ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いつもの毎日( 51 )

c0104492_0162930.jpg
今日は朝から雨。パパもお仕事。
特に予定も何も無し。
こんな日はりんごといっしょにコロコロ~~。
テレビを見ると、今日は東京マラソン?6キロ歩いただけでヘロヘロになってるワタシには、42.195キロ走るなんて絶対無理。
絶対、絶対無理~~。
コースは、東京の名所を回るコースで、ワタシ好みだけどねぇ。
なんて思いながら、やっぱり、りんごとコロコロ~。
結局午後は、しっかりお昼寝しちゃいました。

お昼寝から目が覚めると、もう雨も上がって薄日がさしていたけど、まだうだうだ。
結局夕方になってからちょっとだけお散歩。
ホントちょっとだけだったから、りんごも納得が行かなかったみたい。

家に帰ってから超甘えん坊に~~。
昨日のマッサージで味を占めたのか、私の目の前に座って、お手して、モミモミして~、って。
やってあげないと、あごをソファの上や、テーブルや、挙句の果てには私の肩に乗せていじけポーズ。
台所にまでついて回って、遊ぼう♪マッサージ♪ナデナデ~♪って。
こんなに甘えてくるりんごさんはめづらしい。

そして、パパが帰ってきて、みんなで夕飯食べてリラックス。
そしたら、りんごさん、パパにお尻をぴったりくっつけて、幸せそうな表情で寝ちゃいました♪

超忙しいパパを心配している私に心配していたのか、リラックスしているパパに安心したのか・・・。
りんごって、私とパパのことすごーく見ている。
りんごに心配掛けないように、私も上手に息抜きして、毎日ニコニコで過ごさなくっちゃね。
明日、晴れたらどこか行こうかなぁ。りんごといっしょにたくさん笑わなくっちゃ♪

c0104492_025258.jpg
ママ、夕飯作らなくっちゃいけないから~。
って言ってたら、このポーズ。

c0104492_0254264.jpg
なんかいじけてるので、りんごのそばに座ったら、さっさと私の前に落ち着きました。
りんごさん、お尻を向けると落ちつくらしい。

c0104492_0264711.jpg
ストーカーりんごがあまりにも可愛いので、抱き寄せて、私の膝の上に頭を乗せて、マッサージしてあげたら、すぐ目をつむっちゃいました。
甘えん坊さん♪

c0104492_0275686.jpg
このあと、夕飯の準備をしに台所に行ったら、やっぱり起きて、ついてきて、いじけポーズをとるので、新しいおもちゃを出してあげました。

c0104492_0292375.jpg
引っ張りっこでやっとご機嫌?

c0104492_030053.jpg
ピロピロがいっぱい出ているこのおもちゃ。
りんごにはたまらないようです。
一本、一本、紐を奥歯で噛み切って・・・。
でもね、ワタシが楽しそうにひとり遊びしているりんごを残して台所に行ったら、やっぱりおもちゃを置いて、台所へ。
結局パパが帰ってくるまでこんな感じ。
こんな甘えん坊りんごさん、久しぶりでした。
大丈夫だよ。りんごとは一生いっしょだからね。
パパもママも元気だから大丈夫。安心してお休み♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-18 23:56 | いつもの毎日

春の嵐 2月14日(水)

今日は天気予報どおり、すごい嵐~~~。
午前中はどんより曇り空&パラパラ雨程度だったんだけど、午後から生暖かい風がぴゅーぴゅー。
そして、夕方から、横殴りの雨。
すごかった。

りんごさんは、朝のお天気を見るなり、今日は寝ます、って。
朝の短いお散歩に行ったあと、ちょっと朝ごはんの準備が遅くなったら、朝ごはん食べる前にさっさと二階に上がってしまいました。
早すぎ~~。食べるより寝る。これはワタシ似です。

午後、風が吹いてくると、りんごさん、ビクビク。
風は怖がらないりんごだけど、風で家ががたがた言うのが怖いらしい。
考えてみれば、マンションに居た頃は外で風が吹こうが、家の中ではほとんど感じなかったからね。
このおうちは、もうバタバタすごい。
家がすっ飛ぶかと思いました。

