「ほっ」と。キャンペーン

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おでかけ( 25 )

今日は我が家が10年以上お世話になっているショップ、アルファ主催のG6ジムカーナ関東2007第1戦 アルファラウンドでした。
毎年、我が家は、この大会のお手伝いをさせていただいてます。
今回は、パパのお仕事が忙しく、ワタシ一人でお手伝いする予定だったのですが、無事パパも来れることに~~。
良かったぁ~。
我が家の担当は、エントラントのタイムを記録する係り。
みんなコンマ1秒を争う走りをしているので、間違えたら大変~。毎回緊張します。

今回パパがお仕事で、私一人で行く予定だったので、実家に宿泊。
そして、りんごは、母にあづけて、朝一番で妹の経営する「犬の美容室 ポチのいえ」でシャンプー。
夕方まで、母にりんごを預かってもらう予定でした。
でも、5時過ぎにりんごのお散歩をして、ご飯を食べさせて、一日オフィシャルをして、実家に戻ってりんごを引き取り、高速を使って家に帰るのは、かなり大変~。
絶対ヘロヘロになる~って思っていたので、パパがいっしょに来れて、本当にほっとしました。

さて、オフィシャルの集合時間は朝6時。
4時半起床。5時過ぎに出発。
まだ外は真っ暗。がんばりました~~。
りんごは置いていく予定だったんだけど、母も妹もまだ寝てるし・・・・。
いっしょに連れていきました。

c0104492_19573386.jpg
会場は千葉県香取市(市になったのねぇ・・・)の浅間台スポーツランド
天気予報では、午前中は春の嵐。
浅間台についた時は、まだポツポツ程度でした。
早く降って、早く止んでくれ~。

まだ薄暗い中、オフィシャルしか居ない浅間台のギャラリー用駐車場で朝のお散歩~。
暗いし、雨ポツポツだし・・・ブレブレ。
でも、りんごさん、大喜びで走り回ってました!

c0104492_203566.jpg
朝のオフィシャルミーティングが始まりました。
りんごが居ては、邪魔になるので・・・・。
私は、この後、パパを置いて、実家へ。

実家へ戻る途中、だんだん雨が強くなって土砂降りに。
わぁ・・・大変。
コースのポスト担当のオフィシャルの方々や、スタート、ゴールのオフィシャルの方々、そして、もちろんエントラントもきっとビショビショ。
風も強くなって、気温も下がってきて。
本当にお疲れさまでした。

りんごは、朝一番でシャンプー。
そして、雨が止むまで、ポチのいえのケージの中で待っててもらいました。
せっかくきれいになったのに、ビショビショになっちゃったらもったいないもんね。

c0104492_2071356.jpg
お昼になって晴れてきたので、りんごを連れて再びイベント会場へ。

c0104492_2075465.jpg
全日本選手の岡野さんの車の前で記念撮影~。
りんごさん、不貞腐れてます・・・。

c0104492_20971.jpg
でも、優しいお姉さんや、可愛い子供たちに囲まれて、ニッコニコ~~。

c0104492_2095240.jpg
そんな中、パパがお手伝いしている、計時室は真剣そのもの。

朝早かったし、シャンプーでお疲れなりんごさんは、しばし車の中でお休み中。
ワタシは、久しぶりに、みんなの走りを見させていただきました~。
G6ジムカーナシリーズは、全日本選手からジムカーナを始めたばかりの方まで、幅広く参加できるので見ててもとっても面白い。
アナウンサーのひとことも、相変わらず面白いし。

c0104492_20131318.jpg
無事、イベントも終了し、最後に岡野選手の走りも見ることが出来ました!
しびれる走り?
ふふふ・・・パパも感動したそうです。

c0104492_20142287.jpg
さて、エントラントとオフィシャル、みんなそろっての記念撮影です~。
今までだったら、私も喜んで、この中に混ざってたんだけど・・・・。
すっかりカメラ小僧になったので、写す側~(笑)。
さて、りんごさん、どこに居るかわかります?

c0104492_20153349.jpg
ここでした~。
モータースポーツの情報誌「プレイドライブ」が取材に来てたので、集合写真も何枚も撮ってました。
かなり時間がかかっていた間、パパはずっと、30キロを超えるりんごを抱っこ。
重かったね~。

さて、りんごもPDに載るかなぁ~。

c0104492_2019166.jpg
抽選会が行われている間、ワタシとりんごは、よっしーとみぃーちゃんを連れて、誰も居ないコースへ~。
さぁ、みんなで遊ぼう!

今まで、おとなしくしていたりんごだったけど、フリーにしたらこの通り。
子供たちも、びっくり!
「初めてみたぁ~。犬って走ると元気になるんだぁ~!」って。
そうだよね。いつも、おとなしいりんごしか見たことなかったもんね。

c0104492_20203416.jpg
アスファルトを走り回るのは、アンヨによくないので、周りの土手を一周。
よっしーとみぃーちゃんもいっしょに走ります。
大人と犬には負けられない、って全速力で走るよっしー(笑)。

c0104492_20212344.jpg
でも、りんごが土手を駆け下りたら、「すごい~~!かっこいい~!!!」って。

c0104492_20223155.jpg
よっしー、リード持ってみる?
まだ、ちょっと、りんごが怖いふたり。
恐る恐る、リード持ってます。

c0104492_20243090.jpg
でも、いっしょになって走ってくれました!
4人でコース外周をお散歩して・・・こんなに疲れた一周は初めて~ってふたりともゼイゼイ。
りんごが1歳の頃から知ってるもんね。
ふたりとも、どんどん大きくなって、こうして一緒に遊べるようになりました。
また、ジムカーナ場で会ったらヨロシクね。

久しぶりのジムカーナ。
パパは走れなかったけど、イベントの雰囲気を味わうことが出来て、すっかり気分転換!
やっぱりいいね~。20年近く続いている趣味だもんね。
また、時間をみつけて、家族で参加したいと思います。

