ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りんご、4歳になりました♪

今日はりんごの誕生日~。
4歳になりました。
早いなぁ・・・っていうのが実感だけど、大きな怪我も病気も無く、誕生日を迎えられたことは親として、とっても幸せ。
それに、どんどんいい子に育って行ってるし、どんどんりんごの気持ちがわかるようになってきたし、どんどんお互い必要な存在になってきているし。
りんご♪ これからも、ずっとずっと私たちのそばで、幸せな笑顔を振りまいてね。
いつもありがとう。

c0104492_2225872.jpg
さて、りんごの誕生日、どこか家族でお出かけ~って思っていたけど、パパのお仕事が終わらない。
前日、私も一緒に朝の5時まで頑張ったけど、やっぱり全部は終わらなかった。
せっかくの誕生日なのに~~。ブーブー言ってたのはワタシ。
でも、りんごには笑顔見せなきゃね。
おうちの中であそぼうっか。

c0104492_2230369.jpg
プレゼントでいただいた、なんとも言えない歯ごたえ(たぶん。触りごたえもなんとも言えない)のおもちゃ。
大事にカミカミしたあとは、おもちゃをつぶしながらスリスリ~~。

c0104492_2237526.jpg
どこにもお出かけ無しかな・・・・なんて思っていたら、アンディくんちのみうさんが、ダービー工房の新年会に行く途中、りんごがいつも遊んでいる公園で、アンディくんを遊ばせに寄るって~~。
やったぁ~。りんごも合流♪

パパも、お仕事途中で抜け出し、一緒にお散歩。
公園に行く前に、りんごの好きな林へ。

c0104492_22442710.jpg
木の上ばかり見ているりんごを、時々呼びながら、林の端っこまで一緒にウホウホ~。
そこへ、みうさんからメール♪もうすぐ着くよ、って。
さぁ、公園に戻ろう。

c0104492_22471150.jpg
公園に集まったメンバーは、アンディくん、エイルちゃん、怜ちゃん、僕ちゃん、りんごさん。
エイルちゃんパパに群がるワンコたち。
ボールを持っているだけなのに~~。
もう、みんな可愛すぎ!
そんなワンコさんたちの姿に、パパも、ママたちももんなにっこり。
ステキな笑顔が写ってました♪

c0104492_22561912.jpg
今日は久しぶりに、りんごとエイルちゃんの遊ぶ姿が見れました~~。
1歳の頃に数回遊んだだけなんだけど、ずっと記憶にあるみたい。
海ではそれぞれが泳ぐことに夢中なので、一緒に遊ぶことは無いけど、こういう広場では思い出すんだろうね。

りんごが、クンクンクンクンしてるから、何かな、って思ったら、エイルちゃんのそばまで行って、「やったぁ~~!」って。
エイルちゃんが居たぁ~って感じに一人盛り上がったあと、誘う、誘う。
そして、それに乗るエイルちゃん。
久々に見る我が子達の様子に、エイル家もりんご家もニコニコ。

・・・で、そのふたりに遊んでもらいたいのが僕ちゃん。
なんだけど、僕ちゃんなんて全く眼中に無いふたりのお姉さん。
何度も、りんごとエイルちゃんの輪に入ろうと近寄っては、あきらめていた僕ちゃん。
最後は、何となく、二人の周りを走って満足してましたぁ。
(やっぱり、お笑い系?はは・・ごめん。僕~~!)

c0104492_2304728.jpg
暗くなる前にお写真撮りましょ。
右から、りんご、僕、怜、アンディ、エイル♪

うちのパパも、久しぶりにみんなと遊びました。
アンディくんには、何度もボール投げて、って言われて嬉しそうにボールを投げてあげていたパパ。
僕ちゃんとは、ちょっかいを出して遊んであげていたパパ。
怜ちゃんにはピョンピョン飛びつかれて、可愛がっていたパパ。
そして、エイルちゃんには会った時から、かまって攻撃~。ぐにゃぐにゃお尻から甘えてきたり、
真正面から甘えてきたり。その甘え方がりんごと違って激しい(笑)。
何度も「エイルちゃん、変わんねいなぁ。」を繰り返していたパパでした。
そして、帰る頃には、「あ~~!みーんなと遊んだ!!行ってよかった。」って。お仕事の合間にみんなに会えて、楽しい時間を過ごせたようです♪

りんごも、もう大満足。
エイルちゃんとはホント小さい時の頃のように遊んでいたし、アンディくんとは、りんごのくわえているボールを追っているのに、自分と一緒に走っていると勘違いして喜んでたし。僕ちゃんにも何度か体当たりしていたし。
楽しい誕生日になったよね~。

c0104492_2383892.jpg
そして、記念撮影が終わったあとも、この調子。
暗くなってきて写真がブレブレですが~~。
エイルちゃんとりんごのお相撲ごっこ。寝技に持ち込むエイルちゃんから激しいキックを受けながらも、しつこくエイルちゃんに襲いかかるりんごさん。
これからお食事だって言うのに、エイルちゃんのお洋服は真っ黒~。
ありがとね。りんごの誘いに思いっきり乗ってくれて!

c0104492_2311836.jpg
みんなが新年会に向かった後、りんご家はおうちへ。
パパは机に向かい、りんごはこの通り、もうぐったり。満足そうな寝顔でしょ。

c0104492_23115981.jpg
さて、誕生日のメインイベント~~。ディナータイム♪

こないだ張り切って、りんごのお節を作ったけど、りんごさんワタシが見てないところで吐いたみたいだし・・・あまりご馳走を作っても太っちゃうし・・・。
それに、パパはお仕事だし・・・。
ご馳走を作る気力もあんまり無かったんだけど、やっぱりりんごにだけはケーキ作ってあげなくっちゃ。

即興で作ったミニケーキは、小さな小さなお芋のケーキ。小麦粉とサツマイモと牛乳を入れて焼いただけ~。
それに、手作りのカッテージチーズといちごを飾って。
豪華なケーキではないけれど、りんごさん、とっても喜んで食べてくれました。
これならお金もかからないし、手軽だし、いいかも~~。

そして、私たちは、久々のデリバリーピザ~。スパークリングワインがあればお祝い気分♪
プレゼントでいただいた、「RINGO」「MASA」「MIE」と、各自のネーム入りのランチョンマットでテーブルを飾って。
おうちディナーだったけど、家族水入らずで楽しい時間が過ごせました~。

c0104492_23193619.jpg
食後は、またまたプレゼントでいただいたビヨーンと伸びるワニさんで、家族三人でお遊びタイム。
ビヨーンって引っ張り合った後は、りんごさん、一人で抱え込んで、ワニさんの背びれ(?)をむしりとろうとしてました♪(まだ無事~)

c0104492_23222028.jpg
今日もたくさんプレゼントをいただきました~。
りんご好みの可愛いおもちゃに、手作りランチョンマット。
羊さんのお昼寝枕に(枕になるかどうかは・・・すいません~。きっと数日後にはぼろぼろに・・・)、ずっと欲しかった革のリード。
みなさん、一緒にりんごのお誕生日を祝ってくれてありがとう。
いただいたプレゼント、大事に(ワタシは大事に)使わせていただきます♪(りんごは・・・大事に壊させていただく、って言ってます。)
本当にありがとうございました!

幸せな誕生日の一日。4歳の一年も、健康に幸せに、過ごせますように~~。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-08 22:12 | お散歩