そして、雨戸を閉めたら、今度は横殴りの雨。
雷は鳴っていなかったと思うけど、時よりバタバタって言う風の音と、雨戸に打ち付ける雨音。
りんごさん、ついにガタガタガタガタ震えだしちゃって。
雨が止むまで、りんごに付き添って、何も出来ませんでした。
昔は何も怖がらないりんごだと思ってたけど、最近いろいろ怖がりさん~。
怖いって思いもストレスになるから、なるたけ怖がらずに過ごせたらいいんだけどね。

お散歩はほとんどしなかったけど、夜にはくたくたなりんごさんでした。

c0104492_2302831.jpg
今日は家にこもろうと決めてたので、昼間はずっとパソコンに向かってました。
2月16日が誕生日の母へのプレゼント。
年末にうちに遊びに来たときのアルバム作り。嵐のおかげで、何とか間に合った~~。
でも、外は風がビュービュー。
りんごさんは怖いらしく、普段こんなところで寝ないのに、ずっとワタシの足元でいじけ寝してました。

c0104492_233451.jpg
りんごの顔を見に、テーブルの向こう側に回ってみると、寝てない。
ずっとこんな感じに目は開けてるのです。

c0104492_234429.jpg
風の音を怖がるくせに、外に出たがる。
雨があまり降ってなかったので、お外に出してみました。
そしたら、風を感じながら、すっかりお庭に居座っちゃって。
家がガタガタ言う音が怖いんだね。
りんごを外に出したところで、お友達からお電話~~。ついつい長電話(笑)。
電話を切った頃には、雨も降ってきて、りんご、ビショビショ。
それでも、お庭に居座ってました。

c0104492_238335.jpg
夜の9時には雨も風もおさまって、すっかり元のりんごに戻りました~~。
もう、嵐は勘弁だね。

c0104492_2392928.jpg
余談。
専業主婦をしているワタシも、それなりに、いろいろストレスが溜まるわけで・・・・。

そんなワタシのストレス発散方法のひとつが、毎週水曜日夜10時からの「ハケンの品格」。
久しぶりに、ドラマにはまりました~~。
ワタシも以前、派遣で働いていたことがあるので、わかる、わかる。
「派遣さん」って呼ばれたこともあったし、ワタシより仕事の出来ない社員さんの言うことを聞かなくちゃいけなかったり。
それでも、世渡り上手な私は、うまーく社員さんをおだてたことも(笑)。
でも、「お時給」分しっかり働くと、認めてくれる社員さんも居て。
このドラマを見ながら、「そうそう」ってうなずいたり、ゲラゲラ笑ったり~~。
ドラマを見てると、そろそろ外で働きたいなぁ、なんて思うこともあるんだけど、りんごとの昼間のお散歩も捨てがたいし。この生活を守るには、夜のお仕事しかないかなぁ(笑)。

そしてもうひとつのストレス発散方法~~!
それは、やっぱりショッピング♪
しかも、ネットショッピング。
日記の更新もせずに、あちこちのお買い物のサイトに見入って、買い物かごに入れては削除して、なんてやってます。
そんな中、偶然見つけて、飛びついて、購入したのがこのスパークリングワイン~~。
辛口スパークリングワインが6本入ってて、送料込みで、なんと4980円!!
安いでしょぉ~。
こちらに引越してきてから、激安の酒屋さんをまだみつけてないので、これはホントお買い得。
日曜日限定のセットだそうです。次の発売は2月18日~~。
スパークリングワイン好きのお友達、いかがかしら?
希望小売価格13965円だそうですよん。

楽天市場の「うきうきワインの玉手箱」、日曜日辛口スパークリング6本セットはこちら
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-14 22:52 | いつもの毎日
今日も日中はポッカポカ♪ほんとに2月?真冬なのぉ?
このまま、りんご家、雪を見ずに終わってしまうのかしら。
去年は雪遊び数え切れないほど出来たのに~。
こうなったら、春のようなポカポカ日よりを楽しまなくっちゃ。

