ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いつもの毎日( 51 )

りんごにお似合い~♪

c0104492_23464222.jpg
今日は待ちに待ったBCMの可愛い~お洋服が届きました♪
ふわふわの暖かなお洋服に、楽しみにしていたマフラー。
北海道のむぎちゃんが、マフラーをやってる姿を見て、ずーっとりんごにもマフラーやってみたかったのです。
パパも昔から、「りんごはマフラー似合うぞ。」って~。
だからとっても楽しみでした♪
どうかしら?かわいいでしょぉ~~。

c0104492_2347957.jpg
ワンコにマフラー♪
りんごが来る前は想像もつかなかったけど(笑)、すごく可愛いよね~~。
お似合い、お似合い♪

c0104492_2348182.jpg
おうちのお庭での記念撮影なのに、何であんなににこにこだったかと言うと・・・。
これがちらちら見えてたのです~~。
プリンセスワンコ♪
早く下さい~、って。

c0104492_23492955.jpg
ママと一緒に引っ張りっこ~。
でも、コンクリートの上で引っ張りっこすると、また肉球薄くなっちゃうよ。
だから、もうおしまい。

c0104492_235055100.jpg
マフラー、私もオソロで買っちゃったぁ~。
どうかしら?さりげなくオソロ♪
りんご、ママとお写真って言ったら、ブスっとしたので、おやつで誘導。
私は満面の笑みを浮かべて(笑)、しわが目立つので隠しました。

c0104492_23523744.jpg
今日はパパさん、おうちでお仕事したあと、午後から出社。
お散歩もかねて、駅まで一緒に行きましょ。
パパはかばんを持っていたので、ワタシがリードをひいてたら、りんごさん、すぐパパの隣に行っちゃう。
三人で歩く時、リードを持つのはいつもパパだからね。
歩きづらいって言ったらありゃしない。

c0104492_23544848.jpg
なので、やっぱりリードはパパに持ってもらうことにしました。
(ちょっと離れてるけど)
前からお写真撮ったら、こんなににこにこ。
駅までのアスファルトの道、張り切って歩いてます。

c0104492_23563114.jpg
パパに行ってらっしゃいしたあと、駅前では横浜って感じの制服を着た(多分小田さんの後輩)、小学生に囲まれて、「きゃ~かわいい!マフラーやってる~」「触っていいですか?」とか・・・。
りんごさん、いい子でじっと小学生の相手してました。

駅までのお散歩じゃ短いから、また海沿いの道を歩きましょう。

c0104492_05732.jpg
ここでも、知らないおじさんに、「かわいいね~。おとなしいねぇ。」ってナデナデされました。
お洋服着せて歩いてると、声かけてくる人が多い~。

c0104492_064512.jpg
小さな公園に着きました。
ついたとたん・・・こうだもん。勢いつけてるし。

c0104492_0124813.jpg
「新しいお洋服が~~!マフラーが~~!!」
と騒いでる私に、
「それが何か?」のりんごさん(笑)。

c0104492_09989.jpg
この笑顔だもんね~。
お洋服着せてたほうが良かったのか、どうなのか?
家に帰ってから、コケと草がついたお洋服とマフラー、コロコロできれいに取りました。
マフラー、長さがちょうどいいので、スリスリしてもほどけませんでした。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-24 23:12 | いつもの毎日
今日の日記のタイトル、パパにこれにしろ、って言われましたぁ~。

今日は久々に普通の家庭の普通の休日。
パパも日中は、私たちの良きパパになってくれました(笑)。
日中はパパはりんご対策のポスト作り。
このおうち、家の玄関の扉にポストがついているので、郵便屋さんはいつも門を開けて、中まで入ってきて郵便を入れて行ってくれます。
でも、お天気のいい日は、りんごさん、お庭でフリーにしているので、郵便屋さんが来るたびに、私はだーっと二階から降りていき(たいてい、洗濯物を干している時間に来るのです)、門越しに郵便物を受け取るのです。
門を開けられるのも困るしねぇ。
なので、門を開けられずに郵便物を入れられるポストを購入。
パパに組み立ててもらうことにしました。

