ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バディ♪やしち♪楽しかったよぉ~!! 2月8日(木)

行ってきました!!バディのシマへ~。
パパを送り出してから、りんごを乗せて出発~!
前日帰りが遅かったパパなので、家を出るのも遅くなってしまいました。
なので、私たちも、出発時間が遅くなって。
早くバディに会いたいよぉ~。
湾岸を飛ばし、葛西から中央環状線にはいるつもりが、事故渋滞。
急遽、辰巳から箱崎を抜けて・・・我ながら、首都高慣れたもんだなぁ、なんて感心しながら常磐道を目指します。
そして、常磐道へ。
懐かしい~~。引越してから、千葉までは何度か来てるけど、茨城は初めて。
やっぱり、8年近く住んでいた茨城は懐かしい。

休憩もしないで、向かったので、思ったより早くにバディのシマに到着。
りんごと遊びながらバディを待ちます。

訓練士さんファッション(笑)のバディのははさんと、ははさんのコマンドにしっかり従うバディ。
よし。りんご、バディだよぉ~~!!
行っておいで~~~!!!

りんごさん、大喜びでバディに駆け寄ります。
茨城に居たころも、毎日一緒にお散歩していたわけではなかったし、こうして日記やメール、お電話でお話ししてたので、久しぶり、って感じがしません。
普通に「こんにちわ~」と始まって、お互い、我が子を見ながら遊びます。
りんごはたっくさん、バディのははさんに遊んでもらって、ニッコニコ。
私も、バディに「ボール♪ボール♪」って言われたので、バディと一緒にボール遊び。
ママたちも、ワンコたちも、全く緊張感無し!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ひととおり遊んだ後は、バディのははさん命名「ドッグカフェ わがや」へ。
バディのおうちにお邪魔しました~。
ははさんの愛情のこもったオムハヤシをいただき、まったり・・・と言うわけには行かず・・・バディの大歓迎を受けながら、会話も弾みます。

そうしたら、今日のサプライズ!
なんと、やしちままとやしちが、お仕事の都合を付けて遊びに来てくれました~。
バディとやしちとりんご。
年も同じくらいで、小さい頃は同じしつけの先生に習っていたメンバーです。
みんなそれぞれ、我が子に合ったしつけ方に変ったけど、小さい頃から遊んでいるので、仲良しさん。
ほんとに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次はぜひぜひ、りんごのシマへ~~。
やしちままの運転でバディも一緒に連れてきてね。
そして、次は大人になった(?)さくらちゃんも一緒に。
バディのははさん、やしちまま、本当に楽しかったよ!
また、ビューンって遊びに行くからね~~。その時はよろしくね!

c0104492_052778.jpg
「わぁーい!!バディだぁ。」ってりんごさん。
前の日から、「明日はバディに会うよ。」って言ってたので、それはそれは大喜び。
バディも「りんごが来るよ。」って聞いたいたので、いつもお外だとボールしか見ないのに、りんごと一緒に走る、走る~~。
りんごもバディに会いたかったんだね~。
私も、ははさんに会いたかったんだよぉ。

c0104492_08776.jpg
あまりの興奮状態に、ふたりとも挙動不審。
りんごは、ワタシが落とした手袋を見つけて、こちらを気しながら、あちこち走り回ります。
バディは、ははさんのバッグを広場の中央まで引っ張って行こうとしてるし。
嬉しいんだよね~~。

c0104492_093046.jpg
「おいで~」と呼べば、駆け寄ってくれるかわいこちゃんたち。

c0104492_010462.jpg
バディは、「バディ♪」って呼べば、すぐ私の顔をじっと見てくれます。
そして、ボールを私の前にポトって落として、「りんごママ、投げて、投げて~!」って。
片足を上げて、スタンバイ。
そして、じーっとボールに注目。
私がボールを投げれば、すごい勢いで取りに行って、まっすぐ私の元に戻ってきます。
やる気満々のこの姿。りんごには無い集中力。ほんと、かわいいっ!

c0104492_0121483.jpg
りんごは、同じ場所で遊んでると飽きちゃうので(って、ワタシが?)、広い広場を歩くことにしました。
「行っていいよぉ~」の合図に、ラッタラッタラ~って走るりんごさん。
バディは・・・砂けむり。どこに行っても100%のバディです。

c0104492_0135630.jpg
最近、ディスクに目覚めたバディ&バディのははさん。
お披露目してくれましたぁ。
なかなか上手にお写真撮れなかったんだけど・・・。
ディスクを上手にGetするバディです。

c0104492_0161010.jpg
さて、りんごさんは・・・。
ははさんにたくさん遊んでもらいましたぁ。
トンネル~~。
りんご、一度もやったこと無いのに、ははさんの上手な誘導でくぐる、くぐる。
こんな遊び方も楽しいね。