昨日、ハイキングを楽しんだので、今日はおうちのことを♪
先週からブーピーくんのおうちのお庭に庭師さんが入って、とってもさっぱりしたので、りんご家も引越してきた時から気になっていたナンテンの木(だよね?)の剪定をパパにお願いしました。
とにかくボーボーに伸びていたので、すっきりと~~。

c0104492_19391876.jpg
早速お手伝いを始めるりんごさん。
パパが切った大きな枝をせっせと自分のベッドに運びます。

c0104492_19402930.jpg
ん?まだお手伝いしなきゃいけなさそうですね~~。
ざくざく切ってるパパが気になるりんごさん。

c0104492_19411982.jpg
さぁ。次はこの辺切っちゃう?
ボーボーだもんね。

c0104492_19415870.jpg
じゃあ、私はこれ運びましょうか?

c0104492_19422932.jpg
お気に入りの一本を見つけてカミカミです。

c0104492_1943578.jpg
奥のほうもチェックチェック。

c0104492_19432898.jpg
だいぶすっきりしてきたね。
次は上のほうをチョキチョキ。

c0104492_19435761.jpg
大きいのみつけたね~。りんごさん♪
得意気になって私に見せてました。

お庭の端っこにあったナンテンの木。
なぜだか、剪定した枝は庭じゅうに~~。
お手伝いなんだか、散らかしてんだか?もちろん散らかしてたのよね。

c0104492_19453019.jpg
ナンテンの木と格闘してたので、お散歩は日没後になってしまいました。
ちょっと寒くなったので、お洋服を着て、テクテク散歩~。

c0104492_1948557.jpg
小さな公園につきました。
このテクテクコースのりんごの目的の場所は、この公園。
早速、ついた~ってスリスリ~です。

c0104492_19485869.jpg
りんごがひとりで盛り上がってスリスリしてたら、今日もやっぱり、フレンドリーなワンコさんと飼い主さんがたくさん、りんごのもとに集まってきました。(写真のほかにも小型犬が数人)
ほんと、集まっておしゃべりしていたワンコさん&飼い主さんがみんなこっちに移動~(笑)。
お誘いを受けたら、遊ばないわけには行きません。
りんごの激しい遊びが始まりました。
でも、この遊びをする準備はまだ出来てない~~!!
パパさん、ビヨーンリード持ったまま。
他のワンコさんたちもビヨーンリードが多かったので、絡まる、絡まる。
車の通りの激しい道路が回りにあるので、ママさん&パパさんたちはしっかりリードを持ってワンコさんたちにあわせて走ります。
普段のんびりのパパさんもすごいスピードで走ってたので、もうワタシは爆笑!
ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ。
でも、みんな大変そうだったので、りんごに「おいで~~」って。
そしたら、ふっと、みんなを振り切って、ワタシの元へ。
助かったぁ~って感じのパパさん。
そして、「わぁ~いい子なのねぇ~」ってリードを持って同じように走りまわってたママさんたち。
はは。もう少し早めに止めればよかったかな。だって、面白かったんだもん。パパさんが~。

連休最終日。こんな平和な一日でした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-12 23:01 | いつもの毎日

休養日 2月10日(土)

2日間、めいいっぱい楽しんだワタシもりんごも、今日はぐったり。
そして、連日お仕事大忙しのパパもぐったり。
連休初日は、家族そろって寝る寝る寝る日でした~~♪

なのに・・・朝。
ん?朝と言うより、もうお昼。
雨戸も全て閉まった暗い寝室で、ベッドで気持ちよく寝てたというのに、いきなり、りんごがベランダに向かって「ワン!ワン!!」。
なんなのぉ????しっかり男らしい声で「ワン!ワン!!ウゥ~~」って。
りんごの「ウゥ~~」はもしかして生まれて初めて??
外で、何となくヒトの声が聞こえたけど。
吠えたよ。また吠えた!しかも、うなり声つき~~。怖いよぉ。りんご!まさに犬じゃん。
もちろん、ワタシもパパも飛び起きました。
もしかしたら、いつもの怪しいおじさん(怪しくは無いんだけど・・・歯が一本しかないおじさん)が下に来てたのかなぁ。
あのおじさんにだけはいまだに吠えるから。
まだまだ、りんご、変っていくかもね。ママとの関係はもっと深く。そして、犬らしく。