そして、夕方から、横須賀のホームセンターへお買い物~。
まずは、海沿いの公園で三人でお散歩。
久しぶりに、昼間に三人でお散歩するので、りんごさん、大喜び。
そして、他のワンコさんもたくさんいたし、海までドボンも可能な場所だったのに、パパとワタシのおいで遊びで、しっかり集中~。
他のワンコさんの所にも行かないし、海にドボンも行かないし、最高の笑顔で、私とパパの間を行ったり来たり。
コマンド遊びも、にこにこで、楽しそう~~。
そんな姿を見て、パパさん、今日の日記のタイトルは「今日のりんごは100点満点♪」だなぁ~って。
リスさんさえ居なければ・・・。こんなに集中して楽しんでくれるりんごさん。
私たちと一緒に居るのが楽しくってしょうがない、って言うりんごのお顔を見て、最高に幸せな気分になりました♪
リスさんより、私たちと遊んだ方が楽しいんだよ~~。もっともっと仲良しになって、もっともっといい関係になって、どんなところでもどんな環境でも、今日のりんごが見られるように、りんごにとって楽しいこといっぱい一緒にやっていくからね♪

でも、今日の最後がいけなかった。
お買い物のホームセンター、ワンコ用カートに乗せれば、りんごも一緒に店内に行けるので、パパが抱っこしてカートに乗せたら、りんごさん、がたがたがたがた・・・・。
すごい怖がりよう~。
ちょっとだけ、店内に入ったけど・・・あまりにも怖がってるので、一緒に店内に入るのはあきらめました。
すごく楽しかったのに、怖い思いさせちゃってごめんね。
もう、カートには乗せないよ。

予定をしてた、ジムカーナの練習会には行けなかったけど、私は楽しい休日でした♪

c0104492_9462395.jpg
パパがポスト作りを始めました。
ダンボールをあけたら、クッション材がいっぱい。りんごさんもお手伝い~。

c0104492_9471531.jpg
こんなことやってるから、なかなか先に進まない~。

c0104492_9474712.jpg
りんごが散らかした発泡スチロールを片そうと、ちりとりを出してきたら、りんごさん、ちりとりくわえて逃げる逃げる。

c0104492_9485964.jpg
パパが組み立ててる様子をじっと見守るりんごさん。

c0104492_9493133.jpg
パパ~。一緒に遊ぼうよぉ~~。
何度も邪魔してます。
おもちゃも運んでくるし。

c0104492_9501357.jpg
ポスト完成!
ポスト完成の記念撮影~~!なんてやってられないわ!のりんごさん~。

これで、郵便屋さん、門開けなくてもお手紙入れられるでしょ。楽しみ、楽しみ~。

c0104492_9512590.jpg
さて、お買い物の前にお散歩だよ。
三人で歩くと、ウキウキのりんごさん。

c0104492_952264.jpg
公園に着いたら、大きなボルゾイちゃんが~~。
急に現れたからびっくりしたぁ。お馬さんかとおもったぁ~。

c0104492_9524932.jpg
目の前に海が開けたら、大喜びのりんごさん。
デッキの上でスリスリ~。

c0104492_9531898.jpg
もう、最高!!

c0104492_9533689.jpg
コマンド遊びの「伏せ」もこの笑顔~~。
今日のりんごは100点満点だったよ!

c0104492_954636.jpg
じっとパパを見つめる姿も今日はいっぱい。
いつもこれくらい私達を見ていてくれればいいんだけどねぇ。
リスさんさえ居なければ・・・・。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-21 23:51 | いつもの毎日

