ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夕陽

今日のお散歩はパパも一緒に行けるって~。やったぁ~!
ワタシ「どこ行く?」
パパ「海行くか~」
ワタシ「え~もうこんな時間だから真っ暗になっちゃうよ・・・・」
なんてぶつぶつ言いながらも、せっかくパパが海に行く気になったので、暗くなってもしょうがないって思いながら、また昨日と同じ海に向かいました♪

c0104492_21434873.jpg
日がちょっと伸びたみたいで、まだまだ大丈夫。
それに、今日はとっても暖かい。駐車場に入ると、品川・所沢・袖ヶ浦などなど、他府県ナンバーが目立ちます。
みんな観光で来てるんだね~。我が家はジモティー(←古い?)だもんね~。なんて言いながら車を降りたけど、我が家の車はまだ土浦ナンバーでしたぁ。

c0104492_2144205.jpg
昨日と同じ海とは思えないほど、今日は波が高い。
おかげで、こんな真冬だというのに、サーファーがいっぱい。
砂浜にもワンコのお散歩や家族連れがぱらぱら。
なので、りんごは私たちに集中させて波打ち際で遊びます。

c0104492_2145879.jpg
海で遊んでいる時はリスさんも居ないので、ワタシとパパのコマンドにばっちり従ってくれます。
小さなワンコさんがちょっかいを出しても、ワタシの「おいで~」で小さいワンコさんを振り切ってこっちに来てくれるし。
ほんと、いい子になったね~。

c0104492_21455053.jpg

りんごとたくさんコマンド遊びをして、ワタシも満足~~。遊歩道を一緒に歩くより、りんごが私を気にしてくれるから、海のほうが楽しいわ。
そうやって遊んでいくうちに太陽がだんだん沈んでいきました。
まん丸の太陽がすーっと水平線に沈むまでしっかり見ることが出来ました。
きれいだったぁ~~。
良かった、この時間に来て。
ここまでしっかり夕陽を見たのは初めてです。
家族みんなでちょっとロマンティックな休日。ステキな一日になりました♪
(それにしても、今年は暖かい。日が沈んで車に戻った時の車外気温。18度でした。1月の終わりの夕方なのに・・・)

c0104492_21461856.jpg
今日はパパがたくさんお写真撮ってくれました♪

c0104492_21473636.jpg
りんごといっしょにぴょーんっと飛ぶよ。

c0104492_21481672.jpg
りんごは上手に着地。そして、ワタシは・・・なんかいやな予感。

c0104492_21492387.jpg
お友達のゆみごろうさんとエフィちゃんのようなお写真を撮ってもらいたくて、波打ち際をりんごと一緒に走ってみました。

c0104492_21515559.jpg
が、しかし~~!!
りんご近すぎ!足、絡まっちゃうし~~!!!

c0104492_21523944.jpg
首からかけていたデジカメをかばったら、こんな格好でひっくり返りました。
腰と首を打ちました。痛かったです。
カメラは砂だらけになったけど、何とか大丈夫でした。
やっぱり、ワタシには無理なようです。運動神経なさすぎ・・・。
まずは、バッグを辞めて、両手をあけないとダメだねぇ。ただでさえも運動神経無いんだから。

c0104492_21555018.jpg
それでも、気を取り直して、日が沈むまでりんごと一緒に砂浜で遊びました。
だんだん日が落ちていく中でのお写真です。

c0104492_21565234.jpg


c0104492_21572717.jpg


c0104492_21574946.jpg


c0104492_2158911.jpg


c0104492_21582514.jpg
とってもきれいな日没でした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-27 23:31 | お散歩