c0104492_0211163.jpg
今日のりんごさん。
お昼寝から起きてきては、もうほとんど原形をとどめないプリンセスワンコをくわえてお庭へ。

c0104492_022490.jpg
噛み噛みしながらも、猫ちゃんウォッチング♪
平和な一日でした~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-10 23:14 | いつもの毎日
今日は昨日より寒くなるって天気予報で言ってたけど、確かに昨日よりは寒いけど、やっぱりまだまだ暖かい。
手袋無くてもお散歩できるし、セーターの上にコートをはおると、歩いてると暑くなる。
ほんとに今年はどうなってるんだろう。
りんごのコートも最近かなり抜けてきたし。もう、春の準備しているのかも。

りんごって、私の気持ちをすごくわかってくれている。
今日、夕方に一度車を置きに帰ってきたパパ。
もうこのままおうちでゆっくりできるかと思ったら、またお仕事に行っちゃった。
帰りも何時になるのかわからない・・・。うそぉ~。
パパを見送って、ドヨーンとしてたら、りんごさん、私の目の前に座って、右手でお手。左手でお手。
そして、ワタシの顔をぺろっと~。
パパがまた行っちゃって、りんごも寂しいはずなのに、私のことを慰めてくれた。
ワタシが落ち込んでいたら、りんごもその変化に気がついて、
ワタシが喜べば、一緒に喜んで。
全て、私の気持ちが移るんだね~~。
りんごがニコニコさんになるには、ワタシもニコニコさんにならなくっちゃ。
いろいろ心配しすぎないで、私も楽しいこといっぱい見つけて~。
明日、あさっては楽しむぞぉ~!!!ね♪りんご~。

c0104492_0222111.jpg
明日はお出かけなので、今日はゆっくりのテクテク散歩。
ちょっと遊べる公園についたら、早速スリスリ~。
私の視線を確認しながらスリスリ~。
大丈夫だよ。見てるよ。

c0104492_024323.jpg
そして、枝を見つけて噛み噛み~。

c0104492_0243570.jpg
小さな公園でも楽しそうに遊ぶりんごに、ワタシもニコニコしながら見ていたら、この通り、ニッコニコ~。

c0104492_025331.jpg
じゃあね。りんご♪みんながやってる宝捜し、やってみようか。
何かを始めようとしている私を見て、りんごさん、期待満々で尻尾ブンブン。

c0104492_0263256.jpg
りんごの大好きな鶏肉を、すぐわかりそうな場所だけど、隠して、「りんごぉ~探せ~」って。
「探せ~」の意味はわかってるみたいで、キョロキョロキョロキョロ。

c0104492_0273722.jpg
りんごのことを目隠しすることが出来ないので(待ても怪しいから、あまり遠くに隠しにいけない)、すぐ見つかるような場所だけど、「こっちじゃない?こっちじゃない?」って言う私の誘導にあわせて、あちこちの木の上を探してました。

c0104492_0285889.jpg
そして、見つけたみたい~。
この宝探しが上手に出来るようになると、小さな公園でも、カラダ&頭の運動ができるんだよね。
もうちょっとママもコツを覚えて、これからのお散歩に取り入れて行こう♪

c0104492_0303468.jpg
道路が近いし、ヒトも居るので、走らせてあげることは出来なかったけど、何となく楽しい場所ってわかってるみたいで、また大きな枝を見つけて噛み噛み~。
りんごの楽しそうなお顔を見てると、ママも楽しい♪
ありがとね~。りんごさん。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-07 23:06 | いつもの毎日

節分

今日は土曜日。大きなお仕事は終わったパパだけど、普段のお仕事も超忙しい。
そんなわけで、やっぱり会社に行っちゃった。
今週末くらいゆっくり出来たらよかったのにね。

そんな今日は、節分~~。
新婚当時、一回くらい豆まきをやった記憶はあるけど、アパートだったし、なんか恥ずかしくてやらなくなってました。
その後マンションに引越しても、やっぱり子供もいないから恥ずかしいし・・・。
でも、今年は一戸建てに引越してきたし、お隣さんとも少し離れてるし・・・・子供の頃毎年やっていた豆まき、やろう~!って、お豆を買ってきました。
そして、最近はやってきた恵方巻きも。

恵方巻きって、昔は無かったよね?
ここ数年、みんな当たり前のように食べるようになったような。
ちょっと調べてみたら、恵方巻きってもともと関西地方にあった風習らしい。
家族みんなで、その年の恵方を向きながら、一本の太巻きをそのままかじりながら食べると言うもの。
で、食べている間は、しゃべってはダメ。
地方によっては、しゃべらず、笑いながら食べるとか?

