ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

G6ジムカーナ関東2007 第1戦・アルファラウンド 3月11日(日)

今日は我が家が10年以上お世話になっているショップ、アルファ主催のG6ジムカーナ関東2007第1戦 アルファラウンドでした。
毎年、我が家は、この大会のお手伝いをさせていただいてます。
今回は、パパのお仕事が忙しく、ワタシ一人でお手伝いする予定だったのですが、無事パパも来れることに~~。
良かったぁ~。
我が家の担当は、エントラントのタイムを記録する係り。
みんなコンマ1秒を争う走りをしているので、間違えたら大変~。毎回緊張します。

今回パパがお仕事で、私一人で行く予定だったので、実家に宿泊。
そして、りんごは、母にあづけて、朝一番で妹の経営する「犬の美容室 ポチのいえ」でシャンプー。
夕方まで、母にりんごを預かってもらう予定でした。
でも、5時過ぎにりんごのお散歩をして、ご飯を食べさせて、一日オフィシャルをして、実家に戻ってりんごを引き取り、高速を使って家に帰るのは、かなり大変~。
絶対ヘロヘロになる~って思っていたので、パパがいっしょに来れて、本当にほっとしました。

さて、オフィシャルの集合時間は朝6時。
4時半起床。5時過ぎに出発。
まだ外は真っ暗。がんばりました~~。
りんごは置いていく予定だったんだけど、母も妹もまだ寝てるし・・・・。
いっしょに連れていきました。

c0104492_19573386.jpg
会場は千葉県香取市(市になったのねぇ・・・)の浅間台スポーツランド
天気予報では、午前中は春の嵐。
浅間台についた時は、まだポツポツ程度でした。
早く降って、早く止んでくれ~。

まだ薄暗い中、オフィシャルしか居ない浅間台のギャラリー用駐車場で朝のお散歩~。
暗いし、雨ポツポツだし・・・ブレブレ。
でも、りんごさん、大喜びで走り回ってました!

c0104492_203566.jpg
朝のオフィシャルミーティングが始まりました。
りんごが居ては、邪魔になるので・・・・。
私は、この後、パパを置いて、実家へ。

実家へ戻る途中、だんだん雨が強くなって土砂降りに。
わぁ・・・大変。
コースのポスト担当のオフィシャルの方々や、スタート、ゴールのオフィシャルの方々、そして、もちろんエントラントもきっとビショビショ。
風も強くなって、気温も下がってきて。
本当にお疲れさまでした。

りんごは、朝一番でシャンプー。
そして、雨が止むまで、ポチのいえのケージの中で待っててもらいました。
せっかくきれいになったのに、ビショビショになっちゃったらもったいないもんね。

c0104492_2071356.jpg
お昼になって晴れてきたので、りんごを連れて再びイベント会場へ。

c0104492_2075465.jpg
全日本選手の岡野さんの車の前で記念撮影~。
りんごさん、不貞腐れてます・・・。

c0104492_20971.jpg
でも、優しいお姉さんや、可愛い子供たちに囲まれて、ニッコニコ~~。

c0104492_2095240.jpg
そんな中、パパがお手伝いしている、計時室は真剣そのもの。

朝早かったし、シャンプーでお疲れなりんごさんは、しばし車の中でお休み中。
ワタシは、久しぶりに、みんなの走りを見させていただきました~。
G6ジムカーナシリーズは、全日本選手からジムカーナを始めたばかりの方まで、幅広く参加できるので見ててもとっても面白い。
アナウンサーのひとことも、相変わらず面白いし。

c0104492_20131318.jpg
無事、イベントも終了し、最後に岡野選手の走りも見ることが出来ました!
しびれる走り?
ふふふ・・・パパも感動したそうです。

c0104492_20142287.jpg
さて、エントラントとオフィシャル、みんなそろっての記念撮影です~。
今までだったら、私も喜んで、この中に混ざってたんだけど・・・・。
すっかりカメラ小僧になったので、写す側~(笑)。
さて、りんごさん、どこに居るかわかります?

c0104492_20153349.jpg
ここでした~。
モータースポーツの情報誌「プレイドライブ」が取材に来てたので、集合写真も何枚も撮ってました。
かなり時間がかかっていた間、パパはずっと、30キロを超えるりんごを抱っこ。
重かったね~。

さて、りんごもPDに載るかなぁ~。

c0104492_2019166.jpg
抽選会が行われている間、ワタシとりんごは、よっしーとみぃーちゃんを連れて、誰も居ないコースへ~。
さぁ、みんなで遊ぼう!

今まで、おとなしくしていたりんごだったけど、フリーにしたらこの通り。
子供たちも、びっくり!
「初めてみたぁ~。犬って走ると元気になるんだぁ~!」って。
そうだよね。いつも、おとなしいりんごしか見たことなかったもんね。

c0104492_20203416.jpg
アスファルトを走り回るのは、アンヨによくないので、周りの土手を一周。
よっしーとみぃーちゃんもいっしょに走ります。
大人と犬には負けられない、って全速力で走るよっしー(笑)。

c0104492_20212344.jpg
でも、りんごが土手を駆け下りたら、「すごい~~!かっこいい~!!!」って。

c0104492_20223155.jpg
よっしー、リード持ってみる?
まだ、ちょっと、りんごが怖いふたり。
恐る恐る、リード持ってます。

c0104492_20243090.jpg
でも、いっしょになって走ってくれました!
4人でコース外周をお散歩して・・・こんなに疲れた一周は初めて~ってふたりともゼイゼイ。
りんごが1歳の頃から知ってるもんね。
ふたりとも、どんどん大きくなって、こうして一緒に遊べるようになりました。
また、ジムカーナ場で会ったらヨロシクね。

久しぶりのジムカーナ。
パパは走れなかったけど、イベントの雰囲気を味わうことが出来て、すっかり気分転換!
やっぱりいいね~。20年近く続いている趣味だもんね。
また、時間をみつけて、家族で参加したいと思います。

オフィシャルの皆さん、悪天候の中、本当にお疲れさまでした。
そして、りんごさん。疲れたね~。明日はゆっくりお休み、ね。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-11 23:46 | おでかけ