ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いつもの毎日( 51 )

お知らせ♪

今日から、日記はこちらで書くことにしました~。
まだ、慣れていないので、見づらい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします♪
こちらのエキサイトブログをLINKしてくださっている方、変更していただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-16 23:53 | いつもの毎日

お知らせ

BBSで利用させていただいているPhotoBBSが、不正アクセスによりデータが全て消去されてしまったそうです。
復旧は難しいと・・・。
引越してから、BackUP取ってなかったぁ。
私としたことが・・・。ショック・・・。
お友達が書き込んでくれた大事なデータが消えてしまいました。
すいません。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-14 16:33 | いつもの毎日
月曜日。我が家は月曜日は休養日。
週末お出かけだったので、やっぱりりんごさんは一日寝てました♪
朝、パパを送り出したら、すぐ二階へ。
落ち着いて寝たい時は二階のベッドへ。
ワタシが家事をやってる間もよく寝る、良く寝る。
お天気がいいのに、ひたすら寝てます。

c0104492_19423863.jpg
そして、お昼過ぎ、お隣のブーピーくんが「ワンワン」ってりんごを呼んだので、起きてきたけど、いまいちノリが悪い。
それでも、お隣のお庭で追いかけっこをさせてもらって、すっかり満足。
またまた午後もずっと寝てました。

りんごがたくさん寝ていてくれたおかげで、私は自分のこといろいろ出来ました。
結構、しっかりりんごとお散歩しちゃうと、あっという間に一日終わっちゃうし。
こんな日もたまには必要~。
りんごさん。寝ててくれてありがとね~。

c0104492_1943199.jpg
パパが帰ってきた頃には、すっかり回復~。
引っ張りっこは元気いっぱいでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-12 19:43 | いつもの毎日
今日は、朝からちょっといろいろイライラしちゃって・・・。ワタシが・・・ね。
ま、たまには、怒ることもあるし、不機嫌になることもあるわけだけど・・・。
りんごには悪いことしたぁ~。
ワタシがイライラしてたら、りんごさん、近寄ってきて、私の口をぺろっと~。
それも何度も何度も。
思わず、笑っちゃうけど、やっぱり一日、なんかダメでした。
穏やかに、ゆるりと毎日を過ごして行こうって思ったばかりなのに。反省~。

c0104492_027884.jpg
さて、夜は、週末のジムカーナの主催に向けて、計時用のファイル作成のお仕事を。
パパが主催のお手伝いに行けるかどうかわからないので、ワタシがやることになりました。
昔、エクセルで作った計時システム。
今見ると、良くこんなの作れたなぁ~って。もっと改良すればいいものが出来そうな気もするんだけど、今いじると、大変なことになりそうなので、そのまま使っています。

夜中遅くまでパソコンに向かってたら、りんごさん、早く二階に上がりましょうって、和室の出口のところで寝てしまいました。
パパとワタシが寝るのは二階。
私たちが二階に上がると、りんごも二階に上がって寝るので、早くみんなで行こうよ、って。
でもなかなか行かないので、ここで寝ちゃった。

c0104492_0343294.jpg
計時用ファイルの作成はほぼ終了。あとは明日見直せば終わり~。
さぁ、寝ましょうか。

私たちが二階に上がったら、今まで熟睡だったりんごさんもぬくっと起きてきました。
でも、もう眠くて眠くてしょうがないりんごさん。
階段を下から見上げて、はぁ~って感じ。

c0104492_0361420.jpg
しばらく、階段の下で、上を見たあと、やっとこさっとこ上がってきました。
もちろん、私たちは、階段の上で、フレーフレーって応援してます(笑)。

c0104492_0375467.jpg
階段は何とか上がってきたけど、部屋の入り口で力尽きてしまった。
扉閉めないと、朝寒いんだけどなぁ。

c0104492_0391163.jpg
私たちがベッドの上に上がっても、もうダメでした。
じゃあ、もう寝るからね。お休み~~。

c0104492_0394895.jpg
でも、朝になったらちゃんと、パパのベッドで寝てました♪
朝一番起きないのは、りんごさんです。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-08 23:18 | いつもの毎日

興味津々 3月7日(水)