普通の日

今日は朝から電話工事。
引越してきてからずっとADSLだったのですが、やっとフレッツひかりが我が家に入りました。
インタネットはサクサク早くなったし、電話もひかり電話になったので、電話料金も安くなります。
以前は、家にお客さまが来ると、それはそれは落ち着かなかったりんごさんだったけど、今日は最初ちょっと歓迎したあとは、NTTのおにいさんの邪魔もせず、ひとりのんびり寝てました。
やっぱり大人になったわ~。
1時間弱かかって、工事終了。
りんごさんやっと二階にあがって寝てました。

今日は晴れてたけど、結構寒い。
特に何をするでもなく・・・普通の一日でした♪

そうそう。りんごの、お口のプチュンが、こないだよりちょっと大きくなってなかなか治らないので、まだちょっと心配で、もう一度病院に連れていきました。
先生は目を凝らして診察してくださったけど、後ははじけて治るでしょう~だって。
ただのにきびのようなものだそうで・・・心配しすぎ?
抗生物質を飲ませてもいいけど・・・飲まなくてもいいでしょう、と言うことで、結局何も治療もしませんでした。
無事診察を終えたりんごに、優しい看護婦さんがおやつをくれたんだけど・・・。
一度口に入れて、ぺっと出したりんごさん。
私の立場なし~~。看護婦さんもびっくりしてました。
どうも初モノは食べられないりんごです。

c0104492_23335792.jpg
りんごさん、パパのベッドで寝た後は、隣の和室に向かいます。
置く家具も無いのでがらがらの和室。

c0104492_23345165.jpg
広い畳の上で目覚めのスリスリ~~。
これがなかなか激しいスリスリ。
一階に居ると、すごい音で何事かと思います。

c0104492_23361586.jpg
どったんばったんやってます。

c0104492_23365278.jpg
起き上がってブルブルってして、目覚めの儀式は終わり~。

c0104492_23374568.jpg
そして一階に下りていきます。

やっと、階段のマットを購入しました。
滑ったら怖いからね。急な階段だし。
普通階段の中央にマットを置くのだろうけど、りんごさん必ず左隅を歩くのです。
なので、左側に寄せてマットを置きました。
私も何となく、左側を歩かないといけないような気がして、マットの上を歩いています。

c0104492_23393130.jpg
さて、お昼寝もしたことだし、お散歩に行きましょう。
病院に行きたいので、いつもの公園へ。
ちょっと早い時間だったけど、もうワンちゃんが何匹が集まってました。
みんな遊びたそうだったので、りんごさんもGO~!

c0104492_23415277.jpg
6ヶ月の小さなお友だちと上手に遊ぶりんごさん。

c0104492_234349100.jpg
でも、ちょっと遊んだら、ちらちら私の方を気にするりんごさん。

c0104492_23441622.jpg
なので、「おいで~」って呼んで、みんなから少し離れて、りんごと二人で遊びました♪
この辺が昔と変わったぁ。昔は、他のワンコさんがいたら、私となんて遊ばなかったもんね。

でも結局、スリスリ~でご満悦。

c0104492_23461371.jpg
公園を出た後、病院に行って、次は森コース。
りんごさん、森に入ると、リスさん探しに大忙し。

c0104492_23465539.jpg
リスさんにしか目がいかなくなるので、私もあの手この手でこっちに集中させます。
枝を見つけて、りんごをからかったり。
いろんな遊びで、普通の一日だったけど大満足のりんごさんでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-19 23:49 | いつもの毎日

休養日

今日は朝からしとしと雨~。天気予報どおり。
そんな日は、私もりんごもおうちでまったり。休養日。

季節がいいので、お天気がいいと、いっぱい歩いたり、遊んだり、カラダだけじゃなくて頭もリスさんを探してフル回転だったので、こんな日はちょうどいいぐらい。
もともと、ワンコさんは、ヒトよりはるかに睡眠が必要だし、朝と夕方にしっかりお散歩すれば、普通私達が働いている時間はずっと寝ててもいいくらいなんだよね。
でも、ついつい、りんごを連れて一日お外で遊んじゃったりしてるから。