オフィシャルの皆さん、悪天候の中、本当にお疲れさまでした。
そして、りんごさん。疲れたね~。明日はゆっくりお休み、ね。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-11 23:46 | おでかけ
引越してから初めて、茨城県龍ヶ崎のマンションへ~~。
やっとパパも一緒に時間がとれたので、5ヶ月ぶりにマンションの空気の入れ替えをしてきました♪
懐かしい龍ヶ崎の街は、すこーしだけ変ってました。
こんなところにauが?SoftBankが??
でも、相変わらずホームセンターやスーパーの駐車場は広いし、道路は走りやすいし。
ここ三浦半島とは違う~~。
ここもいいところだけど、茨城もやっぱりいい所~。
私もパパも、そして、りんごも、車を走らせながらキョロキョロキョロキョロ。

c0104492_16424132.jpg
さぁ、ついた~~。
ずっと車を走らせて行ったので、まずは、りんごさんのお散歩。
マンションの駐車場に車を入れ、毎日お散歩したコースをぶらぶら。
以前、いつもチッチしていた場所でチッチをして、いつもの道をクンクンクンクン。
こんなに、クンクンすること無かったのに、ひたすらクンクン。
懐かしい匂いがいっぱいあったのかなぁ。

c0104492_16445642.jpg
空き地だった場所は、まだ空き地でした~(笑)。
ちょっと運動♪
ここでも、走っては、クンクン。パパによばれてはクンクン。ママに呼ばれてはクンクン。

c0104492_16462167.jpg
マンションに戻ると、まっすぐ私たちの住んでいた部屋へ。
やっぱりりんごも忘れてないんだね。
早く、ドア開けて~って。

c0104492_16472657.jpg
なーんにも無い部屋。
なつかしい~~。
りんごも、なんかおつちかないみたい。
パパもりんごもなんかちょっと寂しそう~。望郷の念にかられてる?

c0104492_1821998.jpg
そして、お庭に出たら・・・。
私たちが引越してから、家族の一員になったお隣のクッキーくん。
りんごとはじめましてのご挨拶~~。
とってもおとなしくって、優しい目をした可愛いコでしたぁ。
りんごがいたら、いいお友達になれたかもね~~。

c0104492_1834818.jpg
今回、急に思い立って行ったので、誰にも連絡できませんでした。
でも、もしかしたら、お友達に会えるかなぁ、って思って、りんごが小さい頃毎日通った公園に行ってみました。

でも・・・誰も居ない~~。土曜日だし、時間ちょっと早かったのかなぁ。
小さい子も居ないなぁ。期待していったのに、私もパパもりんごも・・・・残念~~。
しばしたそがれてしまいました。

c0104492_18372631.jpg
懐かしい場所で家族で遊ぼう~。
りんごさんは、早速スリスリ~~。

c0104492_18395150.jpg
しばらく遊んで、公園内をお散歩していたら、始めましてのワンちゃん~~。
とっても美人さんな、女の子でした♪
お名前はラブちゃん。おとなしくって、とっても可愛い。優しいパパとママと一緒でした。

c0104492_18421655.jpg
さて、公園のグランドを一周して、お友達に会えなかったら、実家に向かおう。
そう言いながら、パパと歩いていたら・・・。
やったぁ~~!!!!
ラブちゃん~。1歳前からいっぱい遊んだラブちゃん!
りんごさん、大喜び~~。もちろん私も大喜び!

c0104492_18443796.jpg
ボール大好きラブちゃん。
パパが持っていたボールを見つけて、注目~~。
ふふふ~。変らないね。ラブちゃん♪

c0104492_1845302.jpg
そして、ラブちゃんのスリスリ~。

c0104492_1846387.jpg
しばらくしたら、今度はリキちゃん、ノアちゃんも登場~。
スバちゃんには会えなかったけど、スバちゃんママも登場!
すごいすごい!みんなに会えた~~。

c0104492_18472653.jpg
で、しばらくしたら、今度はアリちゃんも~~。

c0104492_18481880.jpg
みんなでお写真撮ることも出来ました♪
右から、ノアちゃん、アリちゃん、ラブちゃん、りんご。
りんごが1歳前から遊んでもらったお友達♪
みんな、少しづつお顔が白くなって、アリちゃんもちょっとりりしいお顔になって。
りんごが誰とでも遊べるのは、あなた達のおかげだよ。
ありがとうね~。

やっぱり、強く思うと会えるんだ。
誰にも連絡していなかったのに、次から次へとみんなが公園に集まって。
とってもとっても嬉しかったです。大事な大事なお友達。
みんなこれからもずっとずっと変らず元気でお友達でいてね。
ママさん、パパさん、ありがとぉ~。

c0104492_18532129.jpg
そして、そして、今度こそ帰ろうと思ったところで、今度はなんと、こじろうくん登場!
コジくんにも会えたよぉ~。
コジくん、なぜだか、うちのパパを気にいってしまって・・・。
抱きつくわ、転がるわ、おなか見せるわ・・・。
フガフガフガフガ、いっぱい甘えてくれました~。
コジママさん~。お会いできて嬉しかったです!!!

c0104492_18555429.jpg
さて、今晩はワタシの実家にお泊まりです。
パパが実家に来れたのは、ごえちゃんが亡くなった朝以来・・・。
5ヶ月ぶりです。
ごえもんが大好きだった、Masaさんが来てくれる、って、母と妹が腕をふるってくれました!

鹿児島牛のステーキに、妹が40分炒めて作ったオニオンスープ。
アサリのワイン蒸しに、サーモンのマリネ。そして生野菜のサラダ。
他にも、おつまみ各種~。
乾杯は赤ワインで♪

外のレストランでいただくようなご馳走に、パパもワタシも大満足~。ワタシにはこんなに作れないからねぇ。
何で姉妹なのに、こんなに違うんだろう。
ま、いいっか。私は整理整頓上手だもん(笑)。

c0104492_1902567.jpg
宴のあとは・・・・。
ごえもんのお気に入りの場所。ソファの後ろにりんごが寝ていました。
ごえもんが居る時は、一度もここで寝たこと無かったのに・・・。
まるで、ごえもんが居るみたい。
ごえもんはいつも、りんごが来ると、このソファの後ろで寝ていたのです。

幼馴染のお友達に会って、ごえもんの想い出話をして・・・。
ほんの半日の出来事なのに、とっても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
さぁ、明日は早起き。早く寝よう。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-10 15:45 | おでかけ
今日はポカポカ日曜日♪パパもお休みだし、家族でお出かけ~~。
と言っても、ここは三浦半島の付け根。
出発は1時過ぎ。さすがに、りんごとふたりで行くにはちょっとさみしすぎ・・・って思っていた場所へ。
ポカポカ陽気なので、海沿いの道は他府県ナンバーがいっぱい。
GWや夏休みが思いやられます。

向かった先は、三浦半島の先端部。
剣崎の近くの大浦海水浴場。
あちこち、インタネットで調べて、ここは真夏でも比較的海水浴客が少なく穴場とか。
大根畑を抜けて、民家の間の細い道を通り、民宿が経営している駐車場へ。
駐車場代は高かったけど、駐車場の下のビーチは民宿のプライベートビーチ状態。
きれいな真っ白な砂浜に、東京湾を行きかう船が遠くに見えて、その先には房総半島の鋸山?
そしてなんて言っても水がすごくきれい~~。
砂の粒が大きいこともあって、にごらないし、ほんとにきれい。
泳いでいるりんごの足もしっかり見えるくらい。
海水浴が始まるまでは、ここで遊ぶのはいいね~~。
またまたステキな場所を見つけちゃいました♪

