ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いつもの毎日( 51 )

2006年大晦日

2006年も今日でおしまい。
今年は、りんご家にとって、いろいろ変化のあった一年でした。

お友達とお散歩中に突然パパからかかってきた電話。
「今晩から横須賀に行くから。」
二週間で帰ってこれる、1ヶ月で・・・。お盆までには。
そう言いながら、結局4ヶ月の単身赴任生活。

戻ってくるとばかり思っていたパパのお仕事も、結局は転勤ということになってしまい、まだまだ単身赴任生活が続くって。
うーーん・・・・いろいろ悩んで??いや、たいして悩まずに、私は仕事をやめて引っ越すことを決意。
りんごと住める借家探し。なかなか大型犬と一緒に住める場所が見つからず、それでも何とか見つかり引っ越して来れることになりました。

そして引越しの日の朝、実家の甲斐犬ごえもんが急死。14歳でした。
前日、私もパパもりんごも元気なごえもんに会ってからの、急な死でした。

引っ越してきて二ヶ月。すっかり慣れて、新しい生活を楽しんでいるけど、何より幸せなのは家族が一緒にいれるって言うこと。
いろいろあって、家族の絆もりんごを含めて深まったと思っています。

そして、引越しを通して、たくさんのお友達が別れを惜しんでくれたこと。
ホームページを続けていたことによって、引っ越してきた新しい地にもたくさんのお友達がいること。
また、メールやお電話、ブログやBBSで全国各地のお友だちとお話し出来たこと。
とても幸せな一年でした。ありがとうございました。

さて、りんごと私の関係ですが、昨年と比べてどう変わっただろう。
しつけの面では、遊んでいても「おいで~~」で、私の元に戻ってきてくれるようになりました。
最近、慣れてきた裏山でリスさんを見つけると、ちょっと不安な面もありますが、たいていの場所では、いつも私のことを気にしてくれるようになりました。
そして、私も、りんごと遊んでいる時はかなりりんごに集中するようになりました。りんごの目や耳を見ながら、周りをチェック。りんごが私への集中が切れる前に、先回り。これが出来るようになったことで、かなり、コントロールしやすくなったと思います。

また、今年心がけたことは「りんごの気持ち」。りんごの気持ちに耳を傾けることによって、りんごも私にいろいろ言ってくるようになったし、我慢することが減ってきて、表情も柔らかくなったように思います。
小さい頃は私の気持ちをりんごに押し付けてきたけど、今年はなるたけりんごの気持ちを重視して。
まだまだだけど・・・・。でも、少しづつだけど、成長できた一年だと思います。

急な引越しや、急な別れ、いろいろあった一年だけど、大切なのは今を大切に過ごすこと。
来年も、今を大切に、自分も、自分とりんごとの関係ももっと磨いて、楽しくて幸せな一年にしたいと思います♪

c0104492_140241.jpg
さて、大晦日の日記です~♪

私はいよいよ自転車デビュー。
最初はふらふら乗ってたけど、やっぱり体は覚えてて・・・。快適スイスイ自転車に乗ってお買い物~。
でも、まだまだ、人と自転車が多い道はへたっぴーで、おばちゃん、おじちゃんにバンバン抜かれてしまいました。

りんごは留守番で、行ってきまーす。
「私も連れてってー!!」のりんごさん。来年の課題だよ。お留守番~。

c0104492_1431259.jpg
結局、パパはお仕事が忙しくてお散歩もいけなかったぁ。

ばばちゃんちにも行けません。
パパのお父さまが亡くなって、初めてばばちゃんひとりで過ごす、年越しです。
どうしてるかなぁ、ってお電話~。
受話器から聞こえるばばちゃんの声に、りんご固まってます。

c0104492_1444156.jpg
そして、じっと耳を傾けて。

c0104492_1445934.jpg
ん~???首を傾けるりんごさん。
ばばちゃん、どこに居るかわからないね。

c0104492_1453115.jpg
そして、夜はりんごも一緒に年越しそば。
まず、おそばを出したら、「何?今日の夕飯~!これだけ???」のりんごさんです。
「よし」って言ったのに、おそばを見つめながら、固まってました。

c0104492_1464293.jpg
かわいそうなので、いつものお夕飯。
横目でチラッとおそばを覗きながら、ムシャムシャ~。
でも、食べ終わったら、急いで、隣のお椀にお口を突っ込んでました。