そんな自分の体のことを良くわかっているのか、りんごも、お天気が悪いと、ほんとに起きてこない。
朝、私もパパも起きて、一階に行ってもなかなか降りてこないし。
朝ごはんを食べてパパを見送ったら、すぐ、「二度寝していいですか?」ってワタシに聞きに来る。
「いいよ~。ゆっくりお休み~。」
って言うと、そそくさ、一人で二階に上がり、パパのベッドで熟睡。
結局お昼過ぎまで降りてきませんでした。
美容と健康のためにも、睡眠は必要だもんね~(笑)。しっかり寝てちょうだい。

c0104492_14363243.jpg
さて、いっぱい寝て、ちょっとだけお散歩に行って、夕方になったらりんごさん、元気、元気。
じゃあ、新しいおもちゃで遊ぼうか。
お誕生日プレゼントでいただいたおもちゃ。
テーブルの上に置いたら、りんごさん自分のものだと分かってるらしく、興味津々。
でも、「まだだよ~。まだ、ママのだよ~。」って言ったら、テーブルの隣に座って、見て見ぬふり。

c0104492_14383741.jpg
「よし。いいよ~。りんごにあげる!」
って言ったら、待ってました!とばかしパンに食いつきました~(食パンの形をしたおもちゃです。)

c0104492_1446467.jpg
そして、ママの所に持ってきて、引っ張りっこ~!!

c0104492_14472337.jpg
そのうち、自分で抱え込んで・・・。

c0104492_14475321.jpg
ツンツン、ツンツン、かーみかみ~。

c0104492_14484689.jpg
ん?まずい!奥歯カミカミが始まった!

c0104492_14491622.jpg
次は、逆側。

奥歯カミカミが始まると、りんご、布を破きます。
この感じがたまらないらしく、目をつむってカミカミします。

c0104492_145011100.jpg
あ~~。綿が出てきた・・・。

c0104492_14504287.jpg
引っ張ってるし。

c0104492_14505760.jpg
まき散らしてるし・・・・。

c0104492_14512632.jpg
しまいには、たかーく振り回しながら・・・超ご機嫌。

c0104492_1452118.jpg
そして、力尽きるのでした。

せっかくいただいたのに、ごめんなさい~~。
これがりんごの遊び方なのぉ。
まだ、穴に綿を詰め込んで、何回も遊べますので~。お許しを。
これだけ綿だらけにしても、絶対食べないので、安心です。
食べちゃう子は真似しちゃだめよぉ~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-17 14:27 | いつもの毎日

何もしない日

今日は私は休養日~~。
お洗濯とかお買い物には行ったけど、りんごのお世話はパパにお任せ。
りんごさん、一日ぐったりかなって思ったけど、私と一緒にお寝坊したら、昼間はずっとお庭に出て日向ぼっこ。
そして、夕方のお散歩は、パパと一緒に平潟湾までテクテク歩いてきたそうです。

パパさん、普段はあまりこの辺を歩いていないので、新たな発見がいろいろあったらしい。
私に、「ここ知ってるか~」って得意げになって話しかけてきたけど、私はもうこの辺歩き回ってるから、「それくらい知ってるよぉ~」って。
たまには、パパとふたりでてくてく散歩もいいかもね。

今日はお写真なし~~。
今日の日記はこれでおしまい。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-14 20:58 | いつもの毎日

初めての病院

c0104492_0124161.jpg
今日もお天気がいい~!
お出かけしたいところだけど、明日、りんごと私はちょっと遠出するので、今日は私も家の事を片したり、ばたばたと~~。
で、ふと、開けっ放しの玄関からお外を見たら、こんな状態。