パパも一緒だし、ワタシもはしゃいでたし~~。
カメラに写っているりんごの表情はどれもキラキラ。
楽しそうに遊ぶりんごを見ながら、ワタシもパパも幸せいっぱい。
ステキな休日が過ごせました♪

c0104492_053161.jpg
尻尾ブンブンのりんごさん~。

c0104492_063965.jpg
早く投げて、投げて~!

c0104492_07442.jpg
得意げにトイを持ってくるりんごさん。

c0104492_08267.jpg
またまた、岩の上へ~~。

c0104492_09370.jpg
岩場の先端の細い所に、得意げに立つりんごさん。
滑って落ちて、岩に頭打たないでよぉ~。
冷や冷やなのはパパの方。

c0104492_0102399.jpg
パパの心配をよそに、りんごは岩の上を走ってきます。

c0104492_0111172.jpg
そして、岩から飛び込んで、泳いでるし・・・。

c0104492_0113838.jpg
すごくきれいな海~~。
泳いでるりんごの足までくっきり。

c0104492_0122489.jpg
景色もすばらしいの。

c0104492_0125042.jpg
スリスリもサマになるでしょ。

c0104492_0133085.jpg
久里浜方面。

c0104492_0142329.jpg
すごく幸せそうなりんごの表情。
こんなお顔が見れるなら、何度でも海行っちゃうよ~。

c0104492_0153930.jpg
きれいな砂浜でしょ。
うっすらと、奥のほうに、房総半島の鋸山が見えます。
いつまでもこうしてりんごの笑顔を見ていたかったけど、何の準備もしてこなかったワタシたち。
お昼ご飯も食べていなかったので、おなかペコペコ・・・・。
1時間ほど遊んで引き上げることにしました♪
ワタシとパパとりんごの海遊びはいつもこんなもん。
もともと水系は苦手なワタシたちなので、1時間も遊べばもう十分。
りんごも・・・かな?もっと遊びたかったかな。
いいの、いいの~。みんなに笑顔があるうちに引き上げるのがちょうどいい♪
(←若い頃はヘロヘロになるまで遊んだもんだけど。)

また、パパも一緒にお出かけできるといいね~~。
波の音と、太陽と、潮の香りはリフレッシュするには最高だもん。

c0104492_025219.jpg
おなかすいたので、りんごも一緒に入れるレストランへ行きましょう。
津久井浜の「Restaurant & Bar Blue Moon」へ。
私はワインとまぐろステーキ丼を。
パパは、ノンアルコールビールとハンバーグステーキを。
りんごは・・・ごめんね。帰ったらね。

まぐろステーキ丼、とっても美味しかったぁ。
三崎のまぐろだって。ステーキにしちゃうのはもったいないくらい。

c0104492_0311147.jpg
6時からDJライブがはじまるとか。
ワンコOKのサーファー向けレストラン、って感じでした♪

それにしても、まったく、失礼しちゃう。
海で泳いだあと、駐車場でりんごをざーっと洗って、その後タオルで拭いてるとき、ワタシが拭いてたら、りんごさん、嫌がる嫌がる。あっち行ったり、こっち行ったり。
で、パパにバトンタッチしたら、すぐおとなしくなって、むしろ気持ち良さそうにじーっとしてる。
なんなのよぉ~~!
ママが居ないとすぐヒンヒン言うくせに、タオルで拭いてもらうのはパパの方がいいの?
うーーーん・・・・まだまだ課題有りのママでしたぁ。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-04 23:51 | おでかけ
今日はよく動いた一日でした~~♪
パパがいつもよりかなり早く家を出たので、私もはりきって家事を~。
こないだ寝室の窓拭きをしたので、今日は二階の和室&階段部分を大掃除~~。
窓拭きに雑巾がけ~。
風の無い晴れた日はお掃除が楽しい。次はどこきれいにしようかな。最近、お掃除にはまってます♪

そして、午後。
パパにお届けものがあったので、パパの会社の近くまで。
広いグランドで遊んだあとは、プチハイキング♪
の、はずだったんだけど・・・・これが結構つらかった。
行く前に、インタネットでいろいろ調べて、ここならパパの会社から歩いて行ってこれるなぁ、なんて思って向かったけど、それがひたすら登り階段。
もう、登りながら、顔は暑くなるし、ドキドキしだすし・・・。
りんごが居るのに、もう自分のことで精一杯(笑)。
りんごが心配して、私の脇を歩いてくれるくらい。
やっとの思いで頂上に着いたら、おじさんがひとり、休憩してました。
地元の人っぽかったので、いろいろお話ししちゃいました~。

私たちが登ってきた道は、頂上まで一番短いハイキングコースだって。
確かに、そんなに距離がなさそうだから、いけると思ったんだけど、そしたら、おじさんが、「一番短いってことは、一番急ってことだよ。」って。
そうか~~!!!距離が短いっていうのは、きついコースなのねぇ。
ちょっとのハイキングのつもりだったから、自分の飲み物も持ってきてなかったので、りんごの水飲んじゃったし。
まだまだ山歩き初心者のワタシです~。
あ~遭難しないように気をつけなくっちゃ(笑)。

急な登り階段を登ってきたので、それを引き返すのはかなり大変。
そしたら、おじさんが、いろいろ道を教えてくださいました。
帰りは楽な道を下って、無事降りてこれました~。
でも、車を停めてある場所までは、まだまだ。
こんな時に限って万歩計を忘れちゃったけど、たぶん6~7キロなんだろうなぁ。
ヘロヘロです~~。

