「ほっ」と。キャンペーン

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

テクテクおさんぽ 3月13日(火)

なんか今週になってから、寒い~~。
朝起きるのが辛い、辛い。
ずっと、暖冬で、二月も春っぽい毎日だったので、3月になってからのこの冬型のお天気が身にしみます。
そんなわけで、日陰は結構寒いし、冬の格好でお散歩行こうと思って、久々にダウンを着て、マフラーをやって出かけたら・・・思ったより暖かいじゃん。
今日はテクテク散歩のつもりだし、暑くなっちゃうかも~、なんて思っていたら、カメラを忘れたことに気付きました!
うーん・・・今から戻る?どうしよう~って思ったんだけど、ダウンじゃ暑いし。
結局引き返して、着替えてもう一度散歩に出ました。

c0104492_22253949.jpg
今日のお散歩コースは、区役所に転入届を出した時にもらった、区の地図に書かれていた小川アメニティ。
住宅街を流れる小川沿いに作られたお散歩道です。

c0104492_22283064.jpg
結構日差しがあって、暖かかったね。着替えてきて良かったぁ~。

c0104492_22315585.jpg
土の道ではなかったけど、足には良さそうな舗装がしてあって、ところどころベンチもあって、いい感じ。
夏はこの小川に入っても大丈夫かなぁ。
結構きれいだったし、流れもあっていい感じ。
周りのおうちもオシャレなおうちが多くて、お庭を見ながら歩くのも楽しい。

c0104492_22321569.jpg
春を知らせるお花もたくさん。

c0104492_22324382.jpg
でも、思ったよりあっという間に小川アメニティは終わっちゃった。
なので、地図を見ながら、住宅街をうろうろ~~。
途中、公園があると、りんごといっしょにコマンド遊び。

c0104492_22334041.jpg
伏せ~も楽しそう♪

c0104492_22343133.jpg
コマンド遊びをいろいろやっていたら、「言うこと聞く犬なんだ~」って言いながら、子供たちが飛んできました。
そして、あっという間に囲まれて・・・・。
りんごさん、もみくちゃ・・・・。
今日も人気者のりんごさん。

c0104492_22353976.jpg
このあとも、初めての道をあっち行ったり、こっち行ったり~~。
この辺は坂がたくさんあるので、登ったり、下がったり。
そんなに距離は行かなかったけど(6キロ弱)、いい運動になった感じ。
最後の公園では、この笑顔~♪
楽しみながら歩けば、りんごも満足。
今日も楽しいお散歩タイムを過ごせました♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-13 22:21 | お散歩