りんごさん、私の気をひこうと、せっせといろんなモノを運んでいたみたい。
みんな違うところにおいてあるのに・・・。
パパのスリッパ。私の手袋。お気に入りのおもちゃ。
力尽きたのか、寝てました~~。

c0104492_0135178.jpg
夕方から、やっとこっちに来て初めて動物病院に行ってみました。
というのも、りんごの口元に、なんか出来物が・・・。
以前も同じようなものが出来たことがあって、その時はばい菌が入ったんだろうってことで、結局自然に治ったんだけど、もし、良くないものだったらどうしようって思って、病院に行くことにしました。

動物病院はいろいろあるけど、いざって言う時、車で行きやすい場所がいいなと思って、車で行きやすくて、駐車場がきちんとある病院へ。
で、それなりに、患者さんが来ていそうな病院。

病院の中にはすんなり入れたりんごさんだけど、診察台に登ったら、がたがたがたがた震えだして・・・。
茨城の病院の診察台では震えることは無かったんだけど。
初めての場所、緊張しちゃったみたい。
初モノに弱いりんごさんだからね。

口元のプチュンは一目見て、自然に治るでしょう。って~。
はぁ。良かった。

体重は、32.1キロ。
体も触ってもらって、ちょうどいいでしょう、って。

もうひとつ気になっていたのは、肉球。
こっちに来てからアスファルトの道を歩くことが増えたので、ずっと赤くすれちゃっているのです。
先生は、あ~これね。こうやって、肉球鍛えるしかないでしょう、って~。
そっか、そっか・・・。

いろいろ心配して聞く私に、先生はにやりとしながら答えてくれました。
この病院にしようかなぁ。また、定期的に見てもらおうね。

あ。そう。診察室を出るとき、先生がちょっと気になることって言ったら、4歳の割には老け顔だね~。って!
まぁ!ひどい!!レディに向かって~。
そうなんです。ここ半年でりんごさんずいぶんお顔白くなっちゃったし。ま、個体差あるし。
私もずいぶん若い時から白髪合ったし・・・。お顔白くてもニコニコさんでいられればいいよね。
がんばりまーす♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-11 23:59 | いつもの毎日
今日は朝から風がぴゅーぴゅーすごかったぁ。
いいお天気だったけど、洗濯物を干すと、また物干し竿ごと二階から落っこちて、屋根の瓦を割りかねないので、あきらめて、家の中に干すことにしました。
ホント、すごい風だった!

こんな日はりんごも、お庭に出てもすぐ家の中に入ってきます。
マンションの時みたいに、窓ガラスの下半分が透明だといいんだけど、このおうちは昔良くあった曇りガラスのタイプ。
窓際で外を見ながらウトウトしたいけど、お外が見えない。
ちょっとかわいそうでした。

c0104492_332143.jpg
ワタシが洗濯物を干しに二階の和室に上がってきたら、りんごさんも、トコトコと上がってきて・・・。
そしたら、パパもトコトコ上がってきた。
全く、みんな分離不安が強いんだから~(笑)。
そこで始まった、パパとりんごのイチャイチャタイム。

c0104492_334689.jpg
パパの隣であお向け~。

c0104492_341969.jpg
全く女の子なのに、恥ずかしいっ!

c0104492_351141.jpg
最後はパパに抱っこされちゃいました~。

c0104492_355181.jpg
夕方、風が少しやんできたところで、みんなでお散歩。
どう?どう??りんご、可愛いの着てるでしょ~。

c0104492_37455.jpg
パパも一緒だと嬉しくって、足取りも軽い~。

c0104492_374550.jpg
でも・・・また、見つけてしまった・・・。リスさん。

c0104492_382348.jpg
今日はお嬢様コート着てるんだから、山犬りんごは勘弁してよ。

c0104492_385548.jpg
明日で4歳になるりんごに、茨城の大好きなお友達からプレゼントが届きました~。
暖かそうなコートでしょ。色も柄も、ワタシ好み、パパ好み~。
それに、ゆったりサイズはりんご好み~♪
山犬、スリスリりんごにはちょっともったいないから、歩け歩け散歩のとき着せようっと。
横浜の街に似合うでしょ♪