でも、山歩きって楽しい。
登っていくと、そこには絶景が待ってるし。
三浦半島はまだまだハイキングコースがあるみたいだし、下の方ならリスさんもあまり居ないみたい。
もうちょっときちんと調べて、またハイキング行こうね~~。

c0104492_021358.jpg
今日は天気もよくって、海もくっきり。
房総半島まできれいに見えました~。
まずは、パパの会社の前のグランドでひと遊び♪

c0104492_0242551.jpg
じゃあ、ハイキングに出かけましょう。
まずは、キャベツ畑の間を抜けて・・・歩くお山は奥に見えるお山かな。

c0104492_0253065.jpg
ここがハイキングコースの入り口ね。
ここまではウキウキのワタシ~~。
三浦富士。三浦半島の富士山?富士山だもんねぇ。そう簡単には登れないわけよねぇ。

c0104492_0264495.jpg
ちょっと入ったら、こんなジャングルのようなところへ。
りんごさん、あんまり先に行かないでね~。待っててね~。
まだ余裕のワタシ・・・。

c0104492_0281918.jpg
でも、ずーっと登りなんだもん。
もうダメェ~~。
階段に腰掛けて休憩してたら、りんごが戻ってきました。

c0104492_0294865.jpg
かなり休憩してたら、りんごさんずっとワタシの近くでキョロキョロ。
そして、「さぁーてと!」って掛け声を出したら、向きを変えて行きますか、って!
さすがにこんな道だと、りんごも走らない。
軽快にたった~たった~って登っていきます。

c0104492_0314859.jpg
三浦富士山頂?浅間神社奥宮に到着しました~~。
海がきれい~。これは多分、三浦海岸方面。
はぁ。ほっと一息。

c0104492_033324.jpg
そして、後ろを見るとパパの会社が~~。
手、振ったけど・・・見てないよねぇ。
忙しいもんね。

c0104492_034052.jpg
登った証の記念撮影。
なんか、歩くだけでせいいっぱいだったので、写真もちょっといい加減・・・。
ちょっと光っちゃったね。

c0104492_0345962.jpg
おじさんが教えてくれたコースは山あり谷ありの変化のあるコース。
こういうところだと、りんごもはしゃぐ~!!
久しぶりに草薮にばさばさばさ~って入って行ったり、崖を駆け下りては駆け上がって。
それはそれは楽しそうでした♪

c0104492_0363647.jpg
そんな道でもたまには休憩。
りんごもかなり舌が出てきたねぇ。

c0104492_0372010.jpg
かなりりんごに集中しながら歩くので、山道でのお写真はあまり無し。
無事、山を抜けて、車まで戻ります。
アスファルトの道を歩く前にやっぱり休憩。
ここから車停めてある所まで結構あるよねぇ。何度か車で走ったことがあるから、なんかめまいがしてしまいました~(笑)。

c0104492_039622.jpg
グランドに戻ってきた~!!
もう、ワンコさんたちのお散歩タイムだったようで、グランドにはワンコさんがいっぱい。
りんごとちょっと遊んでいたら、ワンコさんがいっぱい近寄ってきて、やっぱり追いかけっこ~~。
りんご、元気だぁ・・・・。でも、ぐるーっと走って、そのあと私のそばに戻ってきて、伏せ~。
しばらく、休憩していたりんごさんでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-01 23:34 | おでかけ
やっとパパに時間がちょっと出来て、ばばちゃんちに行ってきました~~。
パパは今年初めてのばばちゃんち。
かなーり遅れて、「明けましておめでとうございます。」ってやってました。
ホントに、年末からばたばた忙しかったので、なかなか実家に行く時間もとれず・・。
私は、引越してから何度も、千葉方面には行ってるので、もう湾岸道路もなれたもんだけど、パパはとっても久しぶり。
パパさん、運転しながら千葉県に入ると、何となくニコニコ。
そんなに遠くは無いけど、こうなかなか帰れないと、田舎に帰るって感じがします。

ばばちゃんも元気にこの冬を過ごしていてくれてました。
私たちが到着すると、まず「りんごぉ~~よく来たね~~」って。
前日に「明日行くよ。」って連絡したのに、りんごのおやつはしっかり用意していてくださって。
お庭で遊んで、一緒にホームセンターでお買い物して、みんなでお夕飯をいただいて。
短い時間だったけど、りんごを囲んで、みんなニコニコな時間を過ごすことができました♪
今度はゆっくりお泊まりでいけるといいね。
暖かくなったら、ばばちゃん、うちにも遊びに来てもらおうね~♪

c0104492_19265764.jpg
途中にSAで。
みんな、ゆったり気分なので、りんごも優しい笑顔です♪

c0104492_19323799.jpg
ばばちゃんちだよぉ~~。
お庭でちょこんとお座りして、ニコニコ~。

c0104492_19334410.jpg
久しぶりのお庭で、まずはチェックチェック♪

c0104492_19341437.jpg
やった、やったぁ~!
ばばちゃんちのお庭~!!!

c0104492_19344454.jpg
この竹山だってワタシのものぉ~~!!
竹やぶの塀の上でついにスリスリです。

c0104492_19355716.jpg
そして、満足そうに休憩♪

c0104492_19372829.jpg
さて、お買い物~。
ばばちゃん、早く!早く!!

c0104492_1940114.jpg
パパも一緒だぁ~。
大喜びで、おうちの周りを何周もダッシュ!!
おうちの中に入るとき、爪の間まで土が入っちゃって、アンヨ拭くの大変なんだけど、土の上走れるのは嬉しいよね~。
大喜びのりんごの笑顔に、もうみんなHappy!でした~。

c0104492_19413763.jpg
そして、もうひとつの、ばばちゃんちのお楽しみはこれ~~。
いっぱいおやつをくれるばばちゃん。
もっと、もっとぉ~~。
ばばちゃん、自分のご飯も食べずに、りんごにリンゴやらサツマイモとかあげてるし・・。

c0104492_1943384.jpg
「目見てからだよ。目~~!!」ってばばちゃん。
おやつを見ちゃうので、ばばちゃん、おやつを頭の後ろに隠してる(笑)。

c0104492_19435687.jpg
「おいちい??」
「あ~満足!」のりんごさん。
海で遊んで絞れたウエスト・・・帰る頃にはおなかがぽっこり(笑)。
ま、たまに~だからね。おなかが丈夫なりんごで良かった・・・。

c0104492_1947415.jpg
ばばちゃんちの新しいこたつ。
イスで入るタイプのこたつです。
すっかり、りんごのお気に入り~。
暑くないのか、ずっとこうやって入ってました♪ネコちゃんみたい・・・。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-25 23:17 | おでかけ

岩場の女 2月22日(木)

明日は雨だっていうし・・・昨日はお山だったから、今日は海に行こう!
午前中にいろいろな用事を済ませて、ささっと準備して海へGo!
こないだの海より、もうちょっと下へ。
お友達が以前行ったことがあるって言ってた、「和田長浜海岸」へ。
「長浜」って書いて、「ナハマ」って読むんだって。しらなかったぁ。

三浦半島も相模湾側を下っていくと、どんどん田舎になって行きます。
オシャレなマンションやお店も無くなって、農家のおばちゃんとか歩いていたり。
道端には、地元のお野菜が売ってたり。
こないだテレビでやってたけど、三浦大根、この暖冬で大きくなりすぎて農協で引き受ける規定外にまで育っちゃってるらしい。
そうなると、売れないので、あとは捨てるだけ。味は変らないのに。
そんな大きな大根が50円で!!
なんか、暖冬の影響、あちこちに出てるんだなぁ、って思いました。

