なので、いっつもニコニコさん。
ママもりんごも楽しく楽しく~。安心してどんなところも歩けるように。
少しづつ、練習して行こうね♪

c0104492_23252965.jpg
でも、本当に、どこにでも、リスさんが居るのよね。
木の真ん中。枝分かれしているところに、赤いお花を持ってるリスさん、わかるかしら?

c0104492_23262658.jpg
そして、スルスルスル~って木の上に上がって、お花をパクパク。
うーん。ここにいたら、絶対リスさんとは旨くやっていかないと。
次は、ハクビシン、なんていわないでよ・・・。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-05 23:09 | お散歩

朝のお散歩

昨日の夜は、パパのお仕事に付き合って、私も4時まで起きてました~。
りんごは1階の和室のソファの上で寝てたけど、私たちが起きてたから、きっと熟睡じゃなかったんだろうな。みーんな寝不足。
朝は少しでも寝てられるように、って、パパの会社までりんごと一緒に送っていきました♪

そして、今日、やっとパパのお仕事の一つが終了~~\(~o~)/
お正月返上で頑張ったお仕事も無事終了。パパ、ご苦労さまでした♪
パパがお疲れさま会から帰ってきたら、りんごさん、ほっとしたパパの顔を見て嬉しかったのか、パパに甘える、甘える。
横になりながら、パパの手をぺろぺろぺろぺろ。
そして、一緒に横になってる、パパの顔もおでこから鼻の頭まで、舐めまわしてました。
きっと、りんごにはわかってたんだね。
「パパ、お疲れさま♪」って言ってたんだろうな。
ほんと、ワンコさんってすごいです。しゃべらないのに、何でもわかってる。
りんごもいっぱい我慢したもんね~。
まだまだ、普段のお仕事は忙しいパパだけど、少しは我が家にも平和が訪れるかも♪
みんなでニコニコしていたいもんね(^-^*)

c0104492_240441.jpg
朝、パパを会社の前で降ろして、私たちは広場でお散歩タイム~~。
午前中からお外ではじけるのは久しぶり(^^ゞ
うれしそうなりんごさん~。

c0104492_2424677.jpg
ボール遊びも、楽しいね♪

c0104492_2431447.jpg
「おいで~」遊びもいっぱい。

c0104492_2434323.jpg
海もキラキラ。房総半島までくっきりです。

c0104492_2443857.jpg
今日は平日だから、駐車場にも車がいっぱい停まってる。
バスが停まると、中からいっぱい人が出てきて、そしてみんなビルの中に消えていく。
みんな、ビルの中で大変な思いをしてお仕事してるんだろうなぁ。
おとうさまたち、お疲れさまです。

そして、りんごと私はひとけの無い広場で、はしゃぐはしゃぐ~~♪
「おいで~」でまっすぐ走ってくるりんごさん。

c0104492_247668.jpg
縦耳になって走ってきました~。

c0104492_247408.jpg
真っ青な空~。
そして、りんごの色っぽい(笑)、オチリ♪
りんごのおちり、立派になったでしょぉ~。

c0104492_2485224.jpg
嬉しそうでしょ。
堂々たる態度~♪

c0104492_2512969.jpg
ずっと同じ広場だと飽きるので、テクテク歩き散歩を。
ビルの裏をちょっと歩いてみたら、こんな田舎道に。
キャベツ畑が広がって、農家が点々としています。

c0104492_2525544.jpg
さっきとは一転して、のどかな田園風景でした。
冬型で寒い一日、って言ってたけど、日差しはすごく暖かくて、しかも、山あり谷ありの散歩道。
私もりんごも、ハァハァハァハァでした~。

このあと、りんごとふたりで何件かあるドッグカフェでランチでもしてから帰ろうかと思ったんだけど、りんごさんに聞いたら、「え~~。今日は帰りましょうよ。」って。
ホントに、おうちが好きなりんごさん。
パパとそっくり・・・・。