今年も健康に年越しを迎えられて良かったね♪りんごさん、楽しい毎日をありがと~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-31 23:50 | いつもの毎日

自転車♪

やったぁ~~!我が家にもついに自転車がやってきた!
午前中、パパが近くの自転車屋さん(これまた、歩いていけるところに発見。自転車ってホームセンターで買うものかと思ってたけど・・・)で、自転車を買ってきてくれましたぁ。
ぼちぼち、りんごもひとりでお留守番できるようになってきたし、普段の買い物には自転車があるととっても便利。
車だと、停めるところがないし、混むし、駐車場から出すのも道が狭くて大変。
りんごを連れて歩くわけじゃなかったら、自転車が便利~~。

c0104492_016581.jpg
りんごさん、自転車は嫌いなので、恐る恐る近づいてきます。

c0104492_0162219.jpg
パパが自転車をちょっと動かしたら、興奮して飛び跳ねた~~。

自転車乗りながらりんごとお散歩は不可能だね~。
りんごは自転車嫌いだし、ママも運転できるかどうか・・。
今日は、窓拭きとかしたり、台所片付けたり、りんごと散歩行ったりしてたら、あっという間に暗くなっちゃって。
まだ、ちょっと自転車の運転が自信ないので、明るい時間に乗ることにしました。
明日は、これ乗って、買い物行こうかなぁ。

それにしても、お引越しってお金かかる~~。
マンションではエアコンだけで十分だった暖房器具も、一戸建てだとエアコンだけじゃ寒くて寒くて。
ファンヒーターも二台買ったし。
出来ればこたつも欲しいくらい。カーテンだってみんな買ったし。
締めていかなきゃ。

c0104492_0331618.jpg
掃除の合間に裏山散歩~~。
今日もりんごさん、大喜び~。

c0104492_0335836.jpg
あまりにはしゃぐので、お縄にしてクールダウン。
でも、上ばかり見てる。

c0104492_0343289.jpg
お耳も緊張しているし、首も伸びてる~。
今日もリスさんがいたみたい。
裏山だと興奮しすぎ。昨日のてくてく散歩と違うワンコみたいだよ。
明日はどこお散歩しようか。パパも一緒にお散歩できるといいね。
今年最後の日だもんね~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-30 23:56 | いつもの毎日
c0104492_22503834.jpg
季節外れの大雨~~~。
朝から天気予報どおり、降る降る・・・。
ほんとに良く降る。
こんな日は朝からりんごさん、冬眠状態。

ワタシはって言うと、大掃除・・・でもすればいいところなんだけど、一日パソコンの前~。
アルバムで使っていたPhotoHighway Japanの有効期限が27日いっぱい。
毎年更新していたけど、お金が結構かかるので、そろそろ辞めようかと・・・。
そんなわけで、データを全て吸い上げて・・・。自分のところでアルバムを作り直そうと準備していました。
と言っても、やはり結構面倒。しばらくは、アルバム、見れなくなっちゃいそうです。

アルバムの整理をしながら、りんごの小さい頃の表情を見て、ほんとに変わったなって。
小さい頃は緊張した表情が多くて。それから、コートも貧相で、痩せてる~~。
でも、その時その時、いつも今が一番かわいい!って思ってるんだよね。
だから、愛情はずっと変わらない。りんごとの関係が良くなってきたってことなのかな。
私の表情も変わってきたかしら(笑)?

