ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆったりお洋服でプチハイキング 2月21日(水)

いいお天気~~♪
やっぱり気分がいい♪
ランラランラ気分で掃除機かけてたら・・・リビングの床の上に干しぶどうのようなものが・・・。
えっ??もしかして~~。
そう。ダニ~~~!!!!!!!
しかも、たっぷり血をすって体が重くなりすぎてひっくり返ってるダニ~~~!!!
こないだ、小さなダニがりんごについてたのを発見したけど、今日のは吸われてた~。
もう、しゃくにさわると言ったら。
昨日雨だったから、そんなにお散歩してないし、おとといは海だったし。
いつついたの?今朝のおトイレ散歩???
チェックチェックしているつもりが、見逃してた~。あ~悔しい!!
もう、フロントラインが必要なのかしら。
お天気良くて気分上場だったのに、一気にへこみました。

c0104492_23221969.jpg
でも、気を取り直して、先日うりちゃんに作ってもらった新しいお洋服を着せて、お散歩へ。
今回のお洋服は、新しいダービー工房のリードと同じ生地でアップリケされたとっても可愛いお洋服♪
うりちゃんTは、ぴったりフィットが「ウリ」なのに、無理言って、かなりゆったり~で作ってもらいました。
ふふ。僕ちゃんサイズ~~。
柔らかい生地だし、伸びるし、ゆったりが好きなりんご家にとっては、Good♪
どうかしら?可愛いでしょ~。
クローバーのアップリケが背中に一つ。フードにも一つ。

c0104492_23284019.jpg
そして、お袖にも一つ、リードとオソロのアップリケが入っているのです。
ふふ♪かわいいっ!

さて、今日のお散歩は先日途中までしか行けなかった、新しいお山の道へ。

c0104492_23304473.jpg
下に住宅街を見ながら、尾根沿いの道を歩きます。
やっぱり土の道は歩いていて気持ちいい~。

c0104492_23313217.jpg
こんな道を歩きます。
ビヨーンリードを使って、てくてく。

c0104492_2332131.jpg
そしたら、急に梅林が現れました。
へぇ~。家のすぐそばにこんな場所もあるんだぁ。
畑もあるし。農家もあるのかな。

c0104492_23363099.jpg
下から見ると青い空に映えてきれい♪

c0104492_2337512.jpg
もちろん、お写真~。

c0104492_23372429.jpg
再び、山道を歩きます。
やっぱり、今日も、リスさんがいっぱい。
何度も、「おいで~」で呼びながら歩いたけど、気になるねぇ。
私も気になるもん。
リスさんが、スズメ並みになるまではまだまだかかりそう・・・・。

c0104492_23384789.jpg
予想よりあっという間に、出てしまった。
鼻欠地蔵の前。
もっと、遠いと思っていたのに、結構あっという間。
もう少し、山道歩きたかったなぁ。

c0104492_23402154.jpg
車が通る道は歩道も無くって、怖いので、民家の方に降りてみました。
そうすると、そこには小川が。
小川沿いの道が遊歩道のようになっていました。

c0104492_23453875.jpg
で、その遊歩道。この石の上を歩くしかないらしい。
これは無理でしょ。りんごにこの石の上歩けって言っても。
私が先に歩いて、りんごは私の後ろついて来てくれるかしら?

c0104492_23484321.jpg
やっぱり無理よ。
素直に私の横を歩いてました。
何の躊躇も無く、水の中へ~~。

c0104492_2349277.jpg
しかも、気持ちよかったのか、浸かってるし・・・。
あーあ。新しいお洋服が、ビショビショ~~。
しょうがないので、この後は裸で歩いてもらいました。

結構、歩くぞぉ~ってはりきって出かけたのに、あっという間のハイキングでした。
4キロ弱。普段のお散歩にはちょうどいいかな~。
それにしても、土の上の道だと私の足も疲れない。
尾根沿いのハイキングだったら、結構歩けるかも。
今度はまた違う方向に行ってみようっと。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-21 23:16 | お散歩