一番最初は、広島のセブンイレブンが売り始めて、1998年全国展開したら、人気が出て、こんなにはやりだしたそうです。
たしかに、それくらいから、私も知るようになりました。
あ、後、何かで読んだけど、こんなに恵方巻きがはやった理由としては、主婦受けするからとか。
立派な風習なので、太巻きを買ってくることに後ろめたさはなくなるし、一本を丸かじりしないといけないので、それだけで、おなかいっぱい。他におかずも作らなくてすむと言う・・・・。
まさに、私もそれにはまって、後ろめたさも無く、恵方巻きだけ用意したのでした(笑)。

ここまで、はりきって節分の準備をしていたんだけど、パパさんは会社へ。
しかも、なかなか帰ってこない。このまま行くと、日付変わっちゃう。
そしたら、11時半をちょっとすぎたところで、パパからメールが~。
「これから帰る。節分間に合うかな。」って。
30分無いし・・・いくらなんでも無理でしょう。
そう思っていたら・・・・なんと、12時10分前に帰ってきた!!
今日は車で会社に行ってたので、横横(横浜横須賀道路)を飛ばして?
まさか20分もかからずに帰ってくるとは。
何キロ出していたのか知らないけど・・・気をつけてください~。パパさん!

そんなわけで、ぎりぎり節分の日に豆まきが出来ました♪
ご近所さんはもう寝ているであろう時間に、「鬼は外~~!!福は内~~!!」ってね。
きちんと豆まきが出来たおかげで、私の喉もすっかり治りました。
季節の行事、家族で出来るって幸せです(*^-^*)

c0104492_22134321.jpg
午後から、いろいろお買い物に行ってたので、りんごさんのお散歩、ちょっと遅くなっちゃった。
パパも、車、乗って行っちゃったし、今日はテクテク散歩にしようね。

c0104492_22145034.jpg
日記のために(笑)、お写真、お写真~。
りんごさん、お写真だけは嫌ですって。この不貞腐れ顔・・・これじゃ、きれいな景色も、ねぇ・・。

c0104492_22155978.jpg
ちょっとだけ遊べる公園につきました。
りんごさん、やっとご機嫌~~。
ママ、遊ぼう♪って顔をしたんだけど、お散歩時間が遅くなったせいか、ワンコさんがたくさん。
しかも、みんなフレンドリー。ワンコさんも、飼い主さんも(笑)。
りんごを見たら、みんな寄ってきて、「お名前は?優しいお顔ね~。可愛いお洋服~。あらぁ。Ringoって書いてあるわ。」って感じ。
そして、小さなワンコさんも、みんなクンクンりんごを取り囲んで・・・・。

りんごさん、ワンコさんも飼い主さんも嫌いじゃないので、テキトーに相手をするんだけど、やっとついたこの公園で、私と遊ぶつもりだったらしく、何度も、ちらちらと私を見ます。
なので、「ママと遊びたい?じゃあ、あっち行って遊ぼうか?」って言いながら、ちょっと移動して小さくボール遊びをしたんだけど・・・・。

c0104492_22192482.jpg
スリスリしているりんごを見て、「あらぁ~かわいい~。汚れちゃって大変でしょ。」って、またまたみんなりんごの周りに大移動。
おちおち、スリスリも出来ず・・・みーんな可愛いイイコだったけどね♪
優しいママさん、パパさんたちばかりだったけど。
りんごにはちょっと不完全燃焼だったかも。
ほんと、りんご、変わったね。何度も言うけど、小さい頃は私と遊ぶより、ワンコさん同士で遊ぶのが大好きだったのに。
小さい子とも上手に遊べて、大きい子とも上手に遊べて、そして、ママと遊ぶのも大好きで。
嬉しいよ。こんないい子に育ってくれて(*^-^*)

