ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めての病院

c0104492_0124161.jpg
今日もお天気がいい~!
お出かけしたいところだけど、明日、りんごと私はちょっと遠出するので、今日は私も家の事を片したり、ばたばたと~~。
で、ふと、開けっ放しの玄関からお外を見たら、こんな状態。

りんごさん、私の気をひこうと、せっせといろんなモノを運んでいたみたい。
みんな違うところにおいてあるのに・・・。
パパのスリッパ。私の手袋。お気に入りのおもちゃ。
力尽きたのか、寝てました~~。

c0104492_0135178.jpg
夕方から、やっとこっちに来て初めて動物病院に行ってみました。
というのも、りんごの口元に、なんか出来物が・・・。
以前も同じようなものが出来たことがあって、その時はばい菌が入ったんだろうってことで、結局自然に治ったんだけど、もし、良くないものだったらどうしようって思って、病院に行くことにしました。

動物病院はいろいろあるけど、いざって言う時、車で行きやすい場所がいいなと思って、車で行きやすくて、駐車場がきちんとある病院へ。
で、それなりに、患者さんが来ていそうな病院。

病院の中にはすんなり入れたりんごさんだけど、診察台に登ったら、がたがたがたがた震えだして・・・。
茨城の病院の診察台では震えることは無かったんだけど。
初めての場所、緊張しちゃったみたい。
初モノに弱いりんごさんだからね。

口元のプチュンは一目見て、自然に治るでしょう。って~。
はぁ。良かった。

体重は、32.1キロ。
体も触ってもらって、ちょうどいいでしょう、って。

もうひとつ気になっていたのは、肉球。
こっちに来てからアスファルトの道を歩くことが増えたので、ずっと赤くすれちゃっているのです。
先生は、あ~これね。こうやって、肉球鍛えるしかないでしょう、って~。
そっか、そっか・・・。

いろいろ心配して聞く私に、先生はにやりとしながら答えてくれました。
この病院にしようかなぁ。また、定期的に見てもらおうね。

あ。そう。診察室を出るとき、先生がちょっと気になることって言ったら、4歳の割には老け顔だね~。って!
まぁ!ひどい!!レディに向かって~。
そうなんです。ここ半年でりんごさんずいぶんお顔白くなっちゃったし。ま、個体差あるし。
私もずいぶん若い時から白髪合ったし・・・。お顔白くてもニコニコさんでいられればいいよね。
がんばりまーす♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-11 23:59 | いつもの毎日