ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海へ~♪ 2月19日(月)

朝、パパを送り出したあと、みうさんにメール♪
毎週月曜日は海へ山へとお出かけの体育会系メンバーのアンディくん。
明日はその、アンディくんのお誕生日~~。プレゼント、渡したいなぁって思ったけど、週末雨降ったから、きっと今週はみんなで雪遊びしに富士山なんだろうなぁ、ってダメもとでメールしたら、「今、三浦に向かってるよぉ~」って。
やったぁ。近いじゃん。会いに行っちゃおう、ってことで、皆さんに合流させていただくことにしました。

みんなは、お山をハイキング。
りんごは、もう間に合わないので、晴れてるし~ってことで、それから、洗濯掃除を終わらせて。
お昼過ぎに出発~。20分ほどでいつもの海岸に到着。ふふ♪近い~~。

平日だと言うのに、駐車場は満車。キョロキョロしてたら、エイルちゃんの車発見!
エイルちゃんの車の後ろにぴったりつけて、無事駐車。
みんながお山から降りてくるまで、りんごとふたりで海辺をお散歩しましょう。
・・・と、外に出たら、みんなから遅れて到着して駐車場で待っていたシェフが、「りんごちゃん??」って~。
SWに乗ってる外人さんと親しげにおしゃべりしてるから、ん?だれ?って思っちゃいました♪
ここで、お友達になったそうです。さすが・・・。

c0104492_0101588.jpg
海辺は昨日の雨のせいか、昆布がいっぱい。
いっつもきれいな海岸なのに。

c0104492_0112830.jpg
でも、お昼すぎの海岸は、ほとんど人も居なくて、貸しきり状態。
このあとランチするし・・・できれば、あまり海には入らないでもらいたいなぁ。
なんて思いながら、波打ち際にトイを投げて、りんごには砂浜を走ってもらいました♪
でも、やっぱりスリスリはやめられない。

c0104492_0125826.jpg
2月だと言うのに・・・海辺の日差しはかなり強い。
りんごもかなり暑くなってきたようで・・・やっぱり、海に入って泳ぐって。
じゃあ、トイ投げてあげるよ。泳いでいいよぉ~~。

c0104492_014406.jpg
海岸沿いをりんごとトイを投げながら歩いた後は、いつも人が多くて行けなかった、岩場のほうへ。
りんごさん、歩きづらそう。

c0104492_0153614.jpg
きれいに整備された展望台みたいなところがあったので、記念撮影。
と、カメラ向けたとたん、このお顔・・・。

c0104492_0162148.jpg
不貞腐れてるので、じゃあ、ここで遊んでいいよ、ってフリーにしたら、待ってましたとばかり、スリスリ~。
ずっと、この芝生の上でスリスリしたかったようです。

c0104492_0171778.jpg
岩場と公園をお散歩したあとは、やっぱり記念撮影にはいい場所があったので、お写真。
後ろの大きな石が「立石」です。

そろそろみんながお山から降りてくるね~。りんご、きれい、きれいしとかなくちゃね。
と、りんごさんを洗っていたら、お洋服を届けにきてくれたうりちゃんと怜ちゃんが登場~。
今日はにぎやかなランチタイムになりそう♪

c0104492_0245655.jpg
今日ご一緒したお友達は、明日が8歳のお誕生日のアンディくん。
まずは、アンディくんを囲んで乾杯~です♪

c0104492_0255790.jpg
そして、まのんさんちのアンジェリーナちゃん、ヴァレリーちゃん。
桃色うり坊ちゃんちの怜ちゃん。
そして、エイルちゃん。
右下は早くランチタイム終わらないかしら、って感じのりんごです。

おしゃべりしながらのランチタイム。久しぶりに楽しかったでーす♪

c0104492_0284314.jpg
さて、お食事の後はちょっとだけ海遊び。
でも、お疲れのエイルちゃん?ん??エイルちゃんパパ??はここでご帰宅。
残念~~。一緒に遊びたかったよ。
今度一緒に遊ぼうね。りんごが引き連れて走り回っても安全な場所で。

c0104492_0304742.jpg
夕方の海辺へレッツゴー♪
りんごさん、早速波乗りジャンプ!

c0104492_031284.jpg
生意気にも、りんごさん、ヴァレリーお姉さまのトイゲットしてるし。
しかも、見せびらかせてる?強くなったねぇ。りんごさん(笑)。
ヴァレちゃん、ごめんね。ずうずうしくって。

c0104492_0323568.jpg
アンディくんはトイをワタシの足元にポイって置いて、「おばちゃん、投げて。」って~。
はは。可愛い♪

c0104492_0332270.jpg
怜ちゃんは波が怖いらしい。
ママの投げる小さなトイをチョコチョコ追いかけます。
楽しそうに海辺を走り回ってました♪

c0104492_034435.jpg
アンちゃんはうらやましいくらい、濡れません。
ショーン父さんと砂浜をブラブラお散歩。
そして、ショーン父さんに甘えながら、みんなの遊んでるのをニコニコ見てます。

c0104492_0355232.jpg
今日も、りんごとたくさん遊んでくれたのはアンディくん。
って、遊んでくれたわけではない?りんごがアンディくんのトイとっちゃうんだよねぇ。
アンディくんはトイを追いかけているわけで・・・それでも、りんごは遊んでもらってるって勘違い。

1.海の中でアンディくんとトイの取り合い。
2.りんご、勝った!アンディくん、優しすぎ~~。
3.まったく・・・また取られちゃったよ、ってアンディくん。
4.へへへ~取れるもんなら取ってみろぉ~。りんごさん。お兄さんだよ。アンディくんは。
5.ワタシがとったんだもーん。って大喜びしながら、トイにスリスリ~。
6.でも、スリスリしている隙にアンディくんに持っていかれちゃうのでした♪

アンディくん。今日もいっぱいりんごの相手してくれてありがとう。

c0104492_0393297.jpg
夕方になって、波もかなり高くなってきました。
波に躊躇しているうちにトイが遠くに流されてしまいました。
ヴァレちゃんもアンディくんも波を超えて取りにいけない~。
さぁ、茨城の荒海で鍛えたりんごの出番よ!
みんなが悩んでいるような波もおなかからぶつかって飛び越えていくりんごさん。
みんなのトイを岸まで運んで、ママたちに褒められて~~。
すっかり気分よくなっちゃったりんごさん。最後までサーファー娘になって泳いでました♪

みなさん、急な登場にもかかわらず、御一緒させて下さってどうもありがとう。
久々にみんなと遊んで、ワタシもすっきり♪楽しかったでーす。
また、急に参加しちゃうかも。その時はよろしくね!
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-19 23:59 | おでかけ