昨日は一日お出かけだったのに、りんごさん、全然ばててない~~。
いつもお出かけの次の日は、午前中から二階に行って寝るのに、今日は寝ないで、あっちうろうろこっちうろうろ。
お庭に出たり、二階のベランダにも何回も出てたし。
お出かけの次の日ぐったりされると、連れまわして、りんごに悪かったかなぁ、って反省しちゃうけど、今日みたいに元気だとほっとする。
ふふ♪またお出かけしようね~~。

c0104492_2511855.jpg
さて、今日のりんごさんは、あるものに釘付け。
何かと言うと・・・・。

c0104492_2514052.jpg
先日、うちの物置の前に居たカエルさん~~!!
土の色と同化しているからわかるかしら?
どうやら、お向かいさんのお庭から遠征してきたらしい。

c0104492_2524964.jpg
二階で洗濯物干してたら、りんごさん、こんなに乗り出してるし。
(洗濯物干すときまで、カメラを持ち歩いているワタシ(笑))

c0104492_2533714.jpg
いやだぁ~。乗り越えないでよぉ。

c0104492_2541156.jpg
一度乗り越えることを覚えちゃったら、大変なので、慌てて、下に降りました。
りんごさん、あきらめたようです。
お願いだから、あのカエルさんはやめて。グロテスクすぎ・・・。

c0104492_2551274.jpg
さて、今日のお散歩は近くのお山ハイキング~~。

c0104492_2555510.jpg
お山大好きなりんごさんなので、うほうほさんです♪

c0104492_2563031.jpg
今日は海までくっきり見えた~。
そして、海の向こうは、やっぱり房総半島?
あまり家が建ってないから(笑)、そうかなぁ。

c0104492_257228.jpg
草が邪魔して、りんごさんの位置からは、海が見えないので、抱っこしてあげました。
しっかり、いっしょになって海のほうを見ていました♪

c0104492_258870.jpg
今日も大きなリスさんがいっぱい。
上ばかり見ながら歩く犬って・・・。リスさんさえ居なければ、いいお散歩コースなんだけどなぁ。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-07 23:43 | いつもの毎日

ネコちゃん 3月5日(月)

今日はすごいお天気でした。
昼間はビュービューすごい風~~。
そして、異常なほどに暖かい。午前中、雨が降る前にって思って郵便局とか外回りを自転車に乗って行ってきたけど、自転車に乗っても上着無しでOK。
生ぬるい風がぴゅーぴゅー。

そして、天気予報どおり、夜は大荒れ。
現在のりんご家、雨と風の音がすごく聞こえる。
家がすっ飛んで行ったらどうしようって言うくらいの風に、雨戸に吹きつける雨の音がうるさくて、テレビの音が聞こえないくらい。
でも、明日出掛ける予定だから、今日中にたくさん降っちゃっておくれ~って思ってました♪

さて、週末遊んだあとの月曜日はもちろん休養日。
風も強いし、お散歩もちょっとだけでいいね~。
近くの公園へ、ちょっとブラブラ。
ここの公園、いつも同じニャンコがうろうろしています。

c0104492_2227550.jpg
ほらやっぱり、白いニャンコさん、いたね~。

c0104492_2228167.jpg
あまり近寄らない方がいいんじゃない?

c0104492_22282539.jpg
あらららら・・・ニャンコさん、木に登っちゃった。

c0104492_22285211.jpg
見合ってる~。

c0104492_22291744.jpg
ここのニャンコさん、ワンコさんよりずっと強いってウワサ。
ワンコさんをつれてお散歩中の飼い主さんも引っかかれたことがあるって。
気をつけなきゃ~。

c0104492_22301866.jpg
ニャンコさんを見つめる、りんごさん。
この表情は???やっぱりお友達になりたいのかな?獲物を見る表情ではないと思うけど。

このあと、ちょっと見合って、りんごさんあきらめました。
降りてこないし、もうママ行きましょ、って。
走り出さなきゃ、そんなに興味ないらしい。

c0104492_22314889.jpg
じゃあ、公園の遊具で遊ぼうか。
りんごさん、あんな海辺の岩も走って登っちゃうんだから、こんなところお茶の子サイサイ(なんか懐かしい言葉~)でしょぉ~。
「りんご、すごい~!上手~!!」を連発。

c0104492_22333360.jpg
褒めて褒めて褒めまくったら、のぼったぁ~~。
ちょっと得意気??