c0104492_22565487.jpg
夕飯の後、最後のおトイレタイムでお外に出たあとのりんごさん。
おトイレタイムの後はちょっとだけおうちの中でお遊び~なのです。

c0104492_22575765.jpg
お散歩に持っていくボールを見つけて超ご機嫌。

c0104492_22582541.jpg
ここまではよかったんだけどねぇ・・・・。

c0104492_2258597.jpg
12時を過ぎたあたりから、ゴロゴロゴロゴロ雷が~~。
ソファで寝ていたりんごさんだけど、起き上がって、ドキドキドキドキ。
そして、だんだん足が震えだして・・・・。
そんなりんごをパパが抱っこしたら、ちょっと落ち着いた様子。
りんごは怖いとき抱っこがいいみたい。
ソファに座っても、ずっとパパの膝の上。
赤ちゃんにしては大きいなぁ、ってパパ。
りんごはこんなにビクビクしてるけど、体をあづけてくれるりんごにパパはちょっとニヤニヤ状態。

c0104492_231848.jpg
笑ってるように見えるけど・・・ちがうのです。
かなりの緊張で、お胸ドキドキ。そしてはぁはぁはぁはぁ・・・・。
息遣いが荒くてお口が開いちゃった状態。

このあと、ちょっと雷がおさまった時点で、みんなで寝室へ。
りんごはパパのベッドの上。パパはりんごに寄り添って。
私は普通に、自分のベッドの中へ。
寝室に入ったあともゴロゴロ言ってたかな?りんごが心配、なんて思いながら、私はあっという間に寝てしまった。
パパいわく、りんごさん、しばらくパパの手をぺろぺろ舐めてるうちに寝ちゃったそうです。
しっかりパパに守ってもらえたから・・・りんご、少しは怖くなかったかな。
もうこんな季節外れの嵐は勘弁だね。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-26 22:47 | いつもの毎日
結局、昨日の夜はパパさん徹夜・・・。帰って来れませんでした。
朝起きてもパパがベッドに居ない~。
リビングやお風呂場も探して、パパが居ないのを確認し、昨日は帰ってこなかったのね、と納得していたりんごさんでした。

c0104492_21125762.jpg
何時に帰ってくるのかなぁ。メールしても返事が無いし・・・。じゃあ迎えにいっちゃおうっか!
と言うことで、りんごと一緒にパパの職場の近くまでドライブ~~。
パパの携帯にメールだけ入れて、私とりんごはお散歩。
大好きなグランドで遊んだ後、山道を歩いたり、農家のおばちゃんの販売所で三浦大根を買ったり。
私としたことが・・・カメラのバッテリーが切れてしまってお写真は携帯の写真だけ。
せっかく晴れてたのになぁ。

お昼過ぎ、やっと会社から出てきたパパを車に乗せて、おうちへ~~。
パパが寝たあと、私はそっと家を出て、ケーキを買いに♪
やった!今晩はクリスマスできそう~~。

c0104492_21142675.jpg
パパが寝ている間に、しっかりセッティング~~。
やったぁ、やったぁ!!
さぁ、パパもりんごも起きてね~~。

c0104492_21152576.jpg
シャンパンで乾杯♪
メリークリスマス~~♪♪
りんごさんは、乾杯より、ご馳走に真剣。
用意している時から、すごかったです。オヨダが、両脇からダラ~~。
その状態でパパを起こしに行くし。待ってたもんね!

c0104492_2117377.jpg
パパとママのご馳走♪
歩いてすぐのケーキ屋さんのクリスマスケーキ。
お友達からいただいたシャンパン♪
簡単オードブル。チコリにクリームチーズとサーモンを乗せて。そしてアボガド。
とり農園の鳥のモモ肉~。
生協の簡単に出来るパエリヤ~。
デザートにくだもの。
レストランのディナーじゃなくったって、家族一緒なら十分♪

c0104492_21195049.jpg
そして、りんごさんのご馳走♪
BCMのクグロフケーキ。簡単オードブル。チーズとアボガド。
ターキーの生肉と星型にんじん、かぼちゃと小松菜。
牛肉のステーキと付け合せにブロッコリ。
今日は大ご馳走~~♪

c0104492_2122454.jpg
今日もとっても嬉しいプレゼントが届きました!
ナオシャんちのチャーリーくんからクリスマスプレゼント。
可愛いカレンダーに、クリスマストイ~。お気に入りの石鹸。
ありがとうございます♪このカレンダー大好き。来年もまた台所に飾らせていただきます♪