着いた海岸は、大きな駐車場に広い海岸。でも、何も無い~~!!
おトイレも、冬場は閉鎖みたいだし、周りにお店もマンションも無い。
その代わり、ヒトもすごくまばら。
大学のヨット部の若者が数名。貝かなんかを取ってるおじさんとおばさんが数名。
海を見ながら物思いにふけってる若い女性がひとり。
りんごと遊ぶにはいい環境!
さぁ、遊ぶよぉ~~。

c0104492_1346272.jpg
海に入る前に、砂浜をちょっと歩いただけで、嬉しくなって、急にスリスリ~~。
濡れてるお鼻だけ砂だらけ~♪うれしそう!

c0104492_1348982.jpg
ほら、歩くよぉ。ワタシがちょっと離れても、まだまだスリスリ~。

c0104492_14583436.jpg
ママが離れちゃったのを、はっと気付いて、ダッシュ~。
トイ置いてこないでぇ~。

c0104492_14592293.jpg
とっても暖かかったので、もちろん泳ぎます。

c0104492_150113.jpg
そして、打ち上げられたワカメを避けて、思いっきりスリスリ~。
砂の衣つき。

c0104492_1504813.jpg
ブルブルってして、はぁ、満足。
でも、今日のりんごは、泳いでスリスリだけじゃないよぉ。

c0104492_1513297.jpg
岩場まで歩いたら、それはそれは大喜び。早速よじ登ってお転婆娘の出来上がり。

c0104492_1521685.jpg
そして、岩場を走る、走る。
何を探しているのか、あっち行ったりこっち行ったり。

c0104492_153099.jpg
藻もついてるし、濡れてるし、滑るでしょ~。
それなのに、岩場を走る走る。

c0104492_1571765.jpg

まだ行く、まだ行く。

「りんごぉ~~!!滑るから気をつけてよぉ。ゆっくり、ゆっくり~」
って叫んで、一歩踏み出したら、ワタシがずるって~。
後ろの方で、りんごのことを見ていた若いカップルがぷっと吹き出してましたぁ。

c0104492_1575996.jpg
でも、岩場の陰に何回か隠れてたら、チラチラ私を気にするように。
ママ、こっち行っていい?
「もう、戻っておいで~~」
そう言うと、ダッシュで戻ってくるから、怖い、怖い。

c0104492_159577.jpg
そして、誇らしげに、高い岩に堂々と立ってこっちを見ているりんごさん。
「もう、この海はアタシのもんよぉ~!!」
すっかり岩場の女になったりんごさんでしたぁ。

で、心配していたりんごの肉球。
どこも怪我は無し。お転婆娘だけど、怪我ってしないのよねぇ。
結構慎重派だから、はじけながらも気をつけてるのかな。
泳いで、スリスリして、岩場で遊んで、満足満足♪
ママも青い海を目の前に気分すっきり~~。さて、帰ろう。
4時ごろには帰宅。そして、りんごとお昼寝。はは。いい生活~♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-22 23:14 | おでかけ

海へ~♪ 2月19日(月)

朝、パパを送り出したあと、みうさんにメール♪
毎週月曜日は海へ山へとお出かけの体育会系メンバーのアンディくん。
明日はその、アンディくんのお誕生日~~。プレゼント、渡したいなぁって思ったけど、週末雨降ったから、きっと今週はみんなで雪遊びしに富士山なんだろうなぁ、ってダメもとでメールしたら、「今、三浦に向かってるよぉ~」って。
やったぁ。近いじゃん。会いに行っちゃおう、ってことで、皆さんに合流させていただくことにしました。

みんなは、お山をハイキング。
りんごは、もう間に合わないので、晴れてるし~ってことで、それから、洗濯掃除を終わらせて。
お昼過ぎに出発~。20分ほどでいつもの海岸に到着。ふふ♪近い~~。

平日だと言うのに、駐車場は満車。キョロキョロしてたら、エイルちゃんの車発見!
エイルちゃんの車の後ろにぴったりつけて、無事駐車。
みんながお山から降りてくるまで、りんごとふたりで海辺をお散歩しましょう。
・・・と、外に出たら、みんなから遅れて到着して駐車場で待っていたシェフが、「りんごちゃん??」って~。
SWに乗ってる外人さんと親しげにおしゃべりしてるから、ん?だれ?って思っちゃいました♪
ここで、お友達になったそうです。さすが・・・。

c0104492_0101588.jpg
海辺は昨日の雨のせいか、昆布がいっぱい。
いっつもきれいな海岸なのに。

c0104492_0112830.jpg
でも、お昼すぎの海岸は、ほとんど人も居なくて、貸しきり状態。
このあとランチするし・・・できれば、あまり海には入らないでもらいたいなぁ。
なんて思いながら、波打ち際にトイを投げて、りんごには砂浜を走ってもらいました♪
でも、やっぱりスリスリはやめられない。

c0104492_0125826.jpg
2月だと言うのに・・・海辺の日差しはかなり強い。
りんごもかなり暑くなってきたようで・・・やっぱり、海に入って泳ぐって。
じゃあ、トイ投げてあげるよ。泳いでいいよぉ~~。

c0104492_014406.jpg
海岸沿いをりんごとトイを投げながら歩いた後は、いつも人が多くて行けなかった、岩場のほうへ。
りんごさん、歩きづらそう。

c0104492_0153614.jpg
きれいに整備された展望台みたいなところがあったので、記念撮影。
と、カメラ向けたとたん、このお顔・・・。

c0104492_0162148.jpg
不貞腐れてるので、じゃあ、ここで遊んでいいよ、ってフリーにしたら、待ってましたとばかり、スリスリ~。
ずっと、この芝生の上でスリスリしたかったようです。

c0104492_0171778.jpg
岩場と公園をお散歩したあとは、やっぱり記念撮影にはいい場所があったので、お写真。
後ろの大きな石が「立石」です。

そろそろみんながお山から降りてくるね~。りんご、きれい、きれいしとかなくちゃね。
と、りんごさんを洗っていたら、お洋服を届けにきてくれたうりちゃんと怜ちゃんが登場~。
今日はにぎやかなランチタイムになりそう♪

c0104492_0245655.jpg
今日ご一緒したお友達は、明日が8歳のお誕生日のアンディくん。
まずは、アンディくんを囲んで乾杯~です♪

c0104492_0255790.jpg
そして、まのんさんちのアンジェリーナちゃん、ヴァレリーちゃん。
桃色うり坊ちゃんちの怜ちゃん。
そして、エイルちゃん。
右下は早くランチタイム終わらないかしら、って感じのりんごです。

