ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5ヶ月ぶりの龍ヶ崎 3月10日(土)

引越してから初めて、茨城県龍ヶ崎のマンションへ~~。
やっとパパも一緒に時間がとれたので、5ヶ月ぶりにマンションの空気の入れ替えをしてきました♪
懐かしい龍ヶ崎の街は、すこーしだけ変ってました。
こんなところにauが?SoftBankが??
でも、相変わらずホームセンターやスーパーの駐車場は広いし、道路は走りやすいし。
ここ三浦半島とは違う~~。
ここもいいところだけど、茨城もやっぱりいい所~。
私もパパも、そして、りんごも、車を走らせながらキョロキョロキョロキョロ。

c0104492_16424132.jpg
さぁ、ついた~~。
ずっと車を走らせて行ったので、まずは、りんごさんのお散歩。
マンションの駐車場に車を入れ、毎日お散歩したコースをぶらぶら。
以前、いつもチッチしていた場所でチッチをして、いつもの道をクンクンクンクン。
こんなに、クンクンすること無かったのに、ひたすらクンクン。
懐かしい匂いがいっぱいあったのかなぁ。

c0104492_16445642.jpg
空き地だった場所は、まだ空き地でした~(笑)。
ちょっと運動♪
ここでも、走っては、クンクン。パパによばれてはクンクン。ママに呼ばれてはクンクン。

c0104492_16462167.jpg
マンションに戻ると、まっすぐ私たちの住んでいた部屋へ。
やっぱりりんごも忘れてないんだね。
早く、ドア開けて~って。

c0104492_16472657.jpg
なーんにも無い部屋。
なつかしい~~。
りんごも、なんかおつちかないみたい。
パパもりんごもなんかちょっと寂しそう~。望郷の念にかられてる?

c0104492_1821998.jpg
そして、お庭に出たら・・・。
私たちが引越してから、家族の一員になったお隣のクッキーくん。
りんごとはじめましてのご挨拶~~。
とってもおとなしくって、優しい目をした可愛いコでしたぁ。
りんごがいたら、いいお友達になれたかもね~~。

c0104492_1834818.jpg
今回、急に思い立って行ったので、誰にも連絡できませんでした。
でも、もしかしたら、お友達に会えるかなぁ、って思って、りんごが小さい頃毎日通った公園に行ってみました。

でも・・・誰も居ない~~。土曜日だし、時間ちょっと早かったのかなぁ。
小さい子も居ないなぁ。期待していったのに、私もパパもりんごも・・・・残念~~。
しばしたそがれてしまいました。

c0104492_18372631.jpg
懐かしい場所で家族で遊ぼう~。
りんごさんは、早速スリスリ~~。

c0104492_18395150.jpg
しばらく遊んで、公園内をお散歩していたら、始めましてのワンちゃん~~。
とっても美人さんな、女の子でした♪
お名前はラブちゃん。おとなしくって、とっても可愛い。優しいパパとママと一緒でした。

c0104492_18421655.jpg
さて、公園のグランドを一周して、お友達に会えなかったら、実家に向かおう。
そう言いながら、パパと歩いていたら・・・。
やったぁ~~!!!!
ラブちゃん~。1歳前からいっぱい遊んだラブちゃん!
りんごさん、大喜び~~。もちろん私も大喜び!

c0104492_18443796.jpg
ボール大好きラブちゃん。
パパが持っていたボールを見つけて、注目~~。
ふふふ~。変らないね。ラブちゃん♪

c0104492_1845302.jpg
そして、ラブちゃんのスリスリ~。

c0104492_1846387.jpg
しばらくしたら、今度はリキちゃん、ノアちゃんも登場~。
スバちゃんには会えなかったけど、スバちゃんママも登場!
すごいすごい!みんなに会えた~~。

c0104492_18472653.jpg
で、しばらくしたら、今度はアリちゃんも~~。

c0104492_18481880.jpg
みんなでお写真撮ることも出来ました♪
右から、ノアちゃん、アリちゃん、ラブちゃん、りんご。
りんごが1歳前から遊んでもらったお友達♪
みんな、少しづつお顔が白くなって、アリちゃんもちょっとりりしいお顔になって。
りんごが誰とでも遊べるのは、あなた達のおかげだよ。
ありがとうね~。

やっぱり、強く思うと会えるんだ。
誰にも連絡していなかったのに、次から次へとみんなが公園に集まって。
とってもとっても嬉しかったです。大事な大事なお友達。
みんなこれからもずっとずっと変らず元気でお友達でいてね。
ママさん、パパさん、ありがとぉ~。

c0104492_18532129.jpg
そして、そして、今度こそ帰ろうと思ったところで、今度はなんと、こじろうくん登場!
コジくんにも会えたよぉ~。
コジくん、なぜだか、うちのパパを気にいってしまって・・・。
抱きつくわ、転がるわ、おなか見せるわ・・・。
フガフガフガフガ、いっぱい甘えてくれました~。
コジママさん~。お会いできて嬉しかったです!!!

c0104492_18555429.jpg
さて、今晩はワタシの実家にお泊まりです。
パパが実家に来れたのは、ごえちゃんが亡くなった朝以来・・・。
5ヶ月ぶりです。
ごえもんが大好きだった、Masaさんが来てくれる、って、母と妹が腕をふるってくれました!

鹿児島牛のステーキに、妹が40分炒めて作ったオニオンスープ。
アサリのワイン蒸しに、サーモンのマリネ。そして生野菜のサラダ。
他にも、おつまみ各種~。
乾杯は赤ワインで♪

外のレストランでいただくようなご馳走に、パパもワタシも大満足~。ワタシにはこんなに作れないからねぇ。
何で姉妹なのに、こんなに違うんだろう。
ま、いいっか。私は整理整頓上手だもん(笑)。

c0104492_1902567.jpg
宴のあとは・・・・。
ごえもんのお気に入りの場所。ソファの後ろにりんごが寝ていました。
ごえもんが居る時は、一度もここで寝たこと無かったのに・・・。
まるで、ごえもんが居るみたい。
ごえもんはいつも、りんごが来ると、このソファの後ろで寝ていたのです。

幼馴染のお友達に会って、ごえもんの想い出話をして・・・。
ほんの半日の出来事なのに、とっても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
さぁ、明日は早起き。早く寝よう。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-10 15:45 | おでかけ