人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のりんごは100点満点♪

今日の日記のタイトル、パパにこれにしろ、って言われましたぁ~。

今日は久々に普通の家庭の普通の休日。
パパも日中は、私たちの良きパパになってくれました(笑)。
日中はパパはりんご対策のポスト作り。
このおうち、家の玄関の扉にポストがついているので、郵便屋さんはいつも門を開けて、中まで入ってきて郵便を入れて行ってくれます。
でも、お天気のいい日は、りんごさん、お庭でフリーにしているので、郵便屋さんが来るたびに、私はだーっと二階から降りていき(たいてい、洗濯物を干している時間に来るのです)、門越しに郵便物を受け取るのです。
門を開けられるのも困るしねぇ。
なので、門を開けられずに郵便物を入れられるポストを購入。
パパに組み立ててもらうことにしました。

そして、夕方から、横須賀のホームセンターへお買い物~。
まずは、海沿いの公園で三人でお散歩。
久しぶりに、昼間に三人でお散歩するので、りんごさん、大喜び。
そして、他のワンコさんもたくさんいたし、海までドボンも可能な場所だったのに、パパとワタシのおいで遊びで、しっかり集中~。
他のワンコさんの所にも行かないし、海にドボンも行かないし、最高の笑顔で、私とパパの間を行ったり来たり。
コマンド遊びも、にこにこで、楽しそう~~。
そんな姿を見て、パパさん、今日の日記のタイトルは「今日のりんごは100点満点♪」だなぁ~って。
リスさんさえ居なければ・・・。こんなに集中して楽しんでくれるりんごさん。
私たちと一緒に居るのが楽しくってしょうがない、って言うりんごのお顔を見て、最高に幸せな気分になりました♪
リスさんより、私たちと遊んだ方が楽しいんだよ~~。もっともっと仲良しになって、もっともっといい関係になって、どんなところでもどんな環境でも、今日のりんごが見られるように、りんごにとって楽しいこといっぱい一緒にやっていくからね♪

でも、今日の最後がいけなかった。
お買い物のホームセンター、ワンコ用カートに乗せれば、りんごも一緒に店内に行けるので、パパが抱っこしてカートに乗せたら、りんごさん、がたがたがたがた・・・・。
すごい怖がりよう~。
ちょっとだけ、店内に入ったけど・・・あまりにも怖がってるので、一緒に店内に入るのはあきらめました。
すごく楽しかったのに、怖い思いさせちゃってごめんね。
もう、カートには乗せないよ。

予定をしてた、ジムカーナの練習会には行けなかったけど、私は楽しい休日でした♪

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9462395.jpg
パパがポスト作りを始めました。
ダンボールをあけたら、クッション材がいっぱい。りんごさんもお手伝い~。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9471531.jpg
こんなことやってるから、なかなか先に進まない~。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9474712.jpg
りんごが散らかした発泡スチロールを片そうと、ちりとりを出してきたら、りんごさん、ちりとりくわえて逃げる逃げる。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9485964.jpg
パパが組み立ててる様子をじっと見守るりんごさん。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9493133.jpg
パパ~。一緒に遊ぼうよぉ~~。
何度も邪魔してます。
おもちゃも運んでくるし。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9501357.jpg
ポスト完成!
ポスト完成の記念撮影~~!なんてやってられないわ!のりんごさん~。

これで、郵便屋さん、門開けなくてもお手紙入れられるでしょ。楽しみ、楽しみ~。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9512590.jpg
さて、お買い物の前にお散歩だよ。
三人で歩くと、ウキウキのりんごさん。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_952264.jpg
公園に着いたら、大きなボルゾイちゃんが~~。
急に現れたからびっくりしたぁ。お馬さんかとおもったぁ~。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9524932.jpg
目の前に海が開けたら、大喜びのりんごさん。
デッキの上でスリスリ~。

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9531898.jpg
もう、最高!!

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_9533689.jpg
コマンド遊びの「伏せ」もこの笑顔~~。
今日のりんごは100点満点だったよ!

今日のりんごは100点満点♪_c0104492_954636.jpg
じっとパパを見つめる姿も今日はいっぱい。
いつもこれくらい私達を見ていてくれればいいんだけどねぇ。
リスさんさえ居なければ・・・・。
by Mie-ringo | 2007-01-21 23:51 | いつもの毎日