おしゃべりしながらのランチタイム。久しぶりに楽しかったでーす♪

c0104492_0284314.jpg
さて、お食事の後はちょっとだけ海遊び。
でも、お疲れのエイルちゃん?ん??エイルちゃんパパ??はここでご帰宅。
残念~~。一緒に遊びたかったよ。
今度一緒に遊ぼうね。りんごが引き連れて走り回っても安全な場所で。

c0104492_0304742.jpg
夕方の海辺へレッツゴー♪
りんごさん、早速波乗りジャンプ!

c0104492_031284.jpg
生意気にも、りんごさん、ヴァレリーお姉さまのトイゲットしてるし。
しかも、見せびらかせてる?強くなったねぇ。りんごさん(笑)。
ヴァレちゃん、ごめんね。ずうずうしくって。

c0104492_0323568.jpg
アンディくんはトイをワタシの足元にポイって置いて、「おばちゃん、投げて。」って~。
はは。可愛い♪

c0104492_0332270.jpg
怜ちゃんは波が怖いらしい。
ママの投げる小さなトイをチョコチョコ追いかけます。
楽しそうに海辺を走り回ってました♪

c0104492_034435.jpg
アンちゃんはうらやましいくらい、濡れません。
ショーン父さんと砂浜をブラブラお散歩。
そして、ショーン父さんに甘えながら、みんなの遊んでるのをニコニコ見てます。

c0104492_0355232.jpg
今日も、りんごとたくさん遊んでくれたのはアンディくん。
って、遊んでくれたわけではない?りんごがアンディくんのトイとっちゃうんだよねぇ。
アンディくんはトイを追いかけているわけで・・・それでも、りんごは遊んでもらってるって勘違い。

1.海の中でアンディくんとトイの取り合い。
2.りんご、勝った!アンディくん、優しすぎ~~。
3.まったく・・・また取られちゃったよ、ってアンディくん。
4.へへへ~取れるもんなら取ってみろぉ~。りんごさん。お兄さんだよ。アンディくんは。
5.ワタシがとったんだもーん。って大喜びしながら、トイにスリスリ~。
6.でも、スリスリしている隙にアンディくんに持っていかれちゃうのでした♪

アンディくん。今日もいっぱいりんごの相手してくれてありがとう。

c0104492_0393297.jpg
夕方になって、波もかなり高くなってきました。
波に躊躇しているうちにトイが遠くに流されてしまいました。
ヴァレちゃんもアンディくんも波を超えて取りにいけない~。
さぁ、茨城の荒海で鍛えたりんごの出番よ!
みんなが悩んでいるような波もおなかからぶつかって飛び越えていくりんごさん。
みんなのトイを岸まで運んで、ママたちに褒められて~~。
すっかり気分よくなっちゃったりんごさん。最後までサーファー娘になって泳いでました♪

みなさん、急な登場にもかかわらず、御一緒させて下さってどうもありがとう。
久々にみんなと遊んで、ワタシもすっきり♪楽しかったでーす。
また、急に参加しちゃうかも。その時はよろしくね!
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-19 23:59 | おでかけ
今日もりんご家地方はポカポカ~。
茨城のお友達の地方は風がビューンビュンだったそうだけど、りんご家地方は風も無く~。
お出かけ日よりでした♪

「午後から家族」のりんご家。
お出かけもやっぱり午後から。でも、ここは車でほんの5分もすればりんごの大好きなお山がいっぱい。
朝ごはんは遅めだったので、やっぱり遅めのお昼ご飯代わりのおにぎりを持って、ハイキングへ~~。

c0104492_1333419.jpg
車を停めてちょっと歩いて、出発は「横浜自然観察の森」。
自然観察センターで遊歩道の地図をもらって、出発です。

c0104492_1350826.jpg
目指すは、鎌倉天園。
別名、六国峠です。ここからは、安房・上総・下総・武蔵・相模・伊豆の六つの国が見渡せるので、「六国峠」の名前がついたと云われているそうです。

山に入ると、早速このありさま(笑)。
どこかに、リスさんが居るんじゃないかと、上ばかり見ているりんごさん。
はぁ・・・・。

c0104492_1359619.jpg
上ばかり気になるりんごさんなので、何度も「おいで~」って。
すぐ、くるっと回れー右をして戻ってくるので、パパも笑ってました~。

c0104492_140879.jpg
パパと先を争って歩いてます。
全く、興奮しすぎだよ。りんごさん~。

c0104492_1411891.jpg
こんなステキな遊歩道を歩きます。 
尾根沿いの道なので、そんなに大変じゃありません。
道もきれいに整備されていて、歩きやすい。
夕方だったけど、休みの日だったので、ぼちぼちハイキングを楽しんでいるヒトとすれ違います。
それに、ワンコさんを連れているヒトも何組か~~。
みんな、きちんとリードをつけて、マナーもばっちり。
りんごも、見通しのいい広場とかなら、私の目の届く範囲で「おいで~」も出来るけど、こういう道では、まだダメ。
リスさんが居れば、山まで入って行っちゃうし、遊歩道も私たちより絶対先に行きたがるし。
カーブの先まで、いつものダッシュで走られちゃったら、向こうからヒトが来たら、きっと、それはそれはびっくり。
私たちの横を、私のペースで歩けて、リスさんが居ても必ず戻って来るまでは、ビヨーンリードで我慢だね。
こんなステキな遊歩道。一部のヒトのマナーでワンコ立ち入り禁止になったら大変。
改めて、マナーを見直した、ワタシでした♪

c0104492_1482120.jpg
着きました~。
今日の目標。天園です。
もう4時近く。逆光なのであまりよく見えませんが、下には鎌倉の町。そして、向こうには相模湾。

c0104492_1495723.jpg
さぁ。休憩です。
天園峠の茶屋。お店の方に「犬も居るんですけど、いいですか?」とお聞きしたら、「どうぞ、どうぞ~。うちも二匹いますから~~。」って。
なので、りんごも一緒にお邪魔しました。
そして、おでんと甘酒をお願いして♪味がしみこんでいてとっても美味しいおでん。
「おにぎりもどうぞ、どうぞ、ここで食べてください」って言っていただいて、すっかり休憩できました♪

c0104492_1414278.jpg
お店の前で、記念撮影をしていたら、女の子も一緒にポーズ♪
ふふ。かわいい~~。

c0104492_14144465.jpg
普通はここから鎌倉方面に抜けて、バスや電車で帰るんだろうけど、りんごがいるので、バスも電車も乗れません。
今来た道を引き返します。
こんなところも歩きました。

c0104492_14154233.jpg
行きにかなりはしゃいでいたので、帰りはぐったりじゃない?なんてパパと話してたけど、帰りもそれはそれは大喜び。
パパの「あとへ」で、ニコニコさんでぴったり左側へ。
くっつきすぎて、パパの足踏んでるし♪
楽しい時は、コマンドも嬉しいらしい。