c0104492_22234122.jpg
さて、夜中です。
パパがぎりぎり帰ってきました。
りんごさん、寝てたけど、パパがゴソゴソやり始めたから、何かしら?って~。

c0104492_22244711.jpg
どうやら、食べ物をあけてるらしい。
これは、姿勢を正していただかなくては。
りんごさん、準備万端。

c0104492_22253420.jpg
それなのに、パパさん、窓を開けて、「鬼は外~!!」ってお豆を外に投げてしまった。

c0104492_22262481.jpg
慌てたりんごさん、お庭に飛び出し、パパが投げるお豆を狙います。

c0104492_2227441.jpg
パパ♪早く下さい!お豆、お豆~~!!

c0104492_22274062.jpg
あれ?次は家の中?
「福は内~!!」
鬼を外に追い出し後は、また鬼が家の中に入ってこないようにすぐ窓を閉めるんだって。
りんごもすぐ、家の中に入ってきました。
そして、部屋の中にまいたお豆をパクパク~。

c0104492_22294147.jpg
こっちにもある~!
りんごさん、食べ始めちゃったぁ。

c0104492_22301649.jpg
「ダメ~!!りんご、おなか壊すよぉ。りんごは4つだけ食べればいいんだからぁ~」
そう、ワタシが叫んだら、りんごさん、お豆をパクパクするのをやめて、ジトーっていじけちゃいました。
「だって、パパがまいたお豆なのに・・・」
後ろでは、早速パパがまいたお豆を拾ってます。りんごが食べ過ぎないように~。

c0104492_2232742.jpg
じゃあ、きちんとパパの手からお豆もらいなね。

c0104492_22323923.jpg
「ウマウマです~~♪」
次の日見たら、お庭にまいたお豆が少ししかありませんでした。
りんご、絶対4つ以上食べてる~~。でも、おなかは全く大丈夫でした。

c0104492_22334771.jpg
買ってきた恵方巻き。
さすがにこれだけじゃ足りないので、鍋を少々。
もちろん、このワタシが無言で食べるのは無理~。
北北西を向きながら食べたけどね。

我が家ではまだ定着してなかった恵方巻き。りんごの分を用意するのわすれたぁ~。
お友達はみんな、ワンコさんの分も用意してるのに!
来年はりんごの恵方巻きも作ってあげるね。一緒にまるかじりしようね~。

夜中でしたが・・・楽しいひと時でした(^-^*)
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-03 23:47 | いつもの毎日

今日もスリスリ三昧

なんか、現職の大臣が女性のことを「子産む機械」って言ったって??
これだけ男女平等が当たり前のことになって、働く女性も増えたのに、まだこんなこと言ってるなんて・・・。
うちは子供がいないし・・・それじゃ私は作動していない機械ってことになるのかしら?
それとも不良品?
男と女ってそれぞれ役割があって、男らしさ、女らしさってタイセツなことだと思うけど、機械は無いでしょぉ~~!
のほほーんと専業主婦しているワタシでも、さすがにこの発言は頭にきました!
こんなこと思っているおじさん、世の中にはまだまだ居るってことかしらねぇ・・・・。
日本人として恥ずかしい。

c0104492_2351305.jpg
さて、気を取り直して~~。
今日はいいお天気でした♪そして、とても暖かかったぁ。
出来ることなら、海の見える高台にでも行って、りんごと一緒にわいわいはしゃぎたかったんだけど・・。
まだ、喉が痛い~~。鼻がつまって息できない・・・。
体はだるくないから、まだいいんだけど。長引くのだけは勘弁だわ。はやく絶好調になりたいよ~。
昨日は一日おうちでうだうだしてたので、今日は車に乗って、いつもの公園へ。
ちょっと早めについたので、貸切~~。
りんごさん、今日も、スリスリ絶好調でした♪

c0104492_23521340.jpg
りんごの表情がちょっと変わった。
視線の先にはラブラドールちゃんが遊んでました♪

c0104492_23532925.jpg
でも、やっぱり気にせずスリスリ~。

c0104492_23535856.jpg
まだまだつづく。いつも同じ写真ですいません。

c0104492_23542537.jpg
ボールを投げればうれしそうに持ってきます♪
にこにこ顔でワタシの元に走ってくる姿は、ほんとかわいい♪

c0104492_23551934.jpg
真っ青なきれいな空でした。
冬じゃないね。今日の気温は。もう春になっちゃうのかな?