c0104492_21242898.jpg
そして、茨城のお友達、チャッキーママさんからのクリスマスプレゼント。
りんごさんのおやつと、トトロの可愛い粘土細工。
もしかして、チャッキーママの手作り???って思ったら、先生の手作りだそうです。
トトロもツリーもみんな手作りなんだって。すっごくかわいい♪
そして、ほんのりいい香り。
ありがとうございました!チャッキーママ~。

c0104492_21261920.jpg
りんごも興味津々。
でもね、これはあげるわけにはいかないよ。
壊されちゃったら大変~~。大事に飾らせていただきます♪

c0104492_2127430.jpg
たくさんのプレゼントに囲まれて、そして大好きな家族と一緒に過ごせたクリスマスイブ~。
幸せいっぱいです♪
みなさん、ありがとう~~!
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-24 21:04 | いつもの毎日
今日は朝からお天気がドヨーン。
明日は晴れるって言うし、今日は休養日。
こんな日はりんごさん、お庭には出ないで、二階のベッドに行って寝ています。
でも、昨日、おとといと、ママが出かけた時間になるとゴソゴソ起きてきて、私の周りをうろちょろ。
「今日は準備が出来てないから、午後から出かけるのよ。」って頭の中で思いながら、りんごには知らん顔。
「もうちょっとしたら出かけるから、いい子で居てね。お留守番してね。」なんて言うと、大騒ぎになっちゃうから。

そして、りんごがあきらめてまたウトウトしだしたところで、私の準備完了。
また、ささっと家を出ることが出来ました。
でも、りんごさん、やっぱり窓に飛びついてヒンヒン言ってる。
ん~~。この声を聞くとつらくてねぇ。
でも、我慢、我慢。ママはすぐ帰って来るんだから。

耳を澄ましていると、門を閉めると、ヒンヒンが聞こえなくなりました。
意外とすぐあきらめるのかもしれない。

今日も郵便局に行って、そのあと、個人でやっている八百屋さんへ。
こういう八百屋さんでお買い物したことって、中学生の頃からないかも。
ちょっとドキドキしながらお店の中に入っていったけど、お店のおじさん、地元のおばちゃんと話に盛り上がっていて・・・。
結局その話を割り込むことが出来ず・・・買い物するのあきらめてしまった。
やっぱり苦手だ~~。対面販売。
しょうがないのでスーパーへ。好きなものを手にとって、レジに並ぶお買い物の方が気が楽だわ。

昨日よりちょっと長いお留守番だったけど、やっぱり寝ていたみたい。
大丈夫、大丈夫。この調子で、私も頑張る!

c0104492_1241210.jpg
今日は休養日なので、てくてく歩き散歩~~。
通りに出るとこの通り、ドヨーン。自転車がね・・・ちゃりんちゃりんってうるさいんだもんね。

c0104492_126849.jpg
でも、車も自転車もあまり通らない通りに出たら、だんだん表情が明るくなってきました。

c0104492_1265286.jpg
川沿いの道をてくてく。だんだん夕陽が落ちてきました。

c0104492_1274367.jpg
普通の歩き散歩だけど、たくさんお話ししながら歩いたら、今日はいい感じ。

c0104492_1285533.jpg
ここから見る夕焼けはいつもきれい♪

c0104492_1292986.jpg
りんごの写真も撮ってみたけど、なかなか難しい~。

c0104492_1303917.jpg
お船がいっぱいの平潟湾沿いの遊歩道をてくてく。
ここも、自転車はほとんど通らないので、りんごさん、ニコニコ~。

c0104492_1311918.jpg
今日は長い歩道橋にも挑戦。
階段をトコトコ登って、ちょっとビクビクしながら歩いていたけど、「すごい~。りんご、歩けるじゃん~。上手じゃん~~!!」って大げさに褒めていたら、得意げになって歩き出した。
途中、たくさんの女子大生に、「きゃ~~。かわいいっ~~。」って言われながら♪