車に戻った時はもう5時。日が伸びてきてて良かった。
家に帰ると、パパもりんごもグウグウいびきをかいて夕寝。
ワタシは、洗濯物を取り込んだり、夕飯の準備をしたり~~。
歩くのずいぶん慣れてきたから、これくらいなら大丈夫。
次はどこの遊歩道歩こうか?
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-11 23:26 | おでかけ
行ってきました!!バディのシマへ~。
パパを送り出してから、りんごを乗せて出発~!
前日帰りが遅かったパパなので、家を出るのも遅くなってしまいました。
なので、私たちも、出発時間が遅くなって。
早くバディに会いたいよぉ~。
湾岸を飛ばし、葛西から中央環状線にはいるつもりが、事故渋滞。
急遽、辰巳から箱崎を抜けて・・・我ながら、首都高慣れたもんだなぁ、なんて感心しながら常磐道を目指します。
そして、常磐道へ。
懐かしい~~。引越してから、千葉までは何度か来てるけど、茨城は初めて。
やっぱり、8年近く住んでいた茨城は懐かしい。

休憩もしないで、向かったので、思ったより早くにバディのシマに到着。
りんごと遊びながらバディを待ちます。

訓練士さんファッション(笑)のバディのははさんと、ははさんのコマンドにしっかり従うバディ。
よし。りんご、バディだよぉ~~!!
行っておいで~~~!!!

りんごさん、大喜びでバディに駆け寄ります。
茨城に居たころも、毎日一緒にお散歩していたわけではなかったし、こうして日記やメール、お電話でお話ししてたので、久しぶり、って感じがしません。
普通に「こんにちわ~」と始まって、お互い、我が子を見ながら遊びます。
りんごはたっくさん、バディのははさんに遊んでもらって、ニッコニコ。
私も、バディに「ボール♪ボール♪」って言われたので、バディと一緒にボール遊び。
ママたちも、ワンコたちも、全く緊張感無し!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ひととおり遊んだ後は、バディのははさん命名「ドッグカフェ わがや」へ。
バディのおうちにお邪魔しました~。
ははさんの愛情のこもったオムハヤシをいただき、まったり・・・と言うわけには行かず・・・バディの大歓迎を受けながら、会話も弾みます。

そうしたら、今日のサプライズ!
なんと、やしちままとやしちが、お仕事の都合を付けて遊びに来てくれました~。
バディとやしちとりんご。
年も同じくらいで、小さい頃は同じしつけの先生に習っていたメンバーです。
みんなそれぞれ、我が子に合ったしつけ方に変ったけど、小さい頃から遊んでいるので、仲良しさん。
ほんとに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次はぜひぜひ、りんごのシマへ~~。
やしちままの運転でバディも一緒に連れてきてね。
そして、次は大人になった(?)さくらちゃんも一緒に。
バディのははさん、やしちまま、本当に楽しかったよ!
また、ビューンって遊びに行くからね~~。その時はよろしくね!

c0104492_052778.jpg
「わぁーい!!バディだぁ。」ってりんごさん。
前の日から、「明日はバディに会うよ。」って言ってたので、それはそれは大喜び。
バディも「りんごが来るよ。」って聞いたいたので、いつもお外だとボールしか見ないのに、りんごと一緒に走る、走る~~。
りんごもバディに会いたかったんだね~。
私も、ははさんに会いたかったんだよぉ。

c0104492_08776.jpg
あまりの興奮状態に、ふたりとも挙動不審。
りんごは、ワタシが落とした手袋を見つけて、こちらを気しながら、あちこち走り回ります。
バディは、ははさんのバッグを広場の中央まで引っ張って行こうとしてるし。
嬉しいんだよね~~。

c0104492_093046.jpg
「おいで~」と呼べば、駆け寄ってくれるかわいこちゃんたち。

c0104492_010462.jpg
バディは、「バディ♪」って呼べば、すぐ私の顔をじっと見てくれます。
そして、ボールを私の前にポトって落として、「りんごママ、投げて、投げて~!」って。
片足を上げて、スタンバイ。
そして、じーっとボールに注目。
私がボールを投げれば、すごい勢いで取りに行って、まっすぐ私の元に戻ってきます。
やる気満々のこの姿。りんごには無い集中力。ほんと、かわいいっ!

c0104492_0121483.jpg
りんごは、同じ場所で遊んでると飽きちゃうので(って、ワタシが?)、広い広場を歩くことにしました。
「行っていいよぉ~」の合図に、ラッタラッタラ~って走るりんごさん。
バディは・・・砂けむり。どこに行っても100%のバディです。

c0104492_0135630.jpg
最近、ディスクに目覚めたバディ&バディのははさん。
お披露目してくれましたぁ。
なかなか上手にお写真撮れなかったんだけど・・・。
ディスクを上手にGetするバディです。

c0104492_0161010.jpg
さて、りんごさんは・・・。
ははさんにたくさん遊んでもらいましたぁ。
トンネル~~。
りんご、一度もやったこと無いのに、ははさんの上手な誘導でくぐる、くぐる。
こんな遊び方も楽しいね。

c0104492_11284763.jpg
りんごがバディのははさんにトンネル遊びをやってもらってる間、バディは「待て」の練習。
偉いねぇ。バディ。
遠くでりんごと遊んでるははさんを伏せて待ってます。
そして、ははさんがりんごとのお遊びが終わって、バディのところに歩いてくると、もう、にこにこ満面の笑み&シッポブンブンで迎えます。
でも、立ち上がらないで、きちんと伏せ~~。すごい、すごい!
あーん・・・りんご、バディ、頑張ってるんだから、邪魔しちゃダメよ。

c0104492_11313489.jpg
そして、さらに難関。
「待て」の状態で、バディの大好きなボールをははさんが投げました。
お顔でボールを追うバディ。
でも、えらいねぇ。まだ、立ちません。しっかり、ははさんの「いいよ」まで待ってます。
上達したね。バディ。

