ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マグロ~まぐろ~鮪~!!

今日はやっとお出かけ~!
と言っても午後から行って夕方には帰り♪それでも、十分観光地にいける我が家です~。
ずっと我慢しているりんごとワタシのために、パパが「三崎に美味しいマグロでも食いに行くかぁ~!」って!!!
やったぁ~!って、ワタシとりんご♪

美味しいマグロの前に、まずはりんごさんのストレス発散。
三浦海岸に向かいました。

c0104492_0231459.jpg
車窓から見える海の景色に、りんごのテンションも最高潮に!
砂浜に下りると、もうたまらない~!って。

c0104492_0241373.jpg
パパの「よし!」って言う合図とともに、海に向かって一目散~。

c0104492_0244563.jpg
てっきり、海のドボン~かと思ったら、海の手前で、ゴロスリ~~!!
それも、かなり激しいのを。
相当嬉しかったらしく、すごいスピードのスリスリ~~。
うれしくってうれしくってたまらない!っていうゴロスリは見てる私たちもとってもうれしい~。

c0104492_0265645.jpg
風は結構冷たかったので、海にすぐ入られちゃうのは、なんかちょっと不安。
まずは、波打ち際でウォーミングアップ。

c0104492_0274038.jpg
それでも、りんごは、「早く!早く!!」って海に入りながら、パパの投げてくれるトイを待っています。

c0104492_0282252.jpg
遠慮がちに波打ち際にトイを投げるパパ。
波打ち際でも、トイを追いかけるのはとっても楽しい。
波をジャンプしながら、大喜びで走り回ってました♪

c0104492_0291995.jpg
でも、結局最後はスーイスイ。
このお正月、雪遊びをしているお友達がいると思えば、りんごさんは海で泳いでるんだもんねぇ。
つくづく思うけど、日本列島って長い。
でも、海の水はそんなに冷たくはありませんでした。風が冷たいだけ。

c0104492_0311553.jpg
泳いだり、砂浜を走ったり。
嬉しそうに遊ぶりんごを見てると、ホント、幸せ。

c0104492_0332657.jpg
りんごさんも、だんだん真顔さんになってきたところで、三浦海岸の冬の風物詩、ずらーっと並ぶ、大根の天日干しの前でお写真。
何本あるんだろう。すごい量の大根でしたぁ。

c0104492_0361816.jpg
しっかり遊んだあとは、パパとママのお楽しみ~。
三崎に向かいます。
先日母と寄ったお魚屋さんが経営するお寿司屋さんへ。
先日母に買ってもらった中トロがすごーーーーーーく美味しかったので、また来ちゃいました♪
「鮨処魚音」です。
もちろん、りんごさんは、いい子で車の中でお留守番~。

c0104492_0431017.jpg
何にしようか悩んだけど・・・お正月だから、ってことでコース料理に♪
・まぐろのづけ刺
・まぐろの胃袋酢みそあえ
・まぐろ大根煮
・めかじきのフライ
・魚音すし
・みそ汁
・バニラアイス

まぐろのづけ刺も、おすしもすっごく美味しかったけど、大根の煮物もまた、とーってもおいしかった!
日本酒でもいただきたいところでしたが・・・ふふふ。我慢~。
りんごも待ってることだし、ぺろっといただいてお店をあとにしました♪

c0104492_0465650.jpg
車で待っていたりんごを降ろして、ちょっとだけ三崎をお散歩。
・・・の前に、魚屋さんで、またまた中トロをゲット!
城ヶ島が見える三崎港をぶらっとお散歩。
今度はパパと一緒に城ヶ島探検に行きたいね~。
半日だったけど、美味しくって楽しいお正月でした♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-03 23:17 | おでかけ