c0104492_11284763.jpg
りんごがバディのははさんにトンネル遊びをやってもらってる間、バディは「待て」の練習。
偉いねぇ。バディ。
遠くでりんごと遊んでるははさんを伏せて待ってます。
そして、ははさんがりんごとのお遊びが終わって、バディのところに歩いてくると、もう、にこにこ満面の笑み&シッポブンブンで迎えます。
でも、立ち上がらないで、きちんと伏せ~~。すごい、すごい!
あーん・・・りんご、バディ、頑張ってるんだから、邪魔しちゃダメよ。

c0104492_11313489.jpg
そして、さらに難関。
「待て」の状態で、バディの大好きなボールをははさんが投げました。
お顔でボールを追うバディ。
でも、えらいねぇ。まだ、立ちません。しっかり、ははさんの「いいよ」まで待ってます。
上達したね。バディ。

このあと、いっぱい褒めてもらって、ははさんにボール遊びをしてもらったバディです。

c0104492_1136860.jpg
いっぱい遊んでもらって、二人仲良く並んでニコニコ~。

c0104492_11363915.jpg
ご褒美のおやつもふたり仲良く伏せながら待ちます♪
ほんとに仲良しで、可愛いお二人さん。

ママたちのおしゃべりも、たくさんたくさんたまってたけど、まずはワンコさん優先。
コマンド遊びも取り入れながら、楽しく遊びながらママたちに集中。
出会った頃はしっちゃかめっちゃかだったふたり(笑)。
今はこうしてリードを離しても、ママを気にしながら、遊べるようになりました。
ここまで来るのに・・・長かったよねぇ。バディのははさん♪
もっと、もっと、お互い気持ちがつながるように毎日のお遊びレッスン頑張ろうね~。

c0104492_11402854.jpg
ママたちのおなかもすいたので、お言葉に甘えて「ドッグカフェ わがや」へ~。
バディのおうちへレッツゴー。
かなーり汚いりんごの車に乗ってもらってお邪魔しましたぁ。

c0104492_11414629.jpg
バディのおうちに入ると、すぐ始まりました。お相撲ごっこ。
外では絶対しないのに、なぜかおうちの中ではどったんばったん。
バディから仕掛けたり、りんごから仕掛けたり。
小さい頃から仲良しだから、見てても安心。
ふたりとも軟体動物のようにくねくねになって遊んでました~。

c0104492_11441472.jpg
バディのははさん手作りのオムハヤシをいただいた後は、本日のサプライズ!
なんと、やしちままが遊びに来てくれましたぁ。
お仕事をうまーく抜け出して(笑)。
さくらちゃんは、レッスンだったのでお留守番。
久々に幼馴染がそろいました。
引っ張りっこしている手前がやしち~。

c0104492_11461913.jpg
相変わらずマイペースのやしちくん。
バディのおもちゃを噛み噛みしたあとは、バディのベッドの中央に横になり、しかもへそ天。
「あなた、ヒトのうちなんだからちょっと遠慮したら?」ってりんご。
「勝手にやれよ。」ってバディ。
はは。かわいい~。

c0104492_11475778.jpg
そして、みんな力尽きました。
ずっとシッポブンブンだったバディもまったり。ほんと、やっと・・・(笑)。
りんごはやしちままのひざ枕でうっとり~。
やしちはバディのアンヨを枕に、やっぱりマイペース。

この3ワンコ、ほんと、仲良しで自然な空気が流れてます。
ワンコさんたちが安心してくつろいでるから、ママたちも安心しておしゃべりできます。
あっという間に夕方になっちゃいました。

シャンプー前日のかなり汚いりんごだったのに、おうちにあげてくれてありがとう。
ほんと、長々とお邪魔しました。
やしちままも、お仕事お忙しいのに、都合をつけてくれてありがとう。
今度はぜひぜひ、新しいりんご家に遊びに来てね。
来てくれなかったら、また遊びに行っちゃうよぉ~~。
ほんとに楽しい一日でした♪

c0104492_11512996.jpg
バディのおうちを後にして、私とりんごは、私の実家に向かいました。
今日は二人でお泊まりです。

バディのははさんからいただいたお土産~。
ははさんに言われたとおり、きちんと実家の母と一緒にいただきましたよん。
「れんこんサブレー」。
レンコンが名産の土浦のお土産です。
初めていただきました。母は、この形を見てめでたい、めでたい、って言ってました♪
美味しかったです~。
もちろん、母には数枚を置いてきて、あとはお持ち帰りしましたよぉ。

そして、りんごのシールと、ははさん手作りのボーン型のおもちゃ。
愛情のこもったお土産をありがとう。
おもちゃ・・・・きっとぼろぼろにしちゃう。手作りなのに、すいません。もう少し、目で楽しんでから、りんごに渡しますね!

盛りだくさんの一にち。
とっても長い日記になってしまいましたが・・・・。読んでくれてありがとうございます♪
明日も、楽しい一日ですよぉ~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-08 23:43 | おでかけ