仕方ないので、まっすぐおうちに帰りました。
で、寝不足だった私たち。午後はしっかりベッドでお昼寝。
寝ないとカラダが持たない、私とりんごは二時間ほどぐっすりでした~。
パパはその間もお仕事なんだよね。よく持つなぁ・・・・。体のつくりが違うのかも。
体壊さないでね~。パパさん♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-02 23:53 | お散歩
今日から2月~。やっぱり早い。何もしていないのに、もう2月になっちゃった。
1月がとっても暖かかったから、なんか真冬って気がしない。
今日も寒くなるって言ってたけど、まだ、そんなに寒くない。
風は強かったけどね。
昨日、海に行っちゃったので、いまだ喉がすっきりしない。
ヒリヒリヒリヒリしてるので、まめにうがいをしたり、飴を舐めたり、生姜&ハチミツ入り紅茶を飲んだり。
今日はおとなしくしてました。

c0104492_22572321.jpg
今日のお散歩は、昨日購入したフレキシリードのお試し~。
使い方も良くわからないし、どんなもんか、と言うことで、まずはテクテク散歩で。
そしたら、意外と、りんごさん、ビヨーンって勝手に行かない。
私の横をきちんと歩きます。伸びるからもっと自由に歩けるのに。

c0104492_22585498.jpg
でも、やっぱり、ヒトや車が多いところは怖いので、いつものリードに戻しました。

c0104492_230192.jpg
歩道もあって、ヒトも車も少ない歩きやすいところに来たので、またビヨーンリードに変えました。
りんごさん、先にふらふらって行って、クンクンクンクン。

c0104492_231092.jpg
その隙に、そーっと先に行ったら、あわてて私の所に走ってきました!

c0104492_2314348.jpg
歩道で「おいで~」をやったり、急にワタシが走ったり・・・。
そんなことやってたら、すっかりご機嫌。
ちょっと変わったお散歩が出来て、りんごも楽しい?

c0104492_232413.jpg
公園に着くと早速スリスリ。
今日はちょっと離れて、スリスリを見てました(笑)。

c0104492_2332468.jpg
苦手な「待て」遊びも出来るね~。

c0104492_2335210.jpg
でも、やっぱり、苦手?
リードが伸びきる前に、こっちに来ちゃったよ。

c0104492_2343082.jpg
りんごの長い尻尾~~。
短いのが正統派ゴールデンの尻尾らしいけど、私は、りんごのこの長い尻尾が大好き。
地面までついちゃう、長い尻尾♪

そうそう。最近、りんごさん、ボールが汚れると持ってこない。
ボールに砂がついてると、くわえようと顔を近づけるけど、辞めちゃうのです。
公園でもそう。海でもそう。
全く、変な所に神経質なんだから~!

c0104492_237796.jpg
そんなに長時間のお散歩じゃなかったけど、いろんなことやって、りんごさん楽しかったね。
ママはもっとりんごとおしゃべりしながら歩きたかったよ。
早く治すからね。喉のヒリヒリ。
りんごといっぱいおしゃべりしたいからね♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-01 22:52 | お散歩
今日は天気予報どおり、ポカポカのいいお天気~~♪
1月とは思えない暖かさ。あしたから2月だと言うのに、さくらが咲くくらいの陽気。
でも、まだ、喉が痛い。鼻も出るし・・・。
我慢、我慢。そう思いながらおうちに居たけど・・・・。
日向ぼっこしているりんごのそばに行くと、ぽっかぽか。
お空は真っ青だし。
午前中、お友達から「お出かけ日和でウズウズしてるかもしれないけどちゃんと風邪治してね~」ってメールをいただいたのに、ダメでした(笑)。
ウズウズしちゃって出かけちゃいました~!!

