人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_23515466.jpg
今日はまた春らしい暖かい一日でした♪
海にでも行きたい~と言う気持ちをぐっと抑え、今日はお掃除。
寝室の窓拭きに、ベッドのマットレスをはずしてお掃除。
りんごも最近はパパのベッドで寝てるし・・・家族の健康は寝室をきれいにすることだって。
また、いつか引越す日が来たら、マンションの時のような目には会いたくないし、普段からなるたけ掃除するように。
ほんと、引越しの日はお世話になりました。ラブちゃんママ、ノアちゃんママ~。
あんなに汚れないように、今から少しづつでもお掃除しようと思ってます。

風も無く、暖かかったので、りんごさん、日向は暑いくらいらしい。
日陰を選んで、お庭でまったり。
ワタシが家事をやってる間はこうしてずっとお外に出てます。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_23561364.jpg
で~~!!!
今日はもう悲鳴をあげるほどびっくりしたぁ。
いや、悲鳴あげました。
お散歩に行こうと外に出たら、物置の所に、大きなカエルが~~!!!!!
なんでうちに?水田も近くにないのに~。そして、冬でしょ。
大きすぎない?このカエル~~!
しかも、柄が気持ち悪い!!

りんごが気付かないように、そーっとズームで写真を撮って。
近づけません。気持ち悪くって。
りんごにも、カエルにも気付かれないように・・・・。
そっと、りんご連れてお散歩に出ました。

(なんていう種類のカエルなのか調べようと思って、カエルのサイトを検索してたら、気持ち悪くなりました。この写真ももう見たくありません。)

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_23595180.jpg
お掃除とカエル騒動で家を出るのがちょっと遅くなってしまいました。
いつもの公園は小さいお友達でいっぱい。
いつもりんごを見るとすっ飛んでくるモモちゃん。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_01919.jpg
モモちゃんの上をジャンプ!

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_013865.jpg
こちらのお友だちともご挨拶~。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_025100.jpg
公園の端っこで宝探し~~。
大好きなおやつ隠すからね。
りんごさん、ウキウキ~。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_04155.jpg
ちょっと隠す振りをしただけで、すぐごまかされるりんごさん。
その木の上じゃないよ~~。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_045786.jpg
だから、その木じゃないってば。
りんごさん、首が長い~~!

結局、3本ほど木の上をチェックして見つけました~。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_061475.jpg
次は歩こう。
ビヨーンリードで歩くの楽しいね。

ぎゃ~!カエル!! 2月27日(火)_c0104492_065918.jpg
たいして暑くないのに、やっぱり舌が横からベローンのりんごさんでした~。

・・・・で、帰ってきて、恐る恐る物置のところをのぞいたら・・・・。
居なかった。どこに行ったんだろう。
もう出て来ないでよ。勘弁してよ。茶色のカエルは、苦手ですぅ。
by Mie-ringo | 2007-02-27 23:51 | いつもの毎日