人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパのお手伝い 2月12日(月)

今日も日中はポッカポカ♪ほんとに2月?真冬なのぉ?
このまま、りんご家、雪を見ずに終わってしまうのかしら。
去年は雪遊び数え切れないほど出来たのに~。
こうなったら、春のようなポカポカ日よりを楽しまなくっちゃ。

昨日、ハイキングを楽しんだので、今日はおうちのことを♪
先週からブーピーくんのおうちのお庭に庭師さんが入って、とってもさっぱりしたので、りんご家も引越してきた時から気になっていたナンテンの木(だよね?)の剪定をパパにお願いしました。
とにかくボーボーに伸びていたので、すっきりと~~。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19391876.jpg
早速お手伝いを始めるりんごさん。
パパが切った大きな枝をせっせと自分のベッドに運びます。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19402930.jpg
ん?まだお手伝いしなきゃいけなさそうですね~~。
ざくざく切ってるパパが気になるりんごさん。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19411982.jpg
さぁ。次はこの辺切っちゃう?
ボーボーだもんね。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19415870.jpg
じゃあ、私はこれ運びましょうか?

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19422932.jpg
お気に入りの一本を見つけてカミカミです。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_1943578.jpg
奥のほうもチェックチェック。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19432898.jpg
だいぶすっきりしてきたね。
次は上のほうをチョキチョキ。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19435761.jpg
大きいのみつけたね~。りんごさん♪
得意気になって私に見せてました。

お庭の端っこにあったナンテンの木。
なぜだか、剪定した枝は庭じゅうに~~。
お手伝いなんだか、散らかしてんだか?もちろん散らかしてたのよね。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19453019.jpg
ナンテンの木と格闘してたので、お散歩は日没後になってしまいました。
ちょっと寒くなったので、お洋服を着て、テクテク散歩~。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_1948557.jpg
小さな公園につきました。
このテクテクコースのりんごの目的の場所は、この公園。
早速、ついた~ってスリスリ~です。

パパのお手伝い 2月12日(月)_c0104492_19485869.jpg
りんごがひとりで盛り上がってスリスリしてたら、今日もやっぱり、フレンドリーなワンコさんと飼い主さんがたくさん、りんごのもとに集まってきました。(写真のほかにも小型犬が数人)
ほんと、集まっておしゃべりしていたワンコさん&飼い主さんがみんなこっちに移動~(笑)。
お誘いを受けたら、遊ばないわけには行きません。
りんごの激しい遊びが始まりました。
でも、この遊びをする準備はまだ出来てない~~!!
パパさん、ビヨーンリード持ったまま。
他のワンコさんたちもビヨーンリードが多かったので、絡まる、絡まる。
車の通りの激しい道路が回りにあるので、ママさん&パパさんたちはしっかりリードを持ってワンコさんたちにあわせて走ります。
普段のんびりのパパさんもすごいスピードで走ってたので、もうワタシは爆笑!
ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ。
でも、みんな大変そうだったので、りんごに「おいで~~」って。
そしたら、ふっと、みんなを振り切って、ワタシの元へ。
助かったぁ~って感じのパパさん。
そして、「わぁ~いい子なのねぇ~」ってリードを持って同じように走りまわってたママさんたち。
はは。もう少し早めに止めればよかったかな。だって、面白かったんだもん。パパさんが~。

連休最終日。こんな平和な一日でした♪
by Mie-ringo | 2007-02-12 23:01 | いつもの毎日