ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の嵐 2月14日(水)

今日は天気予報どおり、すごい嵐~~~。
午前中はどんより曇り空&パラパラ雨程度だったんだけど、午後から生暖かい風がぴゅーぴゅー。
そして、夕方から、横殴りの雨。
すごかった。

りんごさんは、朝のお天気を見るなり、今日は寝ます、って。
朝の短いお散歩に行ったあと、ちょっと朝ごはんの準備が遅くなったら、朝ごはん食べる前にさっさと二階に上がってしまいました。
早すぎ~~。食べるより寝る。これはワタシ似です。

午後、風が吹いてくると、りんごさん、ビクビク。
風は怖がらないりんごだけど、風で家ががたがた言うのが怖いらしい。
考えてみれば、マンションに居た頃は外で風が吹こうが、家の中ではほとんど感じなかったからね。
このおうちは、もうバタバタすごい。
家がすっ飛ぶかと思いました。

そして、雨戸を閉めたら、今度は横殴りの雨。
雷は鳴っていなかったと思うけど、時よりバタバタって言う風の音と、雨戸に打ち付ける雨音。
りんごさん、ついにガタガタガタガタ震えだしちゃって。
雨が止むまで、りんごに付き添って、何も出来ませんでした。
昔は何も怖がらないりんごだと思ってたけど、最近いろいろ怖がりさん~。
怖いって思いもストレスになるから、なるたけ怖がらずに過ごせたらいいんだけどね。

お散歩はほとんどしなかったけど、夜にはくたくたなりんごさんでした。

c0104492_2302831.jpg
今日は家にこもろうと決めてたので、昼間はずっとパソコンに向かってました。
2月16日が誕生日の母へのプレゼント。
年末にうちに遊びに来たときのアルバム作り。嵐のおかげで、何とか間に合った~~。
でも、外は風がビュービュー。
りんごさんは怖いらしく、普段こんなところで寝ないのに、ずっとワタシの足元でいじけ寝してました。

c0104492_233451.jpg
りんごの顔を見に、テーブルの向こう側に回ってみると、寝てない。
ずっとこんな感じに目は開けてるのです。

c0104492_234429.jpg
風の音を怖がるくせに、外に出たがる。
雨があまり降ってなかったので、お外に出してみました。
そしたら、風を感じながら、すっかりお庭に居座っちゃって。
家がガタガタ言う音が怖いんだね。
りんごを外に出したところで、お友達からお電話~~。ついつい長電話(笑)。
電話を切った頃には、雨も降ってきて、りんご、ビショビショ。
それでも、お庭に居座ってました。

c0104492_238335.jpg
夜の9時には雨も風もおさまって、すっかり元のりんごに戻りました~~。
もう、嵐は勘弁だね。

c0104492_2392928.jpg
余談。
専業主婦をしているワタシも、それなりに、いろいろストレスが溜まるわけで・・・・。

そんなワタシのストレス発散方法のひとつが、毎週水曜日夜10時からの「ハケンの品格」。
久しぶりに、ドラマにはまりました~~。
ワタシも以前、派遣で働いていたことがあるので、わかる、わかる。
「派遣さん」って呼ばれたこともあったし、ワタシより仕事の出来ない社員さんの言うことを聞かなくちゃいけなかったり。
それでも、世渡り上手な私は、うまーく社員さんをおだてたことも(笑)。
でも、「お時給」分しっかり働くと、認めてくれる社員さんも居て。
このドラマを見ながら、「そうそう」ってうなずいたり、ゲラゲラ笑ったり~~。
ドラマを見てると、そろそろ外で働きたいなぁ、なんて思うこともあるんだけど、りんごとの昼間のお散歩も捨てがたいし。この生活を守るには、夜のお仕事しかないかなぁ(笑)。

そしてもうひとつのストレス発散方法~~!
それは、やっぱりショッピング♪
しかも、ネットショッピング。
日記の更新もせずに、あちこちのお買い物のサイトに見入って、買い物かごに入れては削除して、なんてやってます。
そんな中、偶然見つけて、飛びついて、購入したのがこのスパークリングワイン~~。
辛口スパークリングワインが6本入ってて、送料込みで、なんと4980円!!
安いでしょぉ~。
こちらに引越してきてから、激安の酒屋さんをまだみつけてないので、これはホントお買い得。
日曜日限定のセットだそうです。次の発売は2月18日~~。
スパークリングワイン好きのお友達、いかがかしら?
希望小売価格13965円だそうですよん。

楽天市場の「うきうきワインの玉手箱」、日曜日辛口スパークリング6本セットはこちら
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-14 22:52 | いつもの毎日