ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 25 )

横須賀へ

c0104492_0575383.jpg


今日はパパの誕生日~。
早く帰ってこれるんだったら、お祝い料理でも作ろうかな、って思っていたんだけど、遅くなるって言うので、特に何もなし。
こんなことなら、昨日の夕飯、派手にやれば良かったぁ。
ま、でも、パパは、誕生日だからと言って外食とか、どこか行きたいとかって言うのはなくて、それよりむしろ、家でそっとしておいて、って感じだから、昨日の雨の一日、りんごとずっと一緒にいれたのが一番幸せな誕生日の過ごし方だったみたい♪
何はともあれ、家族で迎えられたお誕生日。パパ、おめでとう~~~!!

さて、今日は天気予報では一日雨って言ってたけど、午前中には青空ものぞいて、予報よりいいお天気。
二日間、みんな家にいて、ゆっくり掃除も出来なかったので、今朝はせっせとお掃除。
うーん。さっぱりした!
午後から、お買い物があったので、横須賀方面へ。
お買い物の前に、りんごとお散歩しようか。
どこがいいかな、って、地図やネットで調べながら、うみかぜ公園に決定。

海岸沿いは、道路も広くて、ホームセンターや電気屋さんなどの大型店舗が何件もあって、車社会でずっと暮らしていた私には買い物しやすそう。
公園近くのホームセンターで買い物しようと思ったので、車をホームセンターの駐車場に停めて、公園へ出発。
海が目の前で、景色はいいんだけど・・・思ったより広くない~~。
芝生広場もあったけど、そのまま海に飛び込めるような広場。
小さなワンちゃんはみんな楽しそうに走っていたけど、りんごは危険。
絶対海に入っちゃう。
仕方ないので、公園内をテクテク歩くことにしました。

ここのところ広い公園とか山道の散歩をしていたので、なんか物足りない。
じゃあ、三笠公園まで歩こうか。と思ったんだけど、雨が降ってきてしまったぁ~~。
傘は車の中だし・・・。
仕方ないので、ちょっと雨宿りをして、戻ることにしました。

ホームセンターでちょっとお買い物して、帰路についたけど、横須賀の街はいまいちだったなぁ。
結構大きなビルやマンションがいっぱいあって、都会って感じだけど、そんなに景色はものめづらしく無いし。
たまにお店の看板がアメリカ風だったりして、それが米軍基地のある横須賀を実感させてくれるけど。

いろんな景色のある三浦半島。まだまだ楽しめそうです♪

c0104492_0582240.jpg
遠くに見えるのは猿島。何があるんだろう。りんご連れて行けるのかしら?

c0104492_059068.jpg
フェンスが無くていきなり海なんだもん。
絶対飛び込んじゃうよ~~。
鳥さんもたくさん居たし。
と言うわけで、リードをつけたままスリスリ~です。

c0104492_101173.jpg
公園の中の滑り台のようなお山に上ってみました。
うーん・・・雨が降ってきたんじゃない?

c0104492_11086.jpg
りんごったら、急なのに、スリスリしながら降りようとするんだもん。
雨がちょっと降ってきて、足元が滑って、私もお尻をついてしまって、下まで滑っちゃった~。
お買い物するのに、ズボンのお尻、真っ黒~~。はづかしい!!

c0104492_12255.jpg
雨が降ってきたので雨宿りしましょ。
雨宿り中はおやつタイム~。
りんごさん、オヨダが・・・。

c0104492_131026.jpg
りんご、近すぎ!!

c0104492_152519.jpg
おいしいね~。

c0104492_163294.jpg
雨もやんできたし、海沿いを少しお散歩しましょう。
波がバシャーンってはじける様子にちょっとびびって居たりんごさん。

c0104492_1935.jpg
これは何?ヒトデ~???