そんなワタシとりんごの様子を、小さい女の子を連れたママさんが見てた~。
かなり大げさに褒めてたので・・・恥ずかしかったです。

c0104492_2234555.jpg
風がぴゅーぴゅーな一日。
りんごといっしょに、ゆったりまったりでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-05 22:20 | いつもの毎日
今日はひなまつり~。
桃の節句ならぬ、りんごの節句~♪
我が家の可愛いひとり娘。健やかな成長を願わなくては、ね。
きっと、今日は、女の子の居るご家庭では、雛人形を飾って、ひし餅やひなあられをお供えして、お母さん達が頑張ってちらし寿司やお雛さまケーキを作ってお祝いしてるんだろうな。
私も小さい頃から、3月3日は母の手料理で、家族みんなでお雛さまをやったものです。

と言うわけで・・・雛人形は無いんだけど、りんごも可愛いひとり娘。
お夕飯はパパと一緒におひなさま~をお祝いしました♪

c0104492_16482953.jpg
今はとっても便利なものがいろいろ出てて・・・・私たちのちらし寿司は、超簡単な混ぜるだけ~。
でも、彩がきれいで、気分出るよね。
ハマグリのお吸い物も用意して、もちろん、シャンパンも♪

りんごにも、用意してあるからね。
さぁ、みんな席についてね~。

c0104492_16485255.jpg
りんごのひな祭り特別メニューはこちら。
ひな祭りカラーのボーン型ケーキ。
そして、パパとママと一緒。ハマグリのお吸い物。

ひな祭りケーキと言っても、これはご飯。
緑色の部分は、白いご飯にビタミン・ハーブブレンドを混ぜたもの。
白い部分は、白いご飯そのまま。
ピンクの部分は、とり農園の丸鶏のミンチ。
飾り付けに、型抜きしたにんじんに、マグロのお刺身を少々。
そして、ちょっとだけ、ひなあられ。

お吸い物は、味付けする前のもの。
もちろん、りんごにあげる時は、はまぐりの殻ははずしてあげました~。

c0104492_1658435.jpg
さぁ、かんぱーい。
乾杯はいいから、早く!ってりんごさん。

c0104492_16584519.jpg
りんごはまず、鶏肉の部分をはがしてぺろっと~。

c0104492_16591928.jpg
そして、下の二段、ご飯の部分は一口で・・・。早すぎ~。

c0104492_16595493.jpg
美味しくご飯をいただいたあとは、私はタラタラとシャンパンをいただき・・・。
パパは、お楽しみの、ペプシタイム~。
そして、りんごは、お遊びタイム♪
楽しい夕飯のひと時になりました~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-03 23:41 | いつもの毎日
c0104492_23515466.jpg
今日はまた春らしい暖かい一日でした♪
海にでも行きたい~と言う気持ちをぐっと抑え、今日はお掃除。
寝室の窓拭きに、ベッドのマットレスをはずしてお掃除。
りんごも最近はパパのベッドで寝てるし・・・家族の健康は寝室をきれいにすることだって。
また、いつか引越す日が来たら、マンションの時のような目には会いたくないし、普段からなるたけ掃除するように。
ほんと、引越しの日はお世話になりました。ラブちゃんママ、ノアちゃんママ~。
あんなに汚れないように、今から少しづつでもお掃除しようと思ってます。

風も無く、暖かかったので、りんごさん、日向は暑いくらいらしい。
日陰を選んで、お庭でまったり。
ワタシが家事をやってる間はこうしてずっとお外に出てます。

c0104492_23561364.jpg
で~~!!!
今日はもう悲鳴をあげるほどびっくりしたぁ。
いや、悲鳴あげました。
お散歩に行こうと外に出たら、物置の所に、大きなカエルが~~!!!!!
なんでうちに?水田も近くにないのに~。そして、冬でしょ。
大きすぎない?このカエル~~!
しかも、柄が気持ち悪い!!

りんごが気付かないように、そーっとズームで写真を撮って。
近づけません。気持ち悪くって。
りんごにも、カエルにも気付かれないように・・・・。
そっと、りんご連れてお散歩に出ました。

(なんていう種類のカエルなのか調べようと思って、カエルのサイトを検索してたら、気持ち悪くなりました。この写真ももう見たくありません。)

c0104492_23595180.jpg
お掃除とカエル騒動で家を出るのがちょっと遅くなってしまいました。
いつもの公園は小さいお友達でいっぱい。
いつもりんごを見るとすっ飛んでくるモモちゃん。

c0104492_01919.jpg
モモちゃんの上をジャンプ!

c0104492_013865.jpg
こちらのお友だちともご挨拶~。

c0104492_025100.jpg
公園の端っこで宝探し~~。
大好きなおやつ隠すからね。
りんごさん、ウキウキ~。

c0104492_04155.jpg
ちょっと隠す振りをしただけで、すぐごまかされるりんごさん。
その木の上じゃないよ~~。

c0104492_045786.jpg
だから、その木じゃないってば。
りんごさん、首が長い~~!

