ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はお掃除Day♪

c0104492_2226205.jpg
今日もお天気がいい~♪
日が出てくると、暖かい。やっぱり今年は暖かいね。
窓も全部開けて、お掃除日和。
お布団干して、洗濯物干して、掃除機に雑巾がけ~~。
へへ。よく働く♪
先日買ってきた、りんご対策のパネル型のマット。雑巾掛けした床の上に敷きました。
フローリングでアンヨがすべらないように、賃貸なので傷がつかないように~。
りんごさん、早速「自分の場所~」って感じに寝ていました♪

そして、その後は窓拭き~。窓がきれいになると気持ちいい♪
一度汚れちゃうとやる気なくなるので、毎日少しづつきれいにしていこうっと。

c0104492_2231485.jpg
おうちのことをいろいろやってたので、お散歩タイムがちょっと遅くなっちゃった。
もう、夕焼けの時間。
でも、日が少し伸びたみたい。

c0104492_2233427.jpg
公園についたとたん、スリスリ~~。

c0104492_2234346.jpg
これが楽しみなんだもんね~。
思う存分、スリスリさせてあげました♪

c0104492_2234374.jpg
スリスリの後はコマンド遊び♪
ご機嫌なりんごさん~。

c0104492_22351183.jpg
りんごとふたりでコマンド遊びをやってたら、2歳の男の子のゴルちゃんがやってきました。
ワンコと遊ぶのなれてるらしく、なかなか激しい。
通りの激しい道に面した公園なので、しっかりリードを持って遊ばせてあげたら、
りんごさん、私の足にがーんって。痛かったぁ。弁慶の泣き所??
今もまだ、痛いです。
りんごの体は大きくて硬い。
今度、安全なところで遊ぼうね。

c0104492_22374226.jpg
テクテク歩いて。今日は3キロ。私にとってはちょうどいいくらいの距離かも。
それでも、以前より歩いてるよね。
りんごがぶつかってきた足が痛かったし、今日はこんなもんで十分ね。

c0104492_22401880.jpg
で、おうちに帰ってきたら、りんごさん、こんなに丸まって寝てました~。

c0104492_22405193.jpg
寒いのかな、って思って、今日もまたピンクのりんご用ブランケットかけてあげました♪

c0104492_22413034.jpg
しばらくしてから、もう一度りんごを見てみたら、こんな格好になっていた~。
寝返りを打ったときに頭の上にあった座布団が崩れ落ちたらしい。
それでも、気にせずスヤスヤ~~。
今日も幸せ顔でスヤスヤのりんごさんでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-23 22:07 | お散歩