c0104492_1224843.jpg
ママからパパへのプレゼントは、お風呂上りの五本指スリッパ~~。
なかなか気持ちいいらしい。私の分も買おうかなぁ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-20 23:32 | おでかけ
c0104492_1633038.jpg
前日、仕事から帰ってくるなり、明日の朝は海だぞ~ってパパ。
水関係はいつもイヤイヤ行くパパなのに、どうも朝海は気に入ったらしい。
朝早めに海に行って、1時間ちょっと遊んで、パンを買ってまっすぐ帰宅。
それがいいんだって。
渋滞するような時間にお出かけは大嫌いだし、
いろいろ家でやらないといけないこともあるらしく、休みの日の一日を有効に使いたいみたい。
りんごも満足させて、私も満足させて、自分の時間も。
平日毎晩遅くまでお仕事しているパパだもん。そうだよね。
海で遊んでりんごは満足。
葉山の美味しいパン屋さんで、たくさんパンを買いこんで、お気に入りのスタバのコーヒーで遅めのブランチ。これでワタシは満足。
そして午後はお昼寝??パパ、やらないといけないことあるんじゃないの?

今日向かった海は、葉山の御用邸の裏の海岸。由緒正しい海岸~。
砂浜がとってもきれいで、波も静かで、周りの景色も美しい。
観光客が多い海岸だけど、朝ならまだ人出も少ない。

c0104492_1634227.jpg
嬉しくってしょうがない~っていう表情で走るりんごさん。

c0104492_1642826.jpg
早く投げて投げて~~。

c0104492_1645312.jpg
朝は結構寒いけど、りんごはまだまだいけるみたい。

c0104492_1653554.jpg
雅子さまもお散歩に出てくるっていう芝生の上でお写真撮りましょう。
りんご走ってないで座ってよぉ~。

c0104492_166404.jpg
あーん。おすわりでしょぉ~~。ニコニコ顔でフライイング。

c0104492_1674163.jpg
早く、早く~~!!降りていいでしょぉ???

c0104492_1681623.jpg
こんな岩場も大喜び。

c0104492_1685555.jpg
海岸線に沿って歩きましょう。って、りんごは走ってます。
後ろの山もずいぶん紅葉してきました。

c0104492_1694790.jpg
何度もおいで遊びしながら海岸をお散歩。
嬉しくって、楽しくって、りんごさん途中何度かぶちきれてましたぁ。

休みの日なので、ワンコ連れの人も何人かいたけど、みんなとってもしっかりしつけてる方ばかり。
呼び戻しもみんな上手に出来ているし、ゆったり休日の朝を愛犬とお散歩を楽しんでいるって感じでした。
ふふ・・・我が家もね。

おうちに帰って、パパがりんごをシャンプー。その間、私はお食事の準備。
のんびり家族と過ごす休日。一番贅沢な過ごし方かもね。

c0104492_16141769.jpg
おまけの一枚。
りんごの顔面白いけど可愛い♪
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-18 23:56 | おでかけ

ウマウマ~~いっぱい♪

c0104492_020641.jpg
ゆみごろうさんとえったんに会ったあと、ちょっとばばちゃんちに顔を出して夜には家に帰る予定だったんだけど、行きの湾岸を走っているときにパパからメールが~。
「都内に外出だから、そのままばばちゃんち行くよ。オレの着替え持って出てないよね?」って~。
オレのどころか、私のだって持って出てないよ~。
でも、せっかく、高速代もかけていくので、出来れば、パパも一緒にばばちゃんちにお泊まり出来れば、って思っていたので、ゆみごろうさんに会ったあと、着替えのお買い物をして、ばばちゃんちに向かいました。

急なお泊まりになったのに、お布団もお夕飯もしっかり準備して待っててくださったばばちゃん。
ありがとうございます~~。
またまたいつものように、りんごさんはたっくさんおやつをいただいて、大喜び♪
そんなりんごを相手にばばちゃんもずっとニコニコさんでした~。

今日は生憎の雨。
雨の中、ばばちゃんのお庭で遊んで、お夕飯はまたまたウマウマタイム。
りんごさん、満足~でした♪

高速の夜間割引の時間になってから、帰宅。
今度はパパが運転で、湾岸を走ります。
ばばちゃんちの帰りはいつも後部座席で熟睡のりんごさんなのに、今日は寝ない。
後ろで、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
しまいには真後ろを見ちゃうし。
まだ帰り道を覚えていないようで、どこかお出かけ、って思ったみたい。
でも、うちに帰ってきて、みんながのんびりしたら、夜中だというのに畳の上でスリスリ~。
「お出かけじゃなかったぁ。おうちだぁ~おうちだぁ~。」
おうちに帰ってきたのが嬉しかったみたいです。
おうち大好きになってきたりんごさん。パパそっくりだね。