c0104492_2356738.jpg
1時間ほど森と遊歩道をテクテク歩いてまた公園に戻ってきました。
真っ青な空に、真っ白なお月さまが見えました~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-30 23:33 | いつもの毎日

一日お昼寝

やっぱり風邪が治らない~~。
熱がばーっと出て一気に直ってくれるほうがまだマシだぁ~~。
喉痛いし、鼻が詰って呼吸困難。
体だるいし・・・・。
そんなわけで、今日は一日お昼寝~~。
午前中はお天気もいまいちだったので、りんごさん、二階にこもって寝てくれてるし。
午後は、いっしょにホットカーペットの上でうとうと。
起きてはたまっていた日記を更新して(笑)、なんとも気ままな一日を過ごしてました。
明日は暖かくなるって言うし、何とか復活して、どこかまた景色のいい所お散歩したいわ~。

c0104492_2259946.jpg
一日お昼寝、とは言ってもお散歩には行かないと。
近所の和菓子屋さんコースにしました。
あちこちの和菓子屋さんに行ったけど、ここのうぐいす餅が一番美味しい♪
風邪引いても、食欲はあるので~。
うぐいす餅と、草餅と、京だんごを買って帰りました。

c0104492_2315763.jpg
お散歩が少ない日は、おうちで遊びましょう~。
また、新しいおもちゃを出しました♪

c0104492_2323744.jpg
さて、どっちから攻める?りんごさん♪

c0104492_233375.jpg
こっちから?

c0104492_2332490.jpg
それともこっち?

c0104492_2334596.jpg
鼻、押し付けてみる?

c0104492_23476.jpg
その表情はもしかして~!

c0104492_2343010.jpg
あーあ。ついに、アンヨ噛み切ったでしょ。

いくら、飲み込まないりんごさんでも、さすがに、小さなアンヨは口の中で滑って飲み込むこともあるかもしれない。
ワタシが、「ダメだよ。飲んじゃダメだよ。ぺ、するのよ。ダメよ。出して。」
なんて言ってたら、「へへ~。大丈夫だもーん。」ってわざわざ、ワタシの方を見ながらいつまでもお口の中でカミカミしてました。

c0104492_2363253.jpg
それでも、しばらくカミカミしたら、ぺっと出してくれました。
こんな小さな丸っこい切れ端・・・。ちょっとドキドキだよ。
あーあ。相変わらず、りんごのおもちゃの寿命は短い。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-29 23:08 | いつもの毎日

風邪引いた

昨日の海が良くなかったのか・・・。
いや、夜中ワインを飲んで、ファンヒーターがついた部屋で寝てしまったのがいけなかったのでしょう。
風邪引きました。
喉をやられましたぁ~。そして、鼻も・・・。
せっかく、今日も三人でお散歩できるはずだったんだけど、何となく体もだるかったので、パパにお願いしちゃいました。

パパは、りんごの案内で平潟湾方面の3キロコースを歩いてきたようです。
途中、いつものスリスリしちゃう公園で、2歳のゴールデンの男の子そらくんに会ったそうだけど、帰ってきて「そらくんって言う色の濃い2歳のゴールデンの男の子知ってる?」って。
「知ってるよ~。ついこないだ会ったもん。日記に載せたでしょ。りんごとも仲良く遊ぶでしょ。」と言ったら、「え?あっちはりんごのこと知らなかったよ~」って。

今日はそらくん、パパさんが連れて来てたようです。
こないだワタシがお会いした時は、ママさん。
どこのうちも休日はパパさんがお散歩するようです。
パパさん同士ははじめまして、で挨拶したみたいだけど、りんごとそらくんはもうすでに知り合いだったわけです。
パパも同じように、飛び跳ねるりんごの体にぶつかって、
弁慶の泣き所を痛めてきました(^m^)

c0104492_22343657.jpg
夜、パパに甘えてネンネするりんごさん。
以前は休日のパパは、あっちでゴロン~、こっちでゴロン~。ダラダラ過ごしていたのに、最近は、おうちでもお仕事をしていることが多くなりました。
りんごは、そんなお仕事をしているパパが嫌みたいです。
こうして、パパがリラックスしていると、りんごも柔らかい表情になってネンネします。
やっぱり、パパはおうちでだらだらがいいんだね~。
「ごめんね、りんご。」そう言いながら、りんごの頭をナデナデしていたパパでした。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-28 22:24 | いつもの毎日

りんごが吠えた!

