ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りんごの節句 3月3日(土)

今日はひなまつり~。
桃の節句ならぬ、りんごの節句~♪
我が家の可愛いひとり娘。健やかな成長を願わなくては、ね。
きっと、今日は、女の子の居るご家庭では、雛人形を飾って、ひし餅やひなあられをお供えして、お母さん達が頑張ってちらし寿司やお雛さまケーキを作ってお祝いしてるんだろうな。
私も小さい頃から、3月3日は母の手料理で、家族みんなでお雛さまをやったものです。

と言うわけで・・・雛人形は無いんだけど、りんごも可愛いひとり娘。
お夕飯はパパと一緒におひなさま~をお祝いしました♪

c0104492_16482953.jpg
今はとっても便利なものがいろいろ出てて・・・・私たちのちらし寿司は、超簡単な混ぜるだけ~。
でも、彩がきれいで、気分出るよね。
ハマグリのお吸い物も用意して、もちろん、シャンパンも♪

りんごにも、用意してあるからね。
さぁ、みんな席についてね~。

c0104492_16485255.jpg
りんごのひな祭り特別メニューはこちら。
ひな祭りカラーのボーン型ケーキ。
そして、パパとママと一緒。ハマグリのお吸い物。

ひな祭りケーキと言っても、これはご飯。
緑色の部分は、白いご飯にビタミン・ハーブブレンドを混ぜたもの。
白い部分は、白いご飯そのまま。
ピンクの部分は、とり農園の丸鶏のミンチ。
飾り付けに、型抜きしたにんじんに、マグロのお刺身を少々。
そして、ちょっとだけ、ひなあられ。

お吸い物は、味付けする前のもの。
もちろん、りんごにあげる時は、はまぐりの殻ははずしてあげました~。

c0104492_1658435.jpg
さぁ、かんぱーい。
乾杯はいいから、早く!ってりんごさん。

c0104492_16584519.jpg
りんごはまず、鶏肉の部分をはがしてぺろっと~。

c0104492_16591928.jpg
そして、下の二段、ご飯の部分は一口で・・・。早すぎ~。

c0104492_16595493.jpg
美味しくご飯をいただいたあとは、私はタラタラとシャンパンをいただき・・・。
パパは、お楽しみの、ペプシタイム~。
そして、りんごは、お遊びタイム♪
楽しい夕飯のひと時になりました~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-03 23:41 | いつもの毎日