c0104492_23203529.jpg
向かった先は、逗子と葉山の間の森戸海岸。
ここの海岸に出るのは初めてです。

c0104492_23211528.jpg
結構遠浅。波打ち際には石や貝殻がぽつぽつ。
うーん。りんごさん走っててもちょっと走りづらそう。

c0104492_23222087.jpg
得意のスリスリであっという間に砂だらけ~。

c0104492_2327831.jpg
ちょっと移動して、石や貝が転がってない砂浜にきました♪

c0104492_2332342.jpg
とっても暖かかったので、砂浜には結構人が来てました。
逗子や葉山に近いからか、ちょっとオシャレしているおばさまやおじさまも。
なので、マメに、リードをつけたりはずしたり。
それでも、りんごはずっとニコニコ♪
リスさんさえ居なければ、もう暴走しないので、安心です。
「おいで~」で、必ず、私のそばに来ます。
ワンコさんが来ても、人が来ても大丈夫。ほんと、ここまでの道のりは長かった。

c0104492_23351141.jpg
今日もスリスリ絶好調。

c0104492_23354890.jpg
真っ青な空と海と風。気持ちいいね。

c0104492_23362848.jpg
トイは海の中に投げてくれると思っているので、いつもこの辺で待ってます。
だから、何気にぬれるのです。

c0104492_23374778.jpg
そして、スリスリして、ブルブルするから、お顔まで砂だらけに~。

c0104492_23382273.jpg
海岸を後にして、隣の神社に向かいました。
ここも、またとてもいい景色。夕陽がきれいみたいです。

c0104492_23391413.jpg
海岸で遊んだ後は、近くの「SYUNA&BANI」へ。
ここは、セルフシャンプーも有料で出来ると聞いてたので、お借りしようと思ったんだけど、初めてのシャンプールームに入ろうとしない。
しかも、シャンプー台に乗せれない・・・・。
あきらめました。
そこで、ザーッと流して、バスローブを着せて入店することに。

c0104492_2343784.jpg
とってもセンスある可愛いリードやお洋服が並んでたけど、みんな小型犬用。
おやつも安全なものがたくさん置いてありました。
お店をちょっと見たあと、ティータイム。
私はワッフルと、喉が痛いので柚子ティーを。柚子ティーとっても美味しかったぁ。
りんごにもおやつセットを。同じくワッフルとドライベジタブル。

c0104492_23452928.jpg
隣のテーブルに居た小さなワンちゃんのグループが、他のお客さまが入店したとたん、すごい勢いで「ワンワンワンワン!!キャンキャンキャンキャン!」。
そしたら、なんと、テーブルの下で寝ていたりんごが低い男らしい声で「ワンワン!」って~。
いやぁ~びっくりしたぁ。最近吠える。。。どうしたんだろう。
お店で吠えられるのは困るので、「大丈夫だよ。ほら、お客さんが来ただけよ。」って言い聞かせて、隣のテーブルが静かになるまで、りんごとおしゃべり。
その時に、「りんごのおやつもあるよ~」と言ったのが、間違えだった。
ワタシがおやつを食べ終わるまでずっと、このお顔。
全部おやつをあげるにはちょっと多いので、半分はお持ち帰りしました。

あまりの暖かさに、思わず海に行っちゃったけど、潮風は喉に悪いのかなぁ。
体はもうだるくないんだけど、喉がひりひり、痛い~~!!
明日は寒くなるって言うし、おとなしくしてよう。しっかり治します。

c0104492_23504235.jpg
探していた8mのフレキシリード。やっと見つけた~~。
結構重いのもあるので、手にして購入したかったのです。
中型犬用だけど、大丈夫だよね?

海でも、ワンコさんと遊んでいても、鳥さんを追いかけ始めても、私の「おいで~」で戻ってくるようになったりんごだけど、今問題なのはリスさん。
リスさんがいる山に入ると、呼んでもさっぱり戻ってこない。
いつかは帰ってくるんだけど、道から外れて、崖を駆け上ったり、木にまで登ろうとする。
初心に返って、リスさんのいるお山でも、「おいで~」ができるように。
まずは、ロングリードで、呼び戻しの練習です。
自由にさせちゃうと、どんどんどんどん自由でOKになっちゃうから。
ここに住んでる以上、リスさんとは縁が切れそうに無いからね。
大好きな山道、楽しくママと歩きたいもんね。
これで、しっかり練習しよう。ママ、上手に使えるかなぁ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-31 23:14 | お散歩