大好きなお友達のにおいがしたみたいで、袋を開けるときも、りんごさん尻尾ブンブン。
すっごく喜んでました~~。可愛いおもちゃもありがとう。

ゴールデンのパピーが走っている写真のカード。こんな頃もあったよね、って。
ほんと、そう。こんな頃もあったんだよね。
明日でもうりんごは4歳。元気に誕生日を迎えるのはとっても嬉しいことだけど、なんか早いなぁ。
もっともっと、りんごとの時間を大事に過ごそう。
茨城のお友達~~。ちょっと離れちゃったりんごに、本当にありがとう。
また、一緒に遊んでね。遊びに来てね。遊びに行くからね~~♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-07 23:57 | いつもの毎日

雨の日は引っ張りっこ

今日は天気予報どおり、雨でした~。
りんごもママも・・・・雨だと起きない。
我ながら良く寝れるなぁ、って思うけど、りんごもトイレも行かず良く寝ます。
結局、今日は朝一番で起きたのはパパ。次はワタシ。ビリはりんごさん~。
寝起きが悪いところも私似のりんごです。

雨がざぁざぁ降ってると、雷かと思うらしく、トイレに行ってもすぐ家の中に入ってきてしまう。
小さい頃は雨だろうが晴れだろうが関係なかったのに、最近は、雨の日は寝る日と決めているらしい。
私はすごく助かるけどね。

と言うわけで、いつもなら、お外でネコちゃんウォッチングの時間も、ずっと寝てます。
ホント寝てます。
唯一起きたのが、お昼のオシッコタイムくらい。
あとは夕飯ができるまで、熟睡。

海、裏山、6キロのお散歩。続いたからね。今日はゆっくり休養日でちょうど良かったね。
外は風がぴゅーぴゅー吹いてきました。
明日は、晴れても寒いのかなぁ。
そろそろ、遠出したいなぁ。ちょっと北へ行ってきます♪とか、2年ぶりの旅行~とか、羨ましいお友達の日記を読んで、うずうずしているワタシです。

c0104492_11455368.jpg
いつもおトイレに行った後は、お遊びタイムになります。
パパがこないだ買ってきたおもちゃを持ってきて、遊ぼう~って。

c0104492_11473189.jpg
尻尾ブンブンしながら引っ張りっこ~。

c0104492_11501788.jpg
楽しそうなオメメ♪

c0104492_11514348.jpg
真剣なオメメ。

c0104492_1152531.jpg
いい具合に沿ってます。

c0104492_11522756.jpg
じゃあ、一度お座り~ね。

c0104492_11525332.jpg
次は、ママ遊んで~。

c0104492_11531748.jpg
カメラはパパに渡して、ママとりんごの引っ張りっこ♪
雨の日もこうやってちょっと遊ぶだけで、満足してくれるんだよね。りんごもずいぶん大人になったよね♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-06 23:33 | いつもの毎日
今日もパパはおうちでお仕事。
おうちに居るパパはのんびーりしてるか、遊んでくれるのに、今日もキビキビ険しい顔してパソコンに向かってる。
りんごさん、やっぱりまだそんなパパの姿が納得できないみたい。
じとーってした顔で、パパを見たり、お昼寝しててもお顔がちょっと緊張気味。
ホント、最近、顔に出るよね。
大丈夫だよ。もう少しの辛抱だから。もうちょっとしたら、いつもののんびりパパに戻るからね。

そして、私は、せっせと年賀状作り~。
お正月に書くのがほんとの年賀状よねぇ、って、自分を納得させながら、がんばりました。
第一弾は明日の朝に出せそうです(笑)。

もう暗くなっちゃったし・・・今日はお散歩パスしちゃう?なんてパパと話してたら、りんごさん、大きく伸びして、行きたいです~って。
外の空気もすいたいし、みんなでちょっとその辺をお散歩しようっか。

