ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風の中の逗子披露山

今日は逗子へ~。
目的はダービーさんにリードを受け取りに♪
お楽しみはあとにして、まずはりんごさんとお散歩~。

c0104492_2061222.jpg
逗子に行くならこないだから行ってみたかった披露山公園から披露山庭園住宅、大崎公園のコース。
お天気もいいし、景色きれいだろうなぁ。
って思いながら向かったんだけど・・・すごい風~~!!!
山の上だし、海の近くだし・・・ひどい目にあいましたぁ。

c0104492_2063048.jpg
披露山公園は何度か来ているので、ささっと済ませて、公園の展望台から見えた大邸宅の並ぶ披露山庭園住宅へ。
以前車で一周してみようかな、って思って行こうとしたら、入り口に警備員さんみたいなのがいて・・・関係者以外立ち入り禁止・・・って~。住民の顔をして通り抜ける勇気は無かったので(車は、まだ土浦ナンバーだし)、その時は断念。
今日は大崎公園に行きたいんだから、大丈夫でしょう。

いざ、住宅街に入ってみると・・・予想以上の大豪邸ばかり~~。
道路も広くって、置いてある車もポルシェとか、すごいのばかり。
そして、人っ子一人いない。
たまに通る車は庭の手入れに来ている庭師さんみたいな軽トラックぐらい。

c0104492_20133790.jpg
この庭園住宅の中に、もとOff Courseの小田さん、そして、ユーミン、反町&松嶋奈々子夫妻の邸宅があるらしい。しかも3件並んで。他にも、経済界の著名人や画家。漫画家など、有名な方のおうちがあるらしい。
小田さんのおうち~~!!ミーハーな私は、どこ?どこ?って思いながらキョロキョロしながら歩いてみたけど、何せ、広いし、表札を掲げていないおうちも多いし、りんごもいるし、風は強いし・・・・。
怪しいものって思われて、警備会社に通報されちゃったらどうしよう~なんて思いながら歩いていたので、結局見つけられなかったぁ。残念~。

c0104492_20203611.jpg
小田さんの家はあきらめて、大崎公園に向かおう!
(家に帰ってから、いろいろネットで検索~。場所は分からなかったけど、家の写真は見つけた~。次は見つけるぞ!!はは・・・ミーハー(恥))

c0104492_20222477.jpg
大崎公園に向かう坂道を上がっていくと、またまた目の前に絶景が広がりました。
真下が逗子アリーナ、そして江ノ島が見えます。
風が強かったので、海も白波が立っています。

c0104492_20235961.jpg
年末の忙しい時期の平日だし。とにかく風が強いし。そして、ここは駐車場も無いし・・・。
だーれも居ない~~!!!
りんごと突風の中、遊んで、公園をあとにしました。

c0104492_20251226.jpg
さて、今日の目的。ダービー工房へ。
ふふふ~扉を隔ててだぁちゃまとりんごさん♪

c0104492_20255632.jpg
だぁびぃくんもお店に出てきてくれました~。
新しいリードでお写真~って思ったけど・・・なかなか難しい~~。

食いしん坊のだぁびぃくん。すぐ私のポッケのおやつを見つけてくれました~(笑)。

c0104492_20285140.jpg
新しいリード♪
茨城のお友だちともオソロ~~。
上品なドット柄。お正月の準備出来ましたぁ。

c0104492_2029332.jpg
すごい風の中のお散歩。おうちに帰ったら、りんごさん夜まで熟睡~~。
そして、寝る前のおトイレのあとのお遊びタイム♪
新しいおもちゃでカミカミ遊び出しました~。

c0104492_20311686.jpg
でも、眠くなっちゃって、また寝ちゃいました~。
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-28 19:49 | お散歩