夕陽

今日のお散歩はパパも一緒に行けるって~。やったぁ~!
ワタシ「どこ行く?」
パパ「海行くか~」
ワタシ「え~もうこんな時間だから真っ暗になっちゃうよ・・・・」
なんてぶつぶつ言いながらも、せっかくパパが海に行く気になったので、暗くなってもしょうがないって思いながら、また昨日と同じ海に向かいました♪

c0104492_21434873.jpg
日がちょっと伸びたみたいで、まだまだ大丈夫。
それに、今日はとっても暖かい。駐車場に入ると、品川・所沢・袖ヶ浦などなど、他府県ナンバーが目立ちます。
みんな観光で来てるんだね~。我が家はジモティー(←古い?)だもんね~。なんて言いながら車を降りたけど、我が家の車はまだ土浦ナンバーでしたぁ。

c0104492_2144205.jpg
昨日と同じ海とは思えないほど、今日は波が高い。
おかげで、こんな真冬だというのに、サーファーがいっぱい。
砂浜にもワンコのお散歩や家族連れがぱらぱら。
なので、りんごは私たちに集中させて波打ち際で遊びます。

c0104492_2145879.jpg
海で遊んでいる時はリスさんも居ないので、ワタシとパパのコマンドにばっちり従ってくれます。
小さなワンコさんがちょっかいを出しても、ワタシの「おいで~」で小さいワンコさんを振り切ってこっちに来てくれるし。
ほんと、いい子になったね~。

c0104492_21455053.jpg

りんごとたくさんコマンド遊びをして、ワタシも満足~~。遊歩道を一緒に歩くより、りんごが私を気にしてくれるから、海のほうが楽しいわ。
そうやって遊んでいくうちに太陽がだんだん沈んでいきました。
まん丸の太陽がすーっと水平線に沈むまでしっかり見ることが出来ました。
きれいだったぁ~~。
良かった、この時間に来て。
ここまでしっかり夕陽を見たのは初めてです。
家族みんなでちょっとロマンティックな休日。ステキな一日になりました♪
(それにしても、今年は暖かい。日が沈んで車に戻った時の車外気温。18度でした。1月の終わりの夕方なのに・・・)

c0104492_21461856.jpg
今日はパパがたくさんお写真撮ってくれました♪

c0104492_21473636.jpg
りんごといっしょにぴょーんっと飛ぶよ。

c0104492_21481672.jpg
りんごは上手に着地。そして、ワタシは・・・なんかいやな予感。

c0104492_21492387.jpg
お友達のゆみごろうさんとエフィちゃんのようなお写真を撮ってもらいたくて、波打ち際をりんごと一緒に走ってみました。

c0104492_21515559.jpg
が、しかし~~!!
りんご近すぎ!足、絡まっちゃうし~~!!!

c0104492_21523944.jpg
首からかけていたデジカメをかばったら、こんな格好でひっくり返りました。
腰と首を打ちました。痛かったです。
カメラは砂だらけになったけど、何とか大丈夫でした。
やっぱり、ワタシには無理なようです。運動神経なさすぎ・・・。
まずは、バッグを辞めて、両手をあけないとダメだねぇ。ただでさえも運動神経無いんだから。

c0104492_21555018.jpg
それでも、気を取り直して、日が沈むまでりんごと一緒に砂浜で遊びました。
だんだん日が落ちていく中でのお写真です。

c0104492_21565234.jpg


c0104492_21572717.jpg


c0104492_21574946.jpg


c0104492_2158911.jpg


c0104492_21582514.jpg
とってもきれいな日没でした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-27 23:31 | お散歩

今日はお掃除Day♪

c0104492_2226205.jpg
今日もお天気がいい~♪
日が出てくると、暖かい。やっぱり今年は暖かいね。
窓も全部開けて、お掃除日和。
お布団干して、洗濯物干して、掃除機に雑巾がけ~~。
へへ。よく働く♪
先日買ってきた、りんご対策のパネル型のマット。雑巾掛けした床の上に敷きました。
フローリングでアンヨがすべらないように、賃貸なので傷がつかないように~。
りんごさん、早速「自分の場所~」って感じに寝ていました♪