太陽が出てる午前中は、りんごさん、いつもお庭で日向ぼっこです。
だいぶぼろぼろになっちゃったばばちゃんベッドをお庭に出してあげて、
いつもそこで、ネコちゃん、鳥さん、そして通りを通る人をウォッチング。
目の前にカラスさんが止まっても、郵便屋さんが来ても、ワンコを連れたお散歩の人が通って、うちの柵のところまでりんごに挨拶しに来てワンちゃんに吠えられても、一度も吠えたことが無かったのに、今日吠えた~~!!
しかも、かなりふとーくて男っぽい声で、「わん!わん!!わん!わん!!」って~~。
一瞬、「どこの犬が吠えてるのかしら?近いわねぇ。」なんて思ったけど、「あ!あれはりんご!」って~~。
あわてて、庭に出たら、おじさんがりんごをナデナデしてました。

このおじさん、昨日、お散歩であったおじさん。
前歯が一本しかなくて・・・ちょっと怪しい(笑)。
ただ時間つぶしにこの辺をお散歩しているみたい。
くつろいでいたりんごの所に、車の陰から急に現れたから、りんごびっくりしたみたい。
「すいませんねぇ。吠えちゃって~」
と言いながら少しお話していたら、りんごさん、尻尾が下がっていたけど、だんだん上がってきて、おじさんに甘えてました。
りんごさん、一戸建てに住むようになって、少し番犬の意識が出てきたのかなぁ。
みんなに吠えちゃうのも困るけど、怪しい人にだけは吠えてください(笑)。

c0104492_1710183.jpg
さて、今日も新しいお洋服でお散歩です♪
昨日届いたBCMの新作♪
茨城のお友達とオソロ~~。ラブちゃん、ノアちゃんもこれ着て遊んでるかなぁ。
しっかりとした生地で、着心地もいいみたい~。
マフラーも一緒にお似合いでしょ。

c0104492_1714361.jpg
なのに・・・やっぱりいきなりスリスリ~~。
スリスリしているりんごに小さなお友達が遊びにきました♪

c0104492_17153337.jpg
小さなお友達のお誘いに乗って、まずは爆走~~。

c0104492_17161162.jpg
でも、やっぱり、ママと遊びます~って言うので、コマンド遊び♪
「すわれ~」って。

c0104492_17165857.jpg
みんなからちょっとはなれて、やっぱりスリスリ~~。
向こうに小さい子たちがいっぱい居るのわかるかしら?
ここの公園、夕方はまるでドッグラン状態。
でも、全くトラブルも無く、みんな仲良く遊んでいます。
平日なのにおじさまも多い。立派な住宅街の真ん中にあるこの公園。定年を迎えた方々が多いようです。

c0104492_17193218.jpg
みんなから離れて遊んでいたけど、やっぱりさっきの小さなお友達が誘いにきました♪

c0104492_1720469.jpg
みんなとはお別れして、りんごと私は散歩道をテクテク。
歩きながらも気になるのは木の上。
で、ついに見つけました~。リスさん。
向かいの学校の木の上に居る居る、リスさん。

c0104492_1727736.jpg
この通り、もう木の上に注目。

c0104492_17273492.jpg
ここでリードを離すわけには行きません。
そしたら、りんごさん、リスさん所に行きたくて、ピョンピョンはねながら、「ハンハン!」って~。
これは、ヒンヒンの激しいやつ。
だから、男らしい声ではありません。

c0104492_17294168.jpg
そして、「ただの犬」の顔になるりんごでした~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-25 23:35 | いつもの毎日