ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歩いたぁ~ 2月16日(金)

今日は予定以上に歩いてしまった。
帰ってきたら1万歩を超えてました。6キロ~~!!
私はもうこれが限界です。帰ったら、足ががくがく。
でも、筋肉痛にはなりませんでした。少しは、筋肉ついてきたのかな。

今日は初めての道をテクテク。
そうしたら、昔ながらの商店街に突入。
ちょうど、会社が終わる時間だったので、駅に向かう人がたくさん。
そして、駅から帰ってくる人もたくさん。
りんごさんは、こういう道をとってもいい子で歩きます。
というか・・・・私の横をきちんと、とぼとぼと歩くのです。
昔は「よしよし、マナーのわかる子になってきたわ。」なんて思っていたけど、どうやらマナーと言うより、りんごさんはたくさんのヒトと車に緊張しているみたい。
ほんと、トボトボ歩くから。楽しそうじゃないんだよね。

そんな感じにトボトボ歩いていたら、買い物帰りのご婦人が声をかけてきてくださいました。
「あらぁ。優しそうな目をしてるわね。いくつ?」
「4歳です。」
「まぁ。4歳にしては、おとなしいわねぇ。」
また、きっと年上に見られたぁ~~。老けてるって言われるかなぁ。
そんなことを思っていたら、ご婦人が、
「きっと、緊張してるのね。こんなに人が多いものね。商店街じゃなくて裏道通ったら?」って。
引越してきて、ここは始めてお散歩するんです、ってお話したら、
「お散歩だったら、ここじゃなくて、あそこのアパートの前の道を入って・・・・」
両手にお買い物したお荷物を持って重たそうだったのに、とっても丁寧に、曲がる角が見えるところまで歩いて教えてくださって。
りんごを連れて歩いているだけで、いろんな方に声をかけられて、暖かい気持ちになれます。
一人で歩いていたって、絶対声掛けられるってことは無いもの。
いっぱい歩いて足はヘロヘロだったけど、嬉しい気持ちになれたお散歩タイムでした♪

c0104492_2364245.jpg
まずはいつもの道を歩きます。
ここはヒトも車も少ないので、ビヨーンリードで。
家を出るのが遅くなっちゃったので、もう夕暮れです。

c0104492_2374895.jpg
今日は、野島公園の裏っ側まで歩いてきました。

c0104492_2382444.jpg
でも、裏っ側はすたれていた。
船沈没してるし。

c0104492_2385921.jpg
周りが柵で囲まれた球場がありました。
ワンコさんは入っちゃダメかな、って思ってキョロキョロしてたら、「糞は拾いましょう」っていう立て看板が。
じゃあ、入っていいんだ。
と言うわけで、入ってみたら、りんごさん、大喜び。
広い広場に入るとニコニコさんです。

c0104492_23103755.jpg
少しだけ、コマンド遊びをしようとしたら、りんごさん、今まで我慢して歩いていたのか、急に大喜びで、誰かさんみたいにリードをくわえて、跳ねる跳ねる。
そして、私のそばまで走ってきて、リードを振り回すし~~!!
今日のリードは革のリードだったので、私のそばで振り回すと、当たって痛い痛い。
何で、ワタシが、りんごにお仕置きされなきゃいけないのぉ~~!!!

そんなわけで、ブレブレです。

c0104492_2313713.jpg
ちょっとだけ遊んで、またテクテク。
横須賀スタジアムの前まできました。

c0104492_2315512.jpg
すっかり外も暗くなって・・・路地をちょっと入ったら、昔ながらの魚屋さん発見。
新鮮そうだったので、パパのお夜食用にお刺身を購入。
お魚ってスーパーでしか買ったこと無かったから、なんか緊張(笑)。
お散歩しながら買い物できるってちょっと楽しいです♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-16 23:51 | お散歩