ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夜景を見に♪

今日はいいお天気~。でも、日中はいろいろあって、お出かけはなし。
夕方になって、パパもちょっと一段落。
急遽、お出かけ~となりました!

c0104492_13485710.jpg
お出かけの前にまずは腹ごしらえ。
こないだ行った、ハワイアンカフェ ルアナへ。
お食事がとっても美味しかったので、ぜひパパも~って。
りんごさん、家族そろってお出かけなのに、いきなりカフェ。
ドヨーンとしながらも、みんなにご挨拶。
お店のお姉さんや、お客さんの子供達に~。
そして・・・「パパ、ワタシのご飯ありませんかぁ?」って。

c0104492_1349766.jpg
まずはパパとママのお食事からよ。
これからちょっとお出かけだけど・・・ちょっと飲んじゃえ~(笑)。
ママは、グレープフルーツとライチのカクテル~。
そしてオードブルに、「マグロとアボガドのポキ」。
パパは「ポークボール」、ワタシはこないだうりちゃんが食べてて美味しそうだった「ビーフライス」。
どれも、これも、とってもいいお味~。
特に、マグロとアボガドのポキは、山芋とマグロとアボガドがとってもマッチ。
みんなぺろっといただいちゃいました!

c0104492_143478.jpg
帰るの遅くなるから、りんごさんも少し食べる?
今日のワンコメニューはチーズケーキ。
お願いしたチーズケーキはバナナもクッキーもついてて豪華版。
りんごさん、もう自分のが来たって分かってるみたいで、一生懸命ママとパパの眼を見ています。

c0104492_146084.jpg
美味しいね~。
もうスプーンで食べるのも慣れたもん。
りんごさんもぺろっと食べちゃいました!

c0104492_1464511.jpg
腹ごなしも出来たところで、さぁ、箱根に向かってレッツゴー!

ママはアルコール入っちゃったから、パパ運転お願いね!
海沿いの道をずーっと走り西湘バイパスへ。
途中大磯のあたりでおなかいっぱいのパパはネムネム~~。景色も暗いし(笑)。
なので、西湘PAでコーヒータイム。
そして、またすぐ出発!

昔、よく走りに来た箱根ターンパイク。十何年ぶりだろう。
懐かしいねぇ~と言いながら、ゆっくり登ります。
りんごが乗ってるから飛ばせない~(笑)。
登っていくとどんどん車外気温が下がっていきます。
下の料金所では8度あった気温も、ターンパイクの終点、大観山につくと2度!!

真っ暗な駐車場に車を停めて、外に出ると、ひぃ~寒い!!
パパは思わず、「寒いぞぉ~茨城のような寒さだぁ~」って。
そうそう。こんな寒さだったよね。茨城の朝や夜は。もっと寒いか・・・。
こっちに来てから、まだ、肌がピンとなるような寒さは経験してないからね。

c0104492_14225068.jpg
こんな時間のターンパイクは、ほとんど車が通らない。
駐車場に入ってくる車なんて、走り屋さんだけ?
二台ほど、駐車場の端っこでボンネットを開けてる若者が居たけど、他にはだーれも居ない。
ひろーい駐車場にりんごさん大喜び~!

c0104492_14243243.jpg
パパとママの間をルンルン走り回った後は、植え込みを見つけて、スリスリ~~。
こんなところでも・・・。

c0104492_14251783.jpg
どっか、箱根に来た証拠写真は撮れないかしら?

ありました、ありました~~。
おみやげ物屋さんの前に、記念撮影場所が~。
真っ暗ですが、一枚♪
りんごさん、最近「待て」が出来ない~~!!

もう寒いから、山降りよう~。

c0104492_14265088.jpg
ターンパイクを今度は下ります。
エンジンブレーキを使いながら~(笑)。

途中、橋の上から見事な小田原の夜景が見えました。
パパが頑張って、いつもの小さいカメラでお写真撮ってくれました。
夜景を写すのは難しい~~。

夜のドライブ、楽しかった~。
道もすいてたので、1時間ちょっとでおうちに到着。
もしかして、私もひとりでドライブできるかしら?今度は明るい時間に来たいなぁ。
きっと富士山もきれいなんだろうな。早朝なら道もすいてるかな。
でも、箱根は道が凍結することもあるから・・・。気をつけなくっちゃ。
ちょっと行けば伊豆。ここに居る間に、あちこちお出かけしたいよぉ~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-18 23:30 | おでかけ