それにしても、帰りは早かったぁ~~。
ばばちゃんちから1時間10分で帰宅!!
いつもこれくらいで行ければいいのになぁ。

c0104492_0203618.jpg
パパったら、わざと雨水がたまるバケツの中にボール落とすんだもん。
でも、一度上手に取れると、何度も得意げになって浮いてるボールをレトリーブしてきたりんごさんでした。

c0104492_0214760.jpg
りんごの大好きなばばちゃんちのお庭~。雨の中だけど、楽しかったね。

c0104492_0245863.jpg
さて、お楽しみのお夕飯タイム~。
ばばちゃん、何くれるんですかぁ?

c0104492_0254198.jpg
それ、何々?
腕が邪魔で見えません~~!!

c0104492_0263950.jpg
あ~!大好きなリンゴだぁ~~。

c0104492_0271764.jpg
お座りでしょ。目、見て、目見て~。

c0104492_0323864.jpg
目見たから下さい~~!!

c0104492_0283561.jpg
美味しかったですぅ~~。幸せ♪
ばばちゃんもおんなじ顔してます(笑)。

c0104492_0292067.jpg
はい。お口のまわり拭きましょうね。

c0104492_0295954.jpg
テーブルの上にまだリンゴがあるのを見て、またまたオヨダが~。
ついにアワブク提灯になっちゃいました♪
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-11 23:07 | おでかけ
c0104492_1839752.jpg
今日は毎週水遊びをしている体育会系のお友達の海遊びにご一緒させてもらいました~。
真夏は西湖か川遊び、そして涼しくなると三浦の海、真冬は富士山で雪遊び、そして雨の日は近所の公園で水遊び(笑)。
いつもパワフルに遊んでいるお友達です。
りんご家は、パパもママも水系は苦手なので、あまり水遊びグッズも無いし、一日遊ぶっていうこともそんなにないんだけど、りんごはとにかく水が大好き。
りんごのためにも、みんなの水遊びを拝見させていただこうかと・・・。

メンバーは、アンディくんに、みうさんシェフ。
アンジェリーナちゃんに、ヴァレリーちゃんに、まのんさん、ショーン父さん。
クレアちゃんに、ajiraさんにクレ父。
そして、エイルちゃんに、エイルちゃんまま、ぱぱ。
りんご家は、パパはお仕事なので、私と二人で。

到着すると、みんなワンコを車の中に待たせて、次々とお着替えに行きます。
本格的な冬もOKなウェットスーツ。
足にはヒレみたいなのもついてるし・・・。口には何かくわえてるし。
シェフなんて、すごく大きいウィンドサーフィン?ヨットみたいなのを組み立てて海へ出航していくし~~。
私なんて、上下分かれているウェットしか持ってないので、釣り用のウェーダーで。

みんな準備に時間がかかるので、先にりんごと二人で海辺へ。
もう、海の音と、潮の香りでりんごさん大興奮。こないだ泳いだばかりなのに大喜びで海へザブーン。
またまた大喜びで泳いでました。

ママと二人で遊んでいたところに、ワンちゃんたちがいっぱい登場。
ちょっとびっくりして、みんなを見ていたりんごさんだけど、「あ。。。レストランでお会いしたことのあるワンコさんたちだわ。」って顔して、駆け寄ることもなく、端っこで、また海遊びに集中。
ちょっとみんなに混ざろうかな、って思って、みんなのほうにトイを投げても、また端っこに持ってくるりんごさんでした。

そうやって遊んでいるうちに、遅れてエイルちゃんが登場~~!!
エイルちゃんとお外で遊ぶのは多分2年ぶり!
りんごさん、エイルちゃんを見つけたとたんダッシュ~~。
「遊びましょう~~!!」って駆け寄ってました。
やっぱり、幼馴染は違うみたいです。

みんな、我が子と黙々と遊びます。
沖のほうまで一緒に泳いで、お魚を見たり、タコを見たり。(タコなんて居るんだ・・・)
りんごは、私が海の中まで入れないので、ひたすらトイを取ってくるって感じ。
そのうち、まのんさんとみうさんがりんごと遊んでくれました。
私が投げるトイを追いかけて泳ぐりんごといっしょに追いかけっこをしたり、
トイを取ってさらに沖へ投げたり。
そうしているうちに、りんごさんどんどんみんなが泳いでいる中に入って行って、
すっかり楽しんでました~~。

