ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みーんないいお顔~♪ 3月4日(日)

今日はポカポカ日曜日♪パパもお休みだし、家族でお出かけ~~。
と言っても、ここは三浦半島の付け根。
出発は1時過ぎ。さすがに、りんごとふたりで行くにはちょっとさみしすぎ・・・って思っていた場所へ。
ポカポカ陽気なので、海沿いの道は他府県ナンバーがいっぱい。
GWや夏休みが思いやられます。

向かった先は、三浦半島の先端部。
剣崎の近くの大浦海水浴場。
あちこち、インタネットで調べて、ここは真夏でも比較的海水浴客が少なく穴場とか。
大根畑を抜けて、民家の間の細い道を通り、民宿が経営している駐車場へ。
駐車場代は高かったけど、駐車場の下のビーチは民宿のプライベートビーチ状態。
きれいな真っ白な砂浜に、東京湾を行きかう船が遠くに見えて、その先には房総半島の鋸山?
そしてなんて言っても水がすごくきれい~~。
砂の粒が大きいこともあって、にごらないし、ほんとにきれい。
泳いでいるりんごの足もしっかり見えるくらい。
海水浴が始まるまでは、ここで遊ぶのはいいね~~。
またまたステキな場所を見つけちゃいました♪

パパも一緒だし、ワタシもはしゃいでたし~~。
カメラに写っているりんごの表情はどれもキラキラ。
楽しそうに遊ぶりんごを見ながら、ワタシもパパも幸せいっぱい。
ステキな休日が過ごせました♪

c0104492_053161.jpg
尻尾ブンブンのりんごさん~。

c0104492_063965.jpg
早く投げて、投げて~!

c0104492_07442.jpg
得意げにトイを持ってくるりんごさん。

c0104492_08267.jpg
またまた、岩の上へ~~。

c0104492_09370.jpg
岩場の先端の細い所に、得意げに立つりんごさん。
滑って落ちて、岩に頭打たないでよぉ~。
冷や冷やなのはパパの方。

c0104492_0102399.jpg
パパの心配をよそに、りんごは岩の上を走ってきます。

c0104492_0111172.jpg
そして、岩から飛び込んで、泳いでるし・・・。

c0104492_0113838.jpg
すごくきれいな海~~。
泳いでるりんごの足までくっきり。

c0104492_0122489.jpg
景色もすばらしいの。

c0104492_0125042.jpg
スリスリもサマになるでしょ。

c0104492_0133085.jpg
久里浜方面。

c0104492_0142329.jpg
すごく幸せそうなりんごの表情。
こんなお顔が見れるなら、何度でも海行っちゃうよ~。

c0104492_0153930.jpg
きれいな砂浜でしょ。
うっすらと、奥のほうに、房総半島の鋸山が見えます。
いつまでもこうしてりんごの笑顔を見ていたかったけど、何の準備もしてこなかったワタシたち。
お昼ご飯も食べていなかったので、おなかペコペコ・・・・。
1時間ほど遊んで引き上げることにしました♪
ワタシとパパとりんごの海遊びはいつもこんなもん。
もともと水系は苦手なワタシたちなので、1時間も遊べばもう十分。
りんごも・・・かな?もっと遊びたかったかな。
いいの、いいの~。みんなに笑顔があるうちに引き上げるのがちょうどいい♪
(←若い頃はヘロヘロになるまで遊んだもんだけど。)

また、パパも一緒にお出かけできるといいね~~。
波の音と、太陽と、潮の香りはリフレッシュするには最高だもん。

c0104492_025219.jpg
おなかすいたので、りんごも一緒に入れるレストランへ行きましょう。
津久井浜の「Restaurant & Bar Blue Moon」へ。
私はワインとまぐろステーキ丼を。
パパは、ノンアルコールビールとハンバーグステーキを。
りんごは・・・ごめんね。帰ったらね。

まぐろステーキ丼、とっても美味しかったぁ。
三崎のまぐろだって。ステーキにしちゃうのはもったいないくらい。

c0104492_0311147.jpg
6時からDJライブがはじまるとか。
ワンコOKのサーファー向けレストラン、って感じでした♪

それにしても、まったく、失礼しちゃう。
海で泳いだあと、駐車場でりんごをざーっと洗って、その後タオルで拭いてるとき、ワタシが拭いてたら、りんごさん、嫌がる嫌がる。あっち行ったり、こっち行ったり。
で、パパにバトンタッチしたら、すぐおとなしくなって、むしろ気持ち良さそうにじーっとしてる。
なんなのよぉ~~!
ママが居ないとすぐヒンヒン言うくせに、タオルで拭いてもらうのはパパの方がいいの?
うーーーん・・・・まだまだ課題有りのママでしたぁ。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-04 23:51 | おでかけ