ゴールデンレトリーバーの女の子りんごの毎日です


by Mie-ringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夕焼けの中で

きのうのビクビクりんごがウソみたいに、今日のりんごさんは朝からニコニコ~。
お天気がいいから、ずっとお庭に♪
12月とは思えない暖かさ~。やっぱり今年はおかしい。
三浦半島の付け根に越してきたから暖かいのではなくて、日本全国暖かいみたい。

こんな日はどこかにお出かけしたいところだけど、海はまだ大荒れだろうし、山も昨日の大雨で危険~。
なので、今日は、地元探検。ワタシの~~。
またまた、お留守番の練習です。
少しづつ、私も自信がついてきたのか、りんごをひとり置いて家を出るのがそんなに苦痛に感じない。
それより、少しづつお留守番が出来るようになっていくこと自体が、なんか嬉しいし、一人で歩くから発見できるこの辺のお店とかを見るのが、また楽しい。

今日は、りんごに「おうちまもっててね。」と言い残して、玄関を出ました。
最初きょとんとしていたりんごさんだけど、外からそっと様子を見ていたら、やっぱり窓ガラスに飛びついていた。
でも、いつものような悲鳴は聞こえず・・・・。しばらく耳を澄ましたけど、聞こえない。
どうやらすぐあきらめたみたい。

ほんの一時間ほどだけど、今日はお団子とパンを買って帰りました。
(お留守番の練習していると、太るかも~~(笑))
りんごはやっぱりおとなしく寝ていたみたいで、いつものソファが少し沈んでいたし、ぬくもりがありました。
うん。大丈夫。ワタシが必ず帰ってくるってわかれば、ゆっくり寝ていてくれるはず。
もうちょっと頑張るぞ~~。
そして、私も電車に乗って、横浜の町でショッピング~~。
りんごを連れて出かけることによって、りんごに負担がかかることもあるし、場合によってはお留守番の方がゆっくり出来ることもあるんだから。
がんばります♪(出来る人にとっては何言ってるの?なんだろうなぁ・・・・)

c0104492_0435446.jpg
お留守番が終わったらすぐお散歩です♪
ウキウキしながら歩くりんごさん。お山に行けると思ったのかな。
お山に続く坂の下で、止まって私を見るりんごさん。
「昨日大雨降ったでしょ。今日はダメだよ。危ないからね。」
そう、言い聞かして、駅の方面に向かいました。

c0104492_046316.jpg
駅が近づくと、どうもりんごの様子が変。
バス停に並んでいる、女の人(おばさん)のそばに駆け寄ろうとするし、おばさんとすれ違うとずっとその方を目で追ってる。
そして、ついに、駅の方を向いたまま動かなくなってしまった。

なんだ?ってちょっと考えて・・・・。
そっか~~~。りんご、ママのお母さん探してるんでしょ。

こないだ、母が遊びに来た時、駅まで迎えにいったんだよね。
だから、また母が駅から出てくると思っているみたい。
りんごが振り向く女の人は、若い子じゃなくて、ちょっと背が高くて、一人で歩いているおばさん。で、痩せているひと。
じーっと見てて若い女性だと、違う~って。
そして、ちょっと腰の曲がったおばあちゃんだと、やっぱり違う~って。

c0104492_195150.jpg
駅の方を見たまま、なかなか動かないから苦労しました~。
ここで母にメールしたら、「また遊びに行くからね。りんご、待っててね。」って~。
次母が来るまでには、何とか留守番できるように、っと~。

c0104492_1111424.jpg
今日は歩くよ。
あの島の向こうまで行こうね。
平潟湾沿いの道を歩いて、野島公園に向かいます。

c0104492_1125566.jpg
夕焼けがうっすら写って、とってもきれい。

c0104492_1134278.jpg
野島公園まで歩いてきました。
海の向こうに見えるのは八景島~。

c0104492_11424100.jpg
ざぶーんっていう波の音に、しばらくりんごさん尻尾ブンブン。
ダメよ。もう夕方でしょ。今日は海入らないよぉ~~。

このあと野島公園内をぐるっと一周。
この公園、ネコちゃんが多くって・・・・。どんどん暗くなってきたし、写真どころじゃありません。

c0104492_115515.jpg
今日は富士山もくっきりです。

c0104492_1165077.jpg
「金沢八景」と言うだけあって、ホント、きれいな景色がいっぱい。
帰りは川沿いの道を歩いて帰りました。

さぁ、今日の歩行距離は???日記に書こうと思って、万歩計を見たら、日付が変わってデータがクリアされてしまった。
歩数は7000いくつ。たしか、だいたい、4.2キロでした。
うーん・・・もっと歩いたと思ったのに~。これくらいがワタシの限界かも。
帰ってきたら眠くってしょうがなかったもん~。
(あ、散歩の前に、りんご留守番させて、結構歩いたんだった!だからかな??)
[PR]
by Mie-ringo | 2006-12-27 23:20 | お散歩