歩き散歩だったけど、いつもとは全然違う歩き方~~。
ちらちら、ワタシとパパの顔を確認しながら、張り切る、張り切る。
やっぱり嬉しいんだね。ごめんね。りんご♪

c0104492_231168.jpg
向かった先は、駅の近くの瀬戸神社。
初詣に行きましょう。
もう暗かったけど、人もぼちぼち来てました。
りんごもパパと一緒に、お参りです。
前見なきゃ~~。こっち見るから、オメメ光っちゃったよ。

c0104492_2311448.jpg
おみくじを引いてる時のりんごさん。
なんか嬉しそう~。

パパのおみくじも私のおみくじも大吉~~。
書いてあることを読むと、なんか当たってるようなことが・・・。
今年は大きなお守りに守られてるし、いいことありそう~。
パパは、今忙しいけど、これを乗り切れば、きっといいことがあるね!そして、私も、もっともっとりんごといい関係が築けそう。
楽しみな一年になりそうです♪

c0104492_2342024.jpg
駅の近くの小さな神社だったけど、古くからある神社のようです。

初詣って・・・・神社?お寺??
瀬戸神社に来る前に、家のそばの上行寺に寄ってみたけど真っ暗。
でも、よく聞こえた除夜の鐘はきっとここのお寺のはず。
成田山新勝寺はお寺さんだし・・・。でも普通神社だよね。

c0104492_2384668.jpg
りんごのお守りも売ってました。「犬のお守り」。
やっぱり欲しくなっちゃうよね。
そして、私たちは「夫婦守り」。ご利益ありますように。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-02 23:22 | いつもの毎日

2007年元旦

新しい年が明けました~。
明けましておめでとうございます。
今年も、りんご共々よろしくお願いいたします♪

さて、新しい年が明けたら、まずは今年の目標を~~。
1.りんごを留守番させて出かけられるようにする。
2.ネコちゃん、リスさん、海~。ママに確認をとってから遊びに行けるようにする。
3.普段の歩き散歩も、ニコニコさんになれるようにする。
4.パパとりんごのダイエット。
5.部屋の掃除をする。特に玄関。寝室。水周り。
6.ホームページを充実させる。
7.もう少し早く起きて、家事を早く終わらせる。
8.毎日お酒は飲まない。

以上、どうでしょう?全部できるかしら?欲張りすぎ?
何はともあれ、今年も、家族みんなが健康で、笑顔いっぱいの一年になりますように~~。
皆さん、今年も、こんなりんご家をよろしくお願いしますね!

なお・・・新年のご挨拶ですが、転居葉書とクリスマスで力尽きてしまい、年賀状は年末まで何もやっておりません~。広島の祖母や、実家のゴエモンが亡くなったこともあり、喪中・・・・ということにしようかとも思いましたが、たくさんの年賀状をいただいて、やはり年賀状を作りたくなりました。
いただいた方から、出そうかと思っています。でも、今、作っている状態なので・・・。すいません~。
皆様のホームページへのご挨拶も出来ず・・・どこにも出かけていないお正月なのに、時間だけは過ぎていってしまって。というか・・・家にずっといるので、三食用意するのが大変!(笑)
この場を借りて・・・新年のご挨拶とさせていただきます。

c0104492_0213949.jpg
さて、元旦の日記です。
DJ OZMAにびっくりして、今井美樹に感動したあと、いよいよゆく年来る年が始まりました。
我が家は毎年、年が明ける瞬間にお節を囲んで乾杯をするので、ワタシはせっせとお節の準備~。
テーブルにはお重に入ったお節と、スパークリングワインが並びました♪

c0104492_0281942.jpg
私たちのお節~。
左側と真ん中は、お節セットをつめただけ。でも、いろいろ飾り物を探して、お重に詰めるのも結構大変。でも、楽しい~。
そして、右側は自己流お節~。和風のお節ばかりだと、パパもあまり好きじゃないので、お肉と、おつまみを少々。

