ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

曇りの日はちょっとオシャレして♪ 2月17日(土)

今日は朝からどんより。
こんな日はやっぱり、りんごさんはすぐ二階へ。
お庭にも出れるように玄関のドアを開けておいても、太陽が出てないと寝ることにするようです。
夜も夕方5時くらいにお散歩から帰ってきて、私といっしょにお茶タイムをしたあとはソファで寝に入ります。
そして、夕飯も食べずに本格寝。
日付が変わってパパが帰ってくるちょっと前に起きてきて、そしてパパと一緒にお夜食。
すっかりそういう生活に慣れてしまったみたい。
犬はご飯の食べる時間って関係ないのかな。
ヒトは寝る何時間か前は食べちゃいけないって言うけれど。

c0104492_1323426.jpg
今日も午後からいつもの公園&遊歩道散歩へ。
お天気もどんよりだったし、なんか私もいまいち明るい気分じゃなかったので、りんごにはおしゃれをさせて、お散歩へ。
いまいちな気分の日は、ちょっと明るいワンピースでも着て出かけたりすると、気分が良くなったもんだけど、今は、自分はいつもの通りの薄汚い服で、りんごにオシャレをさせると気分が晴れます。
明るいフード付きのお散歩Tと、マフラー。そして、久しぶりに、ピンクのなんじゃこりゃリード~。
(なんじゃこりゃリード=お値段がなんじゃこりゃ~っていう高級リード。一時お友達の間ではやって、みんな清水の舞台から飛び降りて購入した革のリードです。)
とっても可愛いお嬢さまりんごに、私の気分もすっきり~♪
そして、広場ではこの笑顔♪

c0104492_133112.jpg
オシャレさせても、広場につくなりこれだもんねぇ。

c0104492_1334766.jpg
「おいで~」遊びではまっすぐ私の元へ♪

c0104492_1344683.jpg
ここに来ると広場で遊ぶのもいいけれど、遊歩道をテクテク~もりんごの楽しみ。
だって、この通り。
リスさんいっぱい居るんだもんねぇ。
今日も何匹見ただろう。りんごはやっぱり上ばかり見てます。

c0104492_136061.jpg
でも、広場があると、すぐ転がる。
土の上だったから、この通り・・・・。オシャレしたのよ。わかってる?

c0104492_136509.jpg
木の上のリスさんも気になるけど、「おいで~」も楽しい。
テケテケ歩いては、木の上を見ながら、ママの元へ。
昨日の商店街散歩とは大違い。

c0104492_1385326.jpg
なかなか撮れないこのアングルのお写真。
カメラを向けると目をそらすりんごなので、こういう写真が撮れると嬉しい♪
今日はたくさん、ママの目を見てくれました~。

c0104492_1402012.jpg
いっぱいお話ししながら歩いたお散歩タイムだったけど、おうちに帰ってからもイチャイチャタイム。
りんごに「りんごはかわいいねぇ。何でも上手だよねぇ。いい子だねぇ。」って優しく話しかけながら、マッサージ。
私の膝に頭を乗せて、うっとりのりんごさん。
ワタシがマッサージの手を休めると、薄目を開けて、腕を私の手に掛けて、もっと~って。
たくさんたくさんイチャイチャしちゃいました♪
最後には、「ママ、ありがとぉ。」って私の目をじーっと見て、私の顔をぺろぺろ。
もう、至福のときでした♪
いっぱいお話しするといっぱい通じる。
もっともっと通じ合いたいよ。りんごとね♪
ありがとう。りんご♪たくさんたくさん幸せ気分になれたよぉ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-17 23:20 | お散歩