しつこいワンコさんがいたり、ママがおしゃべりとかしていると、
「そろそろ帰りましょう」って言ってくるりんごだけど、この日は一度も無し。
ママも、おしゃべりしたくたって、みんな海辺に居ないし(笑)。
たくさん遊んで、りんごさんヘロヘロ。
海からは離れたくないらしく、でも、疲れちゃったらしく、波打ち際で伏せして波をかぶったり。
みんなとの体力の差を見せつけられました~~。

お昼はテラスでランチして、午後はまた一泳ぎ。
たっぷり遊んでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました~~。
遊んでくれて、お手本を見せてくれた皆さん、ありがとう~~。
私もヤフオクで探しますよ!ウェットスーツ♪海の近くに住んだんだもん。りんごと一緒に楽しまなくっちゃ。

c0104492_18394629.jpg
今日もたくさん泳いでました!

c0104492_18404069.jpg
久しぶりにお外で遊ぶエイルちゃん。避妊手術をして最初のお出かけ~~。全く心配なし?元気いっぱいでした!

c0104492_1842874.jpg
泳ぐ時は一緒に泳がなかったけど、ランチの時同じ柱につないだら、あら、大変。
二人とも尻尾ブンブンしだして、お相撲ごっこが始まりそうに。
みんなに、離せ離せ、って言われて、別々の柱につなぎなおしました。
楽しそうに遊ぶ姿を見て、小さい頃のエイルちゃんとりんごを思い出したよ♪

c0104492_18441912.jpg
海でも飛び込むヴァレリーちゃん。
マリン亭のプールでは何度か一緒に泳いだけど、海はとってもお久しぶりだよね。
相変わらず、最後まで電池切れをしないヴァレちゃんでした~。

c0104492_18455243.jpg
アンジェリーナちゃんは海はウォッチング専門?
いつもニコニコしながら、浜辺に居る人の横にちょこんと座って、撫でて攻撃~。
私にもご挨拶してくれて、私の「縮んで~」にもきちんと答えてくれました。

c0104492_18473020.jpg
そんなアンちゃんも、時たまショーン父さんに引っ張られて入水。
そしたら、りんごのトイをくわえて泳いでました~~。
りんごさん、あっけにとられて、ひとり取り残されてました。

c0104492_18491840.jpg
さて、のほほん親子のクレアちゃんとajiraさん。
もうほんと見ててほほえましい。
泳げないって言ってたajiraさんも、クレアちゃんと遊ぶために、ウェットスーツにライフジャケット、そしてヒレまでつけてる~。本格的じゃん!って言ってたら、波打ち際で正座して、クレアちゃんと遊んだり、ライフジャケットのポケットの中には、クレアちゃんの好きな石がたくさん~。
いいんだよね~。我が子と快適に遊べれば!
私もこんな感じなら、海の中には入れそう(笑)。ウェットスーツ欲しいよぉ~。

c0104492_18524845.jpg
アンディくんは優しすぎ~~!!女の中に男一人で、ほんと優しい♪
りんごも、何度もアンディくんのトイをGetしちゃって・・・。
アンディくんが取り返そうと、りんごのくわえているトイを一緒にくわえても、りんごは絶対離さず、しまいにはアンディくんは諦めちゃって。
海辺についたとたん、知らん顔で、トイを放すんだけどね。

そんなアンディくん、私が座っていたら、私の前に置いてあったりんごのトイに足をかけて、これを投げろ、と。
で、私が立ち上がって、投げようとしたら、さーっと離れてみうさんのほうに。
「しっかり、自分の子の相手しなさい」って言ってたのかしら~。
そのトイを投げたら、りんごが急いで取りに行って、アンディくんは自分のトイで遊んでましたぁ。
ごめんね。この子何とかして、って思ったよねぇ。

c0104492_18575730.jpg
シェフはかっこいい~~!!こんな感じにウィンドサーフィンを楽しんでましたぁ。まじかで見るの、私もりんごも初めてだわ。

c0104492_1859375.jpg
望遠レンズも無いし、海の中にも入れないから、小さくて見づらいけど、まのんさんに遊んでもらっているりんごです~。
まのんさんに遊ばれてた??

