ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいことたくさんありますように♪

今日もパパはおうちでお仕事。
おうちに居るパパはのんびーりしてるか、遊んでくれるのに、今日もキビキビ険しい顔してパソコンに向かってる。
りんごさん、やっぱりまだそんなパパの姿が納得できないみたい。
じとーってした顔で、パパを見たり、お昼寝しててもお顔がちょっと緊張気味。
ホント、最近、顔に出るよね。
大丈夫だよ。もう少しの辛抱だから。もうちょっとしたら、いつもののんびりパパに戻るからね。

そして、私は、せっせと年賀状作り~。
お正月に書くのがほんとの年賀状よねぇ、って、自分を納得させながら、がんばりました。
第一弾は明日の朝に出せそうです(笑)。

もう暗くなっちゃったし・・・今日はお散歩パスしちゃう?なんてパパと話してたら、りんごさん、大きく伸びして、行きたいです~って。
外の空気もすいたいし、みんなでちょっとその辺をお散歩しようっか。

歩き散歩だったけど、いつもとは全然違う歩き方~~。
ちらちら、ワタシとパパの顔を確認しながら、張り切る、張り切る。
やっぱり嬉しいんだね。ごめんね。りんご♪

c0104492_231168.jpg
向かった先は、駅の近くの瀬戸神社。
初詣に行きましょう。
もう暗かったけど、人もぼちぼち来てました。
りんごもパパと一緒に、お参りです。
前見なきゃ~~。こっち見るから、オメメ光っちゃったよ。

c0104492_2311448.jpg
おみくじを引いてる時のりんごさん。
なんか嬉しそう~。

パパのおみくじも私のおみくじも大吉~~。
書いてあることを読むと、なんか当たってるようなことが・・・。
今年は大きなお守りに守られてるし、いいことありそう~。
パパは、今忙しいけど、これを乗り切れば、きっといいことがあるね!そして、私も、もっともっとりんごといい関係が築けそう。
楽しみな一年になりそうです♪

c0104492_2342024.jpg
駅の近くの小さな神社だったけど、古くからある神社のようです。

初詣って・・・・神社?お寺??
瀬戸神社に来る前に、家のそばの上行寺に寄ってみたけど真っ暗。
でも、よく聞こえた除夜の鐘はきっとここのお寺のはず。
成田山新勝寺はお寺さんだし・・・。でも普通神社だよね。

c0104492_2384668.jpg
りんごのお守りも売ってました。「犬のお守り」。
やっぱり欲しくなっちゃうよね。
そして、私たちは「夫婦守り」。ご利益ありますように。
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-02 23:22 | いつもの毎日