ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007年元旦

新しい年が明けました~。
明けましておめでとうございます。
今年も、りんご共々よろしくお願いいたします♪

さて、新しい年が明けたら、まずは今年の目標を~~。
1.りんごを留守番させて出かけられるようにする。
2.ネコちゃん、リスさん、海~。ママに確認をとってから遊びに行けるようにする。
3.普段の歩き散歩も、ニコニコさんになれるようにする。
4.パパとりんごのダイエット。
5.部屋の掃除をする。特に玄関。寝室。水周り。
6.ホームページを充実させる。
7.もう少し早く起きて、家事を早く終わらせる。
8.毎日お酒は飲まない。

以上、どうでしょう?全部できるかしら?欲張りすぎ?
何はともあれ、今年も、家族みんなが健康で、笑顔いっぱいの一年になりますように~~。
皆さん、今年も、こんなりんご家をよろしくお願いしますね!

なお・・・新年のご挨拶ですが、転居葉書とクリスマスで力尽きてしまい、年賀状は年末まで何もやっておりません~。広島の祖母や、実家のゴエモンが亡くなったこともあり、喪中・・・・ということにしようかとも思いましたが、たくさんの年賀状をいただいて、やはり年賀状を作りたくなりました。
いただいた方から、出そうかと思っています。でも、今、作っている状態なので・・・。すいません~。
皆様のホームページへのご挨拶も出来ず・・・どこにも出かけていないお正月なのに、時間だけは過ぎていってしまって。というか・・・家にずっといるので、三食用意するのが大変!(笑)
この場を借りて・・・新年のご挨拶とさせていただきます。

c0104492_0213949.jpg
さて、元旦の日記です。
DJ OZMAにびっくりして、今井美樹に感動したあと、いよいよゆく年来る年が始まりました。
我が家は毎年、年が明ける瞬間にお節を囲んで乾杯をするので、ワタシはせっせとお節の準備~。
テーブルにはお重に入ったお節と、スパークリングワインが並びました♪

c0104492_0281942.jpg
私たちのお節~。
左側と真ん中は、お節セットをつめただけ。でも、いろいろ飾り物を探して、お重に詰めるのも結構大変。でも、楽しい~。
そして、右側は自己流お節~。和風のお節ばかりだと、パパもあまり好きじゃないので、お肉と、おつまみを少々。

c0104492_0301566.jpg
こちらはりんごさんのお節。
パセリをオリーブオイルで合えたものを、豚のヒレ肉で巻き巻きしてオーブンで焼いたもの。
海苔を玉子焼きで巻き巻きしたもの。
サツマイモの煮物。
ハスの揚げ物。(私たちは塩をかけていただきます。美味しいのよぉ~~。)
チーズとトマト。
うふふ~。きれいに出来た♪

c0104492_0325584.jpg
明けましておめでとう~~!かんぱーーーい!
って行きたいところだったんだけど・・・・。
八景島の花火がバンバン!除夜の鐘も、あちこちでごーんごーん、って。
りんごさん、花火にびっくりして、おどおどおどおど・・・。
挙句の果てにはテーブルの下にもぐっちゃいましたぁ。

ここは、お寺さんがたくさんあるので、除夜の鐘が、本当にすぐ近くで聞こえます。
ワタシもパパも、生の除夜の鐘をおうちで聞くのは初めて。
「にっぽんのお正月」の響きに、しばし感動~。やっぱり歴史のある街はいいね。
花火もいいんだけど・・・・りんごがいるとちょっと困ります~。

c0104492_036772.jpg
しばらくして、花火も納まって、りんごさん、テーブルの下からぬーっと出てきました。
やっぱり、お節、一緒に食べたいもんね~。

このあと、みんなで、除夜の鐘を聞きに、近くのお寺まで初詣に行く予定だったんだけど、やっぱり一杯入っちゃうと、寒い外に出るのは億劫で・・・・。そのままベッドに入りましたぁ~。

c0104492_038238.jpg
元旦の朝はお雑煮♪
もちろん、りんごさんにも。でも、お餅で喉を詰らせては大変なので、りんごはお麩で。

c0104492_039398.jpg
美味しそうに食べてくれました~。

c0104492_0392668.jpg
元旦なのに、パパはお仕事~。
なので、いつもと変わらない一日。りんごはお外でまったりです。

c0104492_0401397.jpg
パパはおうちに居るときはのんびりしているか、自分と遊んでくれるもんだと思っていたのに、ずっと怖い顔してパソコンに向かっているパパ。
りんごさん、なんか違う~ってちょっと不安になってきちゃったみたい。
なので、夕方は、パパの気分転換もかねて、三人でお散歩♪
外をちょっと歩いただけで、大喜びのりんごさん。

c0104492_043328.jpg
妹が送ってくれたお正月バンダナと、新しいリードをつけて、新年の記念撮影よ。
りんごさん、「待て~」だよ。

c0104492_044296.jpg
記念撮影もままならず・・・・りんごさん、狂ったように大喜び~~。
やっと、自分中心に遊んでくれる~。パパもママも私を見てくれる~!!
そんな感じに大喜び!枝を見つけてはしゃぐりんごさん。

c0104492_046372.jpg
そして、激しく、ゴロスリ~~!!!

c0104492_047294.jpg
最高の笑顔を見せてくれました♪

c0104492_0472813.jpg
パパとママの「おいで~」で、大喜びですっ飛んだくるりんごさんでしたが・・・

c0104492_048397.jpg
見つけてしまいました。リスさんを~。
パパも初めて、リスさん見ました!木の枝をスルスルスル~って。

c0104492_0484934.jpg
もう、気になるのは木の上のリスさん。

c0104492_0491568.jpg
木に飛びついたって、リスさんには追いつかない。
しまいには、私に飛びついて、「ママぁ~~!何とかして!とどかないのぉ~」って。
飛びつかれたって、私はりんごを木の上に上げることは出来ないのだよ。

また、ただの犬になりそうなので、クールダウンさせて帰りました。

やっぱり、みんなでお散歩は楽しいね。お出かけは無かったけど、新年初のお散歩はりんごの笑顔がいっぱい見れて、パパもママも幸せな新年の始まりだったよ。ありがとね~。りんごさん♪
[PR]
by Mie-ringo | 2007-01-01 23:57 | いつもの毎日