人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチのいえとばばちゃんち

ママの実家で夜中まで盛り上がった次の日は、朝からりんごさんはシャンプーです。
朝一で妹にりんごをあづけて、「犬の美容室 ポチのいえ」へ。
年末いろいろ忙しくて、1ヶ月以上連れて来れなかったので、おひげは伸びちゃうし、肛門腺も・・・。
家で何回か洗ったけど、やっぱりプロの仕上がりは違う~~♪
老け顔といわれたりんごのお顔も、何となく明るくなって若返りました!!
そして、ツルツル~~~。
そうそう、今回はおひげのカットはお願いしたけど、まゆげはカットしないようにお願いしました。
妹は「ん?」って顔していたけど・・・。山犬りんごには眉毛は必要~(笑)。

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_20371438.jpg
シャンプー直後のりんごさん。
実家の和室に入って、大喜びで、スリスリ~。どったんばったんやった後の笑顔です♪

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_20383483.jpg
りんごをポチの家にあづけている間、私は地元の銀行周りとかして、次はパパの実家、ばばちゃんちへ。
往復の高速代を浮かすため、今回はフルコース♪

正月もこれなかったので、久々のばばちゃんち。
りんごさん、ばばちゃんに会って大喜び~って思ったら、パパがばばちゃんちで待ってるかと思ったらしく、挨拶する前に、家の中にダッシュ。
今日はパパはおうちでお留守番なんだよ。
パパが居ないのを確認したあと、ばばちゃんにぐにゃぐにゃになりながらご挨拶。
またまた、お昼はいつもの通り、たくさんおやつをいただいて・・・・。
りんごもばばちゃんもにこにこでした♪

そして、広いお庭で、りんごさんフリーに。うれしいね~~。
ばばちゃんのお庭、連日霜が降りてるらしく、土があちこち盛り上がってました。
やっぱり、ここより寒いんだね。

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_20424989.jpg
いつもの通り、土の塀を駆け上がり・・・。
いつも、ここで、うん●タイム。
一番見晴らしのいい目立つ場所・・・・。こんな格好で失礼いたします~。

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_2044490.jpg
ばばちゃんにりんごをあづけて、私はりんごのうん●を取りに・・・。
こんな高いところでやってるのよ。さぞかしすっきりだよねぇ。

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_20444674.jpg
次はばばちゃんを連れてお買い物。
ホームセンターで車じゃないと買えない物をいろいろゲット。
抱っこできれば、中まで入れるんだけど。
ちょっと無理なので、入り口でばばちゃんを待ってました♪

シャンプー後でつるつるだし、にこにこりんごさんだったので、いろんなお客さんにモテモテ~。
りんごさん、お疲れさまでした~。

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_20472623.jpg
ばばちゃんちに戻った時にはもうりんごさんぐったりです。
最近購入した、今流行のダイニングテーブル調のこたつに入っちゃったりんごさん。
暑くないのかしら。なんか近頃寒がりよねぇ。

ポチのいえとばばちゃんち_c0104492_20485619.jpg
でも気づいたら顔だけ出てました♪

パパのお仕事が一段落したら、またみんなで来ようね~~。

今回りんごを連れて一人で運転して千葉まで行ったけど・・・。
行きは気づいたら横浜横須賀道路を行きすぎ、危うく町田方面まで行きそうになるし、
帰りは湾岸が事故渋滞だったので、よし!アクアライン乗っちゃえ~なんて思ったら、間違えて京葉道路を都内方面に乗っちゃうし・・・。
挙句の果て、下道で渋滞にはまり、湾岸で事故渋滞にはまり・・・・。
ちょっと慣れてくるとこの通り。気をつけなきゃね~。
楽しかったけど、帰ったときはぐったりでした。しばらく遠出はパスかも・・・。
by Mie-ringo | 2007-01-13 20:33 | おでかけ