ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にこにこ歩き散歩♪

暖かいりんご家地方、やっと雪が降りましたぁ~♪
「降った」というより、「舞った」って言う方が正しい程度だけど・・・。
朝、ちょっとだけ、白いものがフワフワ空から落ちてきました。
ほんのちょっとの雪なのに、パパも私も「雪だぁ~~!!」って♪
ほんと、雪が恋しいです。今年は雪遊び、できないかなぁ。

そんな寒い一日だったので、今日はりんごさん、ネムネムの日。
パパもお仕事に行ってしまって、りんごはベッドでスヤスヤ。
なので、私は、りんごを置いて美容院にいってきました~。
ちょっと長いお留守番だったけど、りんごさん、熟睡だったみたい。
うん。うん。もう大丈夫だぁ~。
後は、玄関で「行ってらっしゃい」って見送ってくれるようになれば、もう安心。
まだ、ささっと出てきちゃうので。

それにしても、この辺の美容院は、お店のヒトもお客さんも、おばさん・・・ん?おばあちゃんばかり~。若いヒトはどこの美容院に行ってるんだろう。
新しく出来た美容院なので、よしよし、って思って入って行ったら、
お店のヒトはみんな私の母くらい。女性も男性も。
店内にはオシャレな洋楽の有線が流れて、ガラス張りの白い出来たばかりの美容院なのに~!
いろいろお伺いしたら、「今まで、お弁当屋さんの二階でやってたんだけどね、お客さまもだんだん足が悪くなってきて、階段がつらいっておっしゃるのよ。だから一階にお店出したの。]って~。
確かに、お客さんは、おばあちゃんが・・・・。
ま、でも、ベテランの先生らしく、カットもカラーもとっても気に入りました!
私もおばちゃんだから、見栄貼らずに、おばあちゃんと一緒に鏡の前に座ろうかな。

c0104492_22554633.jpg
さて、そんな一日だったので、今日のお散歩は歩き散歩。
寒いし、りんごには、暖かなコートを着せて。
とっても可愛いコートなので、私もなんかウキウキ。
りんごさんも、ワタシがウキウキだからか、ウキウキ~♪
何度もちらちら、私を確認しながら、足取りも軽く、テクテク歩いてくれました~♪

c0104492_22562528.jpg
公園の広場を歩き出したら、突然スリスリ~~。
このお洋服はスリスリ用じゃないのよぉ~!!

c0104492_22572249.jpg
砂の上でもスリスリ~~!!
あーん。こんなに汚れちゃって!
なんて、思いながらも寛大なワタシは(笑)、はたけば取れるさ!と思いながら、嬉しそうなりんごのスリスリを見守るのでしたぁ。

c0104492_2323480.jpg
その後、平潟湾沿いの遊歩道も、りんごとふたりでウキウキお散歩♪
可愛いお洋服だと、ワタシも嬉しい~~。

c0104492_2333298.jpg
今日もたくさん歩いたね~。
「かわいいね~」を連発しながら歩いたお散歩でした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-20 23:44 | お散歩