でも、このあと、駅前に出て歩道を歩き出したら、また自転車がたくさん。
りんごさん、どんどんテンション下がっちゃった。

結構歩いたんだけど・・・・。3キロちょっと。それでも、りんごの肉球はちょっと赤くなってました。
ほんと、アスファルト慣れして無いりんごさんです。

***

先日、お友達のblogで、とっても面白い星占いを紹介してました。
そのお友達のワンちゃんがあまりにもぴったり当たっていたので、りんごもやってみました。
りんごも、結構当たってる~~。規則正しい生活・・うーーん。

wanの星座占い
山羊座 ワンちゃんの性格 律儀ながんばりや

りんごちゃんは、慎重で落ち着いた性格です。我慢強く、周囲の状況をよく把握することができます。あなたの言うことをよく聞こうとするので、あなたもいい加減な態度を取ることは避けるようにしましょう。規則正しい生活が好きなので、あなたの努力が必要になりそう。信頼できないと思われてしまうと、なめられる可能性大。いいしつけをすれば、最大限に能力を発揮することができる素質を持っているので、専門家にしつけをまかせるのもいいでしょう。
風邪を引きやすいので、外出時や、冷暖房の管理には気配りしてあげましょう。我慢強いので、体調が悪くてもそれを表に出さない面を持っています。あなたの方が、ワンちゃんのサインを見落とさないように注意して。

相性のいいワンちゃんの星座
第1位 牡牛座   第2位 乙女座   第3位 山羊座
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-22 23:15 | いつもの毎日

お庭お借りしました♪

今日は寒い~~。予想以上に寒い!
ま、それでも、まだ車は凍ってないし、霜も降りてないんだけど。
きっと茨城のマンションの周りの草の上は朝は真っ白なんだろうなぁ。

お天気がドヨーンとした日はりんごもネムネム~。
でも、お隣にブーピーくんが来る日なので、お庭にブーピーくんが出てくるたびに、「ママ~よばれたぁ~」って。
お誕生日も10日ほどしか変わらないようで、とっても気があうみたい♪

c0104492_071286.jpg
りんごがお庭に出ていると、ブーピーくんはパパさんと一緒にうちの前まで出てきてくれます。
ブーピーくんパパにおなかを出してご挨拶。
そんなりんごに、ブーピーくんはチュッチュしてくれました♪

c0104492_073252.jpg
ね。可愛いでしょ~~。ブーピーくん。

c0104492_0101720.jpg
ブーピーくんパパさんがお庭どうぞ、っておっしゃってくれたので、お邪魔しちゃいました~。
ほら、ほら~。走る、走る!

c0104492_0123772.jpg
りんごすごい顔になっちゃってる~。

c0104492_013999.jpg
ほら、ほら~。見合って、見合って~。

c0104492_0133851.jpg
また始まった!

c0104492_013576.jpg
この後、りんごがお池に飛び込みそうになったので、お縄~。
また遊んでね~。ブーピンくん♪
お庭、お邪魔いたしました~。

c0104492_015150.jpg
さて、今日はマリンママさんちのエリシャちゃんからクリスマスプレゼントが届きました~。
テラちゃんと、メイちゃんと、マリンちゃんと一緒にお散歩していたエリシャちゃんのフォトフレーム。
可愛いクリスマスランチョンマット~~。
今年もおうちでクリスマスの予定のりんご家なので、嬉しいです♪
そして、待ってました!のマリンママさんお手製カレンダー。
そして、BCMの特製エリシャちゃんバージョンのSWEETS~。

エリシャちゃん~~。
ずーっとずーーっとみんな一緒だよ。優しいママさんも元気いっぱい頑張っているよ。
安心してわたしたちみんなのこと見守っていてね。
そして、りんごのおうちにもそっと、遊びに来てね。

c0104492_024527.jpg
BCM特製いつも一緒のエリシャちゃんバージョン。
4人娘さんカラー虹色のラベルです♪
ありがとう~~。エリシャちゃん。
ありがとう~~~。テラ父さん、マリンママさん♪
(riku*さん~お電話中にせっせと焼いてたのはもしかしてこれ???)
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-19 23:57 | いつもの毎日

