ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休養日

今日は朝からしとしと雨~。天気予報どおり。
そんな日は、私もりんごもおうちでまったり。休養日。

季節がいいので、お天気がいいと、いっぱい歩いたり、遊んだり、カラダだけじゃなくて頭もリスさんを探してフル回転だったので、こんな日はちょうどいいぐらい。
もともと、ワンコさんは、ヒトよりはるかに睡眠が必要だし、朝と夕方にしっかりお散歩すれば、普通私達が働いている時間はずっと寝ててもいいくらいなんだよね。
でも、ついつい、りんごを連れて一日お外で遊んじゃったりしてるから。

そんな自分の体のことを良くわかっているのか、りんごも、お天気が悪いと、ほんとに起きてこない。
朝、私もパパも起きて、一階に行ってもなかなか降りてこないし。
朝ごはんを食べてパパを見送ったら、すぐ、「二度寝していいですか?」ってワタシに聞きに来る。
「いいよ~。ゆっくりお休み~。」
って言うと、そそくさ、一人で二階に上がり、パパのベッドで熟睡。
結局お昼過ぎまで降りてきませんでした。
美容と健康のためにも、睡眠は必要だもんね~(笑)。しっかり寝てちょうだい。

c0104492_14363243.jpg
さて、いっぱい寝て、ちょっとだけお散歩に行って、夕方になったらりんごさん、元気、元気。
じゃあ、新しいおもちゃで遊ぼうか。
お誕生日プレゼントでいただいたおもちゃ。
テーブルの上に置いたら、りんごさん自分のものだと分かってるらしく、興味津々。
でも、「まだだよ~。まだ、ママのだよ~。」って言ったら、テーブルの隣に座って、見て見ぬふり。

c0104492_14383741.jpg
「よし。いいよ~。りんごにあげる!」
って言ったら、待ってました!とばかしパンに食いつきました~(食パンの形をしたおもちゃです。)

c0104492_1446467.jpg
そして、ママの所に持ってきて、引っ張りっこ~!!

c0104492_14472337.jpg
そのうち、自分で抱え込んで・・・。

c0104492_14475321.jpg
ツンツン、ツンツン、かーみかみ~。

c0104492_14484689.jpg
ん?まずい!奥歯カミカミが始まった!

c0104492_14491622.jpg
次は、逆側。

奥歯カミカミが始まると、りんご、布を破きます。
この感じがたまらないらしく、目をつむってカミカミします。

c0104492_145011100.jpg
あ~~。綿が出てきた・・・。

c0104492_14504287.jpg
引っ張ってるし。

c0104492_14505760.jpg
まき散らしてるし・・・・。

c0104492_14512632.jpg
しまいには、たかーく振り回しながら・・・超ご機嫌。

c0104492_1452118.jpg
そして、力尽きるのでした。

せっかくいただいたのに、ごめんなさい~~。
これがりんごの遊び方なのぉ。
まだ、穴に綿を詰め込んで、何回も遊べますので~。お許しを。
これだけ綿だらけにしても、絶対食べないので、安心です。
食べちゃう子は真似しちゃだめよぉ~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-17 14:27 | いつもの毎日