ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日のリスさんは元気いっぱい 2月13日(火)

明日は春の嵐になるというので、今日は大物のお洗濯をいろいろ~~。
りんごのために買った階段の滑り止めマット、マメに洗わないとはがせなくなるって。
なので、今日は全部はがして洗いました~。
お料理とアイロン掛けは嫌いな私だけど、そのほかの家事は結構好きです♪

c0104492_0235212.jpg
連休明けなので、今日はゆっくりさせても良かったんだけど、やっぱり明日は春の嵐だって言うので、しっかり遊べる、リスさんの森に行ってきました。
リスさんを見ると、犬が変るので、今日もやっぱりロングリード。

c0104492_0251116.jpg
今日のリスさんは元気良かった。
いっぱいいた~~!!!
「すわれ」と言えば、私のほうを見て座るのではなく、リスさん方面を見て座るりんごさん。
違うよ・・・。あーあ。

c0104492_0262657.jpg
顔真剣だし。

c0104492_0264968.jpg
それでも、しっかりアイコンタクトが出来たら、「いいよ~」って。
もちろん、ダッシュ!

c0104492_0274334.jpg
「おいで~」で来ない場合は、りんごに背中を向けて、無視。
このお写真、カメラの画面は見ずに、カメラだけ、背中の方に向けて撮ってみました。
ワタシが離れていけば、急いでかけてくる~~。

c0104492_0291429.jpg
でも、あっという間に私を追い抜いて、ダッシュ!
そしたら、またワタシは向きを替え・・・・。
こんなことを気長に何回も。
りんごさん、馬鹿みたいに、行ったり来たり。
たまに、リスさんの木の方に寄り道しながら。
せっかく、ママの近くまで来たのに、またママが後ろを向いちゃうので、「もう!なんで?ママぁ~」って。
こうなれば、リスさんよりワタシになります。

c0104492_031573.jpg
やっと、私の隣で止まってくれた。
こんなことを今日は何回も。
リスさん。今りんごのマイブームだから。
ワタシはリスさんより魅力のある生き物にならなきゃならない。
あんなすばやい動きも、木の上にも登れないしなぁ。
あ~。気長にやるしかないのかな。
りんごって、普段はとってもまったりなのに、何でこんなに生き物が好きなんだろう。
小さい頃は、鳥さん。そしてネコちゃん。ワンちゃんも好きだし・・・・。
でも、がんばるぞ!
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-13 23:20 | お散歩