ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

江ノ島の見える海岸で 3月2日(金)

今日はmasumiさんとお約束~♪
chaiちゃんとラテポンと一緒に江ノ島の近くの海岸で待ち合わせ。
もういい加減に海沿いのみちにスムーズに出れるだろうって思って、それなりの時間に家を出たんだけど・・・。
またやってしまった。鎌倉の街中で迷ってしまった~~。
下手に裏道を走ろうとすると、一方通行とかあってはまってしまうので、素直にユーターン。
ちょっと渋滞に巻き込まれ、お約束の時間より少し遅れてしまいました。

遅くなっちゃったぁ~なんて思いながら、江ノ島の交差点を過ぎたところで、対向車にうりちゃん号が~。
まぁ!びっくり~。またまた偶然??
masumiさんがうりちゃんにも声をかけておいてくれたようです♪
思いがけず、怜ちゃんもいっしょに砂浜で一緒に遊ぶことが出来ました~。
(うりちゃん、遊んだあとはお仕事だそうで、僕ちゃんはおうちでお留守番)

何十年ぶりかに来た片瀬海岸。
昔は東京から海水浴、って言うと、小田急線に乗って、江ノ電に乗り換えて、片瀬海岸だったよなぁ。なんて思いながら、キョロキョロ。
あ~。あれが江ノ島ね。記憶にあるような、無いような。
ん?お天気カメラはどこにあるのかしら?
まだまだ、おのぼりさんのワタシです~。

そんなワタシの気持ちなど、まったく関係ないりんごさん。
鎌倉から海沿いの道に出たところからずっと、海を見ながらヒンヒンヒンヒン言ってたので、それはそれは大喜び!
トイを投げて~ってピョンピョン飛びつく!
つられて、chaiちゃんも怜ちゃんもピョンピョン~。
もうワタシは砂だらけ~~。
そして、粒の小さな砂だったので、りんごもあっという間に泥だらけ~。

chaiちゃんとりんごは、波があろうが無かろうが、トイを投げれば海にじゃんじゃん入っていきます。
怜ちゃんは、ママの投げるお気に入りのトイをひたすらレトリーブ。
ラテポンは?masumiさんもうりちゃんも「不思議くん」って言ってたけど、うん。不思議くん~。
みんなが遊んでいるそばで、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
それが楽しいみたい(笑)。
同じレトリーバーなのに、みんなそれぞれ♪可愛かったです。

程よく遊んだあとは、砂を落として、目の前のレストラン「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」へ。
暖かいお昼時だったので、海の見えるテラスはとっても気持ちいい~。
美味しいイタリアンをたっぷりいただいて、おしゃべりもはずみます~。
ちょっと、りんごさんがお行儀悪かったけど(笑)。

masumiさん、うりちゃん、楽しい時間をありがとう。
海の見えるテラスに、りんごさんがもうちょっと慣れるように~。
また、美味しいもの食べに行きたいでーす♪

c0104492_15445440.jpg
chaiちゃん、ラテポン、怜ちゃん、りんご。
集合写真撮らなかったので、みんなが写ってるのはこれくらい?
みんな、てんでんばらばらでごめんねぇ~。

c0104492_15455940.jpg
トイを取ってきては、砂浜に戻ってきて、スリスリ~~。
「早く、そのおもちゃ、ちょうだいよ!」ってchaiお姉ちゃん。
りんごの立派な背中から、おもちゃがのぞくのを待ってます。

c0104492_1547239.jpg
起き上がった時はもうおもちゃは無し~。でも、りんごさん、全然気にせず、ニコニコ~。
そして、泥だらけ・・・。

c0104492_15484656.jpg
自然児のふたり。
chaiちゃんとりんごさん。
なぜか、いつも、トイが入れ替わってる・・・なんで、みんなヒトのがいいの?

c0104492_1549456.jpg
ちょっとピントがあってないけど・・・。
ヒトみたいな怜ちゃんが撮れましたぁ。
ニョキって、たっちしてる怜ちゃん♪かわいい~。

c0104492_15521439.jpg
そして、これは、トイに夢中な怜ちゃん~。

c0104492_1554854.jpg
やっぱりお外は楽しいね~。
ルンルンの怜ちゃん。
・・・で、りんごはまたずるい。走らなくてもすむように、遠くで、トイが飛んでくるのを待っています。

c0104492_15551437.jpg
そして、ラテポン。
chaiおねえちゃんやりんごが海で泳ぐのを、あっちうろうろ、こっちうろうろしながら、見ています。
濡れるのはイヤらしい。波打ち際が好きみたい♪

c0104492_15563470.jpg
さぁ、レストラン行く前に、みんなもう一度海に入って、体についた砂を落としておいで~。
波が怖い怜ちゃんも、頑張って波に向かって行ってました♪

c0104492_15574046.jpg
ランチは、イタリア料理のレストラン「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」へ。
とっても美味しくって、オシャレなレストラン。
メインのパスタのお写真撮るのわすれたぁ~~。
大皿をチョイスして、みんなであれこれいただいて。
美味しくって、楽しい時間でした♪

でもね、りんごさん・・・前日、山歩きをしたから、海遊びはちょっとでいいかと思ったら、足りなかったらしく・・・。
潮の香りにつられて、立ったり座ったり。
ご飯食べ終わったら、もう一度海入れてあげるからね~。

c0104492_167069.jpg
うりちゃんと怜ちゃんはこのあとお仕事へ。
chaiちゃんとラテポンと一緒にもう一度砂浜へ。
chaiちゃんとラテポンは、ママの「もう、海入らないでね。」の一言で入りません~。
りんごは、いいよ。もう一度入っておいで。

でも、トイを置いてきちゃったので、ラテポンに遊ぼう~ってちょっかいを出します。

c0104492_16111348.jpg
まったり砂浜をお散歩しているchaiちゃんとラテポンの中で、一人盛り上がるりんごさん。
まだまだ、こういうところに来ると子供っぽいりんごです♪

chaiちゃん、ラテポン、そして怜ちゃん♪一緒に遊んでくれてありがとね~~。
楽しかったです。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-03-02 23:28 | お友達