そして、その後は窓拭き~。窓がきれいになると気持ちいい♪
一度汚れちゃうとやる気なくなるので、毎日少しづつきれいにしていこうっと。

c0104492_2231485.jpg
おうちのことをいろいろやってたので、お散歩タイムがちょっと遅くなっちゃった。
もう、夕焼けの時間。
でも、日が少し伸びたみたい。

c0104492_2233427.jpg
公園についたとたん、スリスリ~~。

c0104492_2234346.jpg
これが楽しみなんだもんね~。
思う存分、スリスリさせてあげました♪

c0104492_2234374.jpg
スリスリの後はコマンド遊び♪
ご機嫌なりんごさん~。

c0104492_22351183.jpg
りんごとふたりでコマンド遊びをやってたら、2歳の男の子のゴルちゃんがやってきました。
ワンコと遊ぶのなれてるらしく、なかなか激しい。
通りの激しい道に面した公園なので、しっかりリードを持って遊ばせてあげたら、
りんごさん、私の足にがーんって。痛かったぁ。弁慶の泣き所??
今もまだ、痛いです。
りんごの体は大きくて硬い。
今度、安全なところで遊ぼうね。

c0104492_22374226.jpg
テクテク歩いて。今日は3キロ。私にとってはちょうどいいくらいの距離かも。
それでも、以前より歩いてるよね。
りんごがぶつかってきた足が痛かったし、今日はこんなもんで十分ね。

c0104492_22401880.jpg
で、おうちに帰ってきたら、りんごさん、こんなに丸まって寝てました~。

c0104492_22405193.jpg
寒いのかな、って思って、今日もまたピンクのりんご用ブランケットかけてあげました♪

c0104492_22413034.jpg
しばらくしてから、もう一度りんごを見てみたら、こんな格好になっていた~。
寝返りを打ったときに頭の上にあった座布団が崩れ落ちたらしい。
それでも、気にせずスヤスヤ~~。
今日も幸せ顔でスヤスヤのりんごさんでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-23 22:07 | お散歩

可愛い笑顔♪

今日もりんごの可愛い笑顔がたくさん見れた一日でした♪
楽しい週末を過ごせたからか、ここの所見せてたちょっと不安な表情もあまり無くって、穏やかな表情の一日。
りんごって、ほんと、何でも分かってる。
パパがお仕事で忙しくしてると、そーっとうかがうような表情で私やパパのことを見たり。
りんごのためにも、りんごの前ではいつも穏やかにニコニコさんで居なくちゃダメだね♪

c0104492_05575.jpg
昨日の夜から雨が降って、朝のうちは曇っていたけど、午後になってこんなきれいな青空になりました♪
やっぱり、今年は暖かい~。

c0104492_075969.jpg
だーれも居ないから・・・りんごぉ~いいよぉ~!走っておいで~!!
そう言ったら、ちょっと走って宙を浮きながらスリスリ~。
ワタシがケラケラ笑っていたら・・・・。
奥のベンチにおじさんがひとり。
どうやら、ベンチの上で寝てたらしい。失礼いたしました~。うるさくて。

c0104492_010589.jpg
「おいで~遊び]も絶好調♪
はは。ここはリスさん居ないもんねぇ~。

c0104492_0113624.jpg
そして、スリスリも絶好調~。
昨日の雨がまだ乾いて無くって・・・ドロドロなりんごさん。お洋服着せてきて良かったぁ・・・・。

c0104492_0122258.jpg
優しい笑顔のりんご、大好きだよぉ~。

c0104492_0124737.jpg
今日はちょっと歩いて、別の展望台まで行ってみました。
奥のほうにランドマークタワーが見えます。
ほんとの横浜はあんなに遠いんだ。いつか行きたいなぁ。りんごが楽しめるところあるかなぁ。

c0104492_0134826.jpg
今日は、嬉しいお土産が届きました♪
アメリカ出張に行ってたお友達から、たくさんのお土産~~。
ピンクのプリンセスワンコはりんごにぴったりだから、って。
そして、りんごの好きそうな、鳥さんのおもちゃ。
・・・で、年末の出張だったから?クリスマスカラー。これは今年のクリスマスに使わせていただきます♪
アメリカのおもちゃ、ちょっと日本のモノと表情が違ったり、音が違ったり面白い~。
りんご、あっという間に壊すので・・・もう少しワタシが楽しんでから(笑)、りんごにあげますね~。