c0104492_190283.jpg
こちらはみうさんに遊んでもらっているりんごさん。
りんごと一緒にトイに向かってヨーイドン。みうさんが先にトイをGetすると、こっち、こっち~って遊んでくれます。
でも、最後にはりんごに勝たしてくれて、りんごさん満足げな顔して私の元に帰ってくるのです。
写真をアップしてみると、りんご、笑いながら泳いでるし~~。
すっかりみうさんが大好きになっちゃったみたいで、ランチの後は、ずっとみうさんについてました。
ありがとう。みうさん~~。アンディくんにもみうさんにも遊んでもらって、りんごはとっても満足だったよ。

c0104492_1943238.jpg
たくさん泳いでご機嫌なりんごは、スリスリも絶好調~。ママさんたちも唖然とした顔してりんごを見ていたけど、エイルちゃんも「何やってるのぉ?」って顔して、りんごのこと見てました。

c0104492_1953880.jpg
ランチは「BEACH-BUM」のテラスで。リゾートのような(リゾートなのかな)、ステキな真っ白なテラスでした。
お昼はカレーを。とっても辛くって私にはかなーり辛かったけど、辛いカレーが好きなヒトにはいいかも!お肉が香ばしくて美味しかったです~。

c0104492_1983339.jpg
心配していた雨も降らず、夕暮れの時間になってきました。
空にはたくさんのトンビが、魚をめがけて急降下。
りんごさん、「鳥さん~~!!!すごいですぅ~~」って尻尾ブンブンで見てました。

c0104492_1910838.jpg
帰る頃にはもうこの顔。かなりくたくたで真顔さん~。遊んだあとの真顔さんは嬉しくなるよ。
遊んでくれたお友達~。ありがとう。
ワンコとの生活、今をしっかり楽しもうね。虹の橋の向こうのお友達の元に行くまで、ね。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-06 23:12 | おでかけ

朝の海へ

c0104492_21495925.jpg

今日は予定通り早起き~~。
っと言っても、普通の人にとっては当たり前の時間?
朝ごはんも食べずに、車に向かって、海へGo!
いつもトロトロトロトロ朝のお散歩しているりんごさんなので、たまには朝からはじけましょう。
道路が工事中だったり、朝早すぎて駐車場があいてなかったりで、なかなかいい具合に海に出れません。
窓から海が見えてくると、りんごさんは後ろの座席で、落ち着かない。
それでも、ちょうど運良く無料の駐車場を見つけられました。

海へ降りると、釣りをするおじさんや、のんびり海辺で本を読んでる人とか、ぼちぼち人は居たけど、私たちが遊んでいる周りは誰も居ない。
波も静かで、休日の朝のひと時、私もりんごも、そしてパパもとても楽しい時間を過ごしました♪

c0104492_21572184.jpg

きれいな砂浜を走る走る~~!

c0104492_2158120.jpg

トイを捕まえて、得意げに戻ってくるりんごさん。

c0104492_2158594.jpg

穏やかな海ですいすい泳ぐりんごさん。

c0104492_21593088.jpg

遠くに船が見えるね。きれいな景色。

c0104492_2204752.jpg

私がトイを投げるのをニコニコ笑顔で待ってます。

c0104492_2215941.jpg

私も幸せそうでしょ(笑)。

c0104492_223317.jpg

尻尾ブンブン、お顔もニコニコ~~。

c0104492_224969.jpg

でも、疲れてくるとこの通り。掘り堀りします。
眠くなって、ぐずっているりんごさん。
はは。そろそろ帰ろうか~。

c0104492_226879.jpg

朝ごはんは、葉山のパン屋さん「ブレドール」で、とっても美味しいパンを買っておうちでコーヒーと一緒にいただきました。
先日、駐車場が混んでて入れなかったパン屋さん。
今日も、モーニングをいただくお客さんで大変混んでいました。

午後からパパは横浜へお買い物。
朝海行って、朝食は葉山のパン屋さんの焼きたてパン。そして午後は横浜??
そんな話をしていたら、パパさん、「オレたち浮かれてる?」って~~。
ちょっと、オシャレっぽい生活に浮かれた一日でした(笑)。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-11-04 23:47 | おでかけ