このあと、いっぱい褒めてもらって、ははさんにボール遊びをしてもらったバディです。

c0104492_1136860.jpg
いっぱい遊んでもらって、二人仲良く並んでニコニコ~。

c0104492_11363915.jpg
ご褒美のおやつもふたり仲良く伏せながら待ちます♪
ほんとに仲良しで、可愛いお二人さん。

ママたちのおしゃべりも、たくさんたくさんたまってたけど、まずはワンコさん優先。
コマンド遊びも取り入れながら、楽しく遊びながらママたちに集中。
出会った頃はしっちゃかめっちゃかだったふたり(笑)。
今はこうしてリードを離しても、ママを気にしながら、遊べるようになりました。
ここまで来るのに・・・長かったよねぇ。バディのははさん♪
もっと、もっと、お互い気持ちがつながるように毎日のお遊びレッスン頑張ろうね~。

c0104492_11402854.jpg
ママたちのおなかもすいたので、お言葉に甘えて「ドッグカフェ わがや」へ~。
バディのおうちへレッツゴー。
かなーり汚いりんごの車に乗ってもらってお邪魔しましたぁ。

c0104492_11414629.jpg
バディのおうちに入ると、すぐ始まりました。お相撲ごっこ。
外では絶対しないのに、なぜかおうちの中ではどったんばったん。
バディから仕掛けたり、りんごから仕掛けたり。
小さい頃から仲良しだから、見てても安心。
ふたりとも軟体動物のようにくねくねになって遊んでました~。

c0104492_11441472.jpg
バディのははさん手作りのオムハヤシをいただいた後は、本日のサプライズ!
なんと、やしちままが遊びに来てくれましたぁ。
お仕事をうまーく抜け出して(笑)。
さくらちゃんは、レッスンだったのでお留守番。
久々に幼馴染がそろいました。
引っ張りっこしている手前がやしち~。

c0104492_11461913.jpg
相変わらずマイペースのやしちくん。
バディのおもちゃを噛み噛みしたあとは、バディのベッドの中央に横になり、しかもへそ天。
「あなた、ヒトのうちなんだからちょっと遠慮したら?」ってりんご。
「勝手にやれよ。」ってバディ。
はは。かわいい~。

c0104492_11475778.jpg
そして、みんな力尽きました。
ずっとシッポブンブンだったバディもまったり。ほんと、やっと・・・(笑)。
りんごはやしちままのひざ枕でうっとり~。
やしちはバディのアンヨを枕に、やっぱりマイペース。

この3ワンコ、ほんと、仲良しで自然な空気が流れてます。
ワンコさんたちが安心してくつろいでるから、ママたちも安心しておしゃべりできます。
あっという間に夕方になっちゃいました。

シャンプー前日のかなり汚いりんごだったのに、おうちにあげてくれてありがとう。
ほんと、長々とお邪魔しました。
やしちままも、お仕事お忙しいのに、都合をつけてくれてありがとう。
今度はぜひぜひ、新しいりんご家に遊びに来てね。
来てくれなかったら、また遊びに行っちゃうよぉ~~。
ほんとに楽しい一日でした♪

c0104492_11512996.jpg
バディのおうちを後にして、私とりんごは、私の実家に向かいました。
今日は二人でお泊まりです。

バディのははさんからいただいたお土産~。
ははさんに言われたとおり、きちんと実家の母と一緒にいただきましたよん。
「れんこんサブレー」。
レンコンが名産の土浦のお土産です。
初めていただきました。母は、この形を見てめでたい、めでたい、って言ってました♪
美味しかったです~。
もちろん、母には数枚を置いてきて、あとはお持ち帰りしましたよぉ。

そして、りんごのシールと、ははさん手作りのボーン型のおもちゃ。
愛情のこもったお土産をありがとう。
おもちゃ・・・・きっとぼろぼろにしちゃう。手作りなのに、すいません。もう少し、目で楽しんでから、りんごに渡しますね!

盛りだくさんの一にち。
とっても長い日記になってしまいましたが・・・・。読んでくれてありがとうございます♪
明日も、楽しい一日ですよぉ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-08 23:43 | おでかけ

いい景色♪

ここのところ、夜起きてられなくて・・・。
まとめて日記書いてます~~。
その日に書いてる気分で書きますので、どうぞよろしく(笑)。

c0104492_19574930.jpg
さて、今日のお散歩は、海に行く時の抜け道で使う湘南国際村へ。
山の上に広がる、何があるのか良くわからない湘南国際村(笑)。
一度、探検してみたかったんです。

行ってみると、立派な大きな建物や、きれいに整備された小道。
そして、生活感の無い街並み。
ここは何する場所?

会社の研修センターとかがあるみたい。
ひとまず、車を停めて、りんごと散策。

c0104492_201319.jpg
視界が開けた公園からは、見事な景色~~。
かなり登ってきた山の上にあるので、相模湾が見渡せます。
夕方で、お天気も曇りだったので、お写真はいまいちですが、緑と海と、見事でした~。

c0104492_2022417.jpg
そして、逆側を見ると、これまた絶景。
大きな立派な住宅が並び、全てオーシャンビュー。
向こうに広がるのは、横須賀のほうの海かしら?
住んでる人も居るようだけど、あんまり人影がありません。
別荘なのか、なんなのか・・・。
世の中お金持ちって居るものです。毎朝カーテンを開けてこの景色が窓の下に広がっていたら・・・。
私のことだから、いつもだったら飽きるのかな(笑)。

c0104492_2044761.jpg
人通りがほとんど無いので、公園の端っこを借りて、りんごとコマンド遊びです。
苦手な「待て」を♪
いまだに、「待て」が待てないりんごさんなのです。

c0104492_2054568.jpg
そして、ちょっとだけボール遊び。

c0104492_2061322.jpg
そのあと、眼下に広がる見事な景色を見ながら、りんごとテクテクお散歩。
でも、ホント山の上にあるので、降りたら最後、また登ってこないといけないので、適当なところで辞めました。

c0104492_207619.jpg
いまいち、物足りなかったので、いつもの海岸に行くことにしました。
もう夕方の海。
海も慣れてきたのか、以前に比べると、砂浜に下りても狂わなくなりました。
まずは一緒に潮風を感じて。

c0104492_20837100.jpg
砂浜でボール遊びです。
軽やかに走るりんごさん。

c0104492_2092325.jpg
りんごの「座れ」も少し頼もしくなったかしら。
どっかり座るようになってきたような・・・・。
単に、おなかの部分がぬれてて気持ち悪いのかな?

c0104492_20102124.jpg
だんだん日も沈んできました~。

c0104492_20115532.jpg
1月の海。
夕陽が沈む頃、入水するりんごさん。
今年はやっぱり暖かいね~。
でも、りんごさん、これ以上は入りませんでした。
トイを投げなければ、泳がないのかも。
それなら、もっとちょくちょく海に連れて来てあげるよ。
砂浜は、アンヨにもいいしね。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-26 23:45 | おでかけ