c0104492_0301566.jpg
こちらはりんごさんのお節。
パセリをオリーブオイルで合えたものを、豚のヒレ肉で巻き巻きしてオーブンで焼いたもの。
海苔を玉子焼きで巻き巻きしたもの。
サツマイモの煮物。
ハスの揚げ物。(私たちは塩をかけていただきます。美味しいのよぉ~~。)
チーズとトマト。
うふふ~。きれいに出来た♪

c0104492_0325584.jpg
明けましておめでとう~~!かんぱーーーい!
って行きたいところだったんだけど・・・・。
八景島の花火がバンバン!除夜の鐘も、あちこちでごーんごーん、って。
りんごさん、花火にびっくりして、おどおどおどおど・・・。
挙句の果てにはテーブルの下にもぐっちゃいましたぁ。

ここは、お寺さんがたくさんあるので、除夜の鐘が、本当にすぐ近くで聞こえます。
ワタシもパパも、生の除夜の鐘をおうちで聞くのは初めて。
「にっぽんのお正月」の響きに、しばし感動~。やっぱり歴史のある街はいいね。
花火もいいんだけど・・・・りんごがいるとちょっと困ります~。

c0104492_036772.jpg
しばらくして、花火も納まって、りんごさん、テーブルの下からぬーっと出てきました。
やっぱり、お節、一緒に食べたいもんね~。

このあと、みんなで、除夜の鐘を聞きに、近くのお寺まで初詣に行く予定だったんだけど、やっぱり一杯入っちゃうと、寒い外に出るのは億劫で・・・・。そのままベッドに入りましたぁ~。

c0104492_038238.jpg
元旦の朝はお雑煮♪
もちろん、りんごさんにも。でも、お餅で喉を詰らせては大変なので、りんごはお麩で。

c0104492_039398.jpg
美味しそうに食べてくれました~。

c0104492_0392668.jpg
元旦なのに、パパはお仕事~。
なので、いつもと変わらない一日。りんごはお外でまったりです。

c0104492_0401397.jpg
パパはおうちに居るときはのんびりしているか、自分と遊んでくれるもんだと思っていたのに、ずっと怖い顔してパソコンに向かっているパパ。
りんごさん、なんか違う~ってちょっと不安になってきちゃったみたい。
なので、夕方は、パパの気分転換もかねて、三人でお散歩♪
外をちょっと歩いただけで、大喜びのりんごさん。

c0104492_043328.jpg
妹が送ってくれたお正月バンダナと、新しいリードをつけて、新年の記念撮影よ。
りんごさん、「待て~」だよ。

c0104492_044296.jpg
記念撮影もままならず・・・・りんごさん、狂ったように大喜び~~。
やっと、自分中心に遊んでくれる~。パパもママも私を見てくれる~!!
そんな感じに大喜び!枝を見つけてはしゃぐりんごさん。

c0104492_046372.jpg
そして、激しく、ゴロスリ~~!!!

c0104492_047294.jpg
最高の笑顔を見せてくれました♪

c0104492_0472813.jpg
パパとママの「おいで~」で、大喜びですっ飛んだくるりんごさんでしたが・・・

c0104492_048397.jpg
見つけてしまいました。リスさんを~。
パパも初めて、リスさん見ました!木の枝をスルスルスル~って。

c0104492_0484934.jpg
もう、気になるのは木の上のリスさん。

c0104492_0491568.jpg
木に飛びついたって、リスさんには追いつかない。
しまいには、私に飛びついて、「ママぁ~~!何とかして!とどかないのぉ~」って。
飛びつかれたって、私はりんごを木の上に上げることは出来ないのだよ。

また、ただの犬になりそうなので、クールダウンさせて帰りました。

やっぱり、みんなでお散歩は楽しいね。お出かけは無かったけど、新年初のお散歩はりんごの笑顔がいっぱい見れて、パパもママも幸せな新年の始まりだったよ。ありがとね~。りんごさん♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-01 23:57 | いつもの毎日