ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お試し、お試し♪ビヨーンリード。

今日から2月~。やっぱり早い。何もしていないのに、もう2月になっちゃった。
1月がとっても暖かかったから、なんか真冬って気がしない。
今日も寒くなるって言ってたけど、まだ、そんなに寒くない。
風は強かったけどね。
昨日、海に行っちゃったので、いまだ喉がすっきりしない。
ヒリヒリヒリヒリしてるので、まめにうがいをしたり、飴を舐めたり、生姜&ハチミツ入り紅茶を飲んだり。
今日はおとなしくしてました。

c0104492_22572321.jpg
今日のお散歩は、昨日購入したフレキシリードのお試し~。
使い方も良くわからないし、どんなもんか、と言うことで、まずはテクテク散歩で。
そしたら、意外と、りんごさん、ビヨーンって勝手に行かない。
私の横をきちんと歩きます。伸びるからもっと自由に歩けるのに。

c0104492_22585498.jpg
でも、やっぱり、ヒトや車が多いところは怖いので、いつものリードに戻しました。

c0104492_230192.jpg
歩道もあって、ヒトも車も少ない歩きやすいところに来たので、またビヨーンリードに変えました。
りんごさん、先にふらふらって行って、クンクンクンクン。

c0104492_231092.jpg
その隙に、そーっと先に行ったら、あわてて私の所に走ってきました!

c0104492_2314348.jpg
歩道で「おいで~」をやったり、急にワタシが走ったり・・・。
そんなことやってたら、すっかりご機嫌。
ちょっと変わったお散歩が出来て、りんごも楽しい?

c0104492_232413.jpg
公園に着くと早速スリスリ。
今日はちょっと離れて、スリスリを見てました(笑)。

c0104492_2332468.jpg
苦手な「待て」遊びも出来るね~。

c0104492_2335210.jpg
でも、やっぱり、苦手?
リードが伸びきる前に、こっちに来ちゃったよ。

c0104492_2343082.jpg
りんごの長い尻尾~~。
短いのが正統派ゴールデンの尻尾らしいけど、私は、りんごのこの長い尻尾が大好き。
地面までついちゃう、長い尻尾♪

そうそう。最近、りんごさん、ボールが汚れると持ってこない。
ボールに砂がついてると、くわえようと顔を近づけるけど、辞めちゃうのです。
公園でもそう。海でもそう。
全く、変な所に神経質なんだから~!

c0104492_237796.jpg
そんなに長時間のお散歩じゃなかったけど、いろんなことやって、りんごさん楽しかったね。
ママはもっとりんごとおしゃべりしながら歩きたかったよ。
早く治すからね。喉のヒリヒリ。
りんごといっぱいおしゃべりしたいからね♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-02-01 22:52 | お散歩