ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬の空 2月26日(月)

今日も風が冷たくって、冬らしい空気♪
夕方になると寒くなりそうだし、さっさと家事を終わらせてお散歩行こう~。
スタバのコーヒー豆も買いに行きたいし。
お昼の連ドラも見ずに(笑)、りんごを連れてリスさんの居ない公園へ。
お昼過ぎのこの時間、まだワンコさんのお散歩さんも来てないし、寒いので子供づれもいない。
と言うより、ここの公園、平日はほとんど誰もいない。
広くて、木がいっぱいあって、気持ちいいんだけどなぁ。広すぎなのかな。

c0104492_2238213.jpg
さて~いっしょにあそぼ。
「ママ、行っていい?」
「はい~いいよぉ~」

c0104492_22405795.jpg
やったぁ♪やったぁ~♪
楽しそうに走り回るりんごさん。
起伏もあるし、リスさんも居ないし(たぶん。まだ見たことが無い)、ヒトも居ないし。
うん。最高!

「おいで~」をやったり、「すわれ~」とか「待て~」とかのコマンド遊びを取り入れながら、木の間を一緒に歩きます。
りんごが私に集中してくれると、すっごく嬉しい!いつもこうなっておくれ~~。

c0104492_22425860.jpg
広い広場のど真ん中に走って行って、スリスリ~~。

c0104492_22451540.jpg
展望広場でもやっぱりスリスリ~。

c0104492_22454135.jpg
そして、この公園に来ると、必ず木の枝で遊ぶりんごさん。
また、枝を見つけて、くわえながらスリスリ~。

c0104492_22462715.jpg
スリスリ~もたくさんやったので、やっと記念撮影♪
冬らしい寒さの日は空気が澄んでる。
空も真っ青。海も真っ青~~。
きれいな景色が見えました♪
寒い日だというのに、りんごの舌は横からベローン。

c0104492_22475224.jpg
このあとずっと公園の中の遊歩道を歩きながら、下の道路に出てきました。
道路の両側は桜の木がいっぱい。きっときれいなんだろうな。
そして、この公園、旧日本海軍の飛行艇基地である「横浜海軍航空隊」のあった場所らしい。
戦後米軍が使い、昭和46年に日本に返還されて、公園として整備されたそうです。
いろいろあった場所なんだね。
現在のりんご家地方、歴史がいろいろあっておもしろいです。

c0104492_22525924.jpg
道路を渡って、もっと見晴らしのいい公園に向かいました。
そしたら、なんか高そうなカメラをいっぱい並べて、おじさん達が集まってます。
でも、きれいな海が見える景色を写しているわけじゃないし・・・。
何やってんだろう?
「あのぉ~~。なに写してるんですか?」聞いちゃいました~。
鳥さんだそうです。
尾っぽが赤い・・・なんて鳥だったか忘れました。
気長な趣味のようです(笑)。

c0104492_22552760.jpg
りんごがいたら、鳥さんも逃げてしまうと思ったので、お写真だけ撮って撤収しました。
真っ青な空がきれい~~。
真っ青な根岸湾に、横浜のランドマークタワーが見えます。
大きな一本のケヤキの前で♪

c0104492_2258044.jpg
また、テクテク歩きました。
梅が咲いてたので、お友達が写しているように、花にピントを合わせ、後ろにりんご・・・って頑張ってみたけど、失敗。
りんごの座る位置が~~。と言うより、まだまだ腕が・・・。
一眼レフ持ってこなきゃダメかな。

c0104492_2302450.jpg
ワタシが梅の花に一生懸命ピントを合わせてたら、足元で、りんごさん、こんな顔でワタシを見てました~。
ごめんよぉ~。待たせたね。

c0104492_2311731.jpg
ホントに、今日はきれいな空。
大きなプラタナスの木。
可愛い小さなボンボンみたいな実がいっぱいついてました。

c0104492_2322749.jpg
今日のお散歩は楽しかったね~~。
お天気がいい日は寒くても気持ちいい♪
また、ちょっと早く家を出て、遊びに来ようね。
駐車場に戻ると、ちょうど4キロ。うんうん。まずまず~~。
土の上をこれくらい歩くと心地よい疲れ。
帰りにスタバで、モカフラペチーノを飲んで帰りました~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-26 22:34 | お散歩