ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通の日

今日は朝から電話工事。
引越してきてからずっとADSLだったのですが、やっとフレッツひかりが我が家に入りました。
インタネットはサクサク早くなったし、電話もひかり電話になったので、電話料金も安くなります。
以前は、家にお客さまが来ると、それはそれは落ち着かなかったりんごさんだったけど、今日は最初ちょっと歓迎したあとは、NTTのおにいさんの邪魔もせず、ひとりのんびり寝てました。
やっぱり大人になったわ~。
1時間弱かかって、工事終了。
りんごさんやっと二階にあがって寝てました。

今日は晴れてたけど、結構寒い。
特に何をするでもなく・・・普通の一日でした♪

そうそう。りんごの、お口のプチュンが、こないだよりちょっと大きくなってなかなか治らないので、まだちょっと心配で、もう一度病院に連れていきました。
先生は目を凝らして診察してくださったけど、後ははじけて治るでしょう~だって。
ただのにきびのようなものだそうで・・・心配しすぎ?
抗生物質を飲ませてもいいけど・・・飲まなくてもいいでしょう、と言うことで、結局何も治療もしませんでした。
無事診察を終えたりんごに、優しい看護婦さんがおやつをくれたんだけど・・・。
一度口に入れて、ぺっと出したりんごさん。
私の立場なし~~。看護婦さんもびっくりしてました。
どうも初モノは食べられないりんごです。

c0104492_23335792.jpg
りんごさん、パパのベッドで寝た後は、隣の和室に向かいます。
置く家具も無いのでがらがらの和室。

c0104492_23345165.jpg
広い畳の上で目覚めのスリスリ~~。
これがなかなか激しいスリスリ。
一階に居ると、すごい音で何事かと思います。

c0104492_23361586.jpg
どったんばったんやってます。

c0104492_23365278.jpg
起き上がってブルブルってして、目覚めの儀式は終わり~。

c0104492_23374568.jpg
そして一階に下りていきます。

やっと、階段のマットを購入しました。
滑ったら怖いからね。急な階段だし。
普通階段の中央にマットを置くのだろうけど、りんごさん必ず左隅を歩くのです。
なので、左側に寄せてマットを置きました。
私も何となく、左側を歩かないといけないような気がして、マットの上を歩いています。

c0104492_23393130.jpg
さて、お昼寝もしたことだし、お散歩に行きましょう。
病院に行きたいので、いつもの公園へ。
ちょっと早い時間だったけど、もうワンちゃんが何匹が集まってました。
みんな遊びたそうだったので、りんごさんもGO~!

c0104492_23415277.jpg
6ヶ月の小さなお友だちと上手に遊ぶりんごさん。

c0104492_234349100.jpg
でも、ちょっと遊んだら、ちらちら私の方を気にするりんごさん。

c0104492_23441622.jpg
なので、「おいで~」って呼んで、みんなから少し離れて、りんごと二人で遊びました♪
この辺が昔と変わったぁ。昔は、他のワンコさんがいたら、私となんて遊ばなかったもんね。

でも結局、スリスリ~でご満悦。

c0104492_23461371.jpg
公園を出た後、病院に行って、次は森コース。
りんごさん、森に入ると、リスさん探しに大忙し。

c0104492_23465539.jpg
リスさんにしか目がいかなくなるので、私もあの手この手でこっちに集中させます。
枝を見つけて、りんごをからかったり。
いろんな遊びで、普通の一日だったけど大満足のりんごさんでした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-19 23:49 | いつもの毎日