結局、3本ほど木の上をチェックして見つけました~。

c0104492_061475.jpg
次は歩こう。
ビヨーンリードで歩くの楽しいね。

c0104492_065918.jpg
たいして暑くないのに、やっぱり舌が横からベローンのりんごさんでした~。

・・・・で、帰ってきて、恐る恐る物置のところをのぞいたら・・・・。
居なかった。どこに行ったんだろう。
もう出て来ないでよ。勘弁してよ。茶色のカエルは、苦手ですぅ。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-27 23:51 | いつもの毎日
今日は予報どおりに雨。
しかも、明け方雷がゴロゴロ~~~。
パパのベッドで寝てるりんごさん、やっぱり起きちゃって、ベッドの上にぬくっと立ち上がり、そして、ベッドの周りをうろうろ。
私の脇に来たり、私の頭の上に登ってきたり。
連日帰りが遅くて寝不足状態のパパなのに、りんごがハァハァ言ってるので起きちゃって。
就寝中の雷は勘弁してください~~。
結局、私とパパの間に横になって、落ち着いたようです。

c0104492_1919345.jpg
昨日は海に行ったし、明け方は雷で緊張したし。
もちろん、今日はひたすら寝だめ。
で、いつも同じ顔なのに、可愛いのでついつい撮っちゃうりんごの寝顔~~。

c0104492_19203910.jpg
雨が上がってきたので、少しだけお散歩。
また、和菓子屋さん付き合ってね。
こんな生活しているから、私、毎日歩いてるわりには体重が増えた~。
私の場合、痩せちゃうと、顔からこけてくるので、しわも増えて老けちゃう。
だから、ちょっと太ったくらいがいいんだけど。
ま、筋肉は重いっていうし、筋肉の分体重増えたのかなぁ。

で、りんごさん。海に行った次の日は心なしかウエストがしまって見える。海で泳いでダイエットかな~。

c0104492_19232213.jpg
ほんと、連日午前さま・・・しかも丑三つ時とかに帰ってきていたパパが、今日はとっても早く帰ってきたぁ~。10時前だよ。久しぶりだぁ。
まだりんごも眠くなる前なので、大喜び!
早く、早く!!

c0104492_19251627.jpg
待ってたのは、パパが一日履いて暖めた靴下・・・・。
パパったら、りんごに座らせてから、投げてるし。

c0104492_19261171.jpg
パパからもらった靴下。
まずはクンクン匂いを確認・・・・。

c0104492_19265126.jpg
そして、奥歯でくちゃくちゃ味をかみ締め・・・。

c0104492_19271615.jpg
で、満足~のりんごさんでした。
この靴下は、パパのもの、ってわかってるらしく、ひととおり、匂いと味を(笑)確認すると、カミカミしないのです。
毎回破られたらたまんないものね。たまーに間違って穴開いちゃうこともあるけど。

一日履いた靴下、カミカミして毒じゃないのかしら?ちょっと心配なママです(笑)。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-23 23:14 | いつもの毎日
今日は朝からしとしと雨~。
昨日海ではじけたりんごさん。外は雨だし・・・。
もちろん、こんな日は寝る日。
朝は起きないし、ご飯食べてパパを送り出したら、さっさと二階へ。
特に日記に記すようなことも起きず(笑)。
今日はネタがありません~~。

c0104492_22444784.jpg
いくら雨でも、さすがに夕方のお散歩は、少しは行くって。
じゃあ、ほんと、少しだけよ。

c0104492_22454771.jpg
家の周りをそれはそれはゆっくりと・・・クンクンしながら、トボトボお散歩。
ほんとにぐるっとまわっただけなのに、30分近く。

途中、牛乳屋さんの前で、バケツに入っていたスポンジが気になり・・・。
ビクビクしながら、近づいては離れ・・・。
ずっとりんごのペースで付き合ってたら、5分くらいここでスポンジの様子を伺ってました。

c0104492_22472573.jpg
そして、こんな日はやっぱりお写真は寝てる姿。
何枚とっても同じなんだけどねぇ。
気持ち良さそうに寝ている姿は、ほんとに可愛い。
邪魔しちゃいけない、って思いながらも何度もおでこにチュって~。
それでも、ずっと寝続けていました♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-20 22:42 | いつもの毎日