そして、私にもお土産♪Bath&Body Worksのクリームなどなど~~。
Bath&Body Worksって、動物テストをしてないそうです。うんうん。何となく好感持てる~。お友達のそういうところへのこだわりにも優しさを感じます♪

忙しいお仕事の合間に、りんごと私にもお土産ありがとう~。また会える日を楽しみにしてるよん。

c0104492_0204437.jpg
さて、今のりんごさん。
リスさんのおもちゃをカミカミしながら寝てしまいました~~♪
(りんごのリスさん好きはこれが始まりだった・・・・)
この家が寒いのか、年をとったからか(笑)、最近丸くなって寝ることが多くなってきました。
なので、そんな時は、お布団をかけてあげます♪
気持ち良さそうに、スヤスヤ寝てるりんごさん。ほんとに可愛い~~。
パパが帰ってくるまでゆっくりお休み。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-22 23:01 | お散歩

にこにこ歩き散歩♪

暖かいりんご家地方、やっと雪が降りましたぁ~♪
「降った」というより、「舞った」って言う方が正しい程度だけど・・・。
朝、ちょっとだけ、白いものがフワフワ空から落ちてきました。
ほんのちょっとの雪なのに、パパも私も「雪だぁ~~!!」って♪
ほんと、雪が恋しいです。今年は雪遊び、できないかなぁ。

そんな寒い一日だったので、今日はりんごさん、ネムネムの日。
パパもお仕事に行ってしまって、りんごはベッドでスヤスヤ。
なので、私は、りんごを置いて美容院にいってきました~。
ちょっと長いお留守番だったけど、りんごさん、熟睡だったみたい。
うん。うん。もう大丈夫だぁ~。
後は、玄関で「行ってらっしゃい」って見送ってくれるようになれば、もう安心。
まだ、ささっと出てきちゃうので。

それにしても、この辺の美容院は、お店のヒトもお客さんも、おばさん・・・ん?おばあちゃんばかり~。若いヒトはどこの美容院に行ってるんだろう。
新しく出来た美容院なので、よしよし、って思って入って行ったら、
お店のヒトはみんな私の母くらい。女性も男性も。
店内にはオシャレな洋楽の有線が流れて、ガラス張りの白い出来たばかりの美容院なのに~!
いろいろお伺いしたら、「今まで、お弁当屋さんの二階でやってたんだけどね、お客さまもだんだん足が悪くなってきて、階段がつらいっておっしゃるのよ。だから一階にお店出したの。]って~。
確かに、お客さんは、おばあちゃんが・・・・。
ま、でも、ベテランの先生らしく、カットもカラーもとっても気に入りました!
私もおばちゃんだから、見栄貼らずに、おばあちゃんと一緒に鏡の前に座ろうかな。

c0104492_22554633.jpg
さて、そんな一日だったので、今日のお散歩は歩き散歩。
寒いし、りんごには、暖かなコートを着せて。
とっても可愛いコートなので、私もなんかウキウキ。
りんごさんも、ワタシがウキウキだからか、ウキウキ~♪
何度もちらちら、私を確認しながら、足取りも軽く、テクテク歩いてくれました~♪

c0104492_22562528.jpg
公園の広場を歩き出したら、突然スリスリ~~。
このお洋服はスリスリ用じゃないのよぉ~!!

c0104492_22572249.jpg
砂の上でもスリスリ~~!!
あーん。こんなに汚れちゃって!
なんて、思いながらも寛大なワタシは(笑)、はたけば取れるさ!と思いながら、嬉しそうなりんごのスリスリを見守るのでしたぁ。

c0104492_2323480.jpg
その後、平潟湾沿いの遊歩道も、りんごとふたりでウキウキお散歩♪
可愛いお洋服だと、ワタシも嬉しい~~。

c0104492_2333298.jpg
今日もたくさん歩いたね~。
「かわいいね~」を連発しながら歩いたお散歩でした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-20 23:44 | お散歩