つまらない休日

昨日徹夜明けで一日寝ていたパパさん。
そして、お休みの日曜日。今日は別のお仕事でずっと机に向かっているパパ。
パパがお休みの日は、みんなで楽しくお散歩~か、
おうちでもいっぱいパパに遊んでもらえると思っているのに、
今日はあんまり相手してくれない。
しかも、ワタシも土曜日ちょっと人ごみに行ったら、なんか風邪っぽい。
別に文句を言うわけじゃないけれど、なんか一日つまんなそーにしているりんごさん。
あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・・そして、あちこちで土の子伏せ。
でも、よーく寝てたので、カラダの疲れはなくなったでしょう。
寝るのは大事だもんね。

c0104492_20181052.jpg
ソファで寝ているりんごさんに、陸ちゃんままにいただいたひざ掛けをかけてみました。
へへ・・・かわいいっ。
陸ちゃんままに、私が使う~って言ったら、りんごちゃんのなんだからぁ~、と言われたのでりんごにかけてみました~。
でも次はワタシが借りるわよぉ~。

c0104492_20182595.jpg
特に何も無い休日だったので、最近のりんごのお気に入りをご紹介。
うーーーん・・・・日記に載せるのはあまりにも申し訳ないんだけど・・・・。
りんごのベッドとしていただいたんだけど・・・・。
すっかりりんごのおもちゃになっているのです~。

c0104492_20194670.jpg
ぐいぐい引っ張って、もうご機嫌~。
やっとパパが遊んでくれたもんね。

c0104492_20202319.jpg
思いっきりいちごちゃんソファで遊んだあとは、満足~。

c0104492_202124.jpg
そして、安心して、パパの足元で寝ちゃうりんごさんでした♪

c0104492_20214363.jpg
そして、食後、また復活!!
ぼろぼろになっちゃって・・・。穴から顔出すの~。
ごめんなさい~~!!!スバちゃぁ~~~ん!!
間違った使い方かもしれないけど、このまま最低一年は遊ばせていただきますので~。

c0104492_2023573.jpg
寝技も使いながらカミカミ~。

c0104492_20233616.jpg
で、また安心して寝ちゃうりんごさんでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-17 23:09 | いつもの毎日

お疲れのりんごさん

2日間、母と私に付き合ってくれたりんごさん、今日はぐったりでした。
いつも一緒に居たがるりんごだけど、今回はかなり反省。
母が遠くから来てくれた、って言うことで、私はどうしても母とおしゃべり。
ま、おうちに居る時はいいとして・・・・外に出ると、りんごは「お出かけ~」でルンルンなのに、私はリードは持っているものの、どうしても意識はりんごではなく母へ。
いつもたくさんおしゃべりして歩いているので、りんごはだんだんドヨーンと・・・。
そして、私がかまってくれないからか、あっちふらふらこっちふらふら。
海に駆け出しそうになるし、引っ張るし。
そうすると、私はついつい叱っちゃって・・・・。
りんごが楽しみにしている「お出かけ」。いつものようにりんご中心に出かけられないときは、なるたけお留守番がいいのかな。
お留守番、何の不安も無く、私も不安無く出来るように、しっかり練習しよう。
茨城では出来たんだもん。できるはず~~。
頑張るぞ!!

c0104492_18182458.jpg
寝るだけ寝たりんごさん。
午後になって、お散歩に行きたそうにしているので、林散歩に行きました♪

c0104492_18184728.jpg
2日間のうっ憤を晴らすかのように、はでーなスリスリを楽しんだりんごさん。
お洋服もお顔も頭も真っ黒~~。

c0104492_1819427.jpg
いーっぱいお話ししながら歩いたので、りんごさん、お写真撮る時もニコニコでした。
でも、このとき、向かいにおうちのワンちゃんが飛び出しそうな勢いでわんわん言ってたので、横向いちゃったけど、この一枚でおしまい~。
紅葉していてきれいでしょ。

c0104492_18215311.jpg
ぐるーっと歩いて、公園に戻って来たらワンコさんがいっぱい。
どこにもこういう風景ってあるんだね。
みんなに誘われたので、少しだけりんごさんもフリーに。
周りのお父さん、お母さんたちが喜ぶほど、みんなを引き連れて走る走る~~。

c0104492_18231642.jpg
最後は小さい子達にモテモテのりんごさんでした♪

c0104492_18234914.jpg
そして、今日は嬉しいプレゼントが~~。
可愛い陸ちゃんのママさんから、りんごへ、ってプレゼント♪
全部りんごのだそうです~~。
トレーも、ティーマットもひざ掛けも私が使おうと思ったのに~!
いろんなところで共通点が多い、陸ちゃんとりんご。
もうお友達になって、4年近くだよね。
これからもずーっとお友達で居てね。ありがとう。陸ちゃん。陸ちゃんまま~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-15 23:09 | いつもの毎日

心配しちゃった

c0104492_23424547.jpg
今日は朝からどんより。
雨もぽつぽつ降り出したし・・・。日が照らないと我が家は寒い~。
さすがに今日はかなり寒かったです。
でも、きっと茨城はもっと寒いんだろうなぁ。

今日のりんごさんはとにかく寝っぱなし。
朝、パパと短いお散歩から戻ってきたら、朝ごはんを食べる前に二階に上がっていってしまった。
でも、パパが起こしに行ったら、降りてきて、朝ごはんをぺろっと~。
そして、パパに行ってらっしゃいをしたら、またあっという間に二階へ。

それから寝る寝る・・・。
ワタシが二階に上がっても薄目を開けるだけ。とにかく寝る。

お昼過ぎに、お隣のブーピーくんに呼ばれて、ふらふらしながら二階から降りてきたものの、ちょっと遊んで、雨が降り出してバイバイしたら、今度はソファでぐったり。
そして、またまた、寝る寝る。
夕方のお散歩タイムになっても起きないし、私がおやつを食べても起きないし・・・。
そして、夕飯の準備をしても起きない。
結局夕飯も食べずに10時まで。
昼間12時間ほとんど寝っぱなし。

さすがに心配になって、熱を測ったりもしてみたけど、大丈夫そうだし。
疲れがたまってたのかなぁ。
テンションの上がる週末に、昨日はかなりはしゃいで、車の中もほとんど寝てなかったからね。

でも、10時に起きて、軽くお散歩して戻ってきたら、いつものようにおもちゃを振り回してました♪
良かったぁ。明日にはまた元気なりんごさんになって、走り回るかな。
たまには寝貯めも必要だね。

c0104492_2343852.jpg
今日もクッション蹴っ飛ばして寝てました。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-12 23:44 | いつもの毎日

登りたいよね~

c0104492_17275612.jpg
今日は朝からドンヨリ~。
そんな日は、りんごさん、良く寝ます。
パパに言ってらっしゃいを言ったあと、さっさと二階に上がって、パパのベッドへ。
とにかく良く寝る・・・・。
私もゆっくりたまっていた事務仕事を。クレジットカードや保険や・・・まだまだ住所変更してないのがいっぱいあった。
結構面倒なのよねぇ・・・。そういうことやるのも。
やっぱり全部は終わらなかった。

ずーっと机に向かっていたら、りんごさん「いい加減にお散歩しません?」って~。
今日は歩き散歩でよろしくね!

c0104492_17283216.jpg
いつもの裏山は結構疲れるので(ワタシが)、他のところ行ってみよう。
ちょっと歩いたら、紅葉している山がありました。
りんごさん、上が気になってしょうがない。
「行きたいよぉ~~。お山行きたいよぉ~。」って。

c0104492_17305764.jpg
塀に向かってピョンピョン~。

c0104492_1731781.jpg
りんごが行きたがっていたお山はこんなところ。
お寺さんのお山みたいで、入れないみたい。
残念でした。りんごさん。

c0104492_17322263.jpg
いまいち納得の行かないお散歩だったけど、帰ってきてからいちごさんクッションで遊んで、くったり